みんなを満足させるのは難しい(汗)

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


やっぱ男の子の方がブツそのままの子多いみたいですね~^^;

でも男の子のブツってすっごく大きいし匂いも相当なもんですよねw


同じもの食べてるのにつぐみと匂いが全然違うのは何故だろう?

ほんと、海理の後始末する前に自分の事ちゃんとしてほしいσ(^_^;)


お店に来てくれてるワンコのように、救いだされるのはほんの一握りなんですよね。


辛いだけの生涯を終わる子もいる。

産ますだけ産ませてもう産めなくなったら捨てたり保健所に連れて行かれたり。


愛情をまったく知らずに生涯を終わる子も多いんです。


もちろん、その種を愛して大事に育ててるブリーダーさんも沢山います。


その一方金目当てにしか犬や猫を見ず利用するだけしていらなくなったら捨てる

人間もいる。


動物取扱業の取得は簡単です。

でも、もっと厳しくするべきだと思う。


もしくは取得は今のままでも、その後の検査や訪問など強化してほしいと思います。


声帯切られると吠えてもカッスカスなハスキーな小さな声しか出ないんです。


その声聞くのは本当に辛くなります。



*:..。o○☆゚・:,今日のみんな。*:..。o○☆

海理が春緋に怒られてるみたい(笑)




◆◇◆本題◇◆◇



休みの日の幸せな光景♪


みんなそばに来てくれるの~(*^_^*)



はるるん、ホワイトタイガー従えてカッコイイね^^



褒めたら喜んでそばに来てこの格好w



お腹モフッていいよ!って言うのでモフり倒してたらご機嫌さんで喉グルグル^^



そして股間に春緋w



右には海理。これこれ!!海理迎えてすぐの時もこうやって寝てたんです!


春緋は犬に対しても優しいんだな~♪と母さんは嬉しかったんだよ(*^_^*)



本当に強い男は誰に対しても優しいものなのです!


うん、そうだね^^


さすがはるるん、カッコイイね( ´艸`)


でもやっぱうんPは隠そうぜ~(;´▽`A``


なんて言ってると後ろから急にゴロゴロ~って!!




ひとりでうねうねしてましたw



見られてると更にゴロゴロ音もMAXに!


でも・・・



も~お母ちゃん動かないでよ~!!


うん、ごめんね~ヽ(;´ω`)ノ


するとつぐみのゴロゴロ音がピタッと止まり・・・



ちょっと!何よそ見してるのよ!!


うわぁ!ビックリした∑(゚Д゚)


振り向いたらすっごい近くに来てましたw


で・・・



さ、あたしを撫でなさい!!



なんて偉そうなおねだりなのかしら( ̄ー ̄;


まぁ、従っちゃうんですけどね汗



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。


何頭かは新しい里親さん決まったそうですがまだまだ沢山の子が

待ってます!!







☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

少しずつ辛い思いしない
ねこちゃん わんちゃん 
減っていけばいいなぁ。って思います。
その子の立場になって考えてほしいですよね。

いいなぁ~いいなぁ~可愛いな(≧▽≦)
褒めるとへそ天~
そりゃ~モフリ倒すよねw
海理くんも来て~めっちゃ幸せですね!
つぐみちゃんはおひとり様でゴロンゴロン♪
可愛い!弟達を見て私も~ってなったのかな?
私を撫でなさい~って上からでもいいのぉ~
従いますよw
可愛いつぐみちゃんの為ですもんね(*^.^*)

PP

2. 無題

うわ~、モフモフパラダイス!なおやすみだったのですね(≧∇≦*)
つぐみ女王様はそんな上から目線のナデナデおねだりが似合います(*^^)v
はるるんは本当に優しくて、心の広い王子様だね!

動物取扱業の取得後の抜き打ち検査的なことを強化するような法律でもできて、不幸な子が減るような世の中になるといいですね…

3. 無題

昨日の記事、今日読みました。

はるるん、綺麗好きなんじゃ(笑)きっとブツに
触れたくないんですよww

みんな可愛いけどつぐママさんの身体は
ひとつだからツライですね

4. こんにちは

多頭飼い
なかなか皆さんを満足させるのは難しいですね~(^^ゞ
我が家も孫の手も借りたいくらいですね~(#^.^#)

ポチポチ☆

5. 悩む~~


皆が近くに来てくれると
凄く嬉しい反面、みんなナデナデして上げたいから
満足させてあげるの難しいですよね

こんなに皆が近くに来てくれるって
正直羨ましいです~~~ヾ(@°▽°@)ノ

春緋君、ステキな言葉をありがとう♪
強い男は優しいのですね。
うちの女子達にヴィトの優しさを言っておきます(o^-')b

6. 無題

ハルちゃん
ホワイトタイガーと2ショット
決まってますね
つぐみちゃん
ゴロリンゴロリン
可愛いですo(^▽^)o ☆

7. 無題

こんにちは(^o^)
春くん強い男はみんなに優しいのね~
海里くんよかったね(*^^*)

つぐみちゃんが
甘えてきた時は目を離せないですね

つぐみちゃんから
撫でて言われたら感動しちゃうね♪

家もルークのうんP の匂い
はんぱないです(>_<)
でも隠さないのはまりんちゃん
確信犯です

福岡の多頭飼い
つぐままさんの
どの仔も似てるが悲しいです
ただ病気も無さそうだし
ご飯貰えてたことがせめてもの救いです

声帯切られたワンちゃん
次は置いてかれないように必死なのかな(ノ_・,)
みんな
本当に幸せになって欲しいです

8. 無題

こんにちは。

昨日のワンちゃんが可哀想すぎて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
人間ほど残酷な動物ないですね><
日本ってどの業種もそうだけど免許与えた後が野放し。
これじゃだめですよね。
改善のひつようありです。

つぐママさんをめぐって争奪戦^m^
羨ましすぎる光景です。
つぐみちゃんもそばに来たら撫でてもらえて良かったね(=^・^=)

9. 無題

声帯切るなんて酷過ぎますね。
ブリーダーも、儲け主義で問題ある所もあるし、
私も、もっと厳しくしてくれたらいいと思います。

今日はみんなが側に来てくれて
最高に幸せなシチュエーションですね。
ゴロリンするつぐみちゃんも、可愛い~!

そうそう、うちのカイルはマリアンのうんPを
隠してあげてます。
意外と繊細かも?

今日、リンク貼らせてもらました~。
事後報告でスミマセン。
☆☆~

10. 無題

海理くん春くんは 素直に甘えたいのをぶつけてくるのに つぐみちゃんはどうしてσ(^_^;)

素直になっていいんよ?
たまには 可愛い女の子を演じてみるのもいいかもよ?

ま 高ビーな猫様に従うのも 嬉しいもんなんやけどねぇ^^

11. こんにちは^^

ブリーダーさんの中には産ませるだけ
産ませて保健所とかに連れて行く方が
いるなんてなんてひどいお話(-""-;)
検査、訪問の強化は必要ですね。

春ちゃんと海ちゃん、甘えん坊で
ママさんにピッタンコは可愛い~♡
つぐちゃんもだ~~(≧▽≦)

そうそう
強い男の子は誰にでも優しいよ~♪
我が家はチャヌかな~

東京、最大級の大雪とTVで言ってるけど
ホントかしら?とにかく気をつけてくださいね。

12. 無題

声帯切られるなんて可哀相ですね><

はるるんのお説教タイムの絵みたいですね(笑)

(///∇//)うわ~♡つぐママさんモテモテ!

はるるんホワイトタイガーと絵になるね♪
優しい器の大きな男だね^^
うんPも隠す必要が無い位・・・^m^
きらもうんP隠さないですよ~もう臭いのなんのって(汗)

つぐタンうねうね♪ゴロゴロ♪私を見なさい!だなんてw
さすが御姫様♡そりゃ撫でちゃいますねw

13. 無題

きょうのはるるん、カッコイイ~!( ´艸`)
海理くんに説教、そしてホワイトタイガーを従えて!

あ、でも最後はお股にインなのね(笑)
イイニオイでもするのかしら~

京都に来られるのですか!?ヾ(@°▽°@)ノ
お会いできたら嬉しいです~❤

14. 無題

人間の都合だけで声帯を切られるワンちゃんがいるなんて
信じられなくてびっくりでした(>_<)
本当!資格だけ与えるだけでなく取得後の検査を強化して欲しいですね。

みんなに囲まれてるつぐママさんイイナ~♪
春緋君は誰にでも優しくて強い男でカッコいいね!
うんうん!やっぱりつぐみちゃんには従わないとね( ´艸`)

15. 無題

ほんと そぅだょね~
春緋くん、ゥチのバカりきに 言って、ぉんにゃのコいじめるなぁ~って(;´д`)

むっくんの事も いじめるし いちばん末っ子のくせに えらそぅなんだから。
デカイのは顔だけにしろって、ねぇ~(´Д`)

ゥチも 誰かが甘えてくると あたしも、ぼくもって
そぅじゃない時は寝てたりするくせに 誰かを相手すると 起きて割り込んできたり(^_^;)

春緋くんと海ちゃんの 仲良しは ほんと わんと にゃんは仲良くなれるんだって 見てて癒される(*^▽^*)

4年に 一回だけど 行政に意見書を送る パブリックコメントってのがあって

中身は 動物取り扱いの要望とか。

生後間もないコを親から離さないでとか ショップに長時間 置かないでとか

衛生面など それはそれは細かく要望するの。

私も何回か出したけど

こんなに要望しなきゃいけないんだと びっくりしたのと いくら署名が集まっても なかなか変わらないのに 怒りを覚えたもん。
前回 凄い数の要望書が集まったのに やっと変わったのは 夜20時以降は ショップに置かないとか 少しだけ。

反対する業者が 必死に反対するからね。

取り扱い業者だけじゃなく ペットショップに 動物病院に フード業界とか それと癒着してる 政治家とかね。

だって 産めよ増やせよで金儲け出来るから。

愛犬の為に~とか 愛する家族の為に~とか うたって いかにも動物達を大切にしてるかのような言い方してるけど 反対してるからね。

CM観る度に 嘘つけ!って 腹立ててます(^_^;)

また パブリックコメントの年に なったら 要望書は出すし これからも出し続けてく、変わるまで。

4年に一回ってのも 納得 出来ないんだけどね。

政治家の方でも動物愛護に力をそそいで下さってる方が 居るし 国会でもっと
議論して欲しいね。

16. 無題

近ごろの記事

はるさんの登場が多くて
嬉しいですぅ( ´艸`)♪

もふっていいよ!

なんて言われたらキュン死。

はるさ~ん

おじょの「股間」にも~っ(〃∇〃)


ママのカラダは
ひとつしかないからね~

コピーロボットを手に入れるか

怪物君のような
伸びる腕を手に入れるか…w

17. 無題

春緋ちゃんにお説教されて「はい・・・。はい・・・」って
素直に聞いてる海理ちゃん、な構図に
思わず笑っちゃいました(*゜v゜*) うふふっ

春緋ちゃん♪つぐママさんもすぐ傍だし
ホワイトタイガーのもう1人の( ´艸`)弟ちゃんも従えて
ゴキゲン~~ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
モフモフ、モフらせてくれた上に、ピト!!
いいなぁ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
それに、『本当に強い男は誰に対しても優しいもの・・・』って言ってる
春緋ちゃんもカッコイイし~~(///∇//)テレテレ
つぐみちゃんになら「さ、撫でなさい!!」って言われる前に(爆)
なでこなでこしまくってしまいそうだわ~~~

18. 無題

はるるんは甘えん坊でありながら
海理くんとつぐママさんを分け合えるのね。
さすがボンは心が広いね。

一方つぐみちゃんは…。
よそ見も許してくれないのね(^_^;)
ま、偉いんだから仕方ないか。

19. 無題

確かに男の子の方が臭いですよね~^^;
ほんと同じもの食べてるのに不思議~w

ふふふ♪
みんな寄ってきてくれるなんて
幸せのひと時ですね♪


^^p

20. 無題

こんばんは^^
そうですね~うちもおんなじご飯食べているのに男の子の方が臭いかも・・・

昨日の記事読んで悲しい子がまだ沢山いることに心が痛みました・・・

つぐみさん可愛いな~♪

21. 無題

読み逃げですみませんpp

22. 無題

うちのユキちゃんも 隠しませんよ^^;
私がご飯食べてる時することが最近のリズム…夕飯時に プーンと臭ってくるカオリ キツイです(~o~;)

春緋くん モフモフですね~
つぐみちゃんもゴロゴロ 撫でて!のおねだり
みんな甘えんぼさんで可愛いなぁ^^
くっついて甘えてくれる時って 嬉しくって幸せな気持ちになりますよね(#^^#)

23. おはようございます!

声帯切られた子の声、切なくなりますよね。
前に知ってる人がそれしてて
ビックリしたことあります!

はるるんと海理くん、
ふたりいっしょにくっついてるのいいですねー
はるるんはほんとに優しいんでしょうね。

でも、女王様もカワイイ♡
モフモフつぐみちゃんのおねだり・・
高貴なものを感じます(≧▽≦)

24. 無題

おはようございま~す。。
つぐママさん、モテモテですね~♪
股間にはるるん、右足に海理君、羨ましいな~^o^
と、思っていたら後ろでつぐたんまでラブ~なのね♪
ヨダレが出そうです~笑

命を預かるブリーダーを野放しにしている現状は改善できないかと思います。。

25. 無題

レスキューされた子は
お腹を見せて寝られるようになって
本当によかった。
声帯を切られるなんてヒドイ
助けだされる動物は一握りなんだろう。
日本はペット王国なのに
光と闇があり過ぎますね。
こうゆう事実を教えてもらう事で
意識が変わると思います。
法律で少しでも改善できるなら
参加していきたいです。

春くんは甘えん坊さんで優等生なのに
ブツは隠さないんだ。
つぐちゃんは嫉妬したのかな?
甘え方もつぐちゃんらしい。
期待を裏切りませんね。p
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR