2日連続夜の雨でしょぼぼぼぉ~ん・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


猫トイレの丸洗い、そう頻繁にはしないけどやっぱ気持ちいですよね♪


本当はもっとこまめにしてあげた方がいいんだろうけど

砂が「ちっこの匂い強くなってきてるな・・・」と思ったらなので

2~3ヶ月に1回くらいしか洗ってないかも^^;


せめて月1にしよう!!


エタノール消毒はしてもしなくてもどっちでも大丈夫ですよ!

ただ母さんは「殺菌したー!!」って感じが好きなだけですw


あとエタノールの匂いも好き(笑)


そうそう、男の子ってぶっといのしますよねw

ちなみに海理も凄いです^^;


海理はこの間肛門切れたしねw



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

またロブ夫のそばにwww





◆◇◆本題◇◆◇





ここ最近夕方~夜にかけて雨が降るんですよ^^;


昨日も母さんが仕事帰りにホームセンター寄って、家に着いた5分後に降ってきました!!


母さんは「間一髪」でラッキーだったんですが・・・


海理くん、今日もお散歩行けませんね(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

え~・・・そりゃないよ・・・昨日も行ってないのに・・・


こればっかりは母さんの力ではどうにもならないんだよσ(^_^;)


そして今日は朝から雨・・・


お家でおトイレしないワンちゃんは雨でも散歩行かなきゃいけなくて大変だけど

海理は家で出来るのでそのあたりは問題ナッシング!!



つぐみと愉快な弟たち♪

雨でも僕には関係ないけどね~!!


といいつつ雨音が大きくなると・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

おぉ~すげぇ~降ってる!!


ダッシュで台所のタワーに登って見てましたw



昨日ホームセンターに行った理由は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ひっこさんのブログで見たアロマジュエルを買いに行ったんです!!


で、帰ってきたら台所のラグに海理の黄ゲロが・・・


うん・・・早速使わせてくれようとしたんだよね( ̄ー ̄;


ひっこさんが言ってた通り、かなり匂いしますねー!


台所の方で部屋干ししたけど、部屋の方まで匂い届いてきてたもん!!






                              ヒマワリヒマワリヒマワリ





海理のいつも耳毛結んでる理由は口に入るからなんですが、ちゃんと対策グッズもあるんです!


スヌードっていう、人間のヘアーバンドみたいなものなんですけどね。



つぐみと愉快な弟たち♪

これは桃のネットですがw、こういう感じで使うものがあるのです!



つぐみと愉快な弟たち♪

似合う~?


でも、お留守番の時にささみ巻きガムを1本あげていくから

そうするとずっとスヌード付けてなきゃいけなくなるのでさすがに可哀相かと^^;


なので結んでます。


ただ、すぐくしゃくしゃにするから3日に1回は結び直さなきゃで面倒くさいんですけどねあせる









ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ちょっとちょっと!!!!

桃のカバーで代用って面白すぎる
(≧▽≦)

でも使い易そうね♪

晴れてお散歩に行けるといいね♪
海君はお店で看板犬できれば、ママさんと一緒に居れて幸せなのにね♪

2. 無題

猫のトイレ、砂を当たり前のように全とっかえしていましたが
繊細な子の場合は、匂いを残しておいてあげなきゃいけないんですね。
なーるほど。

海里君の耳家、長いと大変なのですね~
人間なら手で押さえて、とできますがワンコはそうは
いかないですものね。

*猫図鑑楽しんで頂きありがとうございました!
最終的には、医者の言葉があながち間違いでない事を
証明しちゃいました(^▽^;)

3. 無題

海理君のヘアーバンド、桃のネットだったとは!
確かに、ピッタリと違和感なくシックリしてて
なんだか、とっても可愛い(///∇//)
早く、散歩いけれるといいね~

こちらも、雷は鳴ってはいるものの・・・
大雨にならず、天気予報全く当たってません。
本当に、変な天気が続いてて
イヤになりますね~(;^_^A

4. 無題

うん
果物カバーに見えると思ったら
そうだったよ(≧ω≦)もうー
おもしろすぎだよ

5. こんにちは♪

こちらも昨日今日と雨です。
昨日の晩 お散歩行けなかったから
今朝はどうしても行きたかったみたいで
粘って出してもらってたみたいですが
結局 私の車の下でずーっと過ごしてましたw

海理くん
明日はお散歩行けるといいね~!o(^-^)o
びっくりした!果物ネットに見えるのに
これがスヌードかと思っちゃったw
やっぱ果物ネットですよねw
海理くん めっちゃ可愛い 似合う(≧▽≦)

春緋くん 雨の音気になって見に行くんですね!うちは小さい頃はお外が賑やかだと
見に行ってたのに今は怖がって押入れです(・・;)

PP

6. 無題

こんにちは。

今年の東京はよく降りますね。
でもゲリラ豪雨だったから、大変でしたね。

海理ちゃん、お散歩行かれないのは可哀想。
春緋ちゃんの野次猫ぶりが笑えるけど^m^

ひっこさんのブログで今朝見て、気になってるんです。
明日ドラッグストアで匂い嗅いでこようっと(笑)

二日連続気温が下がって嬉しいわ♪
あとはカラッとしてくれるといいのにね。

7. 無題

追伸

桃のネット、ピンクだったっけ?♪

海理ちゃん、協力ありがとう(笑)

8. こんにちはー

おー!早速、アロマジュエル購入ですね。
いや~いいニオイなのかは人それぞれですが、強烈なのは間違いないですよね?

最近の不安定なお天気で、海理くんが一番被害が大きいね…

9. 無題

いきなりのつぐちゃんの美しさに見惚れてたら、海理くん・・・おしゃれなお姉さんが家に帰って気を抜いてる?桃ネットが似合い過ぎて笑っちゃいました。

ギックリ腰も大変だけど首も知人が寝違えた痛みでコルセットつけて、食事も苦労してました。つぐママさんもストレッチとかして、気をつけてくださいね。

10. 無題

うちは2週間に一度丸洗いです~
トイレにうるさい男なので(笑)
男子はやはりでかいんですね!!
でかい、でかいとは思っていたのですが・・

うちも雨降るとずーっと外見てますw
楽しいんですかね???

海里たん、そういう訳で結んでいるんですねー
一瞬、「え?桃のと同じやつ!?」と
びっくり・・・
スヌード、うちも欲しいなぁ
猫は不要か!

ぽちー

11. 無題

なんだか、東京凄い雨でしたもんね・・・。
海理ちゃん、おトイレは問題なくてもやっぱり
お外テクテク~行きたいですよね~・・・・。
実家にいたワンは女の子だけど、雨降りや雪降りだと
お散歩嫌がって^^;、おトイレが外じゃないとしない子だったけど
もうギリギリまでガマンして(^◇^;)済ませたら
ささささ~~~~!!!って帰宅でしたよ~( ´艸`)

春緋ちゃん~~、さすが男の子だわ♪
大きい雨音でも平気でお外見てる~~♪
うちのロン毛ズは凄いビビります(^◇^;)

スヌード着用の海理ちゃん、かわいいっ!!!

12. こんばんは^^

東京、天気がイイと思ったら
夕方から夜にかけて雨が降るとは
困っちゃいますね~
最近の天気予報あてにならないので
折りたたみ傘バッグインです。

ワンちゃんに人間のヘアーバンドの
スヌードってあるんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
あははは~海ちゃん、可愛いよ~♡
ヌイグルミみたい~♪

☆☆

13. 無題

京都も昨日今日と大雨(T_T)
お散歩の必要はないけど 洗濯出来ない 自転車乗るのにカッパがいる etc..

なんにせよ雨はイヤね~
恵みの雨でもあるんやけど 度を越しちゃダメ。
海理くん 桃ネット装着された上 室内チッコ 可哀想に(⌒-⌒; )
明日は晴れるといいね(^O^)

14. 無題

海理くん、残念ね~。お家の中でトイレが出来るように躾けると、悪天候の時に良いのですね。

ザバザバ雨が降ってる中でウン◎するのは、ワンコも後始末する飼い主さんも大変そう・・・。

春緋くんは大雨なんて、完全なる他人事だから興味津々なんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

15. 無題

海ちゃん
残念^^;
この時期は昼間は暑いし
夕方はゴロゴロ来るしで
海ちゃん困っちゃうね;;
でも
もうそこまで秋はきてるから大丈夫よ^^


^^p

16. 無題

つぐママさーん!お久しぶりです。

海理くん!詩音もここ数日の雨のせいで、お散歩行けずにがっかりしてるよ~・・

最近 詩音もお耳伸ばしてるので、お水飲むと毛先が濡れちゃいます。そろそろスヌード買わなきゃなぁ~ と思ってるけど・・結んだりするのも嫌がるから・・慣れるまで大変そうな予感(^_^;)

柔軟剤なんだけど、ランドリンてやつも良い匂いで白のボトルのがおすすめですよ~♪

17. 無題

ここのところ、お天気が安定しない
ものね~。海理くんの楽しみの
お散歩が出来ないね~。

もものネット!
なのに、すっごい似あってる(^_-)-☆

18. きゃ~

海理くん桃ネット可愛いすぎ~(*´∇`*)
似合う!似合うよ~!
嫌がらず被って良い子だねぇ♪
今日から暫く晴れそだからお散歩行けそうですね!
雨でもしっかり警備するはるるん頼もしいにゃ(o^-')b
読み逃げ出遅れ訪問スイマセンσ(^_^;)

19. 無題

つぐちゃんはいつ見ても美猫さんでモフモフしていて、
抱っこしたりへそ天にしてお腹ぐしゃぐしゃしたくなっ
ちゃいます(@^^)/←怒るでしょうね、かなり。

海理くん、桃ネットですか(^∇^)!!
何人かのお宅の猫さんたちが悪戯で果物ネット被らされ
ているのは見たことがありますが、実用化しているのは
初めて見ました(笑

>ダッシュで台所のタワーに登って見てましたw
春緋くん、判り易すぎ(笑笑

ポチ済みです♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR