中途半端な伸び~!&すずみさんありがとう♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


気持ち良さそうに寝てる姿をみると本当に癒されますよね^^

ちょっと前まではお留守番中ホカぺだけ付けてエアコンは付けてなかったんですが

ここ最近最高気温でも10℃以下の日が多いのでホカぺ消してエアコン付けてるんです。


それがね~、つぐはるだけなら逆にホカぺのみで大丈夫なんですが海理が・・・


ほら、薄毛でしょ・・・


そのせいで物凄く寒がりなんですよ。


かといって室内で服着せるのは好きじゃないし。


しかも我が家隙間風が凄いんですよ。


なので設定温度最低でも26℃にしないと暖かくならないの><

かといって27℃で風量4で1日中はまるで常夏でしたよw

帰ってきてほんとビックリしたもん(゚_゚i)


幸いにもうちの子達はほっといても結構お水を飲んでくれるので助かってます!




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆




久々に左目がちょっと調子悪そう。ホウ酸水の出番だね!



◆◇◆本題◇◆◇






すっかり夜の定番の場所。だいたい9時半~11時くらいはここに居る事が多いです!





同じ所に居る姿ばかり撮っても面白くないんじゃないの?



そう思うならなにかアクションをw



ぬっくぬくの場所に居るつぐみとは反対に・・・





春緋は台所のタワーの上。



寒くないの?





気持ち良く寝てたのに・・・




伸び~!!




もういっちょ伸び~!!


あぁ~だけど、どっちも中途半端な伸び~で1番伸びてる場面は撮れなかった><




ほら、暖かいところ行くよ!!って言ったら・・・



春緋いきま~す!!


素直ないい子だね~^^




☆すずみさんありがとう☆



すずみさんからお届け物です!!



子供たちと母さんのウマウマ、母さんのあったか靴下に猫ちゃん付箋、海理のおもちゃを


いただきました♪



「海理くんのウマウマは何がいいか分からなかったからおもちゃで」って

わざわざありがとうございます!


海理もシーバやクリスピーキッス一緒に食べるから大丈夫なのにw



僕ね、ピンクのピヨピヨさんにすぐ気付いて待ってたのにくれなかったの・・・



今度出してあげるからちょっとしまっておこうね!!


楽しみは先の方がいいでしょ^^




すずみさんありがとうございました!!



おやつは早速あげました♪



そのおかげでこの2ショット紹介が撮れたよ~ヾ(@°▽°@)ノ



「すずみのねこと少しだけ競馬」
←クリック



☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村
                 人気ブログランキングへ


お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o



ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪



スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m





昨日義母から母さんの携帯に電話が・・・


「なんであたしのほうに?」と思いつつ出ると「その後どうなの?音沙汰ないから」と。



正月のあいさつは父さんがしてると思ったし

そもそも母さんが義母達と連絡取る事がないから父さん任せにしてたけど

嫁として正月のあいさつ電話しておくべきだったか・・・




きっと「気の利かない嫁ね~・・・」と思われてるに違いない^^;




父さんの家族、本当にみんないい人たちで義母も毎回

「結婚して家族なんだからね」って言ってくれるんだけど


どのように接するべきかがいまだに悩むのですよ。




「何もなくても電話とかしてね」って言ってくれるんだけど


母さん実は電話嫌いでね。




なので要件がなきゃ自分から人に電話する事ってないの。



母さん物心ついてから自分の親にさえ甘えた事ないし(まともな親じゃなかったから)


親というものに対してどう接するべきかよく分からない。


義母はもう少し密に接したいのかな~・・・



でもそれもどこまで密に接するべきかもわからないじゃない?


難しいな~・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

やっぱ照れますね。
プレゼント紹介~(///∇//)
つぐみちゃん 春緋君 海理くん
紹介してくれてありがとうね(*^.^*)
素敵2ショットまで嬉しいです♪
海理くん おもちゃ気にしてた~って事は
気に入ってくれたかな♪よかった!

うちも同じ場所にばかりいるから
同じような写真が多くなりますw
ほんと 何かアクションして~って
思いますよ(笑)
伸び―の写真も私もうまく撮れないんですよね。
タイミング難しいですよね。


私も電話苦手です(゚ー゚;
なので、用があっても主人に掛けてもらう事
多いですよ。途中で変わってもらうけど。
でも、用がなくて掛けるって事はないですね。
何話していいか分からないし。
付き合いってたしかに難しいですよね。

PP

2. 無題

つぐはるさんのデルモ業
すっかり板に付きましたね。^^

将来が楽しみですw。


うちもね~
義母ニガテで~

たいした用もないのに
だらだら電話してきたり~

自分の好みを押し付ける
贈り物攻撃とか~

他にもいろんなこと
ここに書き切れないくらい~w

すんごいウザくて~w


姑が原因で離婚か!?


くらいになるまでモメて~

今は、落ち着いてます。


お正月の挨拶?

…ここ数年してないね。ヾ(@°▽°@)ノ

3. 無題

お礼の2ショット、イカスね☆
本当に写真撮られ慣れてるわ(笑

最初の頃とまったく違うもんね。

つぐママさんに脱帽です(笑

義母とは無理しないで普段のつぐママさんで接すればいいんじゃないかな?

最初の頃は緊張するけど、だんだんとね
(‐^▽^‐)

最初は義母の前で控えてたタバコ
今は平気で吸ってます(笑


母さんに聞くと嫁から連絡があると嬉しいらしいよ。義母もそう言うよ。

パパさんに間に入ってもらって上手にお付き合いしてね!!

('-^*)/

4. こんにちは~!

そっか~!すきま風がすごいっておっしゃってましたものね。
エアコンの温度設定にも影響するって、家としてどうなの?って感じですよねっ!

はるるんの伸び~撮れていいな♡
私も狙ってるけど、、なかなか撮れないですよね?突然なんだもん。

すずみさんからのプレゼント、うちもいただきまして。伊予柑タルト美味しかったですよ~~!
海理くんのおもちゃまで!よかったですね★

義理母って、、悩みますよね。
私も電話は自分からしないけど、面白い本を見つけた時にメールして「○○の××面白いですよ!今度持っていきます」とか言うと喜んでくださるわ~
でも、用もないのに連絡も出来ないわよね・・?

5. ステキなツーショット♪

つぐみちゃんと春緋君のツーショットは本当にモデルさんみたい♪
すごくステキです~~~o(〃^▽^〃)o

この時期って、同じ所の撮影が多くなってしまいますよね。
みんな暖かいところで動いてくれないしA=´、`=)ゞ
それでもアクションおこさないつぐみちゃんが好きだわ♪



6. 無題

はるるんの、のび~!良く撮れてるじゃないですか!
なかなかいいタイミングでベストなショットを撮るのって難しいですよね。

私も電話苦手です。
継母にも「いつでも電話してね」と言われても、用が無いのに電話してもしょうがないし。
コミュニケーションって難しいね(・・;)

とりあえず、正月は「明けましておめでとうございます」だけでも言っておいて、「元気でやってます。父さんと仲良くしてます」くらいの社交辞令だけでも電話すれば十分なんじゃないかと思います。

7. 無題

すずみさんのプレゼント
可愛いキャラクターから
美味しい物までいいですね
春緋ちゃん
伸び伸びポーズ
かっこいいですね(-^〇^-)

8. こんにちは

我が家はエアコンや何かの設定は息子任せ
いったい何度なんでしょうね~?
男ってこんなものね~(笑)

海里りゃん猫さんのオヤツでOKなんですね~
確かに!ってうなずけますね~(*^^)v

嫁と義母の関係ですか~
我が家の婆ばと母も健全では無いですね~

ご主人様は義母様から色々言われてるんじゃないのかな~?
何も言わない義母様なら、本当に素敵な義母様ですよ~
思いっきり甘えちゃえばいいんじゃないですか(*^^)v

それよりも私は娘との接し方が解らなくなりましたよ~(-_-;)

ポチポチ☆

9. 無題

ゥチも留守中は ホカペとエアコンつけてます(*^_^*)
設定は20℃か21℃と低いんですけどね(~_~;)

つぐみちゃんと春緋くん
キレイに並んで すご~ぃ(*^▽^*)
ぉ利口しゃんだね~(*^_^*)

ゥチのコらじゃ 絶対 無理っ( ̄▽ ̄;)

10. 無題

こんにちは~!

素直なはるるん、可愛いね(*^。^*)
最近、はるもタワーのてっぺんに
いることが多いんだけど、案外と
上の方って、暖かいのかもね。

つぐたん、お目目ホウ酸で治るよ~きっと!
私も、ちょっと変だと、すぐにホウ酸の
お世話になります。

お義母さんとのお付き合いのしかた
放棄しちゃった私が言うのも変だけど。。。
つぐままさん、自然体でいいと思います。
用がないから電話しない、って気持ちは
正直な気持ちで、決して悪いことじゃ
ないと思うの。
そのままのつぐままさんでいいと思う。
なんか、中途半端でゴメンね~。。。

11. 無題

つぐみちゃん、お目々の具合どうかな~・・・
スッキリ早く良くなってくれますように。

つぐみちゃん~、そんな「同じところにいる姿ばかり
撮っても・・・」って仰るけど、けど~~
同じでもいつでも見ていたいし撮りたいのよぉ~~(#^.^#)
春緋ちゃんはおネムしてたけど呼ばれると♪ウフフ
かわいい~~/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
つぐみね~ねとの2ショットもとっても良い雰囲気~♡

お義母さまとのこと、構えなくてもぜんぜん
良いと思いますよ~(*^-^*)
電話も何か話したいことがある時で構わないと思うし(*^-^*)
こちらは気を遣って疲れちゃうんだけど^^;
お姑さんの中には、お嫁さんとたまに
一緒にお買い物でも行きたい(そしてなにか
買ってあげたい)と思う方もいるみたいです。
サラッと「なかなか自分の親にも甘えて
来られなかったから、甘え方もよくわからなくて~(笑)」なんて
チラッと言っちゃうとだいぶ違うと思いますよ~。

12. 無題

なんか最近、おふたりさんのモデルっぷりすごくない!?
うちの猫らに爪の垢煎じて飲ませたいわ~(笑)
しかも、ほんとにつぐみちゃんとはるるんの距離縮まってるよね!
いいな、いいなぁ~(=ω=*)

ホウ酸水、効きますね!
ふきがよく目がシパシパするのでひどい時に使ってみたらすぐ良くなりました♪

義母との付き合いって難しいですよね~
うちの姑も「家族だから」って言ってくれるますが
なかなか難しい所ありますよね・・・
うちはお正月は集まりがあるのでわざわざ電話しませんけど
普段は基本自分の親は自分が連絡するって感じですよ
うちは義母があっさりしてるし、そういう嫁だと思われてるのかも(笑)
まぁ、お正月とお誕生日くらいは電話してあげてもいいかもですね
嫌なら父さんに「連絡して!」って目の前でさせるとかww
多分、お嫁さんをかわいいと思ってれるタイプの姑さんなんですよ
あんまり干渉されると面倒だから適度な距離を保ちつつ
節目には嫁であるつぐママさんから連絡するのが角が立たなくていいかもですね

13. 無題

こんばんは。

春緋ちゃんの伸び~。
こういう真横からの伸び~を撮りたいんです。
前につぐみちゃんの綺麗な伸びの写真を見たことあるような気がしました。
こんな感じで撮れたら嬉しいんだけどな。

沢山のプレゼント、今日もきちんとご紹介できましたね。
2ショットでなんて、すごいな~。
二人のモデルニャンぶりもすごく楽しみです!

お義母さんとの関係は今のままでいいんじゃないかな。
気を使うとかえってぎくしゃくしちゃうし、お義母さんだってつぐママさんの性格はちゃんとわかってると思うから。
メール来たら、それの返事を返せば大丈夫でしょう。

ま、これからだんだん年を取ってくると人恋しくなる、ってことはあるかもしれない。
健康状態など、たまにご機嫌伺いすれば喜んでくれるかもしれないね。




14. 無題

つぐタン左目大丈夫ですか?
つぐタンは一番心地いい場所にいるんだね~
はるるん目が空いてない~(爆笑)
呼ばれると行くところが可愛いね♡

凄い!つぐタン&はるるんが揃って
素敵モデニャンしてる~ヾ(๑→‿←๑)ノ゚


あ!年賀状だしただけで、自分の実家には
電話してないのに今気づきました(^-^;

きっと密に接したいんでしょうね~

うちは、きらパパが連絡取れないから
始めから私に連絡くる事も多いので
普通に話しますが、

こちらから掛けるときは、パパに始めに掛けてもらって、後から変わったりしますよ~♪
話す内容は、お元気ですか?とか天気の話とか
たわいもない話ですよ!

距離感が難しいですよね(^^;;

15. 無題

お疲れ様です(≧∇≦)
お悩みあるのですね、でも
なやまれるだけつぐままさんは
真剣で真面目な方なんだなーと
思いました。どうぞあまりご負担にならない程度に
お考えになって 素敵なおつきあいが
構築できるよう お祈りします^_^

16. 無題

他府県に友達がいると 珍しいものを頂けるね(^^)
つぐみちゃん達も 母さんのおかげで おやつやオモチャが一杯!
カメラ向けられたら、その向こうにオモチャくれる人がいる って思わなくちゃ(^.^)

義理の関係は難しいね。
嫁としては、どうしてる?の一言は大事やと思うよ(^^)
ちょっとした気遣いで 可愛い嫁かそうでないか決まるからね。

17. 無題

猫の伸び~って可愛いですよね♪
前足ピーンと伸ばしてお尻突き出す仕草が
なんとも言えない萌え感を感じます( ´艸`)

つぐたん、お目目大丈夫ですか?
トキオもそうだから気になりますね。
酷くならなければいいですね。

義理の母との付き合い方って微妙らしいですね
私はまだないですが(笑)
周りの人達は特に何かあるわけではないけど
なんとなく・・・って話を聞きます。
特にお正月含め節目の時期とか。
でも、この先色んな場面で顔を合わす機会って
イヤでも出てくるので近からず遠からずの
距離を保っておくのがいいみたいですよ(;^_^A

18. 無題

こんばんは☆
そっかぁ、海理くんが短いから寒がりなのね!!
うちの子たちは寒いの大丈夫なので留守番中は何もつけませんよ~!
そのかわり、夏は冷房かけっぱなしですが(笑)

う~ん、本当に義母の対応って悩みますよね…
我が家も全然会いに行ったり連絡したりしないです。
実家近くの病院に行ったりするので一人でも遊びに来て欲しいって言われますがさすがに無理…
自分の本当の親ではないし、どう接するか悩みますよね…

ぽちぽちっ☆

19. 無題

いよかんタルトが気になって仕方ないw
二人、ツーショットで上手に紹介できましたね~o(〃^▽^〃)o

私も、用もないのに電話とかすごく苦手で。
お姑さん、メールとかしないのかな?
メールなら電話より楽かも・・・


今更でございますが、バッカスの金色のやつ、「バッカス アニバーサリー」数量限定ですって。
ちょっといいブランデー使ってるみたい。
値段も普通のバッカスより高かった~。
ウシさんが落としてくれないから、まだ食べてない(笑)

20. 無題

わんこだから海理くんのほうが
暑がりだと思ってたー。
ヨークシャーテリアもアンダーコートがないから
防寒が必要っていうけど、
海理くんも似たような感じかな。

なんとなく冬のほうが
同じ場所にいる時間が長いような気がする。
なので、写真が単調になりがち(^^ゞ

いい人であっても姑との距離の取り方は難しいです。
決してつぐママさんだけが、そうというわけじゃありません。
結局はなるようにしかならないんですよねー。

21. こんにちは^^がこんばんは~(><)

つぐちゃん、左目かわいそう(><)
早くよくなるといいね。。。
お大事にしてください~(´・ω・`)

春ちゃん、伸び~ぃしてからの着地
カッコイイよ~( ̄▽+ ̄*)

たくさんの可愛いグッズに美味しそうなお菓子
嬉しいプレゼント♪~
つぐはるちゃん、仲良く並んで可愛い~♡

こちらも用事がないとお姑さんには
電話しません(笑)
きっと普通は挨拶するんでしょうね~σ(^_^;)


22. こんばんは(=⌒▽⌒=)

春緋くんの伸び~、横から撮れましたね。
でももうちょっとMAXの状態が良かったです
かね(^~^)!?
オリガの伸び姿はとうとう撮ることが出来
ませんでした。

内緒話:

うちの両親も普通じゃなかったです。
父とまともに話した記憶が一つもありません。
母は毎日ヒステリーぶつけてくるし...
5歳の時に既に「こんな家早く出たい」と思っ
ていました。
余計な話でしたねσ(^_^;

ポチポチっと☆

23. 無題

ふふふー^^
はるるん可愛い♪
男の子は素直ですよね♪

距離感って難しいですよね;;
自分の親でも難しいって思うこともあるのに。。。
かといって近づきすぎるのも??って
思っちゃいますよね;;


^^p

24. わかるわかる、、

義理の両親って、、
やはりどう接していいか分からない、、

なるべくダンナにまかせて
私は引っ込んでます。。

でも、向うはもっと何かを望んでるのかなぁぁ??

でも出過ぎても嫌われるんだよね。。

気が利かないくらいでいいんじゃないかな??
(^m^)

25. 無題

こんばんは

つぐみちゃんのお目目、可哀想ですね
よくなるんですか?
春緋ちゃんはタワーの上が好きなんですね。
十分伸び~は撮れてますよ♪

いよかんタルト美味しそう~
嬉しいプレゼントですね♪

お義母さまとのお付き合いって大変そうですね。
私は結婚したことがないのでわからないんですけど
難しく考えてたら嫌になっちゃいそうなので
そのままでいいんじゃないかな~なんて思います。

26. おはよーです。

つぐみちゃんのお目目
いかがですかー!
良くなってるといいけど・・

我が家もお義母さんのことは
任せてますよ~!
前にはメールやりとりもしてたりしたけど、
不精なわたしは続かなかったww
お手伝いもそんなしないし、
いい嫁でないのは確実!w
でも、お互いに無理なくお付き合いしたいですよね。

27. 無題

おはようございま~す!

つぐみちゃんのお目目 早くよくなりますように!

詩音も寒がりですよ~朝はヒーターの前に陣取ってます(笑) 私も部屋の中で洋服着せるのは、好きじゃないので、詩音も部屋では裸ん坊で~す!

義母さんとのお付き合い…私は隣同士で住んでて、毎日会うし(笑) いまいち距離感がわからないけど…
無理しないのが1番!
旦那さんが義母さんに電話する時とかに電話変わってもらって話したりとかたまにすると、義母さん喜ぶと思いますよ~(*^^*)

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
未分類 (13)
自己紹介☆ (5)
みんな☆ (1602)
つぐみ&春緋 (208)
つぐみ&海理 (24)
春緋&海理 (15)
つぐみ (95)
春緋 (69)
海理 (26)
お誕生日☆ (21)
お勉強 (1)
出会い (2)
お母ちゃん (172)
バトル (6)
みんなのご飯 (2)
シャンプー (8)
お父ちゃん (1)
子供時代 (3)
キャットタワー (1)
企画 (1)
☆記念日☆ (19)
動画 (6)
羊毛フェルト (8)
羽田空港にお迎え (3)
お願い (1)
フード (1)
妄想劇場 (1)
単発写真集 (1)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR