真夜中の我が家・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


長毛さんの毛玉問題は大変ですよね^^;


みんながみんなブラッシング好きだとありがたいんだけど、そうもいかず・・・


ご飯食べてる時でもお腹の皮膚をみょ~んって左右に引っ張ってブラシ入れるんですよw

食べてる時ならそこまでしても起こらないのが不思議(笑)


あとは、下の写真のように抱えて立たせてササッとブラシ入れてます!



つぐみと愉快な弟たち♪

脇なんかも立たせちゃった方が簡単!一瞬なら「ん?」ってなってる間に出来るのでw


なんかの猫本でアメリカのショージャッジの方が


「手入れができないならブルーのメインクーンは飼うな!それくらいメインクーンのブルーは

毛玉になりやすい」と書いてましたが、本当にそうかもしれない^^;



ではそのまま行きます!!




つぐみと愉快な弟たち♪

あら、おはよう!よく寝てたわね!!


とはいえ朝ではありません・・・


これ真夜中3時でございます(;´▽`A``


昨日母さん10時ちょい前くらいにベッドに横になったらうっかり寝てしまいまして・・・


起きたら夜中3時だったんですw


昨日は父さん出張でいなかったからのんびりしすぎた^^;?


父さんは今回も山形出張です。

「山形に女でもいるんじゃねぇ~の?」ってくらい山形ばっかりですが、本当に仕事のようです(笑)


ってか、そんな事よりみんな起こしてよーヽ(;´ω`)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

別に、あたし達も寝てたし・・・


そうなんだよね、母さんが寝てるとみんな寝てるんだよw


ロブ夫の匂いスンスン嗅いでたつぐタン、珍しく・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

フレーメン!!


ボケボケなのが残念ー><



つぐみと愉快な弟たち♪

でももう1枚載せちゃうw


海理のよだれ臭が凄かったのかな(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらは母さん起きてから急にスイッチ入って散々暴れた後の春緋くんあせる


むっふ~DASH!って鼻息荒いw



つぐみと愉快な弟たち♪

海理も夜中だろうと元気w


そりゃそうだよね、一緒に寝てたんだもんσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

畳んである父さんの布団の間に入ってホリホリしてるから「なにしてんの~?」って言ったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

あははw


目攣ってるよ(笑)


3時まで寝ちゃったしもう寝れないかな~?なんて思いながら5時半頃にまた布団に入ったけど

あっという間にまた寝ちゃったみたいw


んで起きたら11時( ̄□ ̄;)!!


だから、みんな起こしてくれってヽ(;´Д`)ノ





☆おまけ☆




つぐみと愉快な弟たち♪

スカルプDまつ毛美容液使い始めてから1カ月と1週間程です!!


長さはそう変わらないけど右目の隙間も埋まり、全体密集して生えてきました!


1本1本も太くしっかりしてきたように感じます。


お値段も1680円とお手頃だし、これはリピ決定かな^^


もう少し伸びてくれると最高なんだけどな~!!


しかしそばかす凄いなw


なんの手入れもしてないから当然か( ̄ー ̄;









ランキングに参加しています♪


にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

3時って(o_0)
私はもうちょっとしたら 起きる時間やしd(^_^o)

最近 昼寝も満足に出来なくて 毎日ねむ~い!って言いながら仕事してるよ(^^;;

でも コタツを出すようになれば 気持ちよーく眠れるのよねー^_^
楽しみ♪

つぐはるちゃんは夜行性やしわかるけど 海理くんまで(≧∇≦)
みんな 11時までまた寝てたのかな?

2. こんにちは♪

抱えられてる時の後ろ足に萌え~です♪

あぁ!それであの時間のコメントだったんだw
あの時間まで本でも読まれてたのかと
思ってましたよ(*^▽^*)
起きた時間だったんですね~
みんなつぐママさんを起こさず
一緒に寝ちゃうなんて優しいじゃないですか!
うちは夜中に何度か起こされるんですよ。
でも、だいぶ寒くなってきたせいか
お籠り場所から出るのがイヤみたいでw
回数減りましたが(笑)

つぐみちゃん すっごいフレ―メンだ( ´艸`)
そんなに匂いがしたんですかね。

みんな夜中に大興奮ではしゃいでますね~
楽しそうだo(^-^)o

スカルプ 成果が出てますね!
あとは伸びてくれるといいですね(*^.^*)

PP

3. おお~

真夜中の3時に皆元気満々だ~(*^▽^*)
それまでつぐママさんと一緒に寝んねしてかたら
体力復活したのよねぇ♪
つぐちゃんのフレーメン反応すご~い( ´艸`)
ナイス激写ですね~!!
はるるんの鼻息聞こえてきそうです(笑)
海理くん布団潜り楽しそうo(^▽^)o
この姿見てパパさん山形で喜んでるかも~♪

4. 無題

つぐちゃんのフレーメン顔、珍しいですね。うちも滅多にしてくれないので、ブログでフレーメンやシャーッしてる子を見ると羨ましくなります。子猫の時にシャーシャーうーうーし過ぎたんかなあ(*_*; つぐままさん、真夜中に起きても楽しそうで良いですね♫・・・って、そんな気楽な問題じゃないって!?でも11時まで2度寝するなんて、よっぽど疲れてたんですよ。みんな良い子だから気を使ってくれたんですね。

5. 無題

こんにちは。

3時、夕べ寝た時間だ(笑)
休み前はどうしても遅くなる~(^^ゞ

ママが起きるまで大人しくしてくれてるって、何時まででも大人しいのね。
本当に素晴らしいです!

つぐみちゃんのフレーメン、分かったよ~(笑)
海理ちゃんのエキスがたっぷりだったんだね(爆)))

3時に皆で遊び始めたのはママが起きてきて嬉しかったんだ~。
可愛いな。

海理ちゃん、布団から出てきたら頭が凄いことに(笑)

いつも楽しいつぐママさんちですね(*^_^*)

立たせておいて脇をブラシ φ(..)メモメモ
瞬間芸、極めます(笑)

まつげ美容液、効いたんだね!
凄い。
この値段だったら続けられるね♪

6. 無題

つぐみちゃんもつぐママさんと一緒に
起きたのかな~?それとも、既に起きていたのかな??(*^-^*)

あっ、ほんと。つぐみちゃんのフレーメン珍しい~。
かわいい( ´艸`)。
春緋ちゃんはちょっぴり頭髪(?!)に乱れがあって
スイッチON後だったのが分かる~~( ´艸`)
海理ちゃんのお目々攣り~もカワイイ~~(*゜v゜*) うふふっ

やっぱり美容液良いんですね~♪
お値段もお手頃で効果もある、っていうのは
嬉しいかも~(*^-^*)

7. 無題

おっしゃ!
おこづかい貯めて(子供か)スカルプD買う!

今の時期、眠くてたまらないって言う人が多いですね~。
夏の疲れかな?

うたた寝したママを優しく寝かせて(ほったらかして)あげるなんて、みんななんて優しいんだ(笑)


ピイのムッチリスケスケ、なんかエロイでしょw

8. こんにちは^^

パパさん、また山形に出張とは
大変ですね~~(・・;)

真夜中の3時につぐちゃんのフレーメンには
笑っちゃいました(*^o^*)
ママさん、ナイスショット!
きっと、春ちゃんのヨダレに反応した
つぐちゃんですね~(≧▽≦)

あははは~チョンマゲ振り乱して遊んでる
海ちゃんも可愛い~( ´艸`)

睫毛の美容液効果あってヨカッタです♪~
1680円は安いですね~

9. 無題

うーむ、手入れできないならブルーの
メインクーンは飼うな、名言ですなw
えりまきには・・・資格ないな・°・(ノД`)・°・

つぐたーん!
フレーメン顔もあなたはステキだ♥
よだれ臭・・・(´0ノ`*)

スカルプDのやつ、すごいですね!!
これはえりまきもチャレンジしちゃお~♪
どうなっていたか気になっていたのです!

ぽちー

10. 無題

夫が留守だとねぇ^^;
つい、嬉しくって~。。。
いつもより、グッスリ寝れたり
する私ですよ~。

さっすがプロだもん。
こんな風に立たせてブラシなんて
出来ない~!

つぐたんもフレーメンするんだ~^^;
美人がこういうお顔すると可笑しいよね。

はるるん、写真でもお鼻が濃いぴんくに
なって、膨らんでるのわかるよ~❤

11. 無題

こんばんは(^o^)

メインクーンて毛玉になりやすいんですね
つぐみちゃんの美しさは
つぐママさんの努力の賜物ですね(*^^*)

山形に女いるんじゃねぇーの疑惑には
思わずクス♪

海里くん
夜はゴムとるのかな?
フレーメンて女の子もするんですね!!

みんな優しいですね(*^^*)
休める時に休んで下さいね(*^^*)

まつ毛早く伸びるといいですね(*^^*)

12. こんばんは♪

 夜中の3時そのまま起きてるの?

 私は今朝4時に起こされました^^;
 
 みんにゃ~
 ママが起きると嬉しいのねo(^-^)o

13. こんばんは~

本当にね・・毛玉には泣かされましたよ。
今のノー毛玉状態を、絶対キープするぞ~~!
なるほど!立たせてブラシ。
やってみます!

つぐたんのフレーメン、ナイスショットです!
フレーメン顔って、なかなか取れないよね?
狙ってた?すごいなあ。
はるるん、なんとなく、暴れたあとの雰囲気が写真からも伝わってきます。
夜中とは思えない、普通の活動っぷり。
さすがつぐママ家(笑)

14. 無題

お腹の皮膚を左右にひっぱるぅ~?
ほんとによく怒らないね。
ウチは食事中に触ると食べるのやめちゃうことあるなぁ。

つぐママさんが寝てる間は
みんな大人しく待ってたのかな。
ついうっかり寝ちゃったときって
起きた時にびっくりしますよねー。
ほんとにほどほどの時間で起こしてくれたらいいのに。

あっスカルプDのこと忘れてた!
やっぱり効果あるんですね。
今度は忘れないうちに買いに行こう。

15. 無題

コメントくれた時間にちょっとビックリしたけどナゾが解けました( ´艸`)
私もこの間、寝坊しちゃったとき誰も起こしてくれなった~
寝たら絶対に起きないことがバレてるのかな~(;´▽`A``

まつ毛すごい~増えてる増える~ヾ(@^▽^@)ノヨカッタネ

16. 無題

ブルーのメインクーンは毛玉ができやすいんですね。
とても細くて柔らかい毛質なのかな。
うちのマリアンもすごく出来やすいです。
良く、アゴの下辺りに、小さい毛玉をぶら下げて
歩いてるんですよ。

フレーメンの顔って、何だか可愛いですね。
うちの子達はやらないので・・・
一度見てみたいんですけどね。
夜中にみんなで暴れちゃったんですね。

おっ、睫毛、揃ってきましたね。
スカルプD 、なかなか良さそうですね。
ヾ(@°▽°@)ノ

17. 無題

おぉー^^!!
そっか!!
そうやってブラッシングすればいいんですね!
早速実践してみます^^!!


^^p

18. あ、つぐちゃんが

フレーメン(ノ´▽`)ノ
初めてみました!
つぐちゃんもするんですね(^~^)!?

オリガはファーミネーターしてる間全く無抵抗でしたが、
これは例外ですかね(゚Д゚)!?

まつ毛、明らかに濃くなってきましたね(*^ー^)ノ
かなり判りますよ!

ところでスカルプDの頭髪用って無いですか(;´Д`)!?
禿しく切望中!!!

ポチポチっと☆

19. 無題

つぐママさん、寝ましたね~(*^▽^*)
疲れてたんですね・・・風邪引かないように
気をつけて下さいね!

家も、トキオがブラシ嫌いなので参考になりました(^-^)/そう抱っこすればいいのですね!
早速、やってみます♪
つぐたんのフレーメン( ´艸`)よく撮れましたね~
本当に珍しい(笑)
皆、ママ寝てる間一緒に寝てたんですね(笑)

最後の海理君、前に「湯浅」ってアップしてたのを思い出しました~(*^▽^*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR