キャットショーのじゃらしに興味津津♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ショータイプとペットタイプ 何が違うかというと

描種によりそれぞれのスタンダードがあるんですね。


その描種を愛し献身的にスタンダードを守っていくブリーダーさんが

沢山いらっしゃるんです。


そのスタンダードから外れてしまう子がペットタイプとなります。


描種図鑑など見てもらうとスタンダードな形がよく分かりますが

目の付き方、耳の位置、骨格、体格、など実際素人の私が見ても

細かいところまでは分かりません^^;


性格も例えば気性の荒い子は繁殖には向きません。

人間同様やはり性格も遺伝するので。


きちんと考えて愛情持って責任を持って繁殖させてるブリーダーの方は

相当大変だと思います。


ちなみに私もショーについてもいまいち詳しい仕組みは分かってません^^;


でも母さんメインクーンのワイルドなごつい男の子の風貌好きなんですよね~(///∇//)

父さんは苦手なようですがw



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


お手手も揃えず気が抜けてますw




◆◇◆本題◇◆◇




2日にかけてキャットショー風景を見ていただきましたが今日はいただいたお土産を^^



はなぴんさんから北海道のお菓子いただきました♪



あとキャットショーでしか売ってないおもちゃ♪


春緋の食い付きが凄くて下に置いて撮影できず^^;



僕これ好きラブラブ



僕も好きー!!



つぐタンは羽が気になるみたい^^



あぁ~ボケちゃったのが残念><



これもいいわね♪


この子ほんと最近子供返りというかやっと本来の姿を取り戻したというか

ここ最近色々なおもちゃに食いつくようになりました(*^_^*)



母さんのイタズラにはこの顔ですけどねw



おまゆさんからはバレンタインチョコいただいちゃった♪


中身写真撮り忘れー><


ハート型の濃厚なチョコケーキでくるみが乗ってて凄く美味しかったんです!


開けた瞬間速攻食べてしまって食べた後に「写真撮ればよかった><」と・・・。


あ、父さんにも一口だけあげましたよ(笑)



はなぴんさん、おまゆさん、本当にありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ


おまゆさんは近いのでお会いするの3回目だけどはなぴんさんとは遠いので

一生会えないかも・・・と思ってましたがお会いできて凄く嬉しかったです!!




☆おまけ☆


これは母さんからはるるんへ^^


はるるんに「じゃらし買ってくるね!」って約束してたので( ´艸`)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!


なんと!後残り10頭だそうです。


トライアルに出てる子が全部決まるとは限らないけどみんな新しい家族が

決まりますように!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

えっ!中身が1番大事なのに撮り忘れ?( ´艸`)
説明でなんとか想像してみます(笑)

つぐみちゃん 寝起き?

おもちゃみんな食い付いてますね!
こんなに食いついてくれると遊び甲斐も
あるし嬉しくなりますね♪
とくにつぐみちゃん 色んなおもちゃに
興味持ってくれるようになったみたいで
嬉しいですね(*^▽^*)
頭に乗せられたときの呆れ顔w
うちもこの表情されます(笑)

おまけの写真~春緋くん お口がw
可愛い~おもちゃも可愛いですね♪

PP

2. 無題

おもちゃ、盛り上がってますね(*^^)v
買った甲斐がありましたね!!
みんな生き生きとしてて、いい表情ヽ(*´∀`)ノ

チョコケーキ美味しかったとのことで、良かったです!

中身撮り忘れるのは良くあることです(笑)
それだけ夢中になるほど、美味しかったってことで!

3. 無題

キャットショーでしか売ってないじゃらし
めっちゃワイルドです!
素敵!
これはうちのモフも興奮しそうですー!
いいないいな、わたしも行って見たいです!
そして散財する‥

4. こんにちは

私も初めはメインクーンのショータイプって苦手だったのですが、見ているとだんだん欲しくなりますね~(^^)

ショーの見学に行くようになってショータイプの子が可愛くなりブリーダー様に無理をいって譲って頂いた我が家。
何時の間にかショーにも参加しちゃいましたね~(笑)

参加すると猫さんよりも緊張する飼い主ですが(T_T)

雉の羽は凄い反応の我が家!禁止です(-_-;)

ポチポチ☆

5. 無題

何とゴージャスなじゃらし!
つぐみちゃんと春くんは喜ぶの分かるけど、海理くん、なぜに君まで??^^;

白いブラックサンダー!?
私としたことが、初対面だわっっ
北海道限定なのかしら。
買いに行こうかしら (・∀・)

ケーキの箱だけって(; ̄O ̄)

6. 無題

色々教えてくれてありがとうね♪


スタンダードじゃなくてもいいのにねえ・・・
まあ、ダックスやチワワの乱繁殖を考えれば、分からないでもないけど(ダックス、チワワ昔と全然違うもんね)

人気犬種は繁殖犬が大変だなあと心配になります。

ショーも見れてプレゼントも頂いて良かったね
(‐^▽^‐)

羽のおもちゃは、もこさんが好きそうだなあ♪

月は何でもおもちゃにして遊んで口に入れるから・・・・・

大変よお~(笑

7. こんにちは(´∀`*)ノ

キャットショー土産のおもちゃ、とても食いつき
いいですね!
特につぐちゃん、最近幅が広がってますね♪
ソーニャはカシャぶんにイマイチ。←私が下手な
のか!?

メインの♂の子、確かに成長すると結構ゴツくて
ライオンみたいになりますね。
前記事の写真、かなりワイルドな♂の子でしたね!
長いリンクスもいいですヘ(゚∀゚*)ノ

>「写真いいですか?」って言える雰囲気の方~~~
1回キャットショーに紛れ込みましたが、確かにそれ
はありますね(;´∀`)チョットタメラウヒトモ…
ノルちゃんたちも立派でした。
スフィンクスまでいたんですかΣ(゚Д゚)!?

海理くんも雨の日にせがまれると大変ですね(~_~;

オリガは普段雨の日でも脱走するのに、この日は予想
外でどうしようか迷っちゃったみたいです(^∇^)!!

ポチポチっと☆

8. こんにちは^^

パパさん、メインのワイルドなごつい男の子の
風貌苦手なんですか~(笑)
こちらもメインは大好きだけど
あまりワイル過ぎだと苦手かも。。。( ´艸`)

キャットショーしか売ってないオモチャ
猫さん達が喜びますよね~♪
ふわふわのピンクのオモチャ可愛い~♡
つぐちゃんも可愛く遊んでるなんて
流石、キャットショーのオモチャ~!
わぉ~!春ちゃん、遊んでるオモチャ
宝塚みたいにキレイ~~( ̄▽+ ̄*)

ブロ友さんからのプレゼントは嬉しいですね♪


9. すご~い

ふわふわジャラシにまっしぐら~♪
はるるんヤル気満々だねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆
羽ジャラシに夢中のつぐちゃん踊ってるみたいで可愛い~☆
キャットショーのジャラシに皆楽しそう!!
もちろん!海理くんもハッスルしちゃうよねo(^▽^)o

ブラックサンダーに白があるなんて初めて拝見しました~!!
嬉しくて美味しいプレゼントですね(´∀`)

10. 無題

お手々に気が抜けちゃったつぐみちゃん、
珍しいからかわゆさもより一層♪
たまにはちょっぴり気も抜かなくちゃ、☆⌒( *^-゚)bネッ!

Catショーで販売されてるおもちゃって
市販されてないんですよね~~。
でも、ニャンズのツボにハマっちゃうから
すぐ壊れちゃって^^;。
春緋ちゃんもフワフワぢゃらしに好感触♡
つぐみちゃんも海理ちゃんもお気に入りに
なったから、かわりばんこで遊ぶのかな?春緋ちゃん(*^-^*)
でも♪つぐママさんのお土産の豪華くじゃくぢゃらしも
春緋ちゃん、すご~く嬉しそう~~♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

11. 無題

私も一度でいいからショーって観に行きたいです!!!
犬ですけど、前の職場の上司がブリーダーしてて
たまに写真とか送ってくれるんですが・・・犬やし(笑)
私はキャットショーに行きたいんだよ(ёзё)

昨日(一昨日?)のメインクーン、かっちょいーっ!
ほんとは3匹目はブリーダーさんからノルの兄弟をって妄想してたのに
夫がふきのとう見つけてきちゃって・・・でも超かわいいけど(≧m≦*)

つぐみちゃん、子供返りっていうか本来の自分をやっと出せるようになったのかもね~
じゃらしで全然遊ばない印象だったけどすごい楽しそう❤
ショーのじゃらしってゴージャスで楽しそう♬
どっかに売ってないかなぁ ...( = =)

12. 無題

きらも完全にペットタイプですねぇ(^◇^;)

気の抜けたつぐタンもいいね*^^*

おもちゃ気になります!
なんだか猫心をくすぐりそうなデザイン( ´艸`)

はるるんも海理君も気に入ってくれたんですね

つぐタンは羽派なのかな?
イタズラされてるお顔可愛い♡

最後のじゃらしもいいですね~!

13. 無題

子供返り…

うらやますぃ
すんげぇ うらやますぃ~><;

みんにゃが気に入る
おもちゃを探し出すのに

日々、苦悩の連続…

しか~も!

中国産コワいしね~;;


食いつきが良くて
飽きないおもちゃって
ないのかしら?

14. 無題

うわ~・・・つぐみちゃん・はるるん・海理ちゃんが
遊んでくれてる~(≧▽≦)
なんだか嬉しいな。
いつかみんなに会いに行きたいな~♪

ぷぷぷ( *´艸`)
ホントだ。つぐみちゃん・・シエルと同じ顔ww
可愛いな♡

15. 無題

キャットショーでしかうっていない
おもちゃなんてあるんですねー!
うん、これはにゃんこさま好きそうw

つぐたんのぺろんちょ顔、
かわいいーwww
このもふとか羽とかいいですよねー

ぽちー

えりまきにお祝いコメント
ありがとですー!
梅、今年はちょっと遅かったけど
咲いていて良かった♡

16. 無題

キャットショーの子たちも可愛かったけど、つぐママさんちは3人も可愛い子がいて毎日がキャットショーですね(海くんも仲間にしちゃった!)ひな祭りの応募写真、めっちゃ好きです。クールビューティつぐちゃんがあどけない表情で・・そういえば、今日も羽根さんに夢中になり過ぎて舌が出てるよ~京都出身のぼんぼんは「黒目が若干離れてる」のもチャームポイントですね(*^-^*)

17. 無題

はなぴんさん♪北海道なんて・・・
勝手に親近感を感じてました(笑)
怒られちゃうね(^▽^;)

ゴージャスな猫じゃらしですね~
ピンクの♪つぐママさんにも、つぐたんにも
とっても、お似合いの色ですね(*^o^*)

ショーに参加するニャンコは、ゴージャスで
とっても目を引く素敵さがあるけど♪
やっぱり、お家に帰ってきて見る愛猫は
何よりも1番ですねv(^-^)v

18. 無題

おぉー^^
楽しそうに遊んでますね!
つぐたんもおめめキラッキラしてる!!
楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよね♪


^^p

19. 無題

こんばんは。

悪徳ブリーダーなんかがいるから、良心的なブリーダーさんが苦労するんですよ。

一般の人もキャットショーに行かれるんですね。

じゃらしがいいな~^m^
春緋ちゃんが気に入ったピンクのじゃらし、ゴージャスだね~♪

つぐみちゃんの凛とした姿も好きだけど、隙があるこんな姿も大好き^m^

20. 無題

ピンクのほわほわを抱えてるはるるんが
可愛いなぁ( ´艸`)

頭にピンクのを乗っけられてるつぐたんの
うんざりした顔もwww
「まったく子どもっぽいんだから」っていう心の声が聞こえますけど。

すごく美味しかったと言われるとケーキ見たくなりますよー。
一口かじってからでも、写真撮るの思い出してたらなー。

21. 無題

こんばんは^^
この羽根のじゃらし外国ではけっこう人気らしいですよね~!

つぐみさん楽しそうだね^^
チョコレートケーキもくるみ入りで美味しかったようですね~いいな~(^_^;)

22. 無題

そうなの!?じゃあ、ペットショップの猫さんはショータイプじゃないの!?
そう言えばペットショップで出会った先代メインクーンは丸くてかわいい顔してた!
でも、ご両親ともなんだかのチャンピオンだって血統書に書いてあったよ?
今のヤツらの両親はチャンピオンじゃないよ?

キャットショーは奥深くてわからないですね~。

ま、ペットタイプでもショータイプでも、うちの子が一番ですよね!


春緋くんもつぐみちゃんも、楽しい猫じゃらしをお土産にしてもらってよかったね!
なぜか猫じゃらしに食いつく海理くんに笑っちゃったよ( ̄▽+ ̄*)

23. こんばんは♪

キャットショー、わたしも過去に一度だけ
見に行ったことあります。
ママさんが行かれたのと同じような感じでしたよー♪
純粋に厳格に純血種を守ってる方も
いらっしゃいますもんね。

詳しい審査のことはわからないので、
ただただカワイコちゃん達を
堪能させていただいた思い出が・・・( ´艸`)

新しいおもちゃ、楽しいね♪
舌出しつぐみちゃんがかわゆいー(≧▽≦)
はるるんもお土産よかったね♪

24. 無題

愛情を持って真剣にブリードしているブリーダーさんもたくさんおいでるのですね^-^

つぐたん3頭身に見えて可愛い~♪
お土産のジャラシも大人気で良かったですね^o^
海理君、完全に猫化してますね~笑
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR