今日は七五三&昨日の夜のお出掛け♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


まぁるいおちり可愛いですよね~^^

揉み倒したい気持ちにはなりますが嫌われたら嫌なので我慢してますw


でも春緋は揉み倒されるのが好きなので春緋にはやっちゃいますけどね♪


サンキャッチャーの光は春緋はあまり興味示さないんです。

つぐみがひとりで興奮して踊ってますよ(笑)


少々鈍臭い盆踊りのようですけどね^^;



ではそのまま行きます!


今日も寒い><


そんな今日は七五三ですね~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

千歳飴の袋って40円するんだね!


飴買うとサービスで付いてくると思ってたのでビックリ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

七五三ってことはお祝いなのかしら?


人間にはお祝いごとだけどネコさんたちには関係ないかなσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

じゃあポーズ取り損なんじゃないの?


まぁ、そんな事言わず^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

僕にも関係ないの?


うん、ごめんね(;´▽`A``


この子達が人間だったら・・・


春緋・海理は普通に男の子の袴とか着せるだろうけど

つぐみには奮発して綺麗な着物とか買っちゃうんだろうな~www



つぐみと愉快な弟たち♪

いまってチョコなんかもあるのね!


もちろんこれらは全部母さんの胃にすでに収まってますw



つぐみと愉快な弟たち♪
あら、美味しそうなのあるんじゃない?



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンが人間だったら「美味しいね!」って言いながら一緒に食べれるのにね・・・


でもつぐみが人間だったら・・・


きっと金かかってしょうがないかもあせる





                              もみじもみじもみじ



昨日の夜はしろくまくんのお母さんであるおまゆさん とお食事してきました~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

おまゆさんの仕事終わりに新宿で待ち合わせして合流!


おまゆさんがお店選びとか全部やってくれたんですよ(=⌒▽⌒=)


キムチ鍋にはうどんと雑炊もついてきました!


取り分けなんかも全部やってもらっちゃって、母さん食べてるだけでほんとすみません^^;


気の利かない女なんです(><;)


お会いするのは2度目ですが前回はしろくまくんのシャンプーだったのでそんなに話も出来ず

だったので今回沢山話が出来て楽しかったです音譜



つぐみと愉快な弟たち♪

お腹いっぱいになったらもちろん甘いものでしょw


もう食べ始めた後に「あ、写真撮ってない!!」と思い出して撮ったので食べた後です(笑)


おまゆさんほんとに気さくなとても楽しい方なんです!


血液型も同じで年も近いのでお互いに「あるある!!」なんてのが同じだったりw


是非またお出かけしましょうね~о(ж>▽<)y ☆


お土産までいただきました!



つぐみと愉快な弟たち♪

マシュマロとナッツの入った期間限定のチョコバー!!


「父さんと食べてくださいね!!」って念押されましたよwww


昨日帰ってすでに少し食べましたが、凄く美味しかった~!


もちろん父さんにもあげましたよ( ´艸`)



おまゆさんと別れて父さんに「今から帰る」メールしたら写メが送られてきまして・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

「子供たちが怪しんでるよ!!」とw


いつもは母さんが先に帰ってその後に父さんが帰って来るのに昨日は逆だったから

「なんで??」って思ってたのかも(笑)


みんなで母さんの帰りを待ってるなんて可愛い~の~( ´艸`)


つっても昨日は夕方4時半まで家にいたんだけどねw







2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐみちゃんにだったら、沢山貢いじゃいそうですね!
分かります~、そのお気持ち。
だって、とてもゴージャスが似合いそうですもの。

おまゆさんとのお食事、楽しそう(*^_^*)
あはは、海理君達が向いている方が玄関かな?
帰り待ちなんてかわいい~
どこでもドアで帰りたくなっちゃいますね!

2. ほほぅ

千歳飴の袋が別料金だなんて初めて知りました~
今は色んな味があるのねぇ!
つぐママさん自分用に買ったのかな?(^O^)
千歳飴とのコラボショット良いね~♪
みんな可愛く七五三してるみたい(≡^∇^≡)

しろくまちゃんママさんとのお食事美味しそう!!
食べかけのケーキにウケました(笑)
つぐママさんの帰りを健気に待ってて胸キュンですね(〃∇〃)

3. こんにちは♪

えっ!千歳飴の袋って別料金なの!
知らなかった。セットじゃないんだ。
びっくりした!
飴だけでなくチョコも置いてあるのね(*^▽^*)

ゴージャスな着物♪
うん うん つぐみちゃん似合うだろうし
買っちゃいますよね!

わぁ~おまゆさんとお食事に行かれてたんですね!お料理どれもこれも美味しそう♪
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね(*^.^*)

つぐままさんの帰りを待ってる姿
なんて羨ましくて可愛いんでしょう(≧▽≦)

PP

4. 無題

千歳飴、美味しいのよねぇ
歯にくっついて抜けそうになるけど(@Д@;

マシュマロとナッツのチョコバー!
これが美味しくないわけがない~о(ж>▽<)y ☆
父さん、どのくらいもらったのかな・・・?一口?

つぐママさんを待つ三人の姿、愛おしいですね~。
こんなの見たら飛んで帰りたくなっちゃいますね。

サンキャッチャー、そのものじゃなくて虹に反応するのですね。
我が家でつけたら・・・エラいことになりそうだわ。
つぐたん、迫力のある盆踊りだわ~( ´艸`)

あはは!あぐらにイン!
ピイがやります。
股関節かたまっちゃって、立てなくなるの(笑)

5. こんにちは❤

七五三ですネ~
つぐはるちゃん、幸せそうですね。
家のレオは日がな一日寝てばかり…
七五三の袋ってお金取るんですネ、知らなかった~(@Д@;
なんか、つぐママさんのいないつぐはるちゃん達って何やら不安げ…
つぐママさん、頼りにされてますなぁ(笑)(*^ー^)ノ

6. 無題

七五三~!
猫にもあるといいのに~(;_:)
袋って有料でしたっけ???

つぐタンのお着物見たいな~♪
つぐタンが人間だったら、つぐママさん惜しみなく
使っちゃいそうですね~^_^;
もし!と思うと・・・うちも男の子なのに大変な事になりそうです(汗)

お食事美味しそうですね!
チョコバー、ちゃんと父さんに残すなんて偉いですねw

皆の帰宅待ち、嬉しすぎですねww

7. 無題

えぇ!?
そうなんですか!?
袋って有料なんだ・・・・
サービスしてくれたっていいのに^^;
わたしが小さい時は歯の詰め物がとれるっていうので
不二家のチョコのやつでした^^



ふふふー^^
みんなママさんが帰ってこないから
怪しんじゃったのねー
可愛いですね!


^^p

8. (^-^*)/コンチャ!

 千歳飴には縁がなかった^^ヾ

 うふふ♪
 ウチも一人娘に奮発しちゃうなぁ~
 つぐみちゃんはゴージャスになりそうw

 居酒屋ですか?
 美味しそう(⌒¬⌒*)
 
 楽しい時間過ごされましたね^^!

 みんな。。ママの帰りを待っているのね(^_-)☆

9. 無題

七五三、と聞いて「あぁ~、そうか~関東は11月なんだ~」と^^;
こちらは雪が降る時期なので、七五三は
10月に済ませちゃうんですよ~。
つぐみちゃん~~、「ポーズ取り損」だなんて~~(;´▽`A``
かわいいつぐみちゃんたちのポーズ、見たい、見たい~~(*゜v゜*) うふふっ
それにしても、今の千歳飴はワタシの子供の頃の
千歳飴より断然美味しそう(爆)。

みんながつぐママさんのお帰りを待ってる姿に
キュンキュンです~~( ´艸`)

10. 無題

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
七五三ですか~うちの孫も5歳で着物着てましたよ~(;´Д`)これが・・・・また飴を着物にくっつけて大変だった~

今は飴の袋の中はミルキーが多いようですね~
昔はちゃんとした千歳飴でしたよね~

素敵な期間限定チョコバーうまそ!!

11. 無題

千歳飴の袋が別売りとは(@_@)
みんな持ってるから 私は参拝者はタダなんやと思ってたw

ウチもこの子達が人間やったら...
アジルに良い物着せて ライムはおさがり。
モアナは...どーかな....
抱っこ紐で常にくっつけてるかな^^

おまゆさんとお食事!!
いいな~~
ウチも一昨日キムチ鍋して 昨日はそこにうどん入れてました❤
しっかり別腹も満たしたようで よろしいこと(^~^)

12. こんにちは^^

わぁ~!懐かしい千歳飴
今日が七五三なんですか~!
もう昔のことなのですっかり忘れてます(笑)
子供の成長を祝うお祝いごとですね。

今の千歳飴はミルキーの美味しい飴が
入ってるなんていいなぁ~
これは子供も喜んで食べますよ~

つぐはるちゃんに海ちゃん、バッチリ
画像決まってる~~( ̄▽+ ̄*)

キムチ鍋のお食事美味しそう!!
美味しそうなお土産スイーツ~♪

ママさん爆笑しちゃいました。
わぁ~!の次、椎茸大好きと思ったら
大嫌いだったとは。。。あははは
お腹抱えて笑っちゃいましたよ~

13. こんばんは

良く考えたら我が家の姫も3歳
七五三だ~(^_-)-☆
なんかしなければ。。。

お出掛け楽しかったようですね~(#^.^#)
最近は全然お出掛けしない爺じです。
だって家でニャンズと居る方が楽しかったり(*^^)v

ポチポチ☆

14. 無題

こんばんは。

七五三の飴の袋、別料金なの?
知らなかったよ~。
この飴、手に持たせて食べさせてると、ベチョベチョになって、すごいことになるんだよ><
こんなにいろいろな種類があったのね。

そうだね、つぐみちゃんが人間の子だったらえらいこっちゃだよね(笑)
絶対にお金掛けまくっちゃうよね。

うちなんて男二人だったから、保育園で近所の神社へ行っておしまいだよ(笑)
写真もないや(^^ゞ

おまゆさんと女子会したのね(*^_^*)
良かったね~。
共通点も多くて話も弾んで楽しい夜でしたね。
お土産、おまゆさん、よくわかってるね(笑)
パパさんのお口にも入ってよかった^m^

みんなでママの帰りを待ってるんだね。
いつもの夜もきっとこんな感じなんだろうな~(=^・^=)

15. 無題

いいな~ 楽しそう♪

猫友さんと過ごしてると
時間忘れちゃいますよね。^^;

おいしいものたくさん食べて
たくさん オシャベリして

いつか、みなさんで
猫女子会できるといいですね☆

16. 無題

そうそう、袋代かかるのよね~。
だから毎年飴だけ買ってたんだけど・・
新しい味出たのは知らなかったわ~。

わお。おいしそうな食事♪
デザート食べたいわ~(*´ω`*)

17. 無題

七五三、すっかり忘れてました。
今日は雨で可哀想でしたね。
昔は袋入りで買ってましたが
別売りなんですね。

この飴、美味しいんだけど
気をつけないと、歯の詰め物が取れるですよね~。(x_x;)
今は、色んなフレーバーがあるみたいですね。

お友達とお食事、良いですね。
美味しそうなお料理、じっくり見ちゃいました。
鍋は身体が温まるよね。

お家では、みんなで帰りを待っててくれたんですね。
嬉しいですね。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

18. 無題

昨日はありがとうございました!
すっごく楽しかったです。

みんな千歳飴と一緒にポーズ取ってくれて、
すごいですね^^
つぐみ様の振袖、私も見てみたい!

しろくまへのお土産めっちゃ喜んでました。
また、是非よろしくお願いします!!

19. 無題

七五三だったとは
全く知りませんでしたわ。
神社が混むのは、この土日かな?

千歳飴って、これは長ーいミルキィ?
昔の硬いアメはなかなか減らなかったけど
ミルキィの方が食べやすいですね。

つぐたんは人じゃないから
綺麗な着物は着せてあげられないけど、
人じゃないからお嫁に行ったりしなくていいよねー!

あら、おまゆさんと
美味しそうなものを食べていらしたのね。
キムチ鍋がおいしい季節ですねー。

20. こんばんは♪

そっかー昨日はしろくまくんのママさんとお出かけだったんですね(^^)
楽しい時間でしたね~
つぐたんのお着物を買う時は、ひっこ家実家の呉服屋へご用命くださいませ(笑)

みんなでママの帰りを待ってるところ、可愛すぎる・・・。
ご飯中に見ちゃったら、帰りたくなっちゃってたかも?!

21. 無題

千歳飴の袋 別料金なんだ~ タダだと思ってました^^;
つぐみちゃんが人間だったら…
いっぱいいろんなモノ買っちゃいそうですね~
わかるな~

美味しそうな食事(・∀・)
私もいつも写真撮り忘れるの~
食事が運ばれて 目の前にくると カメラのことすっかり忘れてて 食べ始めちゃうんだよね^^;

22. こんばんはヽ(´∀`*)

返事が遅くなって失礼しました(_ _)

つぐちゃんの振袖姿、可愛いでしょうねぇ(^~^)
お料理がとても美味しそうですね!

>取り分けなんかも全部やってもらっちゃって
これって大丈夫でしたか(~_~;!?
ひたすら食べてたんですか?

>「子供たちが怪しんでるよ!!」とw
つぐママさんの父さん、やっぱり面白い人ですね(笑

昨日ポチ済みです♪

23. 無題

つぐたんが人間の女の子だったら
って、想像すると~。。。
可愛いんでしょうね(*^。^*)

そうそう(^_-)-☆
沢尻エリカ的かも~!
(私の中では悪い子じゃない印象なので)

おまゆさんとの時間、楽しかった
ね!一番寂しかったのは、きっと
とうさんだよ。。。(^_^;)

そうそう、ご飯台ピンクになってたよね!

24. 無題

七五三か~つぐたんも、はるるんもちょうど
五歳ですもんね~♪
つぐたんの振袖姿とはるるんの袴姿を
想像してしまった(≡^∇^≡)

しろくま君のママとお食事会だったんですね~
美味しそう~♪
お家でママの帰りを待つ子供達・・・
愛らしいですね~
怪しいって(笑)パパさんって面白いですね~♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR