黄門様~はさすがに隠してみましたw

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


海理が食べてたガムは牛皮のガムではなくコーンで出来たものなので

それほどベタベタはしないんですよ!


しかもあれ高いの!

1本で500円くらいするんですよ。


なのでそう頻繁にはあげれません^^;


白いうんPが見たい・・・って言ってたおじょさん!!

さすがにうんPはアップ出来ないよ~(;´▽`A``



ではそのまま行きます!


仕事から帰ってきて絶対お出迎えしてくれるのは海理。


つぐはるはその日の気分なんですが・・・



おかえりなさい!!


ただいま^^


つぐみは玄関まで出てこない時でも必ずお座りしてお迎えしてくれます!



えぺえぺDASH!


寝起きだから毛繕いしたいのねw



ボーッ・・・


まだ再起動完全じゃないのかな(笑)



春緋も出てくるときと来ない時があって、出てこない時は母さんの姿確認すると

飛んできます!!



急いでカメラ出して激写カメラキラキラ


穴周り、バリカン入れたかと思うくらい短くなってるの分かりますw?


キャットショーに出る訳じゃないし、病院以外外出る事もないし、見た目云々よりも

お互いが快適に過ごせればいいのですw


しかも大人しく切らせてくれるはずもなく押さえて切ろうとすると暴れて危ないので

おみっつぁんさんと同じようにお尻トントンして尻尾ピーンの時にササッと切るので

思いっきり適当です(;´▽`A``


今回ここまで短くなっちゃったは、うんPの付き方が本当に尋常じゃなく

「あんたうんPの上に座ったでしょ!」と思うくらいにくっ付いてたので

シャンプー前に膝の上に仰向けにしてケツ持ち上げて根元からザクザク切った為です。


あ、もちろんお店に来てくれる子の場合はもっとちゃんとカットしますよ~^^;



写真撮ってるのばれた? プリプリしてタワーに上ってましたw



僕の大事なとこみんなに見せる気でしょむかっ


ちゃんとお花で隠したよにひひ



まったく油断も隙もない・・・


つぐみは春緋がタワーに上る少し前にご飯場所に移動してましたw



ちなみにつぐみのもんぺを切ったのは過去2回だけです!


まだ1歳になる前に1回と3歳の時に1回。


つぐみの綺麗に伸びたもんぺにハサミ入れなきゃいけない時は凄く切ないんだわ(ノ_・。)


3歳の時は母さん仕事の日だったのでシャンプーする時間もなく泣く泣く切ったのでした。


年取って粗相するようになったらきっと短くすると思うけど断髪式並みに泣くかもあせる










☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ




お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

なんで泣くの(≧▽≦)

毛が短くなっても つぐみちゃんは可愛いまんまよ(´∀`)

春くんのお尻 短くても全然違和感無いし 清潔にしておく方が絶対いいよ!
あたしゃまた 五分刈りくらい刈り込んだのかと思って ちょっと楽しみやったんやけどね(^^ゞ

2. 無題

思ってたより短くなかったよ。

自分ち子はラクでいいよねえ~。

うんPは付く所がそれぞれ違うよね。
ぴう太のおちりの毛もそろそろ切ろうかなあ~。

でも・・・めんどくさい!!(笑

3. なるほど!


春緋くんのカット写真のアップありがとうございます。
うちの坊ちゃまも高確率でプラプラつけてるので
カット方法は凄く勉強になりました!

綺麗に伸びたもんぺを切らなくちゃいけないときは
泣きたくなりますよね~~解ります。
ほんとにお互いが快適に過ごす為には
・・・ですけどね( ̄Д ̄;

*すっかり回復しました!
ご心配ありがとうございました

4. 無題

迎えに来てくれるのは嬉しいけど 安心して 寝ててくれるのも嬉しいですょね(*^_^*)

だって毎日 この時間に帰ってくるんだと わかってくれてるって事だから(*´∇`*)

ぅん ぅん、春緋くんの
ぉちり、ぉ花で隠してくれて良かったゎ~(*^▽^*)

だって丸見えょり 見えそうで見えないってのが
(ねこ)変態には たまらなぃんだから~(´ψψ`)
想像するのが 楽しいのょ(^m^)

5. こんにちは♪

あのガム500円もするんですね。
そしたら2日掛けて大事に食べてくれるのは
いいですね^^

つぐみちゃんはちゃんと座って
お迎えして春緋くんは姿見えると
飛んでくるんだ~
うちは今時期 出迎えないです
こちらからコタツを覗いてただいま~って
声掛けてます。それでも出てこないです(笑)

おぉ!おちりショットありがとうございます
(〃∇〃)ほんと 短くカットされてる!
春緋くん 怒らないで~見せてくれて嬉しいよ♪

PP

6. 無題

お迎え嬉しいですよね^^
うちもぷにさんが
結構な割合でお出迎えしてくれます♪
でも寝てる時もあって
あれ!?帰ってきてる!?なリアクションも可愛い!


^^p

7. 無題

こんにちは(^o^)
海里くんお出迎え偉い偉い♪
そんなに高いんですか?
海里くん良く味わってね(*^^*)

つぐみちゃん
お座りしてお出迎え♪
かわいいな~

春くん
お花のところ目を凝らして
じゃなかった
バッチリ隠れてたから大丈夫よ
余り毛が伸びるとお尻の穴まで隠れちゃうから大変ですね

私もトリミングの時は必ずお願いしています

つぐみちゃんはきれい好きなのね
断髪式か…

そうならないといいのにね…

8. 無題

家も、二匹して迎えてくれるように
なりました♪
トキオしか来なかったけどアキコも
だんだんトキオと一緒に来るようになって
中に入ったのを確認したらすぐさま台所へ
案内されます(笑)

はるるん(/ω\)お花で隠れて(笑)
オチリ周りキレイにカットされてますね~
そのお花は・・・直につけてるんですか?
違いますよね(^▽^;)

9. こんにちは^^

昨日食べてた海ちゃんのガムが1本500円も
するなんてビックリィ~Σ(・ω・ノ)ノ!
だから、海ちゃんも大事そうに
食べるわけですね~~~(`・ω・´)ゞ

わぁ~!春ちゃんのオチリ短くカットされてるの
わかりますよ~~(*^o^*)
我が家のポンも時々、ウン様が付着するので
カットしてます(笑)他ニャンの長毛さんは
大丈夫なんだけどね。。。

つぐちゃんのモンペカットは悲しいですよ~
( p_q)
カットしなくてもいいように過ごせたら1番!

10. 無題

はるるんのおちり、もっと短いのかと思ってました。
全然違和感ないですね。
可愛いおちりのままですよ~ヽ(*´∀`)ノ

お帰りのお出迎え、来てくれるのも、つぐたんみたいに三つ指ついてきちんと座って待っててくれるのも、どっちもすごく嬉しいですねo(^▽^)o

11. こんにちは

ははは~題名みて???
なるほど黄門様でしたね~

私は加工しないでそのままですが
隠した方がいいかな~?

やはり女子と男子では毛に対する思い入れが違うんですね~
我が家のラグはもっと短いかも(^^ゞ

ポチポチ☆

12. 無題

隠さなくていいのに~♪

はるるん、綺麗なオチリ・・・(〃∇〃)

いりこのお尻はしょっちゅう汚れてます。
そして、おしっこがモンペ部分に染み込むのね。
それが、もう、クッサ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ

抵抗さえされなければ、バリカンで刈ってしまいたいくらいよ。

つぐママさんは、つぐタンの毛までかわいくてしかたないのね。
あ、もちろん私も毛まで愛してます!
容赦なく切るけどw

13. 無題

春緋ちゃん~、プリプリしちゃったけど
ごめんね、ガン見してしまった~~( ´艸`)
やっぱり、つぐママさんさすが!
こういうふうに、おチリ周りをスッキリ
カットしたいんですよ~~。でも・・・(T▽T)アハハ・・・
パセリはちょっとでもついてると床に
ズズ~~~~ッとおチリ擦り付けるので^^;
『見た目云々よりもお互いが快適に』に
大きく頷いちゃいました

つぐみちゃんのように優雅に
「おかえりなさい!!」って言われてみたい~~

14. 無題

つぐみちゃん、お手手が揃っていて女子力あるわ!
かわいい首輪だ(≧▽≦)セレブな感じ~♪

わぉっ(笑)
大サービスご馳走様です( ´艸`)
カット大変でしたね。カット前だと、お花が不要な感じだったのかしら。
今度はカット前の写真もお願いしまーす♪
え?単にお尻を見たいだけでは?
ハイ、そのとおりですww

15. 無題

むふふ
はるるん、
カットされちゃいましたかー!!

うちもここはすんごいもっふもっふで・・
そっか、年取ったら、もしかしたら
カットしないとかもですね・・・
(きっと私も泣く)

はるるんのおちり、かわいいわ♥

ぽちー

16. 無題

こんばんは^^
海理お出迎えうれしいね~^^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
黄門様に菊の花が・・・(笑)

綺麗にカットされてるわ~
春緋さん面白いくつろぎ方ね^^

17. 無題

うちも春緋くんと同じぐらいカットしてます!!
ウンコつくと ビックリして大パニック!!走り回って
いろんなモノ落としていったから 危険でね^_^;

モンペは切りたくないですよね…。
うちのメガネが ユキちゃんのマフラーをカットした時は 激怒してしまいました(●`ε´●)

18. 無題

こんばんは
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

つぐみちゃん、おてて揃えてお出迎えは
嬉しいですね♪
あんな風に待ってもらえたら嬉しくて叫びそうです(笑)

春緋ちゃんのおちり、お花で隠してたんですね
毛が長いとそういう面で大変なんですね。
でんは長毛ではないですけど、一度毛に
くっついちゃってお尻を絨毯にこすりながら
逃げ回ってたのでお尻周りが大変なことに
なったことがあります。
初めてカットしましたよ~

そっかぁ、もんぺをカットするのはやっぱり
切ないでしょうね~^^;

19. 無題

はるさんの
おちりも笑うけど

タワーでのポーズも(笑)。

真剣なお顔で

腕立て伏せですか?
マッチョになる気ですか?

なんなら
東京オリンピック出てみますか?
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ うぇ~い♪

20. 無題

こんばんは。

つぐみちゃん、三つ指ついてお出迎えなんてすごい(@_@)
躾が行き届いたお嬢様だ~!

春緋ちゃん、菊の花が(笑)
カットの仕方、あれでいいんですね^m^
つぐみちゃんの毛、いつまでも長いままでいられますように。

マリンの毛も、一番最初に切ったときはすごくショックだったもの。
今じゃ、楽ちんだからガシガシ切るけど(笑)

21. 無題

ははは!何気にダジャレ?
黄門様だから菊の花なんですか~?w

お尻の穴の周り、すごく短い!!
さくらも、たま~~にくっつくんですよね・・
あれは凹みますね。会社行く前だと特に。
カットは仕方ないですよね。
お互い快適が一番、そのとおり!

22. 無題

そっか、コーンのガムはベタベタしないんですね。
にしても500円は高いねー。
それはさぞ美味しいことでしょう。

はるるん、さっぱりと切ってもらいましたね。
ほんとにショーキャットでなければ
別に短くても問題ないですよね。
本ニャンは気にしないし。

つぐたんのもんぺには
並々ならぬ思い入れがあるんですね。
なるべくバッサリいかなくてもいいように、
つぐたん、どうかいつまでも快便で( ̄人 ̄)

23. 無題

お出迎えつぐタン可愛い~♡

わ~い♪はるるんのおちり~(*'▽'*)♪
ホントだ!バリカンかと思う位スッキリですねw

お尻トントンでカットするんですね!
いつも寝転ばせてカットするのが
難しかったので、勉強になります_(._.)_
きらももう少し切ろう!

24. 長毛さんは

大変ね。。。

イチロー、、短毛なのに、
よくうんPくっつけて、大変なのに。。。。

長毛だったら、、と思うと、、
(^_^;)

ハルくんの、白い尊(みこと)パンツ、
ステキ~♪
サムエルパンツっていうんだっけ。。

つぐみちゃんも、もんぺ。。サムエルパンツ?
切らなくちゃいけないとしたら、、おんにゃの子だから悲しいのかな。。。

25. こんばんは~

はるるんのお尻キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
すごいスッキリカットで黄門様丸見えですね~
いいな!いいなぁ!!
マロの黄門周りこんな風にカットされたいっ!!
「黄門周り思いきり切ってください」って頼むんですが
やはりデザイン優先になりますよね~(≧▽≦)

26. 無題

そうね~(*^。^*)
つぐみちゃんは女の子だから
毛は(髪の毛?)命だもんね(^_-)-☆

はるるん、お尻の毛、スッキリして
可愛いですよ!
はるるんのお腹同様触ってみたい~。

うちのはるは肉球の間のハミ毛を
カットするだけで、呼吸困難起こしたから
オチリの毛をカットしなきゃならなく
なったら、どうしよう(T_T)

そうそう、うちも玄関へのお出迎えは
気分次第です(^_-)-☆

27. おはようございます。

はるるんのおちり。
このくらいだったら、目立たなくて、
しかもキレイですね。
でもホント快適が一番。
つぐみちゃんもそうですよ~
あとでイヤイヤ拭かれるほうが
つぐみちゃんもきっと凹みますから。
ママさん、泣かないで~

海理くん、高級なおやつ
もらってたんですねー!
セレブだわ~≧(´▽`)≦
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR