雪かきスコップを買ってきた!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


休みの日は喜んでくれてるのかみんな結構ベッタリなんです^^


でもあっち立てればこっち立たずで嬉しいけど大変だったりもするんですよねw


ってか、天気予報当りましたね・・・


と言う事で


*:..。o○☆゚・:今日の東京,。*:..。o○☆


起きたらベランダ真っ白でした。



父さんが雪取って見せてあげてました^^



はるるんは取ってもらった雪よりも・・・



外が気になるって!!



東京で降るのは年に1~2回だから不思議だよね~^^


海理くんはお外見ないの?って聞いたら・・・



僕は寒いのでここで結構です!!


休みの日だったらすぐシャンプー出来るから外連れてっても面白かったんだけどねw


えぇ。。。


予約が入ってなければ当然休むつもりでした・・・


電話で「明日雪の予報だけど大丈夫ですか?」って聞いたら


「車で行くから大丈夫だよ~!」って明るく言われちゃって(ノ_-。)


もうひとりも家が超近所だから来るって・・・


で、結局仕事になりました。


いや、こんな雪の中来てくれるなんて凄くありがたいんですけどね!




◆◇◆本題◇◆◇




本当に10年に1度の大雪が降るかどうかも怪しい所だったけど

昨日の帰りにホームセンターで買ってきました!



生まれて初めて買ったよw


去年も積もって店の前凍っちゃって大変で^^;


最初ちりとりでやってたらプラスティックだったもんだからバキバキ折れて(;´▽`A``


それを見た隣のお米屋さんの奥さんが「うちの使う?」って言ってくれて借りたんだけど

さすがに2年連続で借りるのも申し訳ないしね。



つぐみも生まれて初めて見る大きなスコップに最初はビックリしてたけど・・・



確認のスンスンしてました。



みんな興味津々w


店に来てとりあえず積もってるのを雪かきしたんだけど、どんどん降り続いてるし

いまなんか吹雪いちゃってるしキリがないのである程度積もってからじゃないとダメだな。


雪かきしてたらお米屋さんの旦那さんが「あ、新品だ!」って。


母さん「昨日買って来たんです~!」って得意げに言っちゃった(笑)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 気を付けて下さい~


本当にスゴイ雪になりましたよね。
つぐままさんお仕事頑張って下さい。
もしも、夕方に外に出るようなら
凍るから気をつけて下さいね。


初めてのスコップに興味津々の
つぐみちゃん春緋君の姿が・・・
少しだけ腰が引けていますね(笑
興味あるけど怖い・・・って感じで可愛い♪

2. こんにちは♪

積もりましたね。
雪自体はあまり興味ないのかな~?
春緋くん 雪景色に見惚れてる~?(*^.^*)
見つめる姿素敵だよ~♪
海理くん お外より膝の上がいいのね~w
まぁ。寒いもんね(;^_^A
鈴ちゃんもコタツムリだよ~

おぉ!スコップ大きいの買いましたね!
こちらはつぐみちゃん 春緋君 海理くん
興味津々ですね。(*゚ー゚*)

雪かき腰など痛めないよう気を付けてね。

PP

3. 無題

雪降りましたね~
転ばないように気をつけて下さいね!
毎日、見てる雪でも東京で雪って聞くと
珍しい~って天気予報見入っちゃいます(笑)


スコップ立派なの買いましたね~
皆クンクンよってきてる姿が可愛い♪
はるるんお外気になるんですね~
そこは、雪国でも同じですね(*^▽^*)

4. 無題

雪すごいことになっちゃいましたね!
今日の雪かきも大変だけど、明日からの凍結の方が怖いかもしれませんね(T▽T)
腰痛めないようにお気をつけください!

はるるんとつぐたんの方が雪に興味あるみたいですね( ´艸`)ムププ
「犬は喜び庭駆けまわり♪」って歌詞だったけど、海理くんのほうが寒いの苦手だね(笑)

5. こんにちは^^

やっぱり、天気予報当たったんですね(><)
わわわ~雪が結構積もってビックリ~!
こちらは毎日、雪だから見慣れてるけど
普段降らないと大変~
スコップ買ってママさん正解(o^-')b
みんな不思議そうに見てて可愛い~♡

スコップはすぐ壊れちゃうしね~
こちらでは5種類の雪かきスコップ準備(笑)

今日、お仕事あるのも大変ですね~(゚ー゚;
早く自宅に帰れますように。。。
滑っての転倒気をつけてね~

6. 無題


こんにちは(*^_^*) お仕事お疲れ様です。
お店の前、くれぐれもお気をつけくださいね。

今、テレビで番組を中断して雪情報やってます。関東はこれからがピークになるって、、、すでにかなり積もってますよね(>_<) 我が家は北海道からスコップ送ってもらいました。

パンイチパパさん、やる気満々なんで(笑)

みんにゃは、生雪、どー思ったのかな。
COCOちゃんにも体験させてあげようかな。

それにしても明日までにまだまだ降るみたいですね。つぐママさんも雪かき、腰、気をつけてくださいね(=^・^=)

7. 無題

東京積もりましたね~
こちらも午後から降り始めました。
雪すんすん^m^
はるるんは降ってる雪の方が好きなんだね♪

海理君はお外覗いたりしないの~?
立派なスコップですね(゚O゚) 皆興味深々w

雪かき、腰にくるから気を付けて下さいね。

8. 無題

ほんと、すごいことになったよね!
今日ママさんお仕事なんて大変~(><)
まあね、ありがたいけれどね・・

スコップ新品キラキラだね^^
みんな不思議そうにしてる~~
雪かき大変だよね。
くれぐれも、腰、気をつけてね。。

9. 無題

東京は警報でてたね(@_@)
昨日夕方のニュースでも ホームセンターでスコップ買う人が多いってやってたよ。
母さんもその一人やったんやね(≧▽≦)

でも 正解よ。
店の隣にカフェがあるんやけど 雪が積もったらお湯撒かはるのよ。アホでしょ?
その後のカッチンコッチン 私がスコップで砕いた事あるわ( ̄∩ ̄#

10. 無題

東京、こんなに積もって・・・・ビックリ~~~
春緋ちゃん、動きのない取ってもらった雪よりも
動きがあるフワフワ降ってる雪が気になるのね~(*^-^*)
うちのマロンも雪の時は
春緋ちゃんのようにベランダに張り付いて
雪を見るのが好きだったんだけど・・・・
飽きたみたいで^^;。

東京の雪は湿って重いからスコップも
こういうのじゃないと、なんですよね。

11. 無題

こんにちは(^o^)

春くんつぐみちゃん
お外気になるね(*^^*)
海里くんかわいい♪

本格的なスコップですね!!
お店の前の雪掻き大変ですね
怪我しないように気を付けて下さいね
私も家帰ったら外階段の雪掻きしなくちゃかな…
家に着いたら家の子にも雪見せようかな?
お仕事お疲れ様
気を付けてお帰り下さいね(*^^*)

12. こんにちは

ここ愛知県も結構積もりましたよ~(-_-;)
今日は流石にお散歩中止!

ま~雪かきするほどではありませんが
車が主流の地域ですから怖いこと(^^ゞ

我が家のニャンズも不思議そうに外を眺めてますよ~(^_-)-☆

ポチポチ☆

13. 無題

めっちゃ雪国になりましたよね。・・
東京都は思えない!
わたしは雪かきする気にもなりません・・・
えらい!
寒すぎて引きこもっていますw

14. 無題

ニュースで見たけど、東京の積雪にはビックリです。京都は底冷えで有名だけど、雪化粧程度で積もることは滅多にありません。スコップに興味津津のつぐちゃん春くんが可愛いですね。海くんは今やニャンコ寄りだから「ワンコはお膝で丸くなる♫」だね!
つぐママさん、雪かきで腰を痛めないように・・・

15. 無題

ああーうちも雪よりも外に注目していました
やはりそういうもんなんでしょうか。

プラスチックのスコップって
すぐ割れるからあんまり役に
立たないんですよねー
でもこのスコップ、存在感ありますよね。。。
(えりまき雪国出身だからこういうの
デフォルトだけど。。。)

ぽちー

16. 無題

東京に積雪なんて
昔は考えられなかったけど…

スコップw。
懐かしいです。

北陸生まれなんで
冬は必需品でしたよ~

雨含んだ雪なんて
べらぼうに重たくって。^^;

ママさん
腰 注意!ですよw。

17. 無題

こんばんは☆
本当に今日はどこも雪ですね~!!
はるるん、お外気になるよね~!!
雪かき大変そう!!
でも、凍る前にやるって重要ですよね!

ぽちぽちっ☆

18. 無題

こんばんは。

都内でも20㎝超えたんですって?
スコップ買って良かったですね。
明日になると凍結するから、金属製で正解だと思います。

今回はつぐみちゃんたちは雪見を楽しめたようですね(=^・^=)

明日の朝、通勤命がけ~(T_T)

あ、つぐママさん、腰気を付けてね!

19. 無題

雪結構積もったんですね
こちらは今年1度も積ってないんで まだ寒くなるのかも?
雪かきスコップは 先が平らになってるんですね
1本あった方が安心ですよねpp

20. 無題

すごいかきやすそうなスコップ!
いいなー。
今、ウチもそれがほしいです。
でももう積もっちゃったから買いに行けないや(ノ_-。)

名古屋はもう止んでますけど
東京は夜も降るんですよね。
明日の朝は気を付けてくださいねー。

雪かきを頑張りすぎて
腰をやっちゃわないように!

21. こんばんは(≡^∇^≡)

昨日大雪の予報は聞いていたんですが、さすがに
今朝目覚めて一面の銀世界を見たら雪掻きする気
も失せました。
近所でやっていた人も途中で「きりないや!」と
放棄していました(~_~;

いいスコップ買いましたね!
しかも先が平べったいのを。
これじゃないと雪掻きできませんからね!

ソーニャにベランダの雪景色を見せようと思ったら
逃げ出しました( ̄ー ̄;

オリガは椅子を干すのさえ邪魔して当然のように乗
っかってくれよりましたよ( ̄_ ̄ i)
今頃じぶんの墓前で食事してるソーニャを見て何て
思ってくれてるでしょうかね(*^^)!?

ポチポチっと☆

22. 無題

空から
白いものが降ってきて
不思議だよね~^^

つぐママさんもお仕事
御苦労さまでしたー
今日は大変でしたよね;;


^^p

23. 無題

出勤ーーー!?
寒いのは腰にも悪いみたいだから、無理しないでくださいよ。

まだまだ降り続くみたいですよね。
明日はおうちでつぐみちゃんと春緋くんと海理くんと、ぬくぬくできるといいですね~。

それにしても。。。
海理くんってば、ほんとにワンコか!?

24. 無題

ついに雪かきスコップを!!!!

ウチにもあります。。
携帯用の、折り畳みのスコップがあるんです。。

車に積んでます。。

あ、雪の匂いに興味示しませんでした???
やはり、都会の猫だ。。。

海里ちゃん、雪、ダメなの?
ワンコなのにな。。

( ´艸`)

25. 無題

かなり積もっていますよね!
雪、見せてあげたんですね。
わかる~、やりたくなりますよね。
私も花沢さんに、雪が見えるよう窓をあけ、
それであまり反応がなかったので、より
見えるようにベランダにだっこして連れて行きました。
が、「寒いから戻ろうや」でした(^▽^;)

雪の日でも来てくれるなんて。
ありがたい限りではありますね。

スコップ、用意いいですね!
腰に気を付けてくださいねー

26. おはよーございます♪

そちらの雪、すごいですねー!
雪かきなんてやった事ないです・・

こんな立派なスコップ、
もう雪かき専用ですね。。
あまり気合入れすぎて
無理して腰傷めないようにー!!
気をつけてね♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR