風の音にビックリ顔のはるるん!&ヨコイのスパゲティ~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチ応援ありがとうございますドキドキ


じゃらしを奪われた春緋が最後につぐみの遊んでたリボン奪うのが

おかしかったでしょw


なんだかみんな他の子が遊んでるのがよく見えるんでしょうね~(笑)


春緋はきっとある程度満足してたから海理に奪わせたのかも。


でも春緋は優しいから取られても怒ることはあまりないかな^^



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんがね、「つぐが真っ白だったらマリーちゃんとそっくりだったね!」って言うの。

暑さで頭沸騰してるのかしら?


でも今日はまだ涼しいんだな~www





◆◇◆本題◇◆◇




昨日の夜からとっても涼しい東京!


久々にエアコン入れずに窓開けて寝れました。


でも昼間の少しの時間すっごい風が吹いてて・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

なに?何の音ですか??



つぐみと愉快な弟たち♪

今度はこっちからも?



つぐみと愉快な弟たち♪

はるるん落ち着かずにウロウロ。。。



つぐみと愉快な弟たち♪

お兄ちゃん、大丈夫だよ!ただの風だから!!



つぐみと愉快な弟たち♪

と、言った矢先強風~!海理のちょんまげがなびいてるでしょw



つぐみと愉快な弟たち♪

ふ~やれやれ、少し落ち着いたかな・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

えっ、また~??



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん、僕恐いよ・・・


大丈夫だってば!!


って言った瞬間またブワァッDASH!って吹いたので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

大丈夫じゃないじゃん!!うそつき!!


この顔www


ほんの2時間くらいの強風だったからすぐに落ち着いたんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

それでも少しの間は警戒してました。


スコ座りみたいになってるし(笑)


あ、ちなみに春緋の耳の怪我、かさぶたも取れて綺麗に治りました♪





☆ヨコイのあんかけスパ☆


マタタビさんに頂いたヨコイのあんかけスパゲティ!


ちゃんとしたものを食べたことがないので正しいのかどうか分からないけど

パッケージの真似して作ってみました!



つぐみと愉快な弟たち♪

玉ねぎとピーマンと赤ウインナーを塩コショウで炒めてフライパンで温めたソースを

上からかけました。


父さんはお店で食べたことがあるらしく「うん、こんな感じだよ!」って言ってたけど^^;


思ったよりもかなりスパイシーで麺もモチモチしてて美味しかったです≧(´▽`)≦







アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

金沢も夜は涼しかったです。。
身体がホッとしますよね^^

風の強い日は外でいろんな音がするから
はるるんはビビっちゃたのかな。。
大きな体で可愛いですね。。
つぐママさんを見つめる目がいじらしいです。。
ちょんまげフワフワの海理君も可愛いよ☆

2. こんにちは^^

東京猛暑から解放されてヨカッタです
ε=(。・д・。)
風が吹いてきて春ちゃんがお耳ペッタンコで
ビックリするくらいだから、かなりの強風
だったのね~~(><)

あははは~海ちゃんの頭が
ハードロッカーのようなヘアースタイルに
なって爆笑!!イケてる海ちゃん( ̄▽+ ̄*)

おどおどしてる春ちゃん、かなり怖かったようで
今日は大丈夫かしら。。。
竜巻のような風かしら。。。

春ちゃんのスコ座りはスコさんより
お上手よ~可愛い~♡

3. 無題

はるるん!ビックリしたんだね~
頭ペチャンコになってる( ´艸`)可愛い♪
海理君のチョンマゲが靡くくらいだから
結構な強風だったんですね(ノ゚ο゚)ノ

つぐたんは、ビックリしなかったんですか?

ヨコイのあんかけスパゲティって有名なんですかね?初耳です(笑)
しかも、スパゲティの「あんかけ」ですか!!
どんな味なんだろう・・・(笑)

4. 無題

昨夜は涼しくて、窓全開で布団かぶって寝ました(笑)
も~~幸せ^m^

強風の中、春緋ちゃんそうとうびっくりしてますね。
ちょっと怯えた感じのお目目も胸キュンだわ^m^

つぐみちゃんはきっと落ち着いてたんでしょうね。海理ちゃんの髪の毛が~~~(笑)

あんかけスパゲティが美味しそう(*^_^*)

5. 無題

追伸

つぐママさんがきっと名前を教えてくれるだろうと思ってワンコ載せました!

シェルティーって、名前は聞いたことがあります。
すごく長毛で、お手入れが大変だろうな~って思って見てました。
あの眉毛が可愛くて笑っちゃいました^m^

ありがとね~♪

6. こんにちは♪

私もつぐたん真っ白だったらマリーちゃん
そっくりだと思うよ(*^.^*)
昨日 涼しかったんですか~
いいなぁ。こちらは暑かったです。(;^_^A

春緋くん かなり風の音にびっくりしちゃったんですね。びっくりしてる春緋くんには悪いんだけど
反応が毎回 可愛いです~
お耳治ったんですね!よかった!

海理くん( ´艸`)ちょんまげがすごい事に!
風の強さがよく分かりました!
海理くんは落ち着いてますね。平気なのかな?

ヨコイのあんかけスパゲティ―
食べて見たい~美味しそう♪

PP

7. 無題

またまた追伸(笑)

シェットランドシープドッグも聞いたことがある!
シェルティーとおなじだったとは(^○^)
へ~~~!

ペキニーズもちゃんと覚えたからね。
こんどはシェットランドシープドッグも覚えるよ(笑)

8. こんにちわ★

はじめまして♪

猫ちゃん可愛いですね。

猫好きなので癒されました~

また遊びに来ますね(^o^)

9. 無題

そんなに強い風だったの?
はるるん、お目目が飛び出しそうだよww

それにしてもきれいになびく
海理ちゃんの髪♪素敵だわ~^^

つぐみちゃん、ピンクのリボン頭につけて・・・って無理かな~(;^ω^)

10. 無題

そんなに風が強かったのね(*_*)
春くん 完全に尻込みしちゃって( ´艸`)
海理くんの ちょんまげがなびいた画は 例の師匠を彷彿とさせるねf^_^;

ヨコイのスパ??? って 速攻調べましたよ!
amazonで買えるじゃ~ん♪
おっちゃんに相談してから取り寄せよっと♡

11. 無題

春緋ちゃん、(*_ _)人ゴメン!!!
大笑いしてしまった(≧▽≦)
でも、ほんと凄い風だったんですね~・・・。
海理ちゃんのちょんまげがこんなになびいて。
海理ちゃんはお散歩に行くから風の音は
慣れてるのね、きっと(*^-^*)
や~ん、春緋ちゃんにはほんと申し訳ないけど
「うそつき!!」のところでやっぱり笑ってしまう~~^^;

12. こんばんは~

ほんと今日は風あって涼しいですね~(≡^∇^≡)
我が家には風が苦手な黒い子が居るから網戸全開はムリですがf^_^;
はるるんビックリ顔で固まっちゃったのかな(笑)
ちょんまげなびかせてる海理くんにツボりました( ´艸`)アハハ~

ヨコイのスパ、美味しいですよね~
アタシも以前食べた事ありますが具無しでも美味しかったです♪
つぐママさんみたく具を入れれば良かったかもo(^▽^)o

13. 無題

はるるん、びっくり顔も可愛い♥
海里たんのなびく毛に
思わずふいてしまいましたー!!
やるな、海里たんw
お笑いのセンスあります!

あんかけスパゲティって
こんな感じなんですねー!
カレーっぽい感じ?(見た目)
美味しそうですー!!

ぽち~

14. 無題

ひところの猛暑にくらべたら
少し楽になりましたねー。
またしばらくしたら、暑いのが戻ってくるのでしょうから、貴重なインターバルです。

はるるんは音に敏感なのね。
お耳が緊張してるー( ´艸`)

ちょ、ちょんまげが…。
海理くん、ヘビメタモヒカンになってるぞい。

あんかけスパ食べましたね!
マイルドそうな見かけに反して、
なかなかのスパイシーなんですよね。
何度食べても、どうやって作るとこの味になるのか全然わからないの、このソース(・_・?)

15. 無題

春緋くん美しいわー
目の色がばっちり写ってて(≧ω≦)b
こわい思いしてるのにゴメンだけど

あんかけスパゲティおいちそー
スパイシーなほうが夏はいいよね

16. こんばんは~

あんかけスパゲティ、上手に出来てますね!!
美味しかったならよかったです~~(^^)

今日のはるるんは、子供っぽいのね。
怯えてるお顔なんて、いつもと違って母性本能くすぐる感じじゃない?
しかし海理くんのちょんまげには爆笑でした~w

17. 無題

うんうん♪つぐタン似てる~www

東京も涼しいんですね(o^^o)
はるるん、ビックリしたね~(°д°)
イカ耳も可愛い♡って海理くん、ちょんまげが!!!
お母ちゃんに助け求めて。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
私だったら、ギュッと抱きしめちゃう~♡
はるるん、お怪我綺麗に治ってよかったね♪

あんかけスパ美味そ~!

18. 無題

ほんと
今日は涼しいですね――――;;
窓開けてるだけで
エアコンかけてるみたいだ――――

海ちゃんのちょんまげがなびいてる姿(笑)
可愛すぎです^^


^^p

19. 無題

昨日は風が強かったですね。
あんまり凄いとビックリしちゃうよね。

海理くん、その頭、
インディアンの羽飾りみたいになってる~!( ´艸`)

はるるんは意外と怖がりなんだね。
怖がってる顔も、またまた可愛いです。

あんかけスパ、イケるんですね。
今度探してみよ~っと!
ヾ(@°▽°@)ノ

20. 無題

こんばんは^^
春緋さん臆病なのかな~

でも風が強いと耳をピクピクさせますよね~
あんかけのスパ美味しそうだわ~(^q^)

21. 無題

つぐみちゃん。つぐママさんは年中沸騰中なんですよ( ´艸`)
世の中のかわいい猫さんキャラは、みーーーんなつぐみちゃんに見えてるみたいなんですよ。
ねーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

風に怯える春緋くんがかわいーーーー!!
ぎゅーーーしたい!
ぎゅーーーーーーーーっ( ̄▽+ ̄*)

ところで、海理くんって、大物なんですね。
天変地異には動じない、肝の据わったマザコンなんですね。

22. 無題

こんばんは!

あんかけスパ?
カレー味なのかしら~?
これも、パンチ同様、食べてみたい~(*^。^*)

はるるん、怖いものあるのね!
そんなに風が強かったのですか~?
はるるん、目が恐怖になってるね~。
こういう時、つぐたんは?

海理くんの頭!
ワイルドだね~!(^^)!

23. 無題

前記事で海くんにオモチャ取られたはるるんのションボリ顔も、はるるんにリボン取られたつぐちゃんのチョイ悪顔も可愛かったけど、今日は別猫のように2人とも美猫さんですね。はるるんを安心させてる海くんが笑えます。うちのオヤブンも雷になるとおかんの手をペロペロして、ドカンと来たら押し入れに隠れちゃいます(^^ゞ

今年の祗園祭は涼しかったから出かけたけど、ふだんなら溶けてます。京都は全国一猛暑日が多いので(>_<)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR