すっきりさっぱりほわっほわ~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


研修の話、うちの子達もつぐみと海理はショップ、春緋はブリーダーさんから

迎えてるので偉そうなこと言えた立場ではないんでしょうけど・・・。


でもね、海理はショップで売れ残りで悲しい思いしてきてるでしょ。

ショップもなく小さい時に親兄弟と離される子が減れば

それだけ悲しい思いする子が減ると思うのです。


ドイツではペットショップなどはありません。

殺処分もゼロです。

不適切な飼い主に対するアニマルポリスの存在もあります。


日本もそうなってほしい。



ではそのまま行きます!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんのバカ!!


ふふ、ちんまり小さくなってしょんぼりしてますが、昨日はやっとシャンプーできました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~もうお手入れ大変!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お腹ともんぺだけはね、ちゃんと乾かすけど他は各自におまかせ~!


つぐみを先にやったら春緋がベッドの下に隠れたので・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

倅を見せたら出てきた!



つぐみと愉快な弟たち♪

そしてまんまと釣れた(笑)


そのままお風呂場に連行~!



つぐみと愉快な弟たち♪

騙すなんてひどい!!



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋もお腹ともんぺ乾かさなきゃね~♪


つぐもはるも大人しくドライヤーかけられてるように見えるでしょ?


これほんの一瞬ですからw


つぐみも最初はいいんだけど、長くなると本気噛みしてくるし

春緋は噛んだり引っ掻いたりはないけど力いっぱい逃げようと暴れますw


なのでそこまでして無理に嫌がる事するのも可哀相だしね。


と、言う事でお腹ともんぺを乾かすだけに落ち着きましたw



つぐみと愉快な弟たち♪

あとはそれぞれご自由に~!!


その代り度々スリッカーでもつれないように梳かして回りますけどね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

あそこで嫌な事されたー!とか思って見てるのかなw



つぐみと愉快な弟たち♪

でもほわっほわで綺麗になったでしょ~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンもさっらさら~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃん大変でしたね!!


今回海理はシャンプーしなかったからホッとしてたかな?



つぐみはいつもシャンプー中におしっこするんだけど

昨日も立った状態でシャー!って勢いよくやってくれました(;´▽`A``


シャンプー中はふたりともウロウロするだけで嫌がったりはしないので

とっても楽です!


ドライヤーをもっとやらせてくれればもっとありがたいんだけどな~^^;


それか母さんの手が4本あればいいんだけどな(笑)







アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!

開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。

開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

いつも、羨ましく拝見。
スラッガーブラシをずっと使っていたのですが、まだコームの方がいやがらないので、コームになってます。
スラッガーね、地肌まで届かないみたいなの。
出来ちゃった毛玉は、カットしかないと思うけど、この状態でシャンプーしたら、さらにもつれますよね~?
と、自分の相談ばかりでごめんなさい!!(>_<)

2. こんにちは^^

つぐちゃん、細~~い!
ママさんに抱っこされてムッとしているお顔が
可愛いつぐちゃん(笑)
シャンプー中にオシッコするのは
ストレスかビビっちゃってですね(><)
我が家のポンも2回くらいオシッコしたことが
ありますよ( ´艸`)

あははは~春ちゃんも丸洗いされちゃったのね
綺麗になったよ~~( ̄▽+ ̄*)

我が家はドライヤー嫌がっても
やらせてくれるから助かってるけど
時間長くかかっちゃうのでこちらがギブアップ
しちゃいますね~(^o^;)

3. 無題

うわ~、つぐたんはサラッサラ~♪
はるるんはフワッフワですね♪
写真からでも分かりますよ^o^
つぐママさん、お疲れ様でした。。
つぐたん、シャンプー中にチッチしちゃうのね。。
強気なつぐたんだけど、意外にビビリちゃんなのかしら。。
つぐたんの恥ずかしい秘密を暴露されちゃいましたね^^;
でもね、シャンプー後は女王様みたいに綺麗ですよ☆

4. うわ~

つぐちゃんフワフワ~(〃∇〃)
益々美人度UPしてるぅ!
洗われてる時にシッコしちゃっても良い子でシャンプーさせてくれて良いなぁ♪
はるるんも凄いふっわふわで触ってみたいな(*^.^*)
めっちゃなめらかになって綺麗ね~♪
濡れたはるるんべビーちゃんみたいで可愛い~o(〃^▽^〃)o
お2人にゃん供良い匂い漂ってきそうだわ~!

5. 無題

つぐみちゃんがつぐママさんに向かって
「バカ!!」って言ってる~~^^;。かなり
ゴキゲンナナメだったのかな~~と
記事をスクロールして・・・爆笑しました(≧▽≦)
釣れてしまった、春緋ちゃんに~~~( ´艸`)
「騙すなんて~~~」って、プチプンスカな
春緋ちゃんのお手々~~、この角度で&シャワー上がりで見ると
かわゆいきのこみたい~~♪(*゜v゜*) うふふっ

欧州と日本、愛玩動物たちに関する考え方などに
ほんとに大きな開きがあるなぁ・・と思いますよね・・・

6. 無題

まぁ可愛い(///∇//)
つぐはるちゃん さらさらふわふわ シャンプーのCM出来そうね^^

シャンプー中に暴れられたら悲劇やけど ドライヤーなら良しとせにゃあならんかな?
って言うても 母さんはプロなんやから つぐみちゃん達 諦めておとなしく御用になるべきやね(^~^)

私 朝化粧してる時に手が4本あればって思う。同時に 爆発した頭を整えられたら 時間短縮できるのにねf^_^;

7. 無題

うちもぷにさん
ちっこしちゃいます(笑)
でもそんなとこもかわゆい^^
ふわもこになったね^^
可愛い!!^^

^^p

8. 無題

シャンプー大会決行ですね。
はるるんは釣られてしまいましたか。
バスルームに連れていくのもひと仕事だから、
人の知恵を使わなくっちゃね(o^-')b

つぐはるちゃん、生乾き状態で
いつもよりちっちゃくなって、何だか可愛い( ´艸`)
ご本人たちは、これから仕上げが大変なんだろうけど。
乾いたらフワフワで、きれいになって良かったねー(^O^)/

9. 無題

つぐみちゃんも春緋君も小さくなってる!
ってシャンプーしたての写真だったんですね。
小さいのも可愛いけど
乾いた姿はほんとにきれい~!
触ってみたいです。(*^▽^*)

ペットショップに小さい仔がいると
可愛いし、そこから助けてあげたくて
買う人も多いと思うんです。
展示方式の販売は良くないですね。
殺処分0にするには、
そこら辺から始めなといけないですね。

10. 無題

こんばんは。

さっき帰宅しました。
ねこらんまん展、良かったです。

つぐみちゃんたち、シャンプーしてもらったんですね。
帰宅したらマリンがヨレヨレになってました。
家の中も毛だらけ><
ほぇ~~。
月曜日に休みなのでシャンプーしてあげないと、もう限界ですY(>_<、)Y

11. 無題

こんばんは^^
春緋さん騙されちゃったね~(^_^;)

でも綺麗になったね~
つぐみさんはダンボールにインだね(笑)

ドライヤーは嫌いな子が多いよね・・・

12. こんばんは♪

ドイツってそうなんですね。
知らなかった。ほんと 日本もそうなってきて
ほしいですね!

つぐみちゃん なんでバカって言ってるのかと
思ったらwシャンプーでしたか(*^.^*)
抱っこされてる時の不機嫌な表情からも
ドライヤーがイヤなのが分かります~
うちはシャンプーもドライヤーもダメなんですよ。
でも、洗いますがwお外出るからね。
つぐみちゃん 春緋くん ふわふわで
綺麗になったね(*゚ー゚*)
すっごく触りたい!!!

PP

13. 無題

ドイツはペットショップないんですね
ブリ-ダ-が破産して 沢山の子が餓死したり
外に離されたりしてた事件がありましたよね
ペットポリス出来たらいいですね
外国では親が子供を虐待したら通報されて すぐに逮捕されるのに 日本はそれも出来ないし
何とかなればいいのにねぇ

シャンプ-だったのね さっぱりして綺麗になってよかったねPP

14. 無題

はるるん♪うまく釣れましたね~(笑)
つぐたんも、はるるんもフワッサラ~o(^▽^)o

やっぱり、濡れると二匹共ホッソ~くなるんですよね?( ´艸`)
自宅でシャンプーできるのが本当に羨ましいです。家も、トキオもアキコも引っかいたり噛んだりはしないけど・・・どこからそんな力が!!!って
いうくらいの馬力で大暴れします。
なので、近所に猫もシャンプーしてくれる
ペットサロンがあるのでお願いしてます。
きっと、トキオも濡れたらホッソくなるん
だろうな~(笑)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR