羊毛フェルト つぐみ人形・春緋人形完成!&ユキんこさんありがとう♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


母さんが寝る時間につぐみがベッドに来ると、可愛いんだけどちょっぴり困りますね~w


掛け布団に乗られてたら掛け布団使えないし、夏ならいいけどこの時期はね~^^;


無理にどかしたらプリプリ怒って行っちゃうし、一緒に寝ようと思っても

海理が絶対来るからそれもまたつぐみは怒るし、結局ああしてみてるしかないのです(笑)


母さん、敷物とか言ってたけど、そっか!ブランケットっていうのねw

お洒落な言い方にほんと疎いわ(;´▽`A``


光の加減でブルーっぽく見えてたけど、実はラベンダーにピンクの水玉です!!



ではそのまま~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛い後ろ姿のふたりラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

うっかりつぐみの方が大きくなっちゃったwww



つぐみと愉快な弟たち♪

まだまだ納得いかない所は沢山あるけどひとまず完成!!


こうして見るとやっぱ後から作ったつぐみの方が上達してる?


春緋のはほとんど羊毛フェルトだけど、つぐみのは結構毛使ってます。


結局羊毛でつぐみカラーがなかったのでつぐみの毛と黒の羊毛混ぜて作りました。



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋が気にしてしょうがないから急いで写真撮ってたんだけど来ちゃった^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱ本物は可愛い~な~(///∇//)



つぐみと愉快な弟たち♪

僕も本当はこうやってお姉ちゃんとラブラブしたいんだけどな~・・・


はるるん小さい頃はお姉ちゃんの後ばっかくっ付いてたもんね~^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋人形は張りきって毛を植え過ぎたんだよねσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

まだまだ超リアルには程遠いけど、次回はもっとリアルに出来るよう頑張ろう!!


次は立ち姿にしようかな?


ってか、海理人形を先に作らなきゃなw



つぐみと愉快な弟たち♪

きゃー!!親子みたいで可愛い~(≧▽≦)


いつか原寸大を作るのが夢です^^





☆ユキんこさんありがとう☆



いつも仲良くしてもらってる「ラグドールユキのころりん生活♪♪」 のユキんこさんが

この間パステルの個展開いたんです!!


パステル教室も通いたいけどとても通える距離ではないのでいつも「いいな~・・・」と思ってるんですよ。


で、個展も行けないのでポストカード購入させていただきました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

おまけも沢山付けてくれました^^



つぐみと愉快な弟たち♪

今回の個展のテーマの「春夏秋冬」のパステル画


お月様にユキちゃんの顔が浮かんでるの可愛い~^^



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらはおまけでくれたユキちゃんの気球で世界旅行シリーズ♪


モアイ像見て驚いてるユキちゃんの顔が可愛いのwww


愛猫ユキちゃんを書きたくて初めたというパステル画、どれもこれも愛情たっぷり書かれてて

本当に素敵なんですよ(*^_^*)


ユキんこさん、ありがとうございました!!


大切にしますね~o(^-^)o


最初のブログタイトルにリンク貼ってます。






2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

かわいい^^めっちゃくちゃかわいい♪
2人でいる姿は本人かと思いました
まさに瓜二つで 本人との2ショットもかわいいですね
ママさん忙しいのにこんなにかわいいお人形作れるなんて 愛情がいっぱいで素敵ですねpp

2. 無題

ビックリビックリ!最初、え?子供の頃の
二人?でも、はるるんが来たのは、つぐたんが
大きくなってからだしーって、本気で
思っちゃった!

つぐままさん、すごい才能だよ!
キラキラのスマホケースも、感動した
けど、この二人はすごいわぁ。

次は海理くんかな(^o^)

今ね、一人で運転して小田原まで来たけど
途中富士山がめっちゃめちゃ綺麗だったよ!

3. 無題

いやもう、素晴らしい!
めちゃお上手!
羊毛で長毛さんを表現するの難しそうなのに
ばっちりですね。

春緋君のエリマキの様子や、つぐみちゃんのゴージャスな感じが
凄く分かる~

つぐママさん、多趣味ですね♪

4. 無題

すごーーい‼︎
そっくり‼︎
特につぐみちゃん❤︎
まんまちっちゃいつぐみちゃんよ(*^◯^*)
春くんの方も じっと見てたら 例の「残念な顔」になりそう(≧∇≦)

上手やな~
これは真似できないわ;^_^A

5. 無題

すごい!そっくりです!!

つぐタン、はるるん、どちらも毛並みもお顔も本物みたい!
可愛らしい親子写真のようです^^

さすがB型好きなことにはとことん凝り性のつぐママさんらしい、素敵な特技ですね~^^

ユキんこさんのパステル画もふんわかと可愛らしく、和みますね!!

6. こんにちは♪

一瞬 本物のつぐみちゃん 春緋君が
並んでると思いましたよ!
びっくりした!羊毛フェルト完成したんですね!
出来上がり楽しみにしてたんです!
すごい!可愛い♪(≧▽≦)
出来上がりの素晴らしさに感動しちゃってます。
それぞれにお人形さんと並んでる姿
すごく可愛いですね!

パステル画 優しい色合いで素敵ですね!
それに可愛い(*^.^*)ユキちゃんへの思いが
すごく伝わってきます♪

PP

7. ウわ~☆

羊毛フェルトどちらもそっくりですネ~
凄く良く出来てます❤Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょこんと置いてあると、つぐはるちゃんたちと間間違えそう~(@_@)
つぐママさん、お忙しそうですが、いつこういうのお造りになってるんですか?
作り方教えて頂きたいです❤宜しく( ´艸`)
原寸大も楽しみにしています~('-^*)/

8. 無題

つぐママさん、すごい!すごいよ!!!
めちゃくちゃ可愛いく仕上がってます!

うわ~。
いいな~。
自分の子をこんな風に作れるなんて、本当にスゴイです。
他に言葉が見つからない(笑)

春緋ちゃん、これくらいモフモフしててもいいです♪
つぐみちゃん、キュートにできましたね。
毛の色でずっと悩んでたんですよね。
最終的にはつぐみちゃんの毛も使ったんですか?
はぁ~。
すごい。
ため息しか出ないです。

こうしてそれぞれ並んで撮った2ショットがまたいいですね。
まるで子供と一緒にいるみたい^m^

スクロールして何度も見ちゃいます。
身体のラインもいいし、お顔の模様やマズルのプックリ加減。
後ろ姿もたまりませんね。
何と言ってもそれぞれの目が生きてるところがすごいです。

次は海理ちゃん?
楽しみだな~。

ガラスケースに入れて大事に保存ですね(*^_^*)

9. こんにちは(^-^)


毎日楽しく拝見させていただいてます♡
羊毛フェルト完成楽しみにしてましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても素敵!
そっくり過ぎて☆可愛い(≧∇≦)
原寸大楽しみにしてます!!!

10. 無題

昨日の敷物かけられたつぐタン♪可愛かった~♡

羊毛フェルト人形!激カワ~(੭ ˃ ω˂ )੭♪
つぐタンもはるるんもそっくり~!分身ですね

つぐママさんの芸術センス凄い\(◎o◎)/

“はるるんの子供達”みたいに見えますねw
ツーショット可愛い~♡

つぐタン親子に見えますw
原寸大も楽しみ~!

何度見ても凄い!売られてたら間違いなく買います!

私もきら人形作りたいな~♪

11. w(゚o゚)w オオー!

 つぎみちゃん☆春緋君そっくりヽ(*'0'*)ツ
 凄い才能(*^m^)
 
 ただただビックリですよ(*^.^*)

 可愛いプレゼントですね^^!
 ☆

12. 無題

ちいちゃいつぐみちゃんと春緋ちゃんが
ピットリ並んでかわいい~~♪
つぐママさん、ほんとに器用でいらして凄い~~♪
春緋ちゃんの願いもきっと叶うって信じてますよ~(*^-^*)
つぐみちゃんとつぐみちゃんぐるみの2ショット~
美人さんが2人も~~~♡
ウットリ見とれちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

13. こんにちは^^

ワォ~!!つぐちゃんと春ちゃんの
羊毛フェルト人形~素晴らしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ママさんに大拍手~パチパチ

こんなにそっくりに作ったのにはビックリ仰天
お上手過ぎてプロですよヘ(゚∀゚*)ノ

ママさん、お店出して販売出来ちゃう!

つぐちゃんの首を傾けてるのが
リアル感あって可愛い~♡
春ちゃんは優しい性格がたっぷり出てますよ!
今度は海ちゃん、楽しみにしてます。
ピンクのお耳とチッポ早く見たい~~!!

ユキんこさん知ってます。
可愛いラグちゃんいるんですよね~
パステル画優しくて大好き~(‐^▽^‐)

14. 無題

こんにちは(^o^)

かわいい♪

本物そっくり!!
つぐみちゃんと春くんの子供みたい

特につぐみちゃん目の感じとかそっくりです(*^^*)
それに地毛!!

海里くんも楽しみです(*^^*)

パステル画もかわいい♪
猫さん絵になりますね(*^^*)

15. 無題

すぅご~いっ!

つぐさんも はるさんも
可愛くて よく似てる~っ。( ´艸`)
ほんと、リアル♪

ママさん器用なんですね。
さすがトリマーさん!

原寸大!?
タイヘンそう…w。

楽しみにしてますよ~☆

16. 無題

つぐママさん!!すごい~ヽ(^。^)ノ
そっくりですね!
ほーにゃんにみせたら感動してましたよ♪
ホント・・・器用ですねぇ・・うらやましい。
海理ちゃんのも楽しみにしてます♪

17. こんばんは~

きゃ~!
寄りそう後ろ姿可愛い~(*^o^)乂(^-^*)
まるで本物のつぐちゃんはるるんかと思ったわ~!!
前から見てもめっちゃ可愛い~(〃∇〃)
つぐママさんすごい!すご~い!!
こんな風に作れるなんて大事な宝物が増えましたねぇ♪
わ~!2ショットもステキすぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

18. 無題

え?なに?
どーなってんの?

これはユキんこさんに指導していただいて、
つぐままが作り上げたっていうこと?

すごいです!!!!
はるちゃんのだってすっごくイイ!!!!

それぞれの2ショット、
なんだか不思議な気持ちになっちゃうくらい、
本物とミニチュアがクリソツです。。。

о(ж>▽<)y ☆

19. 無題

羊毛フェルトつぐちゃんはるるそっくり(≧∇≦)

子供が増えたみたいだね~

あたしは不器用だからきっと

いや

絶対つくれないです。・°°・(>_<)・°°

20. 無題

ほんとに一瞬
つぐたんとはるるんだ、なんだか
つぐたん小さいなー


とか思ったくらい、似ている!!!
なるほど。つぐたんは本家の毛をつかって
いるから、色も同じなんですね!
つぐたんったら並ぶとめちゃくちゃ
そっくりー!!!
わたしははるるん、今の感じが
好きだけどなぁ


ぽちー

21. こんばんは(=^・^=)

つぐちゃんのフェルトも春緋くんのフェルトもそれぞれの
仔猫みたいで可愛いですねヘ(゚∀゚*)ノ
特につぐちゃんフェルト、眼がパッチリして綺麗です!
次は海理くんフェルトですね(^~^)

追伸:

私もあれは「ブランケットではないのか(゚Д゚)!?」と思っ
ていました( ̄ー ̄;

ポチポチっと☆

22. 無題

すごーい2体とも見事に完成ですねヾ(@^▽^@)ノ

はるるんと人形のツーショット可愛い~。
比べると人形の方がえりまきがふっさりなんですね。
はるるん、この冬はもっとえりまきを増やして
人形に寄せに行こう!

つぐたんは、本人の毛を入れてるだけあって
毛色がばっちりですね。
こちらも並ぶと可愛さ倍増(*^o^*)

わぁユキんこさんのパステル画だぁ。
メルヘンな画風に
ユキちゃんへの愛情があふれてますねー。

23. 無題

きえ~!
すごいすごい!

本当にソックリ~
並んだ姿が、親子みたいで本当にかわいい!

つぐママさん、素晴らしい才能です!

いや~、ほんとすごいわ。かわいいわあ。

あ、うちも、オモチャもオヤツもご飯も、すべて「いりこ様が一番先」です^^

24. 無題

すごいよ~!!すごすぎる!!
後ろ姿なんて、そのまんま!!
はるるんの絶妙なクリーム色も良くでてますね!さすが親!(//∇//)☆
つぐタンと箱に入って本当に親子みたい~。
愛情大き過ぎて、はるるんより大きくなっちゃったのね♪(´ε` )

25. うわ~~!

可愛い~~!!
すごいですね~!
ここまでそっくりに作れるもの??
ほんと、はるるん、つぐたん本物と並べると、親子にしか見えないっ(≧∇≦*)
つぐままさん、うますぎます~~
パステル画のプレゼントも、すごく素敵ですね。
パステルって大好きです。自分でも絵を書くときはパステルです^^
可愛いですね~☆彡

26. 無題

ひゃー^^!!
すごいすごい!!
とってもお上手です!!
可愛い~!!
ほんtのそっくりですよ!!
素晴らしい!!
圧巻です!


^^p

27. 無題

すごいよね~!!
本物と並ぶと、出来の良さがよーーーく分かる。
オーダーしてプロの人に作ってもらったような出来栄えですよね。

つぐママさんって、本当に器用だなぁ。

春緋くんの並んだ写真も素敵だけど、つぐみちゃんの一緒にダンボールに入ってるショット!!

たまりません~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんか、寄り添ってるみたい。

28. 無題

羊毛フェルトのお人形、ついに完成したんですね。
最初の写真、本物のつぐみちゃんと春緋くんかと思いました。
こんなにソックリに作れるなんてスゴいです!
プロの作品みたいで感動しました。

並べてみると、ホントに親子みたいで、ますます可愛いです。
原寸大を作ったら、区別がつかなくなりそう~。

パステル画、とても可愛いですね。
こんなのが描けるなんて、素晴らしいです。
≧(´▽`)≦

29. 無題

すごい!! 本物みたい!!
つぐみちゃんのお目目 生きてるみたい(=^・^=)
春緋くんのお目目と大きさも違うし、毛並みも違う!! 細かく観察してる~ すごいわ(^O^)!!
原寸大 見てみたいな~♪

ポストカード 紹介ありがとうございます~
ユキちゃんへの愛がつまってます(#^^#)
モアイと気球… 自分ではすごく気に入ってるものなの。描いてて笑っちゃいました(^。^)
気に入ってもらえて すごく嬉しいです。ほんとにありがとね!!

30. 無題

つぐママさん!!すごーーいヾ(@^▽^@)ノ
二匹並んでる後ろ姿・・・本物かとおもいましたよ

はるるんの顔も超似てる!!
青いお目目も本当にリアルですね~

つぐたんも!ソックリーーーー!
本当に親子見たい(〃∇〃)
毛並みも本物みたいにフワフワ♪
原寸大・・・見て見たいですね~

31. 無題

すごい、すごい!!
とっても可愛いですよ~♪
つぐたんの人形はまるでそっくりです^o^
2匹の毛色や表情がとても良い感じです。。
つぐママさん、上手に作られましたね☆
海理君はどんな感じになるのかな~^^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR