我が家の秩序を保っているのは・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は下ネタにお付き合いいただきましてすみませんw


母さんは「あら、意外と好評?」と喜んでたんだけど父さんが

「みんなきっと困ってるよー!!」って^^;


でもね~母さん下ネタ大好きなんだよw

だって人の悪口とか言うくらいなら下ネタとかアホ話しの方が平和じゃない?


つぐみの毛の逆立ち凄いですよね!

彼女は警戒心強くビビリのくせに気がめっぽう強いという困ったさんでして(;´▽`A``


でも野良ニャン達の喧嘩の声はほんと心配になってしまう><


外で喧嘩場面に出くわすと手をパンパンならしながら「ほらほら仲良く~!!」って

仲裁してはいつも変な目で見られますw



*:..。o○☆゚・今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

にゃんこなべと同じくらいの大きさの土鍋があったらつぐタン入ってくれるかな^^?


ちょっと企んでますw





◆◇◆本題◇◆◇





毎度のことではありますが・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

海理くん、ご機嫌で台所からロブ夫咥えてきたはいいがつぐみがまたとうせんぼ^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

通っていい?



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんずっと僕を睨んでる・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん、助けて!!お姉ちゃん目力凄いんです・・・



お姉ちゃんのおちりクンクンしたりはするけれど基本的には絶対服従!


海理が来た当初のつぐみの怒りっぷりが凄かったからね、その記憶がいつまでもあるんでしょうw


この後どんどん海理が悲しい顔になって困り果ててたのでつぐみをベッドの上に呼んで

その隙に海理くん、こっちに来る事が出来ましたw


春緋と海理が喧嘩や追いかけっこ激しいとつぐみはダッシュでふたりを追い駆けて

止めさせます^^;


その時の弟たちの逃げる顔が必死で笑えるんですけどね(笑)


まぁ、でもつぐみがしっかり上に立っててくれてるから我が家はそこそこうまくいってるのかな^^





                             もみじもみじもみじ





鏡を出しっぱなしにしてたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

おや!?



つぐみと愉快な弟たち♪

君は新人さんかな?


何度も何度も確認して気付いてしまったようです・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

チェッ、なんだ僕か・・・


鏡に気付いた時はすっごい嬉しそうに近づいていったのに自分だと気付いたら

かなりガッカリしてました(;´▽`A``



春緋と海理だけだったらね、次を迎えるハードルかなり低いの。


でもお姉さまが( ̄ー ̄;


お姉さまが母さんの歯止めをかけてるのかもね。

実は我が家いちのしっかりものはつぐみかもしれない(笑)


一応「道端で困った子に出会ったらお母さん連れてきちゃうからね!!」とは

言い聞かせてるんだけどね^^;









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐたんは最強にして
絶対的な存在ですね☆
しっかり者のお姉さんがいてバランスが取れているような気もしますが
新しい子となると難しいのかしら^^;

2. 無題

下ネタ歓迎ですよ~(笑)
つぐみちゃんの毛の逆立ち、びっくりしちゃいました!
猫って、毛も操れるんだなぁと改めて感心。

つぐみちゃん、関所?(笑)
つぐみちゃんが最強なのですねwww

3. 無題

海君えらいねえ
(‐^▽^‐)

ちゃんとお姉ちゃんに遠慮してるんだね。

道端ににゃんこ落ちてて、目が合って

にゃあ~言われたら・・・・
拾わない理由がない(笑

でも4匹は大変だろうなあ~

4. 無題

つぐみちゃんはピシッとみんなをまとめてる大事な存在ですね!
うちのマフもリュシーや私のオフザケをピシッと怒って
しつけてくれてます( ´艸`)
海理君、つぐみお姉ちゃんは見守ってくれてるんだよ~!
春緋君は鏡にお友達がいると思ったんだね~
自分だと分かって残念に思うなんてやっぱりフレンドリー♪

昨日、うちの向かいの空き家でもニャン同士がケンカしてたの
男の子ニャン同士でスゴイ声出してたから心配に・・・
私も手をパンパンしたりベランダの手すりをドンドン叩いたり
気を引いてました~(*^▽^*)

うんうん!つぐママさんと同じ~
悪口よりも下ネタ&アホ話の方が平和で楽しいもんね!

5. 無題

さすが♪リーダー的存在ですね!
風格も、オーラも猫一倍あるもんね♪

秩序が保たれてるなんて素晴らしいです!

それにしても、海理君の困った顔がモエモエ♪

はるるんも、鏡興味深々だったのに(笑)

我が家のリーダーは・・・
うーん、トキオでは絶対ないし(笑)
とりあえず、私だな(≧▽≦)

6. 無題

こんにちは(^o^)
春くん健康ね♪
みんな猫さんの〇ん〇ん大好きね
鉛筆みたい(笑)

たしかに下ネタ言えるのは
幸せかも

つぐみちゃん
すごいね
本当姉御だね
海里くんと春くんの
仲裁もするんだね
本当は弟思いなんだよね

春くん思わず見とれてた!?
うっとり♪

7. こんにちは♪

つぐみちゃんのおかげで
つぐママ家の秩序が保たれてるんですね!
春緋君と海理くんがケンカしても
止めてくれるなんて安心だわ。

春緋くん 鏡への反応可愛い♪
嬉しそうなお顔見ちゃうと
新しい子迎えたいな~って思っちゃいそうだけど
難しそうですね。お姉さまが。(゚ー゚;

PP

8. 無題

「僕を睨んでる」の海理くんが、すっごく可愛いです。

つぐみちゃんの関所は最強ですね。
そんな、つぐみちゃんあっての家族なんですね。
長女はシッカリしてないとね。

春緋くん、鏡見て、お友達だと思ったの?
自分だって気付いた時、ちょっと寂しげですね。
いい子いい子してあげたいな~。
(=⌒▽⌒=)

9. 無題

我が家では好評でしたよ~www

私なんて、会社のおじ様達に下ネタ『倍返し』ですよ・・・(笑)

つぐみちゃん、門番みたい^m^

春緋君、新入りさんじゃなくて残念?だったね~!

きらはお兄ちゃんになれなさそうだなぁ・・・

10. 無題

海理ちゃん、ちゃんとロブ夫たんを置いて
つぐみね~ねに通っても良いか聞いてるところが
律儀でカワイイ~( ´艸`)
懇願するようにつぐみね~ねを見てたけど
ついに視線を外しちゃって(。。;=)~~ヾ(^-^=)\なでなで
つぐみちゃんが中心になってくれてて
ほんと、羨ましいですよ~~~
うちの最年長さんは・・・関わらず、知らん顔ですもん~(^◇^;)

春緋ちゃんも『おともらち』大歓迎な
フレンドリーさんですもんね~。
パッと鏡に目が行った時、「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」って
思ったんでしょうね~。
ガッカリなお顔にキュン~。

11. 無題

こんばんは^^
海理さん通せんぼ~♪

海理さんと春緋さんのからみ面白いね~ww
これで秩序が保たれてるのね・・・

12. 無題

あ~、そういわれれば下ネタだったか。
全然オッケーですよ!(むしろウェルカム?)(笑)

つぐたんすごいね、一家のお局様状態(^w^)
そういう人がいないと、秩序が守られないものねー
大事な役目よ♪
そういうしっかりもののところも、つぐママさんがつぐたんラブの一因かもね!

13. 無題

うーむ
にゃんこ鍋と同じ鍋って
お相撲部屋のちゃんこ鍋的な
ものかも。。。。。見つかったら
ぜひチャレンジしてください!

海里たん、お姉ちゃんを尊重
するってえらい!!!
ま、つぐたん目力すごいからね。。。

あはは
はるるん、がっかりしましたかー!
でもイケメンでしょ♥

ぽちー

14. 無題

こんばんは。

土鍋のたくらみが気になる^m^

なるほどね~。
つぐみちゃんが秩序を保ってるのね。
つぐママさんの仔猫欲しいよ~、な気持ちも抑制してるってことね(笑)

つぐみちゃんがしっかりしてるのは、良く分かるわ。
弟たちが大きくなるまで、甘えるのを我慢してたんだもんね。
ぐっときちゃう(ノω・、)

お姉ちゃんのそばを通れない海理ちゃん、可愛すぎ(笑)

春緋ちゃん、自分に惚れちゃうかも(^_-)-☆

15. こんばんは^^遅くなっちゃいました(><)

つぐちゃん、みんなを仕切ってるなんて
本当に羨ましいですよ~!!
我が家のチロは逆で追い掛け回されたりで
時々飼い主ピリピリ。。。
海ちゃんの服従、可愛い~( ´艸`)

鏡の中の新人さん、春ちゃん残念!
自分だと気付いたなんてスゴイよ~~!
我が家のロンは未だに気付いてないみたい(笑)

そうそう人の悪口よりは下ネタ大歓迎( ´艸`)
ママさんの書く下ネタ爆笑もんです!

☆☆

16. 無題

海理君 ロブ夫くん持って来ようと思ったのに
お姉ちゃんいたから通れなかったのね
正面からだと苦手なのねぇ^^PP

17. 無題

つぐみちゃんは ただ 見てるだけだったのかもなのに海ちゃん、かたまっちゃって(≧∇≦)

ぉ姉ちゃんには逆らえないんだね(^m^)

つぐみちゃんに 叱られて逃げてる時の ふたりの顔 見てみたぃ(´ψψ`)


ねこさらいの私が言うのも変だけど 多頭飼いは
出来れば しなぃ方が ぃぃかなって(^_^;)

にゃんの為にね。

ゥチの はぁちゃん、そ~たん、むっくんは 増える度に ストレスに なってるから(~_~;)

みんにゃ 仲良くしてる
ぉゥチも あるけど ど~しても受け入れられなぃコが居ると 難しいね(;´д`)
本来 にゃんは ゎんと違って群れをつくらず 単独行動するから 限られた スペースの中で 他のコ達と
一緒に住むのは 我慢してくれてるのかなって。

って ねこさらいのくせに よく言うょね~( ̄▽ ̄;)

もぅ 出会いませんよ~にって なるべく 路地の隙間とか 植え込みとか見ないょ~にしてるけど 見てしまぅ( ̄ロ ̄;)

18. 無題

はるちゃん、せっかく鏡の中にイケメンがいたのに~

つぐみさんの女帝っぷりがたまらなく好きです。
女が強いほうが世の中平和です!( ´艸`)

下ネタ?も~あんなの全然ソフトじゃないですか~


19. 無題

つぐみちゃん さすがの貫禄!
女の子はしっかり者が多いけど つぐみちゃんはピカイチやね^^

春くん 自分の男前度にビックリした?

うちの天然デブ猫は 鏡を見せたら「うぅー...」言うてたわ~
猫には見えたようね(;^_^A

20. 無題

つぐたんの関所は厳しいね~( ̄O ̄;)
見事に海理くんの通行をシャットアウトしてるね。

追いかけっこを止めてくれるのはイイけど
悪いことしてないときは、通してあげてねー。

はるるんは小さいにゃんこと遊びたいのかな?

21. 無題

うふふー^^
つぐちゃんうちのぷにさんの仲間ね(笑)
ぷにさんもおんなじような感じです^^
おねぇちゃんの眼力
すごいにょー^^


^^p

22. おお~(ノ´▽`)ノ

つぐちゃん、迫力あるんでしょうね(笑
正面からのつぐちゃんの眼を見てみたかったです!

海理くん:

「ロブ夫くん連れてきたんだけど...」
「お姉ちゃん、立ち上がっちゃった」
「眼が怖いよ」
「そうなんだ。やっぱりダメなんだね」

海理くん、不憫です(´・ω・`)カワイソス…

春緋くんと海理くんの暴走を止めたりするつぐちゃん
はきっとつぐママさん家のバランスウェイトなんでし
ょうね(^~^)

鏡に写った“新入りさん”に興味津々だった春緋くん
の最後の
「おいらはず~っと自分を見てたのか( ゚д゚)、チッ」
な顔がとても残念な感じで((*゚´∀`゚)゚ノ彡でしたよ。

ポチポチっと☆

23. 無題

つぐたんがお家の番長(^_-)-☆

いろ~んな意味で、つぐたんには
勝てませんね!

はるるん、鏡に写ったのが自分って
わかるのはお利口さんです。
うちは時々パンチ繰り出してます~!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR