名前の由来&沢山の呼び名!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


いつものクールなつぐみですが結構甘えん坊なんですよ~^^

そのギャップがまた可愛いんですw


ふみふみしてる時の目は真剣に一点見てるので怖いんですけどね(笑)


弟たちは母さんが倒れてると野次馬な感じで見に来るんですよ^^;


もし母さんがお散歩中に倒れたら海理はどうするのか見てみたいけど

さすがに道路で倒れる勇気はありません(笑)


けいたんさん!せいたんさんジョイくんでやったんだwww

確かに怪しい目で見られそう~(笑)



ではそのまま行きます!!


タイトルの通り今日は「みんなの名前の由来&沢山の呼び名」です^^


この間マシさん のブログで見て、うちもいつか書こうと思いつつ伸ばし伸ばしになってたので!!



まずは告美(つぐみ)ちゃん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

なんて堂々とテーブルに乗ってるんでしょうσ(^_^;)


つぐみの名前は つぐみを迎える前に見た夢です!!


まだ迎える事もまったく考えてなかった時に見たんですが・・・


新しい新幹線の名前が「つぐみ」に決まりました!!という夢でw


で、ペットショップでつぐみを見た瞬間に「あ、つぐみだ!!」と直感したのです。


漢字だと「告美」 これは完全に後付けです。


つぐみって漢字ではあまりでなくてあせる


でもこの字はペット姓名判断でよかったのでこれに決めました^^


呼び名はね~つぐみは沢山あるのw


「つぐみ」「つぐ」「つぐタン」「つぐテン」「ちゅぐちゅぐ」「ちゅぐテン」「ちゅぐみん」


もう後半は訳分かんないけどw


それでもつぐみはちゃんと反応してくれます(笑)




続いて春緋くん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

「ヒャ~!!!」 通訳:撫でろ~!!!


春緋の名前の由来は前にも書いた事あると思いますがアニメから取った訳じゃないですよー!!


「春のいい陽射し」の日に来たので最初は「春陽」だったんです!


でもこの「陽」の字が姓名判断でよくなかったので今の「緋」に変えました。


春緋の呼び名は


「春緋」「はる」「はるるん」「はりゅ~」「はりゅりゅん」 と、これくらいかな?


つぐみよりは少ないですね~!




最後に海理くん♪



つぐみと愉快な弟たち♪

なにかわいこぶっちゃってんのさw


海理の名前の由来は、夏生まれなので「海」の字を使いたかったんです。


候補は「かいり」「かいる」「かいと」で最終的に「かいり」に決めました!


海理も最初と漢字を変えてます!


最初は「り」の字が理科の理ではなく「里」の字で「海里」だったんですが

これも姓名判断で悪かったので今現在の「海理」に変えたんです。


海理の呼び名はそのまんまですw


たまに海理くんと「くん」付けしたり「海理きゅん」に変わるだけwww



そしてみなさんお気づきだと思いますが我が家はみんなひらがなで3文字漢字で2文字です。


これはもう母さんのこだわりですw


全員母さんが迎えた母さんの連れ子なので名付け親はみんな母さんです。


ペットらしい名前ではなく、人間だとしてもおかしくない名前にしたかったんです。


と、言う事で今日は写真少なく文字多くお送りしましたw


みなさんのお宅の子の名前の由来も気になるところです^^










ランキングに参加しています♪




にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援してくれたら嬉しいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

どの子も素敵なお名前で凝っていて、母さんの愛情がこもっていますね。(*^▽^*)
姓名判断もちゃんと調べて、すばらしい!

ちゃんと意味もあるし、、、、そういうの聞くと、私も漢字のある名前にすればよかったなと思ってしまいます。

まあ、うちは旦那が漢字読めないので仕方ないです。
あ、うちも名付け親は私オンリーです。旦那は最初、ペットらしく「ジェット」とか「ジャック」がいいと言っていたのだけど、私もペットっぽい名前はあまり好みじゃないかも。

つぐママさんちの子達、みな幸せですね。

2. 無題

つぐたんの由来、聞いてみたいとおもってんですよ!夢のお告げだったとは、びっくりです!
そしていま、お告げ、と打ったら、告美の告、が出て来てびっくり。

うちも原型留めてない呼び名あります(笑)今度載せよーっと☆

3. こんにちは

子供達の名前には、きっと何処の家でむ素敵な
エピソードがあるんでしょうね(#^.^#)

我が家も末に行くほどに呼び名は少なくなるような(-_-;)

我が家の長男さんが昔、息子が世話をしていたカバさんから頂きました。

そして姓名判断では有りませんが
統計学から母音であ行からの名前が多いですね~

命名、親の愛情ですね(#^.^#)

ポチポチ

4. 無題

名前の由来ですか、みなさん愛情こめてつけとってんでしょうね(*^_^*)♪
私も三にゃんとも、由来ありますね!(^_^)/!
日々呼ぶのは略して相性名になっちゃいますけどね~!(*^_^*)
海理くんの顔可愛い♪!何を思ってるのかな?!(^^)!翻訳機欲しい♪!♪

5. 無題

ほおおお…
こだわりさんですね~^^

名前は最初のプレゼント。
大事ですよね。

うちはテキトーですがw。。。


タッチは保護猫さんが
たくさん収容されてた病院で
ケージの中から手を伸ばして
おじょに ちょいちょい
タッチしてきたから タッチ。

ホップはホイップクリームみたく
まっちろで(今は柄が出てるけど)
ホイップって呼びにくくて
気付いたらホップになってた。^^;

ロッシはロシアンブルーから?
ってよく聞かれるけど
実はバイクレーサーの
バレンティーノ・ロッシから
きてたりする…
まーどっちでもいーんじゃけどw。


個人的には
和風な名前が好きなんですけどね♪

6. こんにちは♪

みんなちゃんと名前の由来があって
そして姓名判断見て漢字決めたり素敵♪
こだわりもあって。
私なんのこだわりもなかったわ(-"-;A
そっか~つぐみちゃんの名前は夢で
出てきた名前だったんですね!
新幹線の夢なんで見たんでしょうねw

うちは3つ候補があったけどあと2つ
忘れちゃった(;^_^A
当時 妹が読んでた漫画の中に出てきた
猫ちゃんの名前が鈴で~この名前も
候補にあげたら両親が気に入ったので
決めました。
呼び方は鈴ちゃん すぅー 鈴子ちゃんだったりしますw

PP

7. 無題

お名前の由来、それぞれいろんな思い入れがあるでしょうね(*^_^*)

つぐみちゃんは、夢からだったんだ!
お名前から実物、というのも面白いご縁ですね。

はる君は、とても「春」という漢字が似合っていますね♪
迎えた季節から、というのもありますね~

花沢さんは、丸顔ハナペチャで、第一印象はサザエさんの花沢さんだったから(笑)
れおぴー母さんから、にゃん名判断の事を聞いてやってみたら「花沢花子」は大大吉で、びっくりでした!

8. 無題

つぐちゃんのふみふみかわいい!
真剣な表情でするのね。
動くと臨場感出ていいですね~
名前姓名判断してるんですか。
凝った名前だなぁと思っていたのですが
今じゃもうぴったり馴染んでます。
つぐちゃんが告美ちゃんだとはしらなんだ。
春くんの由来は前記事読んだ気がする。
いい名前よね~。
海理くんめっちゃキュートな表情!
夏生まれなのね。
みんな愛情こもった名前ねぇ。
マコはおでこにMマークあるから
Mの子でマコになりました~v(^-^)v

9. 無題

みんないい名前ですよね~
響きもいいし、字にして見た感じもいいし、とても印象的ですよね♪

みんないろいろなママさんの思いがあって、つけた名前なんですね…(///ω///)♪

でもいろんな呼び方がありますね~(*≧∀≦*)
我が家もそうなっちゃいます(笑)

10. 無題

ウチもこだわって付けたけど 姓名判断まではしてないなー
アジルはagileって英単語 モアナはハワイ語で海 ライムは瞳の色。
保護猫に仮名を付けるときも 散々悩んだけど 更紗がそのまま更紗のままいてくれるのが 嬉しいな~なんて思ったりするね^^

つぐみちゃんも春くんも 海理くんも 母さんの愛情をいっぱいいっぱい感じる 良い名前ね(‐^▽^‐)

11. こんにちは^^

名前の由来でつぐちゃんの名前が
新幹線だったのは初耳だったかも~~!
可愛い名前~♡
春ちゃんも海ちゃんも季節感あらわしてる
名前でとっても素敵♪~

ママさん、画数もしっかり考えて
付けてるから感心しちゃいますヘ(゚∀゚*)ノ

我が家は飼い主が呼びやすい名前と
猫さんが自分の名前がわかりやすいように
付けたかな~~(笑)
画数、考えてませんでした(^o^;)

12. 無題

つぐたんは、つぐママさんと出会う前から
「赤い糸」で繋がっていたんですね~
地味に、「赤い糸」・・・信じてるんです(/ω\)

我が家の猫らも周りから何故に昭和チックな
名前ばかりなの?って言われます(笑)
我が家も一応、意味があるんですよ~(^∇^)

いずれにせよ!つぐママさんとこのニャンズは
とっても幸せですね(≡^∇^≡)

13. 無題

つぐみちゃんの愛称、『ちゅぐちゅぐ』ちゃん、
『ちゅぐテン』ちゃん、『ちゅぐみん』ちゃんも
カワイイ~( ´艸`)
つぐみちゃんを「ちゅぐちゅぐちゃぁ~ん♡」って言いながら
なでこなでこモフモフしたくなっちゃいました♪
春緋ちゃんは『由来』をφ(..=) ̄カキカキしてもらうより
まずは、なでこなでこが先!!なのねん~~( ´艸`)
でも、『春の良い陽射し』の日に
つぐママさんの息子ちゃんになった春緋ちゃんらしく
まったりあったか~~な感じが魅力的♡
海理ちゃんはかわゆく決めてお名前の
由来を紹介してもらってる~(*゜v゜*) うふふっ

うちはニャンズの名前は『食べ物から』という
こだわりが~(笑)

14. 無題

名前は考えますよね・・
すっぴーやさくちゃんの時はなんとなくだったけど・・・ラピスからものすごい考えるように。
一番悩んだのはパール。
正式名称の字画数えて良い名前にしました。
これが・・・長い名前なんだよね(笑)

15. 無題

みんな素敵な名前だと思っていたけど、そんな由来があったんですね。特につぐちゃん、夢のお告げなんて!ヒナもそうだったからビックリです(美しいつぐ姫とは全然違うけど)前記事のふみふみもポワーンとしたヒナのふみふみとは品が違い過ぎる・・・しかも初帽子はヤンキー顔だなんて(*_*; せめて猫玉ハロウィンで楽しんで貰えて良かったです♫

16. 無題

こんばんは。

つぐみちゃんの名前の由来は初めて聞いたかもしれないです。
夢のお告げがあったのね。
素敵!
それこそ運命の出会いだったんだね。

それぞれに綺麗な漢字を考えてあげて、愛情豊かな名前だなわぁ。

愛称はそれこそ沢山だよね。
つぐたん、とはるるん、って可愛いなって思います(*^_^*)

海理きゅん♪
めっちゃ可愛い^m^
お散歩の時呼んだりするのかな♪

うちは私が提案した「ポチ」は速攻で却下されました。
受け狙いでいいと思ったんだけど(笑)


17. 無題

みんなの名前の由来が分かりました~。
つぐみちゃんは夢のお告げかぁ。
まさに運命の出会いですね!

洋猫・洋犬につける名前って
和風にするか洋風にするか好みが分かれますねー。
わたしは洋風の名前ばかり付けてます。
シフォンもフランス語の中から、雰囲気に合うのを選びました。

にしても、
つぐママさんは姓名判断とかマメに調べてますねー。

18. こんばんは~

ほほーー
つぐたんの名前の由来、気になってました~
あ、他の子も、もちろん!!
お告げって、すごいですねww
そして、姓名判断で、ちゃんと考えてるところが偉い!
つぐママさん、しっかりしてますよね~
みんな、つぐママさんの連れ子(笑)なんだね。
でも、父さんにも懐いてくれてよかったですね!

19. 無題

そんな名前の由来があったんですねー^^
そうそうー
一緒にいると呼び名がいっぱい増えていきますよね♪
うちもいっぱいある(笑)
なのに付き合ってくれるぷにぽぽ。
ありがたい(笑)

^^p

20. 無題

つぐみちゃんのお名前は夢のお告げだったのですか!
なんだか素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

春緋くんも海理くんも、愛情持って迎え入れられたんだな~ってことが良くわかる良いお名前です。

それより!!!!
ペット姓名判断!?

そんなものが…。

うちはオスの洋猫にはお侍の名前を付けることにしてます。

姓名判断はやってないな。。。まずいな。

21. 無題

名前の由来って面白いね~!
みんなそれぞれの思いが
こもってるもんね!

つぐたんは不思議な力を持つ
つぐままさんの夢でのお告げ
みたいね~。

はるるん、そっか~(*^。^*)
「春」ってあったかくていいよね。
うちのはるは春生まれという単純な
理由^^;それと、ちょっと長く続いた
前のにゃんこの看病とかあったので
うちに春を運んできてくれたから。

海理くん、人間の名前でもかっこいい
もんね~。。。

あ~、もっとみんなのきいてみたく
なっちゃった~。

そして、つぐままさんも、やってみて(^_-)-☆
道路で倒れるの~!

22. 無題

名前の由来みんな素敵~(〃∇〃)

やはり、つぐママさんにとってペットではなく
大事な家族なんですね( ;∀;)♪

つぐみちゃんとの出会いが運命的!!

告美ちゃんも、春緋君も、海理君も、
つぐママさんの子で幸せだね!!

我が家はきらパパが、次に迎えるとしたら…
が決まってまして、私がきらを見た時
「きらだ!!」と思ったんです♪
変な話、名前に合う子をみつけたか感じです!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR