お義母さん参上!!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


サプライズのプレゼントほんとビックリで嬉しかったです^^


春緋のやる気スイッチは女の子限定で発揮されるのかもしれませんね~(笑)


つぐみはその少し前にベッド下に隠れちゃったのが残念でした。


そのまま寝ちゃっておやつで釣っても出てこなかったんですよ^^;



ではそのまま行きます!!



つぐみと愉快な弟たち♪

昨日の朝、母さんがブログ書いてる時にぴったりくっ付いてきたつぐみ。



つぐみと愉快な弟たち♪

接待しろとは言わないけど、姿は見せてね!!


と、言う事でお義母さんやってきました!



つぐみと愉快な弟たち♪

柿とキウイとトマトとほうれん草の胡麻和えときゅうりの塩もみと洗剤を持ってきてくれました!


重いものばかりで大変なのに^^;


しかもお義母さん、我が家が一切野菜を食べてないと思っているようで(;´▽`A``


ちゃんと食べてるんだけどね~あせる


まずお茶一杯飲みつつ毛深い孫の顔を見に我が家に!



つぐみと愉快な弟たち♪

ばぁばいらっしゃ~い!!


さすが接待部長( ´艸`)


子供は苦手で隠れる春緋も大人ならまったく大丈夫!!



つぐみと愉快な弟たち♪

柿などを入れてきた袋を開けて「猫ちゃんこういう袋の中に入るの好きなんでしょ?」って。



つぐみと愉快な弟たち♪

でも春緋の視線はあちらのばぁばのバッグへ!



つぐみと愉快な弟たち♪

僕こっちの方がいいです~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お義母さん、猫は怖いから触るのは躊躇うんだけど、一緒にいたりスリスリされたりは大丈夫。



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらも春緋なら絶対噛んだり引っ掻いたりしないから安心^^


お義母さんも何度か我が家に来て少し慣れたようで春緋の背中ナデナデしてくれました!


その頃海理くんは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ガムに夢中( ̄ー ̄;


ほらほら!!


海理くんもおもてなししてちょうだい!



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと、おまえ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ガム噛むながらって失礼でしょーヽ(;´Д`)ノ


そして問題のお嬢様がどうだったかというと・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

知らない人がいるの・・・


何度も来てくれてるよ!知ってる人だよ!!


でもね、いつもならガッツリベッドの下に入って完全に隠れるのにここにいてくれたので

お義母さんにつぐみの顔も見てもらえました♪


前回は出て来てご飯食べてたんだけどな~^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

こんな可愛い姿で、気にはなるんだけどちょっとモジモジしてるのw


まぁ、顔見てもらえたからいいか^^



この後近所のお蕎麦屋さんに行ってちょい遅めのお昼食べて駅まで送ってきました。


お義母さんが「年末1人でお店大変でしょ?掃除くらいなら出来るから何かあったら呼んでね!」って。


大変ありがたい言葉なんだけど心の中で「気遣うわっ!!」って突っ込んでたよw


さすがに掃除で呼びだせないって(;´▽`A``


お義母さんが来るに当たり父さんと掃除頑張ったのでいま我が家綺麗です(笑)


まぁ、すぐいつものぐっちゃぐちゃな家になるでしょうけどねσ(^_^;)









☆2つのランキングに参加しています☆




にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



「いいね!」の代わりにポチポチっと押してもらえるとやる気アップします!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐママさん、お疲れ様でした!

はるるんの接待部長、板についてますね^^b
はるるんなら猫が怖い人でも、きっと猫好きにさせられること、間違いなし!

海理くん、ガム咬みながらだけど、犬さん好きのお義母さんに抱っこされて写真撮って、ばっちり役目果たしたね^^b

ツンデレつぐタンのもじもじが可愛すぎて萌え!!(*^_^*)

好意からとはいえ、掃除を手伝いに来てもらうのは、ありえな~い!ですね^^;

2. 無題

お仕事も義理母の接待お疲れ様☆

掃除で来てくれてもね・・・。
プードルやってくれれば嬉しいんだけどね。
(笑

うちの母さんも手伝いに来たがるけど
犬に噛まれるんじゃないかって心配で無理(笑

吠える犬をかまうから、犬が余計に吠えるし
ヽ(;´ω`)ノ

案外、人を使うのって大変よ。

年末が・・・見えてきたねえ(泣

3. こんにちは♪

たくさんのお土産~嬉しいし助かりますね!

春緋くんの接待ぶりすご~い!
ゴロンにスリスリ(≧▽≦)
抱っこしたーい!!!可愛い!
海理くん ガム噛んだままwww
それはそれでマイペースさが
可愛いのでよろしいのでは?w
つぐみちゃん モジモジ可愛い(≧▽≦)
萌えちゃいます(〃∇〃)

掃除の手伝い~お気持ちは嬉しいけど
頼めないですよね(;^_^A

PP

4. 無題

お義母様、優しい方ですね。
手作りのお惣菜も持って来てくれるなんて、いいな。
誰か、私にも持って来て欲しい~!

春緋くんの接待ぶり、さすがです。
スリスリされたら、嬉しいよね。
海理くんも接待上手ですね。

つぐみちゃんの最後の写真、
めちゃくちゃ可愛くないですか。
とってもしおらしく見えますね。

お掃除、手伝ってほしくても
さすがに頼めないよね。
でも、その心遣いが嬉しいですね。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

5. こんにちは

春緋くん接待部長完璧ですね~
お母さんはワンコさんは平気なんですね~(#^.^#)
つぐみお嬢様も顔を見せてくれて嫁としては良かった良かったというところでしょうか?

私の母は動物嫌い。。。
しかし多い時には犬猫10頭くらいは居たはず
たまに我が家の子を連れて行くと逃げます(笑)

ポチポチ☆

6. こんにちは(≡^∇^≡)

お義母さん来るときは綺麗にしてなくちゃいけないし、
大変そうですね(;´∀`)

>柿とキウイとトマトとほうれん草の胡麻和えときゅう
>りの塩もみ
どんだけ大量の野菜持って来たんですか( ̄□ ̄;!?
でも心遣いがありがたいですね♪

春緋くん、さすが接待上手、つぐママさん家の顔です
ね(^∇^)!!
お義母さんも春緋くんを撫で撫でできて良かったです(@^^)/

ガム噛みながら抱っこの海理くん、(笑笑)ですね。

しかし今回のつぐちゃん、いつものような周りを見下
ろして「あたしが女王様よ!」な感じが一切消えてい
ますね(^~^)
モジモジと言うかオドオドと言うか...
こんな表情、初めて見ました(ノ゚ο゚)ノメズラシー!!

>心の中で「気遣うわっ!!」って突っ込んでたよw
そりゃ掃除ごときにお義母さんなんて呼べませんって(^∇^)!!

ポチポチっと☆

7. 無題

マリンちゃん、あれだけのべっぴんさんだもの~
はるるんがやる気スイッチオンになっても仕方ない!( ´艸`)

甘えん坊なつぐタンもたまらないですね。
ツンとのギャップがいいわ。

はるるんとピイの性格が似てるかも~と思ってたけど、はるるんは立派に接待部長なんですね!
ピイ、見習うでふよ!


あはは!そりゃそーだ、気つかうわ~!(笑)

8. 無題

お義母様 お若い感じね(^^)
紫色のアンサンブルなんて お年寄りには着こなせないもん(^.^)
それに お野菜いっぱい持参なんて 母の愛を感じるわ~

春くん よく出来ました❤︎
ばぁば 春くんのおかげで猫好きさんになるかむよ(-_^)
そうなれば つぐみちゃんも安心するかな?

海理くん・・ こらこら^^;

9. 無題

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
春緋さんはお母様が好きなのね~

すっかり慣れてるわ~
そして海理さんも^^

でもつぐみさんはちょっと人見知り・・・(@_@;)
沢山の頂き物うれしいですね~

10. 無題

こんばんは。

春緋ちゃん、こんなにすりすりして接待してくれるんですか?
ホストクラブ並みですにゃ♪
お義母さん、ニャンコが苦手でも、こんなにフレンドリーな子だったら可愛くなっちゃいますよね(^◇^)

沢山の野菜にお惣菜。
重かったでしょうに。

ピンクに黒猫のマットが可愛いですね(*^_^*)

海理ちゃんは大丈夫なんですね?

つぐみちゃん、幻のニャンコにはならなかったのね。
ちょっと気になるけど、ちょっと怖いみたいなお顔がつぐみちゃんにしたら珍しいですね^m^

どんなに優しくていいお義母さんでも掃除に来て、は言えないですね(笑)

11. 無題

つぐみちゃん、お客さまの予感がして
なんとな~~く不安もあったのかな~
お義母様がいらして「知らない人が・・・」って
モジモジしてるつぐみちゃんもかわいい♪
立場が『義母』になると、なのか、不思議なことに^^;
うちでも、いったん思い込むとず~~~っと
そう思ってるor思い続ける、のが
義母なのかなぁ、と思うほどですよ^^;

春緋ちゃんの、いらっしゃ~~い♪の喜び(??)っぷり、
このスタイル~~、うちの末っ子と同じ~~( ´艸`)
このポーズを撮りたくてもワタシはなかなか
撮れずで・・・。でもこれです、これこれ~~♪
お客さまには隠れちゃって幻ニャンになるけど
男女の違いはあってもなんかこう、
春緋ちゃんと似てるというか~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、ステキなお義母様ですね♪
ニガテだけど「ねこちゃんて、袋好きなんでしょ?」って
分かろうとしてくださってて♪
春緋ちゃんはなでこなでこしてもらい
海理ちゃんは抱っこしてもらってご満悦♪

12. こんにちは^^

タイトルのお義母さん、参上には
爆笑しちゃいました(^O^)

春ちゃん、スリスリゴロンの接待は
可愛い~~♡お義母様、猫さんが怖いなんて
イヤな思い出でもあったのかな。。。
猫好きさんには春ちゃんのような接待
されちゃうと堪らないですよね~♪

美味しそうな柿とキウイは嬉しいですね~
野菜にはまた笑っちゃったけど
パパさんのことが可愛いんですよ~( ´艸`)

つぐちゃん、お疲れ様でした~
ビックリだったね(^o^;)

13. 無題

はるるんは
接待上手なのね^^
可愛い!!
つぐちゃんもちゃんとお顔見せたのね♪
えらいー^^
海ちゃんは相変わらず可愛いスマイル!!


^^p

14. 無題

あぁぁぁぁ…(;´Д`)

おじょも~

おじょも春さんに
すりりんぐされたい~っ。

い~な~ い~な~

どこでもドアがあれば
いつでも会いに行けるのに~♪

15. 無題

お義母さんやさしい~♪
でもつぐママさん野菜食べるよねww
みんな接待ご苦労様(*´ω`*)
つぐみちゃんは可愛いお顔さえみせてくれたら
十分だよね!!

お店の掃除・・・(笑)
心の叫びわかります( *´艸`)

16. 無題

つぐママさんと接待部長はるるん、おつかれさま!
お義母さんの襲来、じゃなかった訪問って、
なんだか緊張しますよね。
優しくていい人であっても。

海理くんみたいに完全に平常心で
接することができたら楽なんだろうけどなー。
空気読まない訓練しないと(^^ゞ

つぐたんは幻猫じゃなかったから
頑張ったほうだよね!(o^-')b


17. 無題

つぐちゃんの、知らない人がいるの・・・には爆笑しちゃいました。しおらしい後ろ姿も、モジモジ仕草もふだん見たことのない?愛らしさでしたね(#^.^#) その分、接待上手なはるるんと海くんがいてくれて、おもてなし大成功♫ つぐママさんもお疲れさまでした。

18. 無題

つぐたん、もじもじしてるの~!
可愛い~~
はるるんは、接待上手だねえ。
こんなにスリスリされたら、テンションあがる!

お義母さま、ブログ見ないの?いいね。
うちは、両実家ともたまに見ているみたいなので
とても本音はかけませんの(笑)

19. 無題

つぐママさん お疲れさまでした!!

お野菜 嬉しいですね うちも だんなの親が来る時は 大量の野菜持ってきてくれます。
嬉しけど 食べきれない時も(^_^;)

春緋くん 接待上手~♪
こんな風にされたら 嬉しいですよ~
お義母様も 会う度に好きになっていくのでは(*^_^*)

つぐみちゃん モジモジしてるの~可愛い(#^^#)
ユキちゃん 気に入らない人には 近寄られると「ウ~」って 唸る時があるから勘弁してって思うよ^_^;


20. 無題

こんばんは♪
はるるんのスリスリが可愛すぎてコメしてしまいました(ノ´∀`*)

おっとり癒し系で大きくて最高です
義母さまいいですね~(^人^)

21. こんばんは。

お義母様、優しいですねー!
でも確かに気遣いますもんね。

はるるんの接待、めちゃくちゃかわゆい(≧▽≦)
こんな接待されてみたーい♪
海理くんも抱っこされて・・
って、つぐみちゃーん!
わたしいませんよオーラ出しまくりwо(ж>▽<)y ☆
その背中・・たまりませんわっ!!

22. 無題

はるるん!手厚い接待だね~( ´艸`)
スリスリしちゃって可愛いな♡

海理君はガム噛みながら接待したの~?

つぐタンベッドの下に隠れなかったんですね~
少し慣れたんですかね~(*^_^*)

お義母さんとっても優しい方なんですね。

23. 無題

はるるんったら、スリスリしてる~!
お義母さまが羨ましいです(*^。^*)
はるるん、いつか、私にもスリスリして!

色んな物を届けてくださるの
母心なんでしょうね~(#^.^#)
お掃除のお手伝いは、ちょっと
遠慮したいけど、届けてくださる
美味しいものは、嬉しいね!
甘えちゃいましょ~(^_-)-☆

24. 無題

毛深い孫(笑)
春緋君、大活躍でしたね。
猫を飼っている方なら、多少噛んでもひっかいても大丈夫と
思うけれど、猫慣れしていない方だと、絶対噛まない、ひっかかないという
のは安心してお任せできますね。
花沢さんもご同類なので、いつも安心しています(*^_^*)

お掃除(^▽^;)
いやいや、お気持ちだけで!(笑)

25. 無題

誰に気を張るかって、お義母様が一番気を使いますよね^^;
でも、優しいお義母様ではないですか^-^
おいでるとなると、お部屋もきれいになるから
時々は来てもらわなくちゃいけないかな~笑

はるるんはフレンドリーですね♪
いつにないドキドキしているつぐたんも可愛いですよ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR