この年になると色々と・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は私の心配ありがとうございました!


いや~昨日はほんと辛かったわ・・・

実は女子の日でして、昔から重いんですがこれが年々ひどくなるような・・・


ほぼ毎回、この時は頭痛吐き気、眩暈に悩まされますが昨日はひどかったな。



しかも最近(ここ半年くらい)は頻発月経で先月は2度ありました><


ネットで調べたら頻発月経は排卵がないかも、と。



つぐみと愉快な弟たち♪

私には可愛い子供たちがいるので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

特に人間の子供は望んでません。


仕事もしてますし・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

なので問題あってもそのまま放置してきました。


でもそれ以外にもなにかあるかもしれないので1度は受診してみた方がよさそうですね。


ただ、色々と葛藤はありまして・・・


これでも一応長男の嫁なのです。


1度だけ義母が言いにくそうに「子供はもう諦めたの?」と。


結婚してからたった1度だけ聞かれました。


なんか申し訳ない気持ちにもなりました。


義父も義母も母さんがお店やる事は応援してくれてます。


でもやっぱ孫の顔みたいのかな~・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

こんな孫じゃダメかな^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

母さん、君たちだけで手いっぱいなのよね~(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

みんな構ってちゃんだからね~w


まぁ~中々難しい問題です。


年齢と共に色々ありますね。








ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

私も長男の嫁で子供なしだよ~。

今の時代はそれでも良いと思います。
子供がいても、将来が明るい日本に思えないないし。

と、自分に言い聞かせてみる(笑

婦人科は子供たちのためにも受診してね!

2. 無題

つぐママさんと同い年なのもあり色々と抱えてるものが似ています
私も長男の嫁~ヾ(@^▽^@)ノ

つぐみちゃん達は愛するかわいい子供たちで
つぐママさんは、つぐみちゃん達にとって甘えられる優しいお母さん(*^▽^*)

私にも考えても努力してもどうにもならない問題があるけど(^▽^;)
人間の子供がいたらニャンコは二の次になって手が回らず
寂しい思いをさせちゃうだろうな(ノ_-。)
今はマフとリュシーを思いっきり愛せる毎日に幸せを感じています♪
周りは心配してるかもしれないけど本人の気持ちが
一番大事だと思うな~!

検診は何かあってからじゃ大変だから一度、健康チェックで
行ってみた方が安心しますよ(*^▽^*)

3. 無題

うちは 欲しかったけどできなかった夫婦。
自分の母に 孫を抱かせてあげられなかったことが 悔やまれるなー。
私はね 母さんと同じで 人間より犬猫の方がいいの(^^)
おっちゃんも長男やし 大きな声では言えないけどね(^^;;

でもね 女の身体は 子供を産むのが自然な造りになってるから それに逆らうと いろんなダメージがでてくるの。
癌になりやすかったり 閉経が早まったり 更年期障害が重かったり。
産むかどうかは個人の選択やけど それなら婦人科にはキチンとかかっとくべきよ(^_^)

4. こんにちは^^

ママさん、頭痛と吐き気は
良くなりましたか。。。。年々ひどくなるなんて
可哀そう(><)
ホルモンでの頭痛吐き気かもしれないので
病院受診した方がいいですよ~

お義母様、お孫さんの顔見たいんだと思うけど
こればかりはね。。。難しい問題~~
我が家は結構ガンガン言われました(><)
子供出来にくい体質だから言われると
かなりショックでしたよ~

ママさん宅には可愛い子達がいるので
つぐはるちゃんと海ちゃんがお孫ちゃん
(‐^▽^‐)

5. こんにちは♪

月一ので辛かったんですね(><;)
年々 ひどくなってるなら病院行った方が
いいですよ!
可愛い子供達 つぐみちゃん 春緋くん
海理くんがいるからこそ子供を望まなくとも
年齢を考えれば検診とか受けた方がいいかと
思います。
私も長男の嫁なんですね
子供 ほしいなぁ~とは思ってますが
年齢的にも中々 難しいのかなって思ったり
出来たらもち嬉しいし出来なかったとしても
その時は今の生活楽しもうって思ったり
でも、直接は言われた事ないんですが
人づてに義父さんが孫抱きたいって言ってたのを聞いてね。ちょっと辛かったですね。
けど、こればっかりはね~中々。

6. 無題

女子の日でしたか(^▽^;)
もう大丈夫なのかな?私は、一度も女子の日痛
なったことがないので、辛さがわからないけど
大変そうですね。

私なんか、未だに嫁にもいかずでσ(^_^;)
これでいいのか?と思うこともあるけど
幸せの感じ方は皆それぞれだし、特に考えて
ないですね(笑)
でも、皆さんがおっしゃるように、婦人科検診は
受けた方がいいですよ~
自分を大切に=周りの人を(ニャンズ含め)大切にするはずですよ~(*^▽^*)

7. こんにちは

女性は大変ですね~
職場でも辛そうな女子がいますよ~

今でも長男さんに嫁ぐと大変なんですね~
お察しします。

ポチ☆

8. 無題

こんにちは。

女の子の日は辛いよね。
でも年齢と共にひどくなるのだったら
一度診てもらった方が安心するよ。

大事な子供たちがいるから不安材料は消去しておいた方がいいでしょ。
先ずは自身の健康あっての仕事や家庭だしね。

つぐママさん、自分のこと後回しで無理を重ねてると思うから、たまには自分優先で診てもらってね。

長男の嫁。
でも私みたいに出ちゃったら終わりだし(笑)

こればっかりは授かりものだから・・・ね。
お義母さまもその辺は分かってると思いますよ(*^_^*)

9. 無題

私も出産経験がないから、年に一回は乳がんと子宮がん検診受けるようにしてます。

毛深いかわいい子達のために、がんばって働かなきゃならんもんね!

うちは、毛深い子達が愛しすぎて、ヒトの子は欲しいと思わんかった~(;´▽`A``アハ

10. 無題

つぐママさん、大丈夫ですか~…?
ワタシもね、年々酷くなっていってたんだけど^^;
放置し続けて、最終的には起き上がれないという
状態にまで^^;なったので、そうなる前に
つぐママさんにはほんとに1度病院に行ってほしいな、
って思ってます。→小うるさいババァでごめんね。
うちは、義母が孫に執着して^^;・・・
でも陰でコソコソ言わない、つぐママさんの
お義母様はステキなお義母様ですよ~~
(うちは陰で散々言われたの^^;)
育てて行くのは義父母ではなく自分たちだからと
ワタシは自分の考えを通して(爆)子供は産まなかったけれど・・・
きっと、つぐママさんと同じ気持ちかな(*^-^*)

11. 無題

こんにちは(^o^)

具合大丈夫ですか?
つぐママさん
いつも一生懸命だから
たまにはご自愛して下さいね

頻発生理で血が少なくなってるかもしれない
それで疲れやすいのかも
本当に悪くなる前に是非
婦人科行って下さいね

お嫌いかもしれませんが
レバーやプルーン
鉄分の多い食品食べてね

家も子供いないけど
本当は欲しかったな

でも今は
まりんとルークが宝物

つぐママさんも
つぐみちゃん
春緋くん
海里くんが宝物

私より多いですよ(*^^*)


12. 無題

女子の日はどうしようもないですね><
症状が症状だけに、一度受診した方がよさそうですね。
子供達の為にも、是非行ってきて下さい!

お義父さんお義母さんの気持ちも
分かりますが、難しい問題ですね。

一番は、つぐママさんと父さんが幸せで
いてくれる事ですよ~(*^ω^*)

13. 無題

可愛い猫孫と犬孫ではダメでしょうか・・
でも、それはそれとして
一度は検診するほうがいいと
思いますよー
大事なことですよ!
えりまきも出産はナイけど
一年に一度は検査していますー

ぽちー

14. 無題

こんばんは^^
うちも歳のせいか・・・(^_^;)
頻発月経と2ヶ月なかったりと不順です・・・

ただ頭痛や吐き気はないかな~
つぐママさんは月経過多なのでは・・・

一度受診したほうがいいかも~
無理しないでね・・・お大事に~!!

1わん2にゃんでもうちがばあ~ばなら喜んで孫にしちゃうけど・・・(^_^;)

15. 無題

昨日はしんどかったですね。
かわいそう。

なにか病気が原因で重い場合は
もちろん病院で治療が必要だけど、
体質が原因の場合は、漢方もいいと思いますよ。

私も10代20代は鎮痛剤飲んでシカバネ状態でしたけど、
30代はじめに漢方薬を数年続けたらすっかり良くなりました。
飲むのやめてから10年近くなりますが、
ちょっとだるい程度で鎮痛剤も1度も必要なしです。

漢方医に処方してもらうのは、毎日煎じるのが面倒なのと保険がきかないので高いのがネックですが、
内科や婦人科でも漢方治療を併用してる所があるので、保険適用で粉薬とかを処方してくれると思います。

続けないと効いてこないし、体質と漢方薬の相性もあるので一概には言えないですが、
一番重い日でも日常生活に影響が出ないと、
ほんと精神的にも楽なので、ご参考までに。

16. 無題

毎月しんどいのは大変o(T◇T o)
病気が隠れてる場合もあるから
きちんと検診は行った方がいいと思うのら

コドモはね
望んだから 授かれるもんでもないし
うっかり 来ちゃうこともあるし
幸せの形はひとそれぞれだよね
でも今のうちに いちど本音で夫婦で
話してみるのは いいと思うのら

17. 無題

病院は 一度行った方がいいと思います。
私も 毎月しんどくて 薬はかかせません。
でも 最近は アレが来る前の方が頭いたくて…。年になって 身体にも変化(@@;)??

長男の嫁で子無し 私も同じです~。
結婚して15年 子どもにはいろいろ葛藤はあったけど 今はユキちゃんがいて幸せです^^
どうしても 周りを気にしちゃう時もあるけど 自分たち夫婦が幸せなら 夫婦で決めた選択でいいと思います!!

18. 無題

絶対1度は病院へ!!
子供は望んでなくても
ほかの病気ってこともありますから。。。
ちなみにわたしは内膜症で
この病気は月経のたびに進行します。
ほっておくとどんどんひどくなるので
病院へ行って一度診てもらった方が安心ですよね^^


わたしは婦人科系の病気で
不妊です・・・。
治療がつらくて辛くて
ぷにさんに出会ってなかったら
わたしこの世にいないかもってくらい
追い詰められました・・・

でも今はかわいいぷにぽぽ。がいるし
幸せー^^
でも子供はって聞かれると
なんか・・・あぁ・・・やっぱり見たいよね??
って思っちゃいます^^;

^^p

19. 無題

早めに婦人科を受診した方がいいですよ。
私も周期が短かったり、量が多かったり、痛みが激しかったりして、その期間中はポンコツの役立たずで本当に困っていたのですが、なんと、筋腫があったせいでした。

同じような症状の友達に受診をすすめたら、その子も筋腫がありました。

つぐままさんもそうなのかどうかは分かりませんが、そんなに激しい症状は、やっぱり何か原因があるのかもしれませんよ。
治療で楽になるかも。
なったらいいですね、

お子さんの話は…むむ( ̄ー ̄;私にはよいコメントは出来ないわ~。

ま、とにかく!その前に受診ですよ!!!
早く行ってね~!

20. こんばんは~

つぐママさん婦人科で診てもらったほうがイイよ~(→o←)ゞ
アタシも生理痛酷くて鎮痛剤は必ず飲んでますが
あまりにも量が多くて痛くて診てもらったら
子宮内膜症と卵管に炎症があったの。
炎症は薬で治りました!
そうそう、アラフォーになると色々とあるよね(^^ゞ
つぐママさんより少し年上だけど我が家も子供はワンニャンだよ~(^_-)☆
孫はまだ?子供は?なんて散々言われたけど
結婚して10年過ぎたら全く言われなくなりました~
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR