場所争い!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日こちらは午後にはすっかり雨も止みいい天気になってました!

風は夜まで強かったんですがこちらではほとんど被害もなかたようです。


自然の力は本当に恐いですね><


意外にも春緋の方が台風は苦手なようです。

つぐみはビビリのくせに食欲優先だったようで、そんな頼もしいつぐみに春緋もくっ付いてたのかなw


春緋を狙って写真撮る時は目細めるんだけど

つぐみや海理を撮ってると入り込んでくるんですよ^^;


不思議な子ですw


あ、ちなみに母さんお土産が希望と違ったからってそんな事じゃ怒りませんよw


そして父さんが大げさに言うから会社の人は「相当ワガママな鬼嫁だ」と思ってるようで

何かにつけて「大変ですね・・・」って同情してるようですσ(^_^;)



※ヘッダーの画像変えてみたので、変わってない方はF5押してみてくださいね(*^_^*)※



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

今日も今日とてご飯待ち~♪


この食い意地張った所は母さんに似ちゃったかな~^^;


あ、でもうちは母さんも父さんもどっちも食い意地張ってるわ(;´▽`A``





◆◇◆本題◇◆◇




日曜、月曜、運よく2連休だった父さん!



つぐみと愉快な弟たち♪

新聞読む父さんの下で雨宿りしてるみたいw



つぐみと愉快な弟たち♪

だってここあたしの場所だもん・・・


父さんがいない時は好んでそこにいるもんね^^


夜も・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと~?なにしてるのさ~( ̄Д ̄;;



つぐみと愉快な弟たち♪

約10秒ほど乗っかったかと思ったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

下りて行きました。


通りすがりの休憩!?



つぐみと愉快な弟たち♪

だから!!そこあたしの場所なのよ!!


父さんと場所争いして負けちゃったねw


ちょっと拗ねてるつぐタンも可愛い~ね(*^_^*)


去年の冬は上半身だけとか乗っかってくれてましたが、早くもつぐの重みを感じれた父さんに

軽く嫉妬メラメラ


父さんと場所変わってもらおうかなw


そしてテーブルの下にいたはるるんは何だか浮かない顔あせる



つぐみと愉快な弟たち♪

何か僕、お姉ちゃんほど可愛いって言われてない気がするんだよね・・・


そんな事ないじゃぁ~ん!!


毎日沢山「はるるん可愛い~ね」って言ってるでしょ!


しかもつぐみよりあなたの方が散々甘えてるのよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

今日も僕可愛い?お母ちゃん僕の事好き?


あったりまえじゃないの~!!


でも意識してないけどつぐみに可愛いって言う方が多いのかなσ(^_^;)


もし言葉話せたら本当に言われそうだな(;´▽`A``


そしてもうひとり場所争いする子が・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

父さんの枕を自分のベッドだと思ってる海理くんw



つぐみと愉快な弟たち♪

僕のベッド取られました・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

でもお腹なでなでしてくれたら許してあげます!!



つぐみと愉快な弟たち♪

僕いい気持ちだよ~♪


海理くんは負けても嬉しそうねw




あ、そうそう!!

くるみゆべしってもち米で作ったお餅のような中にくるみが練りこまれているものです!


もち米なので結構腹持ちがいいんですw







ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ほんとにどの仔も可愛いのですけどね~^o^
ついつい特別な仔の名前を多く呼んでいるかもしれませんね。。
みんなでお母さんの愛情を独占しようとしているのね^-^

お腹見せて甘える海理君も可愛いな~♪

2. 無題

つぐたん、パパさんのお膝に乗ってる~♪
場所取られちゃっても、つぐたんオーラが
見えてますよ(笑)

はるるん(*^▽^*)
ママが、はるるんを嫌いなワケないよ~
皆に惜しみなく愛情を注いでるのが
よ~く伝わるのよ~♪
海理君もお腹パカーンで嬉しそうな表情が
たまりませんね( ´艸`)

3. こんにちは^^

つぐちゃん、パパさんの傍にいたり
膝に可愛くお座りとパパさんモテモテ~♡

あははは~つぐちゃんの大好きな場所に
パパさんがいたからなのね~( ´艸`)
でも、見てるとパパさん、やっぱりみんなに
モテモテのような気がしちゃうんだけど~

多頭飼いだと愛情の分担しなくちゃいけないから
大変~(笑)
やっぱり女の子優先しちゃいますね(≧▽≦)

☆☆

4. こんにちは♪

ご飯待ち つぐみちゃん♪可愛い(*^.^*)

つぐみちゃんお膝に乗って
場所譲って~ってアピールしても
ダメだったのね。(^▽^;)
つぐママさんならすぐどうぞって
譲ると思うんだけどw
つぐちゃん ざんねんだったね。
でも、拗ね顔見れたしほんと 可愛いですね♪
春緋くん めっちゃ愛されてるよ!!!
大丈夫大丈夫!可愛いのは当然だし!
いっぱい愛情注がれてるよ!
春君幸せだよ(*゚ー゚*)

海理くん うふふ 可愛い へそ天だ(≧▽≦)

くるみべし お餅っぽいんですね!
美味しそうだ!


PP

5. 無題

ヘッターの画像可愛い~♡(੭ ˃ ω˂ )♡

いつも思うけど、つぐタンサラサラヘアーですよね~w

父さんの下で雨宿り~からのぉ↑膝乗り~♪
父さん( ̄TT ̄)鼻血ブーだったのでは?

はるるんの浮かない顔!カワイイ^m^
そんな目で見つめられたら( ̄TT ̄)鼻血ブーですね

海理君は撫でこされて幸せそうだねw

くるみゆべしは確かに腹持ち良いですね!

6. 無題

新しいヘッダー、素敵ですね!

つぐみちゃん、毛が伸びてきましたか。
10秒でも、膝に乗ってくれて
父さん、嬉しかったでしょうね。
って、自分の場所を主張したかっただけ?( ´艸`)

どの子に可愛いって一番言ってるかなんて
意識してみないと分からないですね。
でも、つぐママさんんはつぐみちゃんが
多そうな気がしますよ~。

海理君の足パッカ~ン、すっごく甘えてる感じですね。
一番甘え上手なのは、彼かな。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

7. 無題

こんにちは。
F5押して、思わず声が出ました!

すっごくいい写真ですね。
つぐみちゃんの表情もとっても可愛い。
袋に入ってる時のやつですか?
春緋ちゃんもカッコイイ。
瞳の色、いつ見てもうっとりです(*^_^*)
海理ちゃんもお澄ましね♪

つぐみちゃんの休息シーン、つぐママさん撮影しながらかなり悔しかったんじゃないかな(笑)

春緋ちゃん、こんなに大事にされてるおぼっちゃまはいませんよ♪
海理ちゃんの恰好ったら(笑)
めっちゃ気持ちよさそう^m^

8. 無題

つぐみちゃんはパパさんと場所争いで
ちょっぴり「もう~~~」な表情だけど
パパさんは楽しんでいらしたのでは~~( ´艸`)
春緋ちゃん、やっぱり秋だからかな~~~
なんとな~く、もの寂しいような気が
しちゃって「ボクの事好き??」って確認しているような(*^-^*)

パパさんの枕をベッドにしておネムモードな
海理ちゃん~、表情が凄くかわいい♪U^ェ^U
あっさり許してくれるのもかわいいわ~~(*゜v゜*) うふふっ

くるみゆべしって、もち米で作られてるんですね~~~

9. 無題

お!
早速「超超超~可愛い」つぐみちゃんの写真がヘッダーになりましたね(*^.^*)
この写真 マジで可愛いし 来年のアイシアのコンテストまで置いといたらどう?
いい線行くと思うな~

場所取りが繰り広げられるのも妬けるね^^
母さんも入れてよぉ とか言ってそう(^_^;)

春くん もちろんすっっっごい可愛いよ!
そんな悲しそうな顔しないで 上向いて笑ってよ♪
お目目ぱっちり開けてね(*^o^*)

10. 無題

ホントだ!

F5を押すと、なんでヘッダーが
変わるの~~~?不思議~。

つぐたん、やっぱり兄弟の
中心だね(^_-)-☆

こうして写真見てると、とうさんが
大人気に見えますが~^^;
実際そうなんでしょうね~。
つぐたんなんて、すごく安心した
お顔してるもの。

はるるん、可愛いですよ(*^。^*)
私、大ファンだもん。

人間の兄弟もこんな風に感たり
するのかもね。

11. 無題

ヘッダーの海理くんの
みつあみがかわいいーん(≧ω≦)b
つぐみちゃんは袋の中
春緋くんは布団?
ねこはもぐるねー

台風なんともなくてよかったです

12. こんばんは~

パパさんの場所はつぐちゃんの場所かな( ´艸`)
つぐちゃんったらパパさんのお膝に乗って甘え上手だわ~!
って、そそくさと退散ですか(笑)
はるるん心配しなくてもめっちゃ可愛い~から大丈夫よん(o^-')b
アハハ~パパさんの枕をベッドに海理くんお茶目だわ~ん♪
パパさんの場所続々と取られてますね( ´艸`)ぷぷっ

13. こんにちは

確かに、どうしても女の子に可愛いって言ってるかもしれませんね~(-_-;)

そんな事いったら我が家は拗ね猫だらけかもですね~(^_^;)

ヘッダーの三つ編み良いですね~
憧れます(#^.^#)
三つ編みにリボン、どちらも無理ですからね~(T_T)

ポチっと

14. 無題

ヘッダー変わってました!!
可愛い♥かわいすぎるつぐたん♥
しかし、つぐたんはほんと
ゴージャスなオンナだな~

うーん、ついついオンナの子には
可愛いって言っちゃいますよね~
でもはるるんだってめちゃっくちゃ
可愛いよ♥
海里たん、お腹もふもふしてもらえて
良かったね♥
うちもはるるんみたいに
素直ならな~~~~~

ぽちー

15. 無題

こんばんは^^
父さんに場所取られたつぐみさんしっかりアピールしてますね(^_^;)

海理さんはお腹ナデナデで許してあげちゃうのね~ww

ヘッダーいいですね~!!

16. 無題

父さんが短パンじゃない~!って最初に驚いちゃった~( ´艸`)
だいぶ涼しくなったもんね~!
父さんの服装で季節を感じました( ´艸`)
つぐみちゃんはお気に入りの場所を取られて拗ねちゃったのね
何か言いたそうなお顔がカワイイな~(*^▽^*)
春緋君だってとっても可愛くてステキなんだよ~!
そして海理君もお腹ナデナデされて気持ち良さそうなお顔で
カワイイよ~!
ヘッダーの写真みんなそれぞれ可愛い所が出ててステキでイイですね♪

17. 無題

こんばんは!
場所とりって、あるよね~
たまに、お客さんが座ったりしようものなら、大変だよ~(>_<)
父さん、通りすがりでも、乗っかってくれて嬉しいよねー!
これから、猫さまとの距離も近くなる季節!
楽しみね♪

18. こんばんは♪

またまた 失礼します~w
そうそう ヘッダーが変わったって書いてたの
思いだし~見に来たんです!
F5押した瞬間 うきゃ~めっちゃ可愛い(≧▽≦)
って声でちゃったw


ポチ済みです

19. 無題

新しいヘッダーいいですね!
お気に入り写真3連ですね(^^)

さすがのつぐたんも、父さんには場所を譲るのね。
それとも膝に乗ったのは、
「ここに座らせて」のアピールだった?

はるるんのお母ちゃんを見つめる目がせつない~(TωT)
いくらつぐたんを可愛がっても
はるるんへの愛情が減るわけじゃないからね~。

海理くんは豪快にひらいてるねぇ。

20. 無題

つぐちゃんが束の間でも膝に乗ってくれてパパさん至福の瞬間でしたね。はるるんは拗ねてるけど、うんうん確かにつぐちゃんの方が可愛い可愛いって言われてるような・・・やっぱり初めての子だからねえ。でも、はるくんも甘えん坊で可愛いし、海くんも、ママはみんなみんな大好きなんだよ♡

つぐママさんもオーロラ見たい派なんですね。おかんも実際に見てみたいです!

21. お父さん羨ましいです!

つぐちゃんが膝に乗っかってくれるなんて
何と名誉なことでしょう(ノ´▽`)ノ
それがたとえ「どいて欲しいのよね!」っ
ていう意味でも。
何せオリガは一度もひざ乗りしたことなし、
抱っこは3秒が限界、椅子を巡ってはほぼ毎
日争い...

>早くもつぐの重みを感じれた父さんに
>軽く嫉妬
これ、なんとなく解ります(^∇^)!!
ブロ友さんにもパパの傍では無抵抗に寝るく
せにママが抱くと手を突っ張る猫さんがいて、
ママさんは泣いています(ノ∀`)

今回はモテモテお父さん日記でしたね(*´∀`)/

ポチポチっと☆

22. 無題

先週はバタバタしていて読み逃げしちゃったりしてました。
でも、いつも通りのつぐママさんのブログに癒されてましたよ!!
怒涛のつぐみちゃんアップの日には声出して笑ってしまった。

つぐみちゃん、お膝に乗って甘えるのかと思ったら、場所を取られた非難行動なの?
そんなところもかわいいですね~

なごむわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

23. 無題

ヘッダ-F5で見えたよ
めっちゃかわいい^^
通りすがりの休憩かわいいね^^PP

24. 無題

ラブラブ~~~
羨ましい~
とおりすがりでも乗って頂けるなんて幸せ!
たとえそれが「どけ」というアピールであっても(笑)

海理君ともラブラブだー
枕とられても・・・って元々それは海理君のじゃないのよー( ´艸`)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR