春緋くんに残念なお知らせです!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


能天気なおっぺけぺ~の海理くん、昨日もつぐみにケツパンチされて

「キャン!」とか言っておりましたw


調子こいてつぐみの周りウロウロしてたから目ざわりだったみたい^^;


それでもめげない所がまぁ~いい所なのかなσ(^_^;)


ほんとどんな夢見たら遠吠えになるんでしょうねw


店に来るワンコではやはりパトカーや救急車のサイレンで

遠吠えする子いるんですよ(笑)


海理はサイレンの音などにはまったく無反応です。

基本的に家にいる時はほとんど吠えません。



ではそのまま行きます!



春緋くん、残念なお知らせです・・・



残念なお知らせなんて聞きたくありません!!


まぁ、そう言わずに^^;


数日前におじいちゃん先生から留守電が入ってました。


「春緋ちゃんのワクチンの時期だからよろしく~!」と。



もうそんな時期ですか・・・


はい、1年は早いですね。



ワクチンは別にいいけどさ~その後が嫌なんだよ!!



問題はこのかた・・・


病院帰りの春緋に物凄い威嚇をかますのです><



はぁ~気が重い~!!


母さんも気が重いよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



自分が病院行った時ももちろんシャーシャー大騒ぎ。


春緋が病院行った時も大騒ぎ。


なのになぜか海理の病院帰りはまったく平気w


散歩して帰ってくるかそうじゃないかの違いだろうけど。



にょ~ん!!!


もうちょっと大らかになれないもんかね(_ _。)



今回も去年同様春緋だけワクチン電話ありましたw


何故春緋だけかと考えたら、つぐみと海理はワクチン11月なのね。


で、4月から12月までは海理のフィラリア予防薬もらうのに毎月病院行くの。


だからつぐみと海理のワクチン電話はないのかな~?って。


そうじゃなく春緋の事お気に入りだとしたらつぐみと海理が可哀相だよね(笑)


毎回春緋だけ「綺麗だね~!」って褒められるんだけどさw


まぁ、般若の形相で「シャーシャー」言ってるつぐみにはお世辞にも綺麗だねなんて

言えないよね(;´▽`A``


うぅ~ん いつ行こうかな~・・・


その前に春緋のキャリー洗わないとなんだか毛だらけだわ^^;








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!

TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!


なんと!後残り5頭だそうです。(3月3日付)


トライアルに出てる子が全部決まるとは限らないけどみんな新しい家族が

決まりますように!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                     人気ブログランキングへ


1日1回有効です!ポチポチとお願いします!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

 春緋ちゃん病院が嫌いなんだと思ったら!!!
 つぐみお姉ちゃんが威嚇するんだ ヽ(*'0'*)ツ

 つぐママさんも気が重たくなるって、凄いのね~
 はるたん頑張って^^!

 ウチもね、ここ数年はなくなったけど・・・ 
 一緒にシャンプー連れて行って同じニオイがするのに、姫が恋太郎を威嚇して可哀そうだったわぁ~
 ☆

2. 無題

病院に匂いって アルコール臭やしすぐ消えそうやのにねぇ
嫌がる猫さん犬さん 多いよね。
ウチはみんな全然へいきなんで その苦労はないのよねー

猫さんのボディー用のファブリーズでも出来ればいいのにw

3. 無題

せっかく頑張ってワクチン受けてきた上に
お姉ちゃんに威嚇されたら
はるるん立つ瀬ないよね~。

1か所プチっと注射するだけで
そんなに体に匂いが付くものなんですかね。
獣医さんの後は、
焼き鳥屋さんとかうなぎ屋さんで
煙あびて帰ってくるとか(^o^;)

4. 無題

春緋くん、ワクチンの季節なのね。
寂しそうな顔と普通の顔のギャップが
ハンパないね。( ´艸`)

つぐみちゃんは、匂いには敏感なんですね。
春緋くんも、遠回りして帰ってきたら
大丈夫かも?

おじいちゃん先生、明らかに
春緋くん贔屓だと思います~。
ヽ(;´ω`)ノ
☆☆~

5. 無題

そっか~。注射チックンよりも、つぐたんのフーシャーが憂鬱なんだ(笑)
はるるんには災難だけど(つぐママさんにも)面白いな~

はるるんは性格も友好的だし、美しいし、先生に褒められるのもわかるわ~(≧∇≦*)
病院でもアイドルなんだね(*^^)v

6. 無題

はるるん、チックンの時期なんですね~
「その後がさ~」の表情が本当に
そう言ってそうですね(^▽^;)

つぐたんの時は、つぐママさんの手も
ガブッ!の痕もすごかったですもんね

一年って本当に早いですよね(;^_^A
でも、一年病気せずワクチンの時期を
迎えれるのが一番ですね♪

7. こんにちは^^

はるるん、もうワクチンの時期ですか!
本当、一年は早いねー
おじいちゃん先生がはるるんだけ連絡してくるの不思議だね~
先生も、何かと連動してたまたま覚えてるのかもしれないね。
残念です、のはるるんの顔が、本当~~に残念そう。^^;
にょ~んしてるつぐたん、かわいい。

8. こんにちは

それは確かに残念なお知らせですね~
注射の時の消毒液の匂いに反応するんでしょうか?
我が家も女帝がシャーシャー言っておりますよ(@_@;)

なるほど~ワンコさんは毎日出かけますが
猫さんはずっと家にいますからね~
その違いなのかもしれませんね~(^-^)

ポチポチ☆

9. 無題

春緋ちゃんに残念なお知らせ・・・って・・・・
って、すごいドキドキしちゃった^^;
でも。確かに~~。お注射のお知らせは・・・
うんうん ̄(=^-^=)ヽ残念かも・・・^^;
なのに、ワクチンは別にいい、って~
春緋ちゃんすごいなぁ、カッコイイなぁ~~~(=´▽`=)
海理ちゃんの時と違ってつぐみね~ねが『怒!』になるのは
キャリーの中にも病院臭がモンモンになっちゃうからなのかしら・・・

10. 無題

こんにちは。

春緋ちゃんそんなにがっかりしないで^m^
おじいちゃん先生、本当に春緋ちゃんがお気に入りなのね。
一年に一度しか会えないから寂しいのかな。

つぐみちゃん、病院嫌いだから匂いで思い出しちゃうのかな?
春緋ちゃん、今年もまたお姉ちゃんに冷たくされても落ち込んじゃだめだよ(=^・・^=)

11. 表情が!!!

つぐママさんこんにちは~~♪

春緋君の表情が!!!
メチャクチャ笑ってしまいました
男の子の方が表情豊かですよねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ちゃんと連絡を下さるなんて良いですね!
我が家は、私が忘れちゃうとダメなので
先生が全員の接種月を合わせてくれました。

春緋君、ワクチン後のお姉さまのシャーに負けないでね☆

12. こんにちは^^

あははは~残念なお知らせとはワクチン
だったんですか~~(*^o^*)
おじいちゃん先生、きっと春ちゃんのことが
お気に入りで電話よこしたんですよ~(笑)

こちらの病院の奥様がワクチンのハガキ
いつも送ってくれるんだけどお気に入りの
子の時には手書きで♡シールまで付けてきます(笑)

つぐちゃん、病院嫌いだから
春ちゃんの病院のニオイに威嚇するのね~
我が家のモッチはつぐちゃんと同じく
病院大嫌いだけど病院行った子のニオイは
大丈夫みたい~~(^o^;)


13. 無題

はるるん、つぐタンに威嚇されちゃうんだ( ´艸`)

せっかく病院で頑張ったのに、そんな仕打ちじゃしょんぼりね。

つぐタンは美しすぎるから、先生も軽々しく声なんてかけられないのよ!

14. 無題

春さんびいきの
おじいちゃん先生の気持ち

よぉ~っく!わかりますw。

だって、かわゆいもん♪


うちもホップが虚弱なんで
よく病院に行きますが

帰ってきたら
タッチとロッシにしつこく
すんすんされてます。^^;

威嚇はしませんけど

やっぱり多少
違和感はあるみたいですね。


春さん がんばっ!o(^▽^)o

15. 無題

昔飼ってたワンコは、私に見えない何かに遠吠えしてました(--;)
しかも夜中・・・
海理君は遠吠えしないなんて偉いね~
今回はきっと余程の夢を見たんでしょうね・・・

はるるん残念( 」´0`)」
でも大事な事だから病院帰りが色々大変
だろうけどがんばってね♪

つぐタン病院の匂いがよっぽど嫌なんだね(ToT)

16. こんばんは(⌒‐⌒)

春緋くんの身に何かあったかと思っちゃいました(~_~;
次第に不安げなお顔に...
tuguやはりには他猫さんやアルコールとかの匂いがすぐ
判るんでしょうね。

春緋くん、脱毛激しそうですね(´∀`)ゞオツカレサマ!!

ポチポチっと☆

17. 無題

tugu→つぐちゃん
失礼しました(_ _)

18. こんばんは♪

ワクチンよりもつぐみお姉ちゃんの
威嚇の方が気が重いってよぽっど
すごいんですね(;^_^A
春緋くんからしたらなんで威嚇されるのか
さっぱりだろうし海理くんのように
お散歩して帰る訳にもいかないし
つぐみちゃんがいつか気にしない日が
来たらいいけど難しいかな(゚ー゚;
春緋くん 大変だろうけど耐えてね。(・・;)

PP

19. 無題

こんばんは^^
春緋さんのワクチンですか~(^_^;)

つぐみさん病院の匂いが嫌なのかしら・・・
海理さんは大丈夫なのにねなんでやろ~?

よくわからないですよね・・・

20. 無題

つぐみちゃん 敏感ですね~
春緋くんから 病院のニオイがするのかな?
つぐみちゃん ほんとに病院嫌いだね ユキちゃんもだけど…^_^;
うちも病院行く度に 「シャーシャー」激しいので いつも「洋猫は 気性が激しいコが多いですからね(汗)」って 先生も引き気味に 毎回言われます(^_^;)
春緋くんは イイコで注射させてくれるから 先生も嬉しくて楽しみなのかな~
ユキちゃんなんて 暴れ防止でネット用意されてます…(;´∀`)

21. 無題

春ちゃんの「べつにいいけどー」の顔!!
なにかを悟ってますね笑www

ワクチンお疲れ様ですー
犬のワクチンや狂犬病関係はは犬の散歩がてらいけるからいいですが
猫はそうもいかないからおお仕事ですよね笑

22. 無題

ひゃー^^;;
はるるん・・・気が重いね・・・

にゃんこって
匂いでかなり認識してるんですね;;
うちはシャンプーすると
ぷにさんがシャーシャー言うことが多いので
毎回ひやひやです;;


^^p

23. 無題

最初タイトル見てドッキっとしちゃったよ(笑

私はね、ネコ大好きだからシャーシャー言われてもカワイイと思うわよ~♪♪

でも・・・・ネコがかわいそうになっちゃうのよね
(´・ω・`)

はるるんの病院に行ったの分からない作戦を何か、考えないと!!

何がいいかな??

ワクチンしてシャンプーもできないもんね・・
しょぼぼぼ~ん

(´・ω・`)

頑張れはるるん!!

24. 無題

はるるん・・・がんばって。
今日シエル・ラピス・るっこふっこはワクチン行ってきたよ。
シエル君怒る怒る・・・(^_^;)今まで一番嫌がったかも。

でも・・嫌がるのが普通だよねww

25. こんばんは~

はるるんワクチン頑張って~♪
つぐちゃんに威嚇されるのは困っちゃうけど(笑)
おじいさん先生が待ってるよ~(≡^∇^≡)
よっぽどおじいさん先生、はるるんの事お気に入りなのねぇ(^_^)v
ラブコールしてくるなんてすご~い☆

26. 無題

春緋くん。。。試練ですね。

病院に連れて行かれて、注射されて、家に帰ってきたらお姉さまにブッシャー!!!!って威嚇されるのですか。。。

ファイトだ。春緋くん!!

27. 無題

はるるん、しょっぱいお顔しちゃって~(*^。^*)
そうか、そうか。。。
病院よりも、その後の事がイヤなのね。
お姉ちゃんに威嚇されちゃうのね~。

他の方のブログでも、そういうケースを
見かけますよね。病院の匂いが
イヤなのかな~。でも、海理くんはオッケー
って、なんで???

おじいちゃん先生もはるるんのファン
なんですね~!
でも、電話があるのはきっとそのせい
じゃないですよ~!

あー、うちもシャーシャー言うから
病院は憂鬱だわ。。。

28. 無題

ああ、よかった。どうしたんだろうと思ったら、お注射だったのですね。でも、ワクチン接種の時期になると、親のほうが気が重くなりますよね。うちも今月が3年目なので今月連れていかなきゃなんですよー。あ、3年前に私の判断で、ワクチンは勝手に3年に1回にしてしまいました。

おじいちゃん先生のお気持ち分かります。春緋君、本当にきれいな美猫君ですよね。上品なお顔立ちにブルーの瞳とクリームの被毛があっていて、増々ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。(*^▽^*)

29. キャハハ♪

ちょっとドキドキしちゃった。。。
こりゃ、ホント残念なお知らせだわww
はるるんの顔ーーо(ж>▽<)y ☆
いい表情してくれてますね♪

ホント後が大変ですよね。
つぐみちゃん、シャーシャーは
勘弁してあげてね♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR