やはり取り越し苦労でした・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


みなさんやはりワクチンについては悩む事多いですよね。


大きな副作用が毎回起きるような場合は当然打たない選択になると思いますが

そうでない場合でもいつなにがあるか・・・という恐怖は付いて回ります。


外国は3年ワクチンが多いけど、私が聞いたのは日本のは1年用が出回ってて

外国は3年用が出回ってるという話。


これはだいぶ前に聞いた話なので定かではありません。

1年用でも2~3年は身体に残ってるという話もあるのでハッキリした事はわかりません。


今回つぐみにハゲが出来たから色々調べたけど、何もなかったら気にもしなかったかも。


つぐみは身体を張って母さん似お勉強させてくれたのかなー(ノ◇≦。)


アナフィラキシーショックを起こした場合、同じワクチンは2度と打てないので注意してくださいね!



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

逆立ちしてるみたいですが、下りてるだけですw


ドン臭いよね(笑)





◆◇◆本題◇◆◇





昨日は近所のお店でピザを買ってきてもらいました!



つぐみと愉快な弟たち♪

これに目を付けない訳がない^^;


ピザはアルミホイルの上に乗せられて箱に入ってたので油などは付いてません。



つぐみと愉快な弟たち♪

こういう時のつぐみってお顔がお子ちゃまになるの^^



つぐみと愉快な弟たち♪

近くに居る春緋にチョイチョイ””


でも春緋は知らん顔w



つぐみと愉快な弟たち♪

ね!!こんなあたしが具合悪い訳ないでしょ?


うん、そうだね。また母さんの取り越し苦労だったね(;´▽`A``


この写真すっごく可愛く撮れたから父さんに「見て見て!!超可愛くな~い?」って見せたら


「いつものつぐみじゃない」って苦笑いするのよ( ̄□ ̄;)!!


だからいつも可愛いんだってば!!


父さんは感動の心が薄いのよ!



父さんが帰ってくる前にも・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋がてっぺんに居たらつぐみが駆け上がりパンチパンチ!



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋も応戦パンチ!


これはいいバトルが撮れるか?と母さんが立ちあがったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

えぇ~やめちゃうの~?


ちょっと残念かもよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


と、まぁこんな調子なのでね、元気ない訳もなく完全に母さんの心配しすぎでしたm(_ _ )m




最後に踊るはるるん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

軽快なステップですw



つぐみと愉快な弟たち♪

踊ってるんじゃないよー!!僕は真剣なんだからー!!


だそうです(笑)










☆2つのランキングに参加しています☆





にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



「いいね!」の代わりにポチポチっと押してもらえるとやる気アップします!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは。

つぐみちゃん、元気で安心しましたね。
予防接種のこと、お医者さんによっても考えがまちまちですしね・・・ずっと悩むんだろうな。

ピザの箱にも入ってみるのね(笑)
さすが段ボーラ―!
箱と名がつけば制覇しなくっちゃね(^_-)-☆
出てくるお手手は春緋ちゃんを狙ってるのね^m^

ここ数カ月あどけない表情が増えましたよね♪
甘えん坊さんになったのかもしれないですね。

キャットタワーのお二人さん、カメラ向けたら何もしてないよ、ってお顔が可笑しいです(^◇^)

春緋ちゃんのアンヨが♪
パーに開いて踏ん張ってるのが可愛い!

2. 無題

つぐたん元気そうでなによりです

正面むいた顔 かわいい(≧∇≦)

バトル途中でやめちゃって あ~んってわかるー

あたしも何度撮りそびれたかT^T

はるるん 真剣なのわかるけどあたしも華麗なステップのように見えます(@ ̄ρ ̄@)

3. 無題

良かった良かった(^^)
元気でいてくれると ホッとするね(*^^*)

ま いつものつぐみ節が無いと ちょっと感狂うけど^^;
歳を重ねて 猫格が丸くなってきたのかな?

春くん 素敵なステップ❤︎
ダンスアイドルやぁ♪

4. こんにちは♪

つぐみちゃんの件 取り越し苦労で
よかったですよ~ほんと よかった(*゚ー゚*)
昨日 記事 読んだあとワクチン調べたら
生ワクチンでした。
で、3年に1度の理由はつぐママさんが書いてるように体に残ってるからって説明があったんですよね。でも、お外出ないならワクチンもしなくて
良いですよ~とも言われたし先生によって
色々ですね。

ピザの箱に入る姿可愛い(*^.^*)
いい匂いしたかな?
ちょいちょいしてるお手手も可愛いけど
真剣に見つめてる表情も
すごく可愛いですね~♪

春緋くん そのステップどこで覚えたの?w
真剣なのにママひどいよね( ´艸`)

PP

5. 無題

元気でよかった!
取り越し苦労でよかった!
でもアンテナは
はっとかないとダメですもんね!

6. こんにちは^^

つぐちゃん、元気でヨカッタです♪~

あははは~ピザの箱に入って
お手手出してるつぐちゃん、可愛いポーズ♡

パパさん、感動の心薄いんじゃなくて
きっといつも可愛いと思ってるから口に
出さないだけなんじゃないかな~(笑)
自分もパパさんと似てるような気がします
( ´艸`)

わぁ~つぐはるちゃんのバトル大好き♡
加減してる春ちゃん優しい~!

踊る春ちゃんスゴイ~スゴイ!!
ラグさんの成猫さんでこんなにノリノリなのは
春ちゃんだけかも~( ̄▽+ ̄*)

7. 無題

つぐみちゃん♪いつも通りで良かった♪
ピザのハコハコにもぐりんして春緋ちゃんに
チャイチャイのイタズラっぽいお顔は
仔猫ちゃんのようにカワユイ~~♪(=´▽`=)
バトルもいい感じε-(´∇`)ホッ
春緋ちゃん、ステップすごいすごい~~v(=^▽^V)~~ぶいっ♪

あんまり大きな声では言えませんが^^;
何故日本ではワクチンが年に1回か、
毎年でなければいけないように言われてるか、
というのはワクチンの原価と自由診療ということを
考えると、・・・・なのですヾ(;´▽`A汗汗・・・お察しを・・・^^;

8. 無題

つぐタン元気でママさんの取り越し苦労で良かったです!!
ワクチン、お医者さんによって言うことが違うみたいで判断が難しいですよね。

つぐタンのお顔可愛く撮れてると私も思うけど、父さんにはこの感動が伝わらなかったか!残念(^_^;)

はるるんの真剣な!ダンスステップ、軽やかで素敵ですよ(^_-)

9. 無題

取り越し苦労で良かったです!
ずっと、ついて回る心配ですけど…(>.<)

タワーでのお二人さん、可愛い♡
うちも、遊んでて可愛いから撮ろうとするとやめちゃいます(T_T)


10. 無題

うふふ
ピザの箱であそぶつぐたん
めちゃかわいいー!
いつもかわいいけどこれはめちゃ
かわいい♥♥

はるるん、素敵なパンチー!!
アタックしてるみたい!?

ぽちー

11. 無題

こんばんは^^
つぐみさん元気そうで良かった~(^_^;)

うちもワクチンダメな子がいます・・・
つぐみさん逆立ちしてるみたいね~

箱に入ってるつぐみさん可愛いわ~
春緋さんパンチパンチ!!

12. こんばんは

心配性な私も取り越し苦労の連続ですね~
昨日の病院いったしな~(-_-;)
何事も無し(笑)

そう良い画像が撮れそうと思うと止めちゃうんですよね~最近は寝画像ばかりです(^^ゞ

ポチポチ☆

13. 無題

アナフィラキシーショックとか考えると
恐ろしいですね・・・
うちも何もないから気にしてなかったけど、
今後は事前によく説明してもらおうと思います。

逆立ちに見えますねw
つぐタン大はしゃぎで可愛い♪

そうだ!いつも可愛いんだ(  ̄っ ̄)

本当に元気そうでよかった(⌒‐⌒)

いやいや、はるるん軽快に踊るね♪


コメント有難うございました_(_^_)_

14. 無題

こんばんは☆
ワクチンについては考えちゃいますよね…
体調にはやっぱり異常なかったみたいで本当よかったですね!

箱で遊んでるの可愛すぎる~!!
相方の反応薄いの、うちも一緒なのでわかります(笑)

15. 無題

良かった♪

いつも通りが
なによりですね。

つぐさんも
甘えたくなるときが
あるんでしょう。( ´艸`)


はるさんの華麗なステップ♪

イケメンだし
将来はジャニーズ?w

16. まとめ読み済みませんA=´、`=)ゞ

まずはつぐちゃん、何事も無く良かったです(^_-)☆

確かに欧米ではワクチンは2年に1度というのが主流の
ようですね。
副作用や腫瘍が癌細胞化することもあるので心配です
が、ワクチン打たないわけにもいきませんからね(´・ω・`)

長毛猫さんは本当にハゲを見落としてしまい勝ちです
よね。
コーミングも毛の流れに沿ってやりますから、むしろ
気付いたつぐママさんに感心しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ

>「えっ!?腫れた??」
>「いや、ハゲですハゲ!!ハゲてたんです!!」
(笑笑笑
このやり取りおっかしかったです(^∇^)!!
さらにお父さんの「先生ハゲてなかったよね!?」
は(爆笑

つぐちゃん、何時になく甘えてきたのもやはり心配に
なるのは解ります。
なるほど、生ワクチンが良さそうなんですね?
私も調べてみたいと思います。

箱で遊ぶつぐちゃんも可愛いけれど、やはりモデル猫
さんポーズのつぐちゃんはいつ見てもイケてるにゃん
こですね(*^^)v

つぐちゃんと春緋くんのバトル、いつも途中で止めち
ゃうような気がするんですけど(;´∀`)サイゴマデミタイ…

ポチポチっと☆

17. 無題

本当に♪つぐたん元気でよかった~(*^▽^*)
ママの取り越し苦労でよかったよかった♪

正面見てる、つぐたん♪なまらめんこいです♪
モノクロでもイケマスよ(‐^▽^‐)

はるるんとバトルになるか!!って勇気を
トキオにも持ってほしいですね(笑)
はるるんの軽快なステップ( ´艸`)
フォークダンス踊ってるみたい♪
フットワーク軽いですね(*^▽^*)

18. 良かった~


つぐみちゃん何も無くて本当に良かったです♪
個人的につぐみちゃんファンなので
実はドキドキしていました(;´▽`A``

春緋くんにいたずらしてる姿かわいいですね~
メインの立っている姿って、凄くキュートに見えるんですよね(*^o^*)

19. こんばんは~

つぐちゃん何ともなくて良かったぁ!!
元気な姿見て安心しましたよ~o(^▽^)o

ピザの箱で無邪気に遊ぶつぐちゃん可愛い~(///∇//)
少女のようだわ~♪
タワーでのはるるんオトコらしくて凛々しいねぇ!!
ジャラシに立っちでジャンプ軽快だ~(*゜▽゜ノノ゛☆

20. こんばんは!

取り越し苦労で何よりです~~
つぐたん、ピザの箱に入ってるとこ、めちゃめちゃ可愛いですね~!
見てみて可愛い~?ってお顔してるもん。
これじゃつぐママさんも、メロメロだよね~w

タワーのバトル、ギャラリーがいると集中できないタイプなのかしら?
気にせず、Fight!!w

21. 無題

この箱でも袋でもない形状のもの、
当然つぐたん、食いつくよねー。
隙間からお手手が出てる~。
こういう狭い所からの攻撃が燃えるみたいですよね。

うんうん、正面をぱっちりお目目で見てるつぐたん、
とっても可愛いよ(≡^∇^≡)
すこーし上を見てる角度がいいのかも!

22. 無題

つぐみちゃん 元気そうでよかった!!
つぐみちゃん 身体をはって 私達に ワクチンのこと 気をつけるニャって 教えてくれたのね
ありがとね つぐみちゃん そしてつぐママさん!!

23. 無題

つぐたん
元気で何より――^^
元気だとほっとしますよね!
ふふふー^^
今日はバトルにならなかったのね^^


^^p

24. 無題

あぁ、分かる!
写真を撮ろうとすると、ポーズを止めちゃうのって
よくありますね。
つぐみちゃん、元気なようで良かった(*^_^*)

あはは、さいごの春緋君の写真、いいわ~

25. 無題

つぐみちゃん、元気そうで良かったです。
ワクチン、うちは何も起こらないので
深く考えた事がなかったですが
注意する必要がありそうですね。

今日も可愛いつぐみちゃんが撮れてますね。
バッチリカメラ目線だし。
ママさんの腕が上がったのか、
つぐみちゃんがモデルを頑張ってくれてるのか、
どちらかな?

バトル、写真を撮ると、やっぱり止めちゃいますか。
うちでもそうなんですよ。
なので、遠くからコッソリ撮ったりします。( ´艸`)

最後のはるるん、ウケました~!
☆☆~

26. 無題

つぐみちゃん、元気でよかった^^
ワクチンはうってもうたなくても心配ですよね。。。

そうそう、写そうと思ったらやめちゃうんだよね(;'∀')

やっぱり迫力だね~。
真剣なお顔も可愛いよ!はるるん(*´▽`*)

27. こんばんは。

つぐみちゃん、よかったです!!

元気いっぱいな姿みると
安心しますよね。
もうきっと大丈夫ですね!

バトル撮ろうとするとやめちゃうの・・
何ででしょうね・・
我が家もなんです。。

最後の写真もめちゃ好きです(≧▽≦)

28. 無題

こんばんは!

取りこし苦労でよかったね~(^_-)-☆
ワタシもそんな事、しょっちゅうだから
わかるわかる!
どうしても、悪い方へ考えてしまうのよね~。

つぐたんもはるも、心配性の度が過ぎる
母を持って、苦労してるかもね^^;

つぐたん、こんな箱にも入るのね。
子どもの顔に戻る時ってあるよね。
いつもおすましさんのつぐたんにも
そんな時があるんだね~(*^。^*)
そのギャップが、またいいのよね~♪

29. 無題

はるくんの顔!笑
真剣なんだろうけど笑ってるようにも
見えるー!笑
笑ってごめんね(≧∇≦)

ワクチンほんと勉強になりました!
ありがとうございました!

30. 無題

ワクチンは本当に微妙ですよね。。
うちの獣医先生も無理には勧めない人です。。
うちの子達は副作用が少ないので
年に1回の健康診断を兼ねてワクチンをしています。。

つぐたん元気で良かったですね^-^
ラブリーさは健在です♪
はるるんのステップも軽やか~☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR