ここ最近また地震多いですね・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみのふみふみ顔はいっつも恐いですよねw

なんであんなに真剣なんだろう(笑)


春緋は目がうつろになるのでこれまた笑えるんだけどねw


昨日はつぐみ吐くことありませんでした。


一応ラキサトーンは舐めさせたので下からも出てくれればいいんですけどね。

(舐めさせたというか無理矢理口に放り込んだwじゃないと口にしないし^^;)



*:..。o○☆゚・:,昨日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしは元気で~す!!心配してくれてありがとう!


思いっきりテーブルの上ですけどね^^;





◆◇◆本題◇◆◇





数日前にも地震ありましたが昨日の20時44分にもありました。


都内は震度3ってなってたけど、もうちょい大きかったような気がするのはマンション古いせい?


我が家は震度2ではみんな特に問題なく過ごします。


3になると隠れようかどうしようか迷って4だと確実に隠れます!


昨日は揺れがかなり長かったせいもありつぐみはベッド下に隠れたんですが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

出てくるところを待ち構える海理^^;


ちなみに海理は揺れてる間は急いで母さんにくっ付いてきますがおさまればいつも通り。



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋はテーブルの下で少し緊張の面持ち。



つぐみと愉快な弟たち♪

もう大丈夫かな?


うん、大丈夫だよー!恐かったね~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋を構ってたら海理が来たので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

その隙につぐみは出れたようです!


つぐー!大丈夫?



つぐみと愉快な弟たち♪

あたしは大丈夫よ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

それよりも・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

そろそろ夕飯の時間じゃないかしら~?


腹時計正確ねw



前にも何度か書いたことありますが大震災の日はこちらも震度5弱ありました。


母さんは出掛けてたので急いで新宿から歩いて帰ったら瞳孔開いて身体固まって動けなくなってる

つぐみを発見し、抱っこして下におろしたらそのままソファの裏に入り24時間そこから動きませんでした。


その後にも何度も余震があり、最初の頃はほんの小さな揺れでもすぐに隠れて

揺れがおさまっても暫く出てきませんでしたがだんだん慣れたのか多少の揺れなら

動揺しなくなりました。


今も揺れがある程度大きければ隠れるけど、おさまればすぐ出てきます。


これは春緋も同じ。


海理は母さんがいる時は多少の揺れでも無理矢理母さんの膝に乗ってきます。


でもいない時はどうしてるんだろう・・・


きっと海理の事だからその辺をワタワタしてると思うんだよね。


そうなるとつぐはるはベッドの下に隠れてくれる分まだ多少安全な気がする。


ここ最近また地震続いてるけど、どうか大きな地震起きませんように!


祈る事しか出来ないけど。


普段は神頼みしない母さんですが、天災は神頼みしかない気がする・・・

本当にお願いします!!




☆母さんのドジ話☆


昨日お店に来てくれたワンコのお迎えが来て、しゃがんでリード付けてる最中に

ワンコの足踏みそうになった気がしてそれを避ける為に足の置き位置変えようとしたら

バランス崩して受付カウンターの角に思いっきりこめかみ強打しました><


お客さんもビックリして「大丈夫ですか?」って言うから笑顔で「あ、大丈夫でーす!」って答えたが

実はめっちゃ痛かった(ノ◇≦。)


星は飛ばなかったけど一瞬クラッとしたもん^^;


しかもワンコの足だと思ってたのは実はリードだったし・・・

それなら踏んでおけばよかった。。。


何か噛むたびにズキズキするし父さんに「母さん力石みたいに死ぬかも・・・」って言ったら

失笑されたけどね(笑)


明日のジョー知らない方はすみません(;´▽`A``







2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

東京はホンマ地震が多いね。
京都は滅多にないから 大きなのがきたらパニックになると思うw

といっても慣れるもんじゃないか...
可哀相に つぐみちゃん トラウマになるよね。よほど怖かったんやね。

もう災害はコリゴリ。
どうかどうか もう誰も苦しい思いをしなくて済みますように。

2. 無題

うちは川崎市ですが、昨夜の地震は大きかったです。
発表の震度では計れませんよね。
ズズズズーンという地鳴りがあったので、猫と顔を見合わせました。
偶然私が家に居る時でよかったと思います。
うちの猫は3.11を経験していないからなぁ。

3. こんにちは!

うん、昨日の地震、久しぶりに怖かった。
震度3よりあった気がするよね?私もそう思うよ。3.5とかあればいいのに。
さすがに昨日は、揺れも長かったからさくらもどうしようか固まってて、変なところにすっ飛んでいかないよう、抱っこしていました。
つぐたん、トラウマになっちゃったね。。
もう二度とあんな震災来ないで欲しいよ。。。

こめかみ打ったなんて、大丈夫?
頭は数日後に症状出たりするから、よく様子みてね。
力石を想像しちゃう感じだったんだね(^^;
そりゃ痛かったでしょう。

4. 無題

本当に最近・・・地震多いですね・・・
幸い北海道は道東(釧路・帯広方面)以外は
地震の頻度が少ないですが・・・
3・11以来、札幌も多くなった気がします。
昨夜の地震はニュースで知りましたが
こちらは、揺れなかったです。
3・11に時は札幌も揺れが大きく余震も
大きいのが続きました。
家のマンションも古いのか震度3の時は揺れが
凄くてニャンズは一斉に押入れに隠れてました。

海理君、きっとママを探しながら不安だったでしょうね(>_<)

本当に、この先大きな地震が来ないよう祈らずにいられないですね。

5. こんにちは

本当に自然災害は怖いですね~
東海地震ほんとに怖いです(@_@;)

我が家のニャンズは大きな揺れの経験がありませんが、どうなるのかな~?

ママさん大丈夫ですか~
かくいう私も相当にドジで生傷と痣は絶えませんが。。。(-_-;)

ポチポチ☆

6. 恐いですネ~

地震、恐いですネ~(>_<)
ここいらも昔地震があって、眠れない夜を過ごした事あります。
ペット飼ってると、まず彼らが心配ですよね。
つぐはるちゃんたち、何でも無くて良かった~(´□`。)
つぐママさんも、どうかお気を付けて…。
つぐママさん、意外とおっちょこちょい?(笑)(*^.^*)

7. こんにちは!

地震速報 最近 多いですね。
不安になってきます。
こちらはこの先大きな地震が来るような事
言われてるので尚更なんですよね。
つぐみちゃん怖かったよね。
トラウマになっちゃったんだね。
大きな地震 もう二度と来ないでほしいです。

こめかみ強打って大丈夫ですか?
頭だけに今は大丈夫でも
様子見て下さいね。

PP

8. 無題

地震、コワいですよね。

近い将来、必ず
大きいやつくるって…

そのとき 何ができるだろう?


にしても、

エラいね~つぐはるさん!

ちゃっとベットの下や
テーブルの下に隠れて…

本能的に
安全な場所って解ってる?

うちのコたちは
地震慣れしてないから
ちょっとでも揺れると

あわわわ… およよよ… してる。^^;

9. 無題

地震我が家は震度3だったのですが
結構揺れてびっくりしました・・・
震災の日はぷにさんも固まってしまい本当に
動揺してる様子でした・・・
願うはもうあんな地震がこないでほしいということ・・・・
もうあんな思いは嫌ですね・・・


^^p

10. 無題

ラキサトーン舐めたなら、あとは下から
出てくれたらいいですね。

ホント地震多いですね><特に関東が・・・

人間でもストレスだから、
にゃんこ&わんこにはもっとストレスですよね(;_;)

つぐタン怖かったんだよね(涙)
海理君、つぐママさん居ない時どうしてるか心配ですよね?
ホントベッドとかの下に隠れてくれてると
少しは安心ですよね><

きらは3.11は知らないのですが・・・
震度3位ならそのまま寝てる事が多いです(^^;;
4以上だとちょっとビックリしてます。
隠れるという動作は今のとこみられないので、お留守番カメラを買おうか悩み中です・・・

11. 追伸

つぐママさん、こめかみ大丈夫ですか?!
力石って(笑)

痛みが続くようなら、病院でちゃんと診てもらって下さいね(;>_<;)

12. 無題

つぐみちゃん、早く毛玉を吐けるといいですね。
長毛さんは、どうしても下から自然に出るだけじゃ間に合わないですものね。

うわー、つぐみちゃん、なっがーい!

地震は怖いですよね。そして、怖い思いをしていないか、心配に
なりますよね。
ベッド下に隠れてくれるのは安心だなぁ。
花沢さんは、動じなさすぎて揺れている最中に再度寝てしまうので、
できたら避難して欲しいです(^▽^;)

こめかみを?!
うわー、お大事に!

*バケット、フランスパンの一種という理解でOKかと。
私もあまり分かっていませーん(笑)
細さや長さで呼び方が違うようです。

棒棒鶏簡単で美味しかったです♪
塩クラゲもあいましたー!もう2度くらいリピしてます(*^_^*)

13. 無題

つぐママさん、大丈夫ですか!
ズキズキが続くようなら病院に行ってくださいね!
力石のように死なれたら困るし!
(すいません、私も笑いました)

昨日の地震は大きくなかったけど、何回も遅くまで揺れて、ビビりのしろくまと敏感な私はねむれませんでした。
そんなわけで、ブログのネタかぶっちゃいました(笑)

14. 無題

ご無事でなによりです。

そっか・・・大震災の時は、つぐさんそんなに怖い思いをしたのね(ノ_・。)

大きな地震、来てもらっちゃ困るけど、来るなら家族そろっている時にして欲しいなあ。
全員連れて避難できないなら、いっそみんな一緒に天に召されたいと思ってしまう・・・
置いていくなんてできないもの。
でも、これも人間のエゴだな・・・。

こめかみ強打って、めっちゃ痛そう!
お大事に!

つぐタンもお大事に!


15. 無題

こんにちは(^o^)
昨日の地震揺れたみたいですね
仕事中で気が付かなかったんですけど
電車がすごく遅れました

猫さんは
本能的にベッドの下隠れてよかった
多分家も…
海里くんは入れないのかな?
大きさ的に?
それともワンコは
潜れないのかな?

心配ですよね

地震がこないのが一番なんですが…

つぐみちゃん元気になってよかった!!
でもつぐママさん大丈夫?

ストレートパンチで
倒れたら大変
力石て
ジョーのパンチが致命傷だっけ?
山ピー主演で映画ありましたよ(*^^*)

16. こんにちは^^

昨日の千葉沖の地震は怖かったみたいですね

マンションって揺れる構造になってるから
震度3が4くらいに感じるかも知れませんよ(・・;)

つぐちゃんも春ちゃんもベッドの下や
テーブルの下に隠れて避難しっかり
出来ててお利口さん!!
怖かったでしょうね(><)

大きな地震来ると思うと怖いです。
停電なるとお店も閉っちゃうから猫さん達と
ワンちゃんのご飯とお水はストック必要ですね。

きゃ~!ママさん、こめかみぶつけて
それはかなり痛かったですよ(。>0<。)
気をつけて~~!

17. 無題

つぐみちゃん、元気でε-(´∇`)ホッ。良かった♪
でも、地震・・・。東日本大震災の余震がまだ治まらない感じで
関東・東北、多いですよね・・・。
みんな揺れた時はほんとに怖かっただろうな・・・と・・・。
それでも・・・祈るしか出来ないですものね・・・

つぐママさん~~、こめかみ強打・・・・
痛み大丈夫ですか~~??
ズキズキ早く治まってくれますように(祈)

18. 無題

地震、ありましたよね
うちでは震度4だったんですけど
ふーも瞳孔開いてました
やっぱり怖いですよね
つぐたん、大丈夫かな・・・
人間だって恐怖がしみついている
くらいだもの、にゃんこだって
怖いよね・・

力石ってこめかみ強打で死亡!?
なんか真っ白になったぜ・・・・しか
印象が・・・

ぽちー

19. 無題

あらら~。大丈夫?
その辺りを打つと、次の日とかに
ちょっと下の方に青あざが出来たりするよ。
すぐに冷やした~?

昨日の地震、長かったのよね。
あの震災以来、少しでも揺れると
心臓がバクバクする。東京でも
こんななんだから、被災地の方々は
もっと怖いでしょう。。。

つぐたん、ひどいトラウマにならなくて
良かったよね。

本当に祈るしか、無いね。

20. 無題

ほんとに最近は関東で地震が多いですね。
まだ大震災の記憶が色濃いので
「もしやまた!?」って思ってしまいますよね。

つぐたん・はるるんはちゃんと隠れてるから
これは動物として正しい反応だよね。
海理くんは、地震よりも母さんの方が強いと
信じ切ってるね(^_^;)

こめかみって案外弱いところっぽい。
頭の中にダイレクトに響きそうー。
つぐママさんが力石だったら、
ジョーは受付カウンターですか?

21. 無題

こんばんは。

昨日の地震も東京方面は強かったね。
最近本当に大きな地震が多いよね。

上の階は揺れが大きいから怖かったでしょう。
春緋ちゃん、不安げなお顔だね。

震災当日、つぐみちゃんの恐怖は半端なかったのね><
そんな恐怖、二度と味わってほしくないですね。

こめかみ、大丈夫?
青くなってないですか?
急所だから様子見ててね。

22. 無題

つぐママさん!大丈夫???
たんこぶができない方が用心しないとダメって
昔誰かにいわれたような・・・・
気を付けてくださいね。

地震こわいですよね。
我が家も家族が増えたから不安もいっぱい。
今でもキャリーはあちこちに置くようにしてるけど
いざその時がきても焦ってみんな見つけれないような気がする(-_-;)

23. 無題

地震 そちらは多いようですね(>_<)
天災は どうすることも出来ないのが辛いですね
ほんとに祈るしかない!! 祈りが届いてほしいです。。゚(゚´Д`゚)
留守の時 心配ですよね 怖がってるってわかるからね…(;_;) ああ 平和が続きますように…

こめかみ! それは痛い!
お大事にね!!

24. こんばんは~

ほんと最近地震多くて・・・(><;)
昨日の地震うちは震度4で怖かったです~
つぐちゃんベッドの下に避難して危機管理能力バッチリですねぇ!!
うちもニャータが即テーブルの下に避難しました
つぐママさんこめかみ大丈夫ですか??
優しさから怪我をしてしまったんだわ
けっしてドジじゃないですよ~(*^▽^*)
力石って・・・(笑)

25. こんばんは(*゚∀゚)/


本当に最近地震が多いですね!
昨日のは震度4くらいに感じましたが、発表では震度3。
揺れも続いたし、絶対もっと大きいと思いましたが...
大震災の日に
つぐちゃんはフリーズしちゃったんですね(^_^!?
オリガは震度4の地震でもZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしてま
したが(;´∀`)ソレデイイノカ!?

>母さん力石みたいに死ぬかも...
いや、それは無いでしょう('∀`)

ポチポチっと☆

26. 無題

地震、怖かったですよね(T_T)
3.11のときはふるいアパートにすんでいて、そのとき暮らしていた、たぬえという猫が帰ってきたら押し入れで震えていたのを覚えています。

てかあたま!打ってしまったんですね!
どうぞお大事に‥あたまだから
痛みが続くようだったらおおげさでも
病院にいったほうがいいです!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR