春緋との終わらぬ戦い!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


メインクーンってシャープな見た目とは裏腹にちょい運動神経残念な子が

多い気がするのは母さんだけでしょうかw


ただ、ベランダにくる本物の鳥とかを狙う目はハンターそのものですよ~!!


まぁ、つぐみに捕まるような鳥はいないでしょうけどね(笑)


春緋は昔、カラスがベランダに来た時に飛びつこうと凄いジャンプをして

窓に激突してました^^;



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


赤いヒモさん、やはり1番人気♪




◆◇◆本題◇◆◇




穏やかな顔で足枕で寝る春緋・・・


ちょっとカメラを引いてみましょう!!



母さんの靴下思いっきり穴開いてるの~www


店でスニーカーに履き変えた時に「なんかぺたぺたする・・・」と思って気付いたんだけどねw


もちろん捨てましたよ(;´▽`A``


いや、靴下の話ではなくてね 春緋の話!!


こんな穏やかに寝てる姿だけを見るとイタズラなんてなにもしなそうでしょ。


でもね・・・



何故ガムテープだらけか・・・


それは春緋が全部開けるようになってしまったから><


これじゃあ見た目も悪いので・・・



昨日100均で買ってきました!



なにをするにもまずつぐはるチェックw



うん、ガムテープよりいいねw



つぐみも興味津津だけど、この子は扉開ける事は一切ありません。



僕もしないよ~!!


春緋は手先も器用で力もあるし頭もいいからね~・・・



なんか文句言ってる口元(笑)



さらにブツブツ言ってるしw


母さんの完全勝利ですな( ̄▽+ ̄*)


えぇ、この時は完全勝利を確信してました。


春緋との戦いも終わったな、と・・・


しかし・・・


数時間後、ガコッと音がして「まさか!!」と見たら・・・



マジか( ̄□ ̄;)!!


中に入っちゃってて父さんが春緋呼んでたんだけど出てこなくて

母さんが行ったら速攻出て来て逃げたw


怒られるってわかってるんならやるなーヽ(`Д´)ノ


この戦い、いつまで続くのでしょうか・・・









☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

つぐみちゃん♪今日も踊ってるね~w
可愛い(*^.^*)

春緋くん 気持ちよさそう~
たしかにこの穏やかなお顔見てたら
イタズラしなささそうなのにしちゃうんですよね。
まさか 引き出し 二ついっぺんにとは
思わなかったから見た瞬間爆笑してしまった
( ´艸`)力があるから出来るのか!って
感心してる場合ではないですね。
困っちゃいましたね(;^_^A

PP

2. 無題

エーーッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
はるるん!引き出し開けちゃうんですか!!!
しかも、入っちゃうんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)
ある意味凄いですね~

怒られるのわかってママが出かけて
から出るなんて( ´艸`)
賢いね~はるるん♪

でも、危ないからなんとか入らないように
工夫せねばならないですね(;^_^A

3. 無題

ダンサーつぐタン、可愛い(≧∇≦*)

はるるん流石だな!!Σ(゚д゚lll)
頭もいいし、力もあるし、この攻防は永遠に終わらないのかも…。
もう開けても入れないように、絶対怪我しないようなものをいっぱい入れて、入れないようにするしかない!かも…?

4. 無題

つぐみちゃん
万歳\(^^@)/
可愛いですね(-^〇^-)
はるちゃん
いたずら好きなんですねヽ(;▽;)ノ
うちの場合も開けてたけど
見た目はすごく悪いけど
2リットルのペットボトルに水をいれて
イタズラする場所に置いてたら
悪戯しなくなりましたよ。
ペットボトルのラベルは外したほうがいいです
うちの場合は子猫のときだったから
ペットボトルが怖いと認識したけど
はるちゃんには通用しないかも(´・ω・`)

5. あー、うちも、うちも!

うちもアルタイルがこれやります。家に帰ったら台所のキャビネットの扉が全て空いてた、なんてこともあります。引き出しも開けます。
そしてリゲルは全くやらないんですけど、扉が開いていると中に入って寝ていたり。(^▽^;)

私も紐でしばったりしてた時期があるけど、アルさん扉を開けるのが楽しくて仕方ないみたいなので、今はおもちゃだと思って黙認しています。中のお鍋やフライパンは使う前にきれいに洗っているけど、猫が入ってるってお客さんが見たらぎょっとするだろうなあ。

それにしてもはるるん扉2個一緒に開けるなんて、すごい力持ちですね。

6. わわわ!(´Д`;)


春緋君はすごい!!!
引き出しが2つ一緒に開いているのには
ビックリしました。(;°皿°)

メインクーン(家だけ?)は賢いけど間抜けと言うか。。。
誰も開ける事が出来ないので
本当に春緋くんの賢さに脱帽です(*゜▽゜ノノ゛☆

7. 無題

ぎゃはは(≧▽≦)
春くんの勝ち~
きっと母さんが止めてるのも見てて
「お。一番上はセーフ」って思ったんやろうね。
賢いわ~ 春くん!!

8. 無題

さっすが はるさん♪
やるね~賢いね~^^

見てるぶんには楽しいけど
ヤラれる方はたまりませんよね?

うちも黒いのが
あほそうに見えて賢くて

日々、知恵比べですよ~(=∀=;)

次はどんな防止策が
出てくることやら…www。

9. 無題

おおー!
はるるん、偉い(^_-)-☆
褒めちゃうよ~❤
はるるんの勝ち~!!
もう、こうなったら、食べられたら
困るものや、危険なモノは、他の
場所にしまいましょ~(*^。^*)
つぐままさんの負けですっ(^_-)-☆

カラスに戦い挑んでガラスにごっつん
しちゃったのね~。男の子だね!
うちの前のにゃんこも、カマキリに
戦い挑んで頭で網戸突き破ったよ。

運動神経が悪いのって、何故か
可愛い。。。はるもデス。

10. こんにちは^^

あははは~ママさんの靴下の穴に
大爆笑!!!
こちらも靴下薄くなったの知らずによく履いてて
なんか足が変?と思うと穴が
開いちゃってるのよね(笑)同じ仲間がいて
安心しました~(^O^)
出掛ける時は靴下の底を確認してます(笑)

わぁ~!春ちゃん、100均の安全ロックも
平気で開けちゃうのは器用だし賢い!
我が家で開けるのはチャヌだけで最近は
諦めかけてます~(^o^;)

11. 無題

つぐママさん~~、ワタシも同じこと
思ってますよ~~~。
だって、うち・・・末っ子は運動神経いいけど
真ん中は・・・・とっても残念な運動神経ですもん^^;
でも、お外に見えるトリトリさんに対しては別物、これも
激しく同意~~!!で、うんうん!!と読んでいて・・・
次の瞬間・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
爆笑しちゃって^^;、笑いが落ち着くまでに
暫くかかりました(;´▽`A``
が・・・、元々笑い上戸が過ぎるほど、なので
目にしちゃう度に笑っちゃってヾ(;´▽`A汗汗・・・
つぐママさんってすごくお茶目で可愛い方~~( ´艸`)

春緋ちゃん~、棚の扉をチャイルドロックで
ロックされちゃって不満タラタラな表情~~。
でも、この時にメラメラと火が付いちゃったのかしら~~
ロック破りをしてる~~~( ´艸`)
春緋ちゃんスゴイ~~~~( ´艸`)

12. 無題

こんばんは☆

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!?
はるるん、どんだけすごいパワーなの!?
頭よすぎ~!!
これなら大丈夫と思ったのもつかの間でしたね…

ぽちぽちっ☆

13. 無題

こんばんは。

穴の開いた靴下、履くとペタペタするの分かります(笑)

春緋ちゃん、すごいね(笑)
完全勝利だと思ったのに、まさか二つ同時に開けるなんて考えもしなかったわ^m^
賢いよね。
シンク下の扉はいつ開くか・・・時間の問題かしら。

つぐみちゃんは興味がないのね。
男の子は探検が好きなんだね。

つぐママさん、さすが動体視力すごいです。
あのじゃらし、カラやんなの。
ピラピラ?取れちゃったのかな(^^ゞ

14. 無題

つぐタンくにゃっとして可愛い♡
はるるん、母さんの足が好きなのね~
ってつぐママさん!(爆笑)
いい穴空いてますね(*≧m≦*)

はるるん文句言ってる~^m^
あら(@゜Д゜@;
もう攻略したの~?はるるん賢い!

知恵比べですね( ̄▽ ̄;)

15. 無題

えーーーーーー!!!

はるるん、かしこいなぁー!
うちなんて、「あけてください」
アピールはするけど(あけない)
自分であける努力しないもん!

かしこすぎるのも大変ですが・・・
つぐままさん、がんばです!
でもはるるんの勝利に終わると
見たがな。。。。。。。。

ぽちー

16. 無題

靴下ってある日突然穴あきますよね。
履く前は縮んでるせいか気づかないし。

はるるん…。
引き出し二つを一気に開けましたか( ̄_ ̄ i)
とめられちゃった所、端から試していったのかな?
力ありそうですもんねー。
つぐママさん、次はどうします?

17. 無題

爆笑してしまいましたwww
春緋くん、シオ君とおんなじwww
叱られるのを分かっていながらやりますよね~w そしてごめんなさい~!て言いながら逃げますよねwww
あー面白いwww

賢くて手先が器用で力があるって、知恵比べになりますよねwふふふ♡

あら、つぐみちゃんちょっと運動神経が…?スコよりは、ですよね?w

18. 無題

はるるん開けちゃうんですね!?
ずいぶん器用な技を習得しましたね(笑)
でも困っちゃいますね^^;
はるるーんw
開けちゃやぁよー


^^p

19. 無題

足枕で寝る春緋くん、可愛いな~。
こんな可愛い顔して、すごいイタズラをするんですね。
買って来たロックが付いたまま
引き出しを開けたのにはビックリです。
中には気になる物が入っているのかな。
すごい力持ちなんですね。

つぐママさん、次の手を考えなくちゃね。
ヽ(゚◇゚ )ノ
☆☆~

20. 無題

おお、いい対策♪
とおもったら・・・ww
なかなか長期戦になりそうですね笑

赤い紐であそぶ
つぐちゃん 最高に可愛いです!!

21. 無題

つぐたんお腹もっこもこで顔うずめたい^^
はるるんママの足の上でおねんねしてて
とってもしあわせそう^^
わっ凄いはるるん器用なのねぇ
賢いねぇ^^
海理くん今日もかわいい^^pp

22. 無題

つぐママさん、おはようございま~す。。
スコも運動音痴でドン臭いですよ~笑
(スコは見た目もいかにもドン臭そうでしょう~)

良いグッズを買ったわ~と、思っていたら
はるるんったらそれでも開けちゃったのね~@@;
恐るべしはるるん☆
攻防戦はまだまだ続きそうですね^o^

23. ひゃあ~

出遅れてますー!

はるるん、ホントかしこーい!!
何でもできるねー
扉も引き出しもどっちもOKなのかあ・・

おねんねしてるのが、カワイイーって見てたら、
まさかの靴下の穴ーо(ж>▽<)y ☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR