急遽 寝起きでシャンプー・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみが昨日のように布団の中に潜るのってそう頻繁じゃないから嬉しくてね~♪


まぁ、海理の邪魔にあいましたが^^;


ブッチャーライン、描種関係なく結構いましたね~ヾ(@°▽°@)ノ


でもやっぱ短毛の子の方が多いのかな?



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


母さんが後付けると尻尾バンバンでご機嫌斜め・・・





◆◇◆本題◇◆◇




つぐみがご機嫌斜めな理由は・・・



春緋をシャンプーしたので「次は自分かも?」と警戒してたのですw



今朝起きたら父さんが「多分春緋だと思うけどお尻擦った跡があったからマット洗濯してる」と。


大きなラグマットではなく1畳分くらいのマットなんだけど


って、事はお尻にうんP付いてるんじゃないの?と思い見てみたら


いまだかつてないほど派手に付いてるΣ(・ω・ノ)ノ!


父さん気付かなかったの!?って聞いたら


「あ、お尻見てなかった・・・」と。


いやいや、そんなレベルじゃないから( ̄□ ̄;)


「その割に被害少なかったね~!」なんて呑気に言ってるんですよ(-""-;)


まぁ、父さんが気付いたところで毛をカットする事もシャンプーする事もできないから


母さんが起こされるだけなんだけどさ・・・



昔から見てくれてる方は知ってるけど、我が家つぐはる共にドライヤー大っ嫌いなので


お腹ともんぺだけはブローしてあとは冬の場合はエアコンガンガンかけてセルフです。


でもただセルフなだけじゃ毛玉になるのでちょこちょこスリッカーでブラッシングして回りますw


なので出来れば部屋の暖かい方に居てほしいのでカラやんで釣ろうと思ったら・・・



つぐみが釣れた・・・


本当はつぐみを1番洗いたいんだけど、左目がまだ少し涙多いから今回はやめました。



さぁ!はるるん遊ぼうか!!


と誘ってもいまいちノリが悪い・・・



あんたが遊ばないんならあたしが遊ぶわよ!!




今日は自分はない、と分かったもんだからご機嫌w



春緋メインなんですけど~・・・



僕はこっちで結構です・・・


足元では海理も大騒ぎだったので・・・





ひとつでみんなが楽しめるカラやん便利~( ´艸`)


でもやはり今回はいまいち遊ぶ気分じゃなかった春緋が去ったあとは・・・



さあ、もういっちょ!!


つぐタン ノリノリでした^^;





                            雪の結晶雪の結晶雪の結晶





昨日お店にブロ友さんのアケアケさん が来てくれたんですよ~!!(リンク貼ってます)


いままで直接は交流のなかったぽろさんも来てくれました^^


アケアケさんの所はメインクーンのマフさんとラガマフィンのリュシーちゃんがいるんですが


ラガマフィンの会をよくしてらして、昨日は新年会だったと。


で、そこからうちの店が近かったようで寄ってくださいましたヾ(@°▽°@)ノ


アケアケさん、ブログ見て想像してた通りほんわか優しそうな方でした^^


ブロー中のワンコがいたのであまりお話も出来ずなんのおかまいも出来ず


しかもバックヤード物で溢れてゴチャゴチャだし母さん仕事中だったからこ汚いし申し訳ない^^;



お土産までいただいちゃってありがとうございます!!



このギモーヴ すっごく美味しかった~♪


アケアケさんありがとうございました(*^_^*)


是非今度ご飯でも行きましょうね~(-^□^-)










☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ




お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ロン毛のおちりとうんPは、切っても切れないテーマだね(笑

お友達の訪問嬉しいですよね☆

つぐはる海ちゃん!!
きみたちは、ママさんがトリマーで幸せなんだよ
(‐^▽^‐)

お客さんの猫も我が家クオリティーで乾かしてあげたいけど、そうはいかないもんね・・・。

しょぼぼぼん
(TωT)

2. 無題

長毛さんの永遠のテーマよね。
いかにして 切れの良い

3. 無題

春緋くん、急遽シャンプーとなったんですね。
濡れるとやっぱり細いですね。

つぐみちゃんは、自分のシャンプーはないと分かって
がぜん元気が出てきたんですね。
いっぱい立っちして遊んでますね。
海理くんのはしゃぎっぷりがハンパなくて
広がった耳に笑ってしまいました。

ブロ友さんが寄ってくれたんですね。
ギモーヴ、私も大好きです。
可愛い2ショットも撮れましたね。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

4. 無題

こんにちは(^o^)

春くんシャンプーお疲れ様でした!
お尻にうんP
体調大丈夫ですか?
毛が伸びてただけかな?

ルークもこの前ぶら下げてました^_^;

つぐみちゃん
目は心配だけどシャンプー次回でご安心!?
海里くんの耳!!
うわぁ~すごい!!

春くんふわふわですね(*^^*)

ラガマフィンちゃんかわいいですね(*^^*)
春くんと毛色似てますね♪

5. こんにちは♪

そっか。朝から大変でしたね(;^_^A
お疲れ様でした。

つぐみちゃん シャンプーされるかも?って
思ってた時はイライラぷりぷりしてたのに~
しなくていいって分かった途端の
変わりよう( ´艸`)
するしない分かるんですね~!
海理くん すごいハッスルしてて楽しそうだ(*^.^*)マフちゃんリュシーちゃん
可愛かったです~♪

PP

6. こんにちはヽ(^-^*)

長毛族は時々うんPをぶら下げてることがあるの
で要注意ですね(;´Д`)
うちもたまにやられました。

つぐちゃん、相変わらず勘が鋭いですね(^∇^)!!

ポチポチっと☆

7. こんにちわ~♪


家の場合だけだけも知れないのですが
男の子の方がくっついてしまうのが
多くないですか???
つぐママさん、さささとシャンプー出来て流石です~

つぐみちゃんのハッスルも可愛い~
春緋くんを見て警戒しちゃうなんて
凄く勘が鋭いんですね(^ε^)


突然の訪問ってビックリするけど
嬉しいですよね(≧▽≦)

8. 無題

長毛にゃんこにとっては快便でキレがいいのが大事ですよね。
でも、つぐママさんがプロだから、みんなラッキーだよね~。羨ましい!!
お店にブロともさんがきてくれて良かったですね!
私ももっと家が近ければしょっちゅうお邪魔したい!
けど、そうしたら、帰って邪魔かも( ̄▽ ̄;)
体調やっと良くなりました。
ご心配おかけしてすいません!

9. 無題

こんにちは。

春緋ちゃん、洗われちゃったのねん(笑)
一生懸命じゃらしても、セルフグルーミングが気になっていまいちのりが悪いですね^^;

マリンもぶら下げなかったらつぐみちゃんみたいに後ろの毛伸ばしたいです(T_T)

つぐみちゃんは今回免れてご機嫌(笑)

海理ちゃんの食いつきがすごーい!
お耳が空中に舞ってるし(笑)
決定的瞬間。すごいショットです!

アケアケさんの突撃訪問の嬉しかったですね。
ちょうどこつぶさんのところで新年会の様子を見たところでした。

こうして二人並んで上手に紹介できてうらやましいです。

10. 無題

春緋ちゃん~~、Myおチリが被害に遭って^^;
シャンプーだったんですね~・・
未だかつてないほどのレベルだった・・・のに
パパさん、にほひの方でお感じにならなかったのかな~( ´艸`)
最初は警戒してたつぐみちゃんも、『あたしはないわ!』って
分かったら安心してカラやん堪能~~♪
真剣にカラやんで遊ぶつぐみちゃんもかわいい~~♪
海理ちゃんもノリノリだし ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ


アケアケさんのところで見ましたよぉ~~~
関東ちぃむ、いいなぁ。ρ( ̄个 ̄) イジイジ・・・(笑)

11. 無題


こんにちは(*^_^*) 今日も寒いですね。


むむ。長毛ちゃんってそういう恒例的なものがあるんですね。心配性のママさんなんて、短毛のCOCOちゃんですら、めちゃ拭いちゃうんですけど、、やっぱり拭き方にもコツがあるのかな。

長毛ちゃんと違って、おちりの穴、丸見えで歩いてるから、ちょっとでも何か付いてると、専用シートで拭いちゃうの(^_^;)

つぐママさんはもう、てっとり早く「洗っちゃいましょ」っていうのがさすがです☆

我が家は2人がかりでやっとです(;一_一)

それにしても、海理ちゃんはいっつも「「空を飛んでますね」(笑)

12. こんにちは^^

春ちゃん、シャンプーお疲れ様~!
スッキリしてキレイキレイ♪~
オチリにウンPが派手に付着だと
丸洗いするしかないですね(・・;)
お腹の調子で柔らかかったのかな。。。

カラヤンにノリノリのつぐちゃん&
お耳が飛んでる海ちゃん可愛い~(≧▽≦)

13. 無題

春緋くん、ぅん〇つけちゃったのね~(≧∇≦)

でも、そんな春緋くんでもス・テ・キ( 〃▽〃)

つぐみちゃん、自分は大丈夫と わかったら ご機嫌 直っちゃった(^m^)

海ちゃんの ハシャギ様ったら(≧∇≦)

ぉ耳、パッカ~んっ(≧▼≦)


私も近かったら 突撃訪問しちゃぅかも(´ψψ`)

14. 無題

つぐみちゃん
二本立ち可愛い(o^^o)
猫パンチ、カミカミ
炸裂してますね(o^^o)
こういうショット大好きですよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ☆

15. 無題

はるるん、オチリ汚しちゃったんですか
体調は大丈夫そうですね(‐^▽^‐)
キレイになってフワフワですね♪

つぐたんは、お目目が良くなってからですね~
ご機嫌斜めの時って尻尾激しく振りますよねww

トキオもたま~にうんPがぶら下がって
る時が・・・まっ素手で素早くとりますけどね(笑)

16. 無題

父さん…マットを洗濯してくれるほど気が利くのに、
どうして汚れてた原因は気にならないんだろ?

シャンプーって、普通にしようと思うと
今日は寒いからとか、ちょっと時間ないからとか、
色々後回しにする理由ができるのに、
オチリ汚れたときは即決できますよねf^_^;

つぐたん、自分がセーフだと分かったらはしゃぎ始めたのね。
なかなか現金ですな。

17. 無題

あら?!はるるん♪
洗われたのね~(*^_^*)

おしりの毛って上手に切るのが中々難しいんです><
素人だと切りすぎて、お尻丸見えになります(~_~)

冬は暖房ですぐに乾くから、ドライヤー嫌いの
きらもドライヤー少なめですw

つぐタンお目目ギラギラ~^m^
ガブっとしたお顔~めっちゃ可愛いい♡

海理君まで~カラやんいいですね!

18. 無題

ありゃりゃ~~
はるるん、おチリにくっつけちゃってたか~w
つぐたんは、シャンプーじゃないのに、不機嫌だったのね^^
よくあるよね、そういうこと。

カラヤンで遊んでると、海理くんも食いついてくるのね~~
ほんとにみんなで遊べる万能おもちゃだね!

19. こんばんは

ロン毛さんは、どうしてもね~
確かに被害は少なかったのは良かったです(^_-)-☆

我が家も自然乾燥なので、もう少し温かくなってから(#^.^#)

ポチポチ

20. 無題

つぐママさ~ん!昨日は突撃訪問しちゃってすみませんでした~(;´▽`A``
帰り道で近かったもんだから勢いに任せて行っちゃったの(^▽^;)
初対面のこんな私を歓迎してくれて嬉しかったです!
プードルちゃんがだんだんフワッフワになっていくのが
生で見れて感動しましたよ~(*^▽^*)
うんうん!今度ゴハンとかユックリ行きたいです~♪
わ~い!ギモーヴお口に合って良かった~(*^▽^*)
うふふ~つぐみちゃんと春緋君も仲良くポーズとってくれてて
めっちゃ嬉しいです~(〃∇〃)

そっか春緋君はオシリ事件で問答無用でシャンプーだったのね(^▽^;)
つぐままさんも朝からお疲れさまでした~
つぐみちゃんと海理君は楽しく遊べて良かったね~(*^▽^*)

21. 無題

長毛さん

普段は、優雅で
目の保養になるんですけど

お手入れタイヘンですよね。

とくに お腹の
調子がワルいと尚更…( ̄д ̄;)


うちでは飼えないな~w

22. 無題

おぼちゃお疲れ様です!!

長毛さんは
うんpがついちゃうのが大変ですよね^^;
こればっかりは
仕方ない;;

おぼちゃのあとって
なるべく暖かい場所にいてほしいけど
なかなかいてくれないですよね~^^;
でもカラやんで釣れてよかった^^


^^p

23. 無題

こんばんは☆
はるるん、おちりにうんうんつけちゃったのね~!!
ロングには本当にあるあるですね(^▽^;)
シャンプー本当にお疲れさまでした♪
シャンプー後だからあまり食いついてくれなかったのね…
つぐたんのきらきらおめめ可愛すぎた~!!

ぽちぽちっ☆

24. 無題

はるる~ん(*^。^*)
残念なお顔がかわいい~!
じゃらしより、毛繕いに必死なんでしょうね~。
はるるん、キレイになったでしょうね(^_-)-☆

海理くんのお耳が開いた写真
可愛いショットです~❤
すっごく嬉しそうなお顔してるもんね!

今、つぐままさんの真似して、ブログに
お星さまが飛んだり、肉球が飛んだり
するやつ、頑張ってやってたら
コメントに表示されていた、みんなの
お顔が出なくなった~^^;
なんでかなぁ。。。
パソコンって、ほんと苦手だ(T_T)

25. おはよーございます♪

はるるん、やっちまったんですねー!
派手についてるの・・
他に被害なかったのかな。
ドライヤー嫌いは後が大変ですよね。
我が家も毎度、家中びしょびしょにされます。

安心したつぐみちゃんは
大いに遊べてよかったねー♪
海理くんも元気いっぱい!(≧▽≦)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR