盛り沢山な日帰りプチ旅行~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチ応援ありがとうございますドキドキ



昨日はやっぱり読み逃げポチ逃げになってしまったブロ友さん多くてすみません><



では早速・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん一人で楽しんできたらしいのよ・・・


つぐタンも一緒に行ければよかったのにね~^^


昨日はなんと、おみっつぁんさん けいたんさん とお会いしてきたのです~♪

(名前にリンク貼ってます)

おみっつぁんさんのはすでに記事書いてくれてます^^


まずは立川でけいたんさんと待ち合わせ!

けいたんさんとは去年もお会いしてるので2度目ましてです^^


そして「かいじ103号」に乗り込み向かったのは・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

母さん初山梨へ上陸~ヾ(@°▽°@)ノ


父さんがちょこちょこ山梨出張あるんだけど「山梨の日差しは痛いから気をつけな!」って

言ってた通り確かにジリジリ痛かったーw


で、駅で待っててくれたおみっつぁんさんと初対面!!


実は母さん、今までずっとブログを見てたおみっつぁんさんの印象は

結構体格のいい肝っ玉母さんみたいな方を想像してたのですw(おみっつぁんさんゴメンネ^^;)


で、改札で最初に目に留まった小さな方は違うと思って1回目を逸らしたの。


そうしたらなんとその方がおみっつぁんさんでした(笑)


すっごく小さくて華奢なおみっつぁんさんにまずビックリ!!


そのまま1回おみっつぁんさんの自宅にお邪魔し、ちょうどお昼だったのでご飯を食べに!!


なんと、長男くんがお休みで車を出してくれるというのです!!


なんて素敵なお兄ちゃん( ´艸`)


で、連れて行ってくれたのがジャンボエビフライのあるトンカツ屋さんひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪

したらやっぱ当然ジャンボエビフライ頼むでしょ~♪


母さんが大好きな中目黒のパンチより大きいかも!!


母さんかぶりつく気満々だったんだけど、ちゃんとナイフも用意されてるのねw


初対面の方の前でかぶりつくのもどうかと思いちゃんと切って食べましたよ(笑)


そしていざ、目指すは富士山~富士山



つぐみと愉快な弟たち♪

でも今月は中々見られないとの事・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

まずは河口湖にて記念撮影~!!


向かって左がおみっつぁんさん、右がけいたんさん、真ん中母さんね。


後ろは富士山だけどやっぱ頭隠れちゃってるー><


そのままお兄ちゃんの運転で色んな所に連れて行ってくれたんですよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

忍野八海って実は母さん初めて知りました^^;


読み方も知らなかったw



つぐみと愉快な弟たち♪

富士山の雪どけ水!!


この水がとっても冷たいの!



つぐみと愉快な弟たち♪

左けいたんさんの手、右母さんの手。


看板には「30秒手を入れてみてください」って書いてあるんだけど

冷たくて冷たくてとても30秒も入れてられないくらいです!


暑かったから顔洗いたくなったけどねw



つぐみと愉快な弟たち♪

どの池も水がまったく濁ってなくて底までしっかり見えるんですよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

見て!!この透明度!


ここなんて水深8メートルあるんだよ!


それなのに底まで見えるんだから凄いよねー!!



つぐみと愉快な弟たち♪

とっても年代物な感じの水車はそば粉作るために働いてたみたいです!(今も現役なのかな?)



つぐみと愉快な弟たち♪

こちら山中湖からの富士山。


残念ながらまだ頭隠していらっしゃいます・・・


そしてパワースポットにも行ってきました!!



つぐみと愉快な弟たち♪

北口本宮冨士浅間神社→詳細はこちらで☆


もうね、入った瞬間空気が違う!!



つぐみと愉快な弟たち♪

樹齢何百年だろうという木が沢山ありました!


今月末にお祭りがあるらしく富士山型のお神輿も見れましたよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

左が「冨士夫婦檜」  右が「冨士太郎杉」


太郎杉さん、なんと樹齢1000年だそうです!!


長い時間ここに根を張り色々な出来事を見てきたんでしょうね~。


しっかり参拝もし、お守りも買ってきました。


そして、そして!!


氷穴にも連れて行ってもらいました♪(これも母さんはまったく知らなかったw)


鳴沢氷穴の詳細はこちら→


つぐみと愉快な弟たち♪

この先はあの有名な樹海だそうです。


小さな洞窟なんですがこの中はなんと0℃!!


もう入口の段階でひんやりした風がDASH!


下に降りたら寒い寒いwww



つぐみと愉快な弟たち♪

昔は冷蔵庫代わりに使われてたそうです。


ここは広かったんだけどこの先がしゃがんでしか通れないくらい狭いの!!


みんなでキャーキャー言いながら進みましたw


「つぐママさん頭気を付けてね!!」って言われたのにぶつけてたしね^^;


短い洞窟なんだけど結構進むのが大変で膝プルプル笑っちゃって(;´▽`A``


今、腿やお尻が張ってるから筋肉痛確実だろうな(笑)


そして、おみっつぁんさんのお宅に帰る途中にやっと~!!


つぐみと愉快な弟たち♪

富士山がお顔出してくれました~音譜


見れるか見れないかは日ごろの行い次第かな~なんて言ってたけど行いよかったのかなo(^▽^)o


さらに帰る途中にお兄ちゃんのお友達のぶどう園にも寄ってぶどうと桃いただいてきました!


すっごく甘いの!!


しかもけいたんさんはぶどうと桃買ったんだけど母さん食い逃げ~www


すみません~^^;


さぁ~いよいよ、可愛いあの子の登場ですよラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

なんだか騒がしいけどどちら様?


キャ~マリンちゅわぁ~ん(≧▽≦)


会いたかったよ~ドキドキ



長くなったのでマリンちゃんとの感動の対面は明日へo(^▽^)o










ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは。

昨日は遠路はるばるおいでくださってありがとうございましたm(__)m

あんなに遅い時間だったのに、夕飯もお出ししなくて本当にごめんなさい<(_ _)>
記事を見た母に怒られちゃいました(>_<)

もっといろいろ話したいことがあったはずなのに、興奮のあまりぶっ飛んでしまいました(笑)
でも本当に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

これに懲りずに、今度は富士山が綺麗な季節にまたぜひいらっしゃってくださいね。
八ヶ岳方面にもご案内したいです(*^_^*)

つぐママさんのブログにマリンがいる~^m^
明日の記事も楽しみにしています♪

マリンママからの伝言です。

マリンに土産をたくさんありがとうございましたm(__)m
カシャブンがもうボロボロなので嬉しいです。
またゆっくり来てください!

2. こんにちは♪

おぉ!ブロ友さんとお会いされてたんですね!
いいなぁ~いいなぁ~(≧▽≦)
ブログでのイメージってありますよね!
勝手に色々 こんな感じの方かな?なんて
想像したりしますよ~ww

今 話題の富士山もみれてよかったですね!
お写真 見てたらすごく行きたくなりましたよ~
でも、遠いんだよね(;^_^A

あは♪まりんちゃんだ♪(*^▽^*)
ブログでいつも見てるにゃんこが目の前に
いるってテンション上がりますよね!
つづきが楽しみです♪

PP

3. 無題

山梨に行ってブロともさんと遊んできたのね♪

山梨側の富士山だ!

静岡側から見る富士山と違うのよね
(‐^▽^‐)

4. 無題

うわ~ぁо(ж>▽<)y ☆羨ましい~♪
ブロ友さん達と会えるなんて素晴らしいです♪
まりんちゃん(≡^∇^≡)なんて可愛い♪
いつも、パソコンの画面で見てる子をそばで
見れるなんてヾ(@^▽^@)ノ

それに、キレイな景色!!
済んだ水!最高ですね!!

富士山って・・ホント!大きいんですね~
未だ見たことないです・・・
北海道にも、ナンチャッテ富士があります。
倶知安(くっちゃん)の街から見える
羊蹄山(ようていざん)北海道の富士と言われてます。パワースポットも行って、充実した一日でしたね(-^□^-)

5. 無題

うわ~山梨だぁ!ブロ友さんと会ってきたんですね(*^。^*)
素敵ですね~♪

えびふりゃ~メッチャ美味しそうww
富士急ハイランドに何度か行ったり、
静岡の友人に会いに行ったりした時に、
川口湖も通り過ぎるだけでちゃんと観光をした事無いから、羨ましいです!!!

富士山の雪解け水も綺麗!
自然が沢山ありいいですね~w

うわ~マリンちゃん可愛いですヾ(๑◕∀◕๑)/

6. こんにちは(´∀`*)/

今日のつぐちゃんは不貞寝ですか(~_~;!?

さて、おみっつぁんさんの記事を見て
「つぐママさん、会いに行ったんだぁ」
と知りました。
おみっつぁんさんは小柄な方だったんですね。
つぐママさんはとても背が高くてスタイルが良いん
ですねヘ(゚∀゚*)ノビックリ!!

“忍野八海”行かれましたか?
何しろ富士の伏流水が湧いて出るので水が澄み切っ
てとても蒼いですよね。

マリンちゃんお出まし~!
怪訝なお顔をしていますが、おみっつぁんさんによ
るとバシバシ写真を取られても平気だったので意外
だったとか。
マリンちゃんにも猫好きさんはよく判る?

ところで、おみっつぁんさんが
「ラグのポイントの子とヒマラヤンとシャムの違い」
を聞いたらつぐママさんにバカ受けされたと言ってい
ましたよ(笑笑

おみっつぁんさんには私からも丁寧に違いを説明して
差し上げました(^∇^)!!

ポチポチっと☆

7. こんにちは^^

昨日のお出掛けはけいたんと
ブロ友さん宅&日帰りプチ旅行に
お出掛けしてたんですねo(〃^▽^〃)o

河口湖バックに美女3人ステキ( ̄▽+ ̄*)
ママさん、やっぱりスラリ背が高いです

富士山の雪解け水はそんなに冷たいの~!!
気持ちよさそう♪

山中湖も綺麗!!
日帰りで行って来たなんてスゴイです!
楽しい思い出になってヨカッタです(´∀`)

☆☆

8. きゃ~

河口湖をバックに美人3ショットステキ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さきほどおみっつぁんさんの記事見てビックリ~!
お出かけ先は山梨だったのね~♪
昨日は良い天気だったし最高の観光日和でしたね~(*゜▽゜ノノ゛☆
わ~そんなに冷たい水なのね~
猛暑に心地良さそう(´∀`)
目の前でマリンちゃん見れて良いな~!!
楽しい遠征でしたね~いいな!いいな~!!

9. 初めまして

お礼が遅くなってしまいましたが、ウシのことでは温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
悲しみはまだまだ癒えませんが、彼と過ごした幸せな時間は、これからも色褪せることはないですからね。
がんばっていきますo(^-^)o

おみっつぁんさんとお会いされたのですね~!
私も、おみっつぁんさんはブログのイメージから肝っ玉母ちゃんでした(笑)
小柄でかわいらしい方なんですね~❤

そして、つぐままさんの抜群のスタイルにビックリです。
いったい何を食べてらっしゃるの~。

明日のマリンちゅわんの記事も、楽しみにしていますo(^-^)o

10. 無題

私も、読み逃げしまくりです。

良いなぁジャンボエビフライ!
(そこかよ~)食べたい
最近、旅行にも行ってないので
羨ましい
あ~、どこか旅したいなぁ。

11. 無題

つぐみちゃん、一緒に行けなくて、ちょっぴり
( ___ ___)σ イジイジ?(^◇^;)

つぐママさん、富士山を間近で見られたなんて
羨ましい~♪ワタシはTVでしか見たことがないので~^^;
雪解け水も、池のお水も凄く綺麗゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
御神木もすごい~。
続きのお話も楽しみです~♪(((o(^。^")o)))ワクワク

12. 無題

本当に盛りだくさんな旅ですね~!
楽しさが伝わってきました!
わたしは今月二回も山中湖いってるのに、二回とも富士山見れませんでしたよ(/ _ ; )

浅間神社!パワースポットなんですね~!
なんか歴史ありそうだなーと思いつつ、いつも素通りしてました( ̄▽ ̄)
今度いって見よーっと♪

ブログで見てる猫ちゃんにあうって、アイドルに会うような気持ちになりそう☆
マリンちゃん、かわいいですね!
続きもたのしみにしてまーす(^O^)

13. 無題

楽しかったね~(*^。^*)
エビフライ、美味しかったね~!

冨士山、忍野八海、氷穴、湖
みんな感動的だったわね~!

おみっつあんさんがおっしゃる様に
私ももっとお喋りしたい事あったかも~。
ちょっと緊張してしまいました~。

マリンちゃん、可愛かったね~!

素敵な思い出が出来ました!
ありがとう~。

そうそう、つぐままさんもおみっつあんさんも
記事がすご過ぎて、私、もうブログが
書けない^^;お二人におまかせで
いいですか~。。。

今度ははるに会いに来てね!

14. 無題

富士山、いいなぁー!!!!
氷穴、0度!?
ふ、冬は一体。。。。
冷蔵庫どころか冷凍庫!?

マリンちゃん、可愛いー!!!!!!
このお手手、めっちゃ可愛い!!!
ああ、ふわふわだったんだろうなぁ。。。。

ぽちー

15. 無題

おみっつぁんさんの所でも見て来ましたよ。
けいたんさんと3人で、
素敵なミニ旅行が出来たようですね。

ジャンボ海老フライ、つぐママさんの
良く行くお店もありましたね。
私、とっても気になってます~。

忍野八海、とっても綺麗ですね。
池の青が澄んでる~!
見てるだけでも涼しい気が・・・

浅間神社は空気が違う感じが伝わってきました。
大きな木は魂が宿っていそうですね。

そうそう、この季節、氷穴は嬉しいスポットですね。

あ、マリンちゃんだ~!
ちゃんと出て来てくれて、スゴいです。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

16. 無題

うわぁ~ いいな~~ヾ(@°▽°@)ノ
私はその近辺 全く知らないんですよ。
テレビで登山の様子なんかは見るけどねー。
そこは登山口とは別? 最近 入山料とかとるんでしょ? 
お水が綺麗! 景色が素晴らしい!!
いいないいな♪ 一度は富士山見とかないとねー 日本人なんやし^^

海老フライって ナイフとフォークで食べるのね(;^_^A

17. 無題

ぉ出かけって 山梨まで行ってきたんですね(*´∇`*)
すっご~ぃ ナマ富士さん
私 観た事なぃから うらやまし~い(≧▼≦)

18. こんばんは~~

昨日はどこに行ったのかな~?って、ずっと早くブログ読みたかったんですが、残業で今になってしまいました^^
わーーーすご~~い!!
おみっつあんさんと、けいたんさんだーー!
私、お二人共存じてますが、読者じゃないんで、あまり親しくないんですが、おみっつあんさんはコメントくださったことがあったな~♥
生マリンちゃんとのご対面も、楽しみー

河口湖は、若い頃毎週のように釣りに行ってましたが、こんなにいろいろなスポットに行ったことはなく。。
また富士五湖あたり、遊びに行きたくなりましたよ~~
山梨といえば、ぶどうと桃ですものね。
なんて素敵な休日でしょう♪

19. 無題

いいですね~。
猫好きさんの集まりだから
話尽きないですよね!!
はなぴんもいつかつぐママさんに
会いに行かなくちゃ~(笑)

20. 無題

わ!山梨までお出かけだったんですね。
思ったより遠出だった。

お食事に行く場所が、
つぐママさんのツボを心得てるよね。
このエビフライはかぶりついてみたいネ(^Q^)

富士山、湖、氷穴…いいなぁきれいで涼しそう。
ああ山梨は果物も豊富だよね。
もりだくさんの旅ですねー。

最後に可愛いにゃんこ!
明日も楽しみ(*^o^*)

21. 無題

つぐママさんとこのオフ会は
スケールでか!Σ(゚Д゚|||)
富士山をバックに美人三姉妹のような
ショットが(≧ω≦)b
そんでパワースポットすごい
真夏なのにひんやりしてそう
続きもたのしみなのら

22. 無題

わぁ~ 素敵な旅でしたね♪
ブロ友さんって 会ったことなくても なんか通じるものがあるよね♪
富士山にエビフライ ぶどう 雪どけ水 どれも最高♪
池の水 すごいキレイですね(=^・^=)

マリンちゃん すごく可愛いな(#^^#)

23. 無題

猫さん登場!!!

で?

続くですか?

こういうの、ヘビの生殺しって言うんだよ。

ニャンコ仲間の会合、楽しそうですね~。
いいなぁ~。

お天気も良くて、富士山も見られて、本当に良い旅ですね!!

ところで、三人さま。
なぜに皆さん、手を後ろで組んで写真に写る?
偶然?

なんかちょっと、ほほえましかったです。

24. 無題

つぐみちゃん、かわいい~~

ブロ友さんとお会いになったのですね(*^_^*)
息子さんが車を出してくれるなんて、優しい~
そんな素敵な息子さんを育てたおみっつぁんさんも
素敵な方なんだろうなぁ!

氷穴、涼しいですよねー
洞窟好きなので、2度ほど行っています。
あら、なんて上品なカワイコさんが!

*コメ頂きありがとうございます!
花沢さん、誰が飼い主でもいいのね、と思うほど
フレンドリーです(笑)
食欲大魔神なので、ササミさえあればなんでもしてくれますよー( ´艸`)

25. 無題

こんにちは。けいたんとはるちゃんのブログから やってきました。

富士五湖、久しぶりに見ました。
とても気が澄んでいるので、また行ってみたくなりました。

最後は、富士山が見えて良かったですね。

幕末から明治にかけて生きた剣聖・山岡鉄舟の大好きな歌を思い出しました。

晴れてよし
曇りてもよし
富士の山
もとの姿は
変わらざりけり


しょぼいエビフライが多い中、久しぶりに、食べたいと思った定食です☆☆☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR