春緋にだから出来る事!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


今日はやっと体調戻りました!

昨日の朝も頭痛凄くて吐き気もあり「オエッ」って何度もえづき・・・


店行くまでに歩きながらも「オエオエ」してたんだけど

不思議とワンコがいると治まるのですw


やっぱお預かりしてる間は気張ってるんでしょうね。



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

一部分毛濡れてるの分かります?


朝ラキサトーン舐めさせようとして、大暴れで失敗して付いちゃったの^^;


父さんが「毛切っちゃえばいいじゃない」って言ってたけど

こんな所の毛切りたくないわよヽ(`Д´)ノ


顔周りやえりまきなんて大事なのよー!!


長毛さんはお尻以外切りたくない母さんのこだわりです^^;

年取ったら短くしてた方がいい場合もあるけど、若いうちはね!!





◆◇◆本題◇◆◇




つぐみと愉快な弟たち♪

スリッカーも大好きなはるるん、コームも大好きです!


しかしこれ、コームで梳くというよりはむしろ毟ってますw



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみにこんなことしたら大騒ぎだけど^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

僕はこれが大好きなんだーラブラブ


凄い顔になってるけど(笑)


台所にいてもスリッカーやコームを見せると飛んでくるほどブラッシング好きな春緋を

つぐタンも見習ってくれないかね~σ(^_^;)



昨日帰ってきてラグマット交換したんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

1番乗りはやっぱりつぐみ!



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱり綺麗なのはいいわね♪


前のと同じような色ですがこれは一応春夏用です。



つぐみと愉快な弟たち♪

みょ~ん・・・と伸びてたからメジャーで計ろうとしたんだけど

メジャーの音ですぐ起きちゃってダメでした^^;


残念(;´▽`A``




つぐみと愉快な弟たち♪

三つ編みほどいた海理くん!


なんか妙に耳の毛伸びたように見えるのは目の錯覚かしら?


今日は雨でお散歩行けないから夜チューゲット出してあげようかな^^







ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!

開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。

開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは。

つぐみちゃん、ママが付いてるからいつも綺麗にしてもらえるね。

ホントはおズボンもカットしたくないです(T_T)
初めて切った時は悲しかったです。
後ろ姿のあれが可愛いのに・・・
今では見るも無残><
つぐみちゃんのおズボン綺麗だもんね(*^_^*)

コームでとかすだけでこんなに沢山取れるんですね。
春緋ちゃんみたいにブラッシング好きになって欲しいです。

夏用のラグに変えてさっそくつぐみちゃんチェク♪
気持ちよさそう(=^・^=)

海理ちゃん、耳ってどこからどこまで?

2. や~ん!

パパさんったらそんな簡単に・・・(笑)
ゴージャスな顔周りのフワフワ大事よね~☆

はるるんコームも好きなのねぇ!!
スリスリ気持ち良さそう(≡^∇^≡)
見ただけで喜んで来るなんて良いなぁ♪
はるるんブラシング好きだからいつも身だしなみ完璧でカッコイイ≧(´▽`)≦
夏用のラグにつぐちゃんゴロ~ンとご満悦だ~(*^-^)b
海理くん3つ編み取ったらソバージュみたい(笑)
これもまたオサレだわ~ん(〃∇〃)

3. 無題

この時期、頭痛辛いですよね><
私も緊張型偏頭痛で、この間から後頭部にコブ出来て、まだ治りません(苦笑)

店についたら止まるなんて、つぐママさんプロフェッショナル~!

つぐみちゃん、毛切っちゃったら美人さんが台無しになっちゃうよね…(;_:)

春緋君いい子だね~♪きらは、ブラシが苦手なので羨ましいです!

つぐみちゃん、ラグチェック抜かり無しだね^m^

海理君、三つ編み効果で毛が伸びました(・・?

4. こんにちは♪

体調大丈夫ですか?何度もえづいてたって。
体調戻ったみたいでよかったですが
無理なさらずにね。

旦那さん そんな簡単に毛切っちゃえばだなんてね。(;^_^A 
こんな素敵な襟巻き切っちゃダメですよね~!

春緋くん 見せただけで飛んでくるんですか!
ものすごく好きなんだね
助かりますね~気持ちよさそうにしてる
春緋くん 見てつぐみちゃんも好きになってくれるといいんですけど中々 難しいかな(;^_^A

ラグの上で気持よさそう(*゚ー゚*)
一緒にゴロンゴロンしたくなります♪

お散歩行けなくてざんねんだけど
チューゲット遊べるかもよ?
よかったね♪(*^.^*)

PP

5. 無題

ラキサトーンって油分もあるし 毛に付いたら困りモンですね。
かといって その部分の毛は短いとメインクーンに見えへんもんなぁ...

ウチはコーム使った事無いけど そのゴッソリ取れた毛を見ると かなりいい仕事するんですね!
ファーミネーターよりコームの方がみんなもいいかなぁ..
プーで使ってたのが残ってるし 試してみよ^^

海理くん ソバージュになってる(≧▽≦)

6. こんにちは^^

昨日はママさん大変でしたね(><)
良くなって安心しました♪~

つぐちゃん、ラキサトーン毛に付いちゃったの~
我が家も同じようなことありました(笑)
大事な毛はカット出来ないわよね~~(*^o^*)
うちもお尻だけのカットです。

春ちゃんのうっとりに笑っちゃった!!
可愛い~髭が~~~( ´艸`)
海ちゃん耳の毛ふんわりして可愛いなぁ~♡




7. 無題

つぐママさん、同じ同じ~~~~。
どんなことになろうとも(?!)ワタシも
ロン毛ズの顔周り首や胸元は切りたくないし
大事~~~!って思ってます~。
おチリは仕方がない時もあるけど(爆)。
男性はどちらかというと、そういうことよりも
合理性を主張する方が割と多いかな、とか思ってます^^;。

あぁぁ~~、うちもうちも春緋ちゃんのように
く~しくし大好きであって欲しい~~~・・・。
マロンは唸って噛みつくし^^;、パセリは言うまでもなく
パワー全開で反抗してくるし^^;。
やっぱり・・・嫌いな子はキライなのかなぁ・・・。

海理ちゃんのかわゆい三つ編み、また見たいです~♪ウフ

8. 無題

はるるんは本当にブラッシング好きですね。どんなブラシも嫌がるヒナに爪の垢でも飲ませたいくらいです。つぐちゃんは今日グラビア撮影だったの?ピンクも似合うけど、パープルは更に気品が増してお姫様みたいです♫

9. 無題

つぐみちゃん、ラキサトーンが嫌いなのかな。
あれは毛につくと、落ちにくいですよね。

そうそう、毛はなるべく切りたくないですよね。
私もおチリ周りしか切ってないです。
夏は暑くて可哀想な気もするけどね。

はるるんは、スリッカーもコームも
好きとは助かりますね。
うちは、最近二人ともイヤがるようになっちゃった。
前と同じようにしてるのに、何でかな~。

新しくしたラグマットは気持ち良いんでしょうね。
つぐみちゃん、長~い!

三つ編みほどいたら、やっぱりラーメンになるんだね。
それもまた、可愛いよ、海理くん!
(=⌒▽⌒=)

10. 無題

ちょー、はるるんの顔ー!!
男前が台無しにw
さすがつぐママさん~
こんなお顔も載せちゃうだなんて、はるるんにおこられるわよー
体調、大丈夫??
つぐママさん、頑張りやさんなので、無理してないか心配だよ~
つぐたんに癒してもらわないとね!!

11. 無題

そうよそうよ、えりまき大事よー!!
カットしちゃったら・・・カットしちゃったら
違うにゃんこみたいじゃない!!!
おちりはカットしたいけど。。。

はるるん、これ大好きなんですねー!!
めちゃくちゃ喜んでる♥可愛いww
つぐたん、パープルのラグとつぐたん、
美しい取り合わせ♥

海里たん、、、髪伸びた?

ぽちー

12. 無題

ジョナはブラッシング大嫌いなんで困ります
コ-ム使ってみようかなぁ^^
綺麗なラグでとっても気持ちよさそう
海理くん 三つ編みとっちゃったのね
三つ編みの方がかわいいよ^^

体調大丈夫ですか?
責任あるから無理しちゃいますよね
お大事にねぇ

暖かいコメントありがとうございました
これからは少しゆっくりしたいと思いますPP

13. きた~!!

超綺麗なはるるんの残念顔!!
いつもとのギャップが可愛いなぁ

14. 無題

こんばんは^^
つぐみさん綺麗なえりまきは切らないで~って!
やだよね~(^_^;)

春緋さんブラッシング好きなのね~
我が家の長毛さんはいち以外はみんなブラッシング嫌いで・・・

りきもちゃいもかじります(;´Д`)
どうしたら好きになるのかしら~?

15. 無題

ラキサトーンはその失敗が痛いよねぇ。
特に長毛さんは、ちょっと口から外れただけで
すぐどっかに付いちゃうからね。
うん、でも顔周りの毛を切るのはありえないね。

コーム大好きはるるん、うらやましい(@_@)
一度でいいから思う存分ブラシやコームしてみたいもんだ。
にしてもコームもすごいキラキラしてる。
自分でデコったの?

確かに海理くんの耳の毛が伸びたように見えるけど、編まなかった部分が伸びた?

16. 無題

あらら、つぐみちゃんラキサトーンがお顔に付いちゃったのね・・・
マフもイヤがるからいろんな所に付いちゃいます(^▽^;)
そんな時は、ひと肌温度のおしぼりでふいてあげると
落ちやすいです!
お顔周りはキレイにしてあげたいですもんね!

春緋君のブラッシング好きコーム見ると飛んでくる所
いいな~とずっと思ってたら・・・
リュシーも最近スリッカー見ると近寄って自分からスリスリ
するようになりましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
マフはつぐみちゃんと同じでブラッシングされるのが嫌いです(^▽^;)
自分でキレイに毛づくろいできるから手を出されたくないのかなぁ
その代りウェットティッシュは大好きで嬉しそうにフキフキ
させてくれます♪
好きな物、嫌いな物がそれぞれ違って面白いですよね!

海理くんチューゲットでいっぱい遊べたかな(*^▽^*)

17. 無題

やっぱり長毛種はブラッシング好きだと
助かるよね~。
我が家も琥珀きゅんがブラッシングが大好きです。
シエルは全く(-_-;)

18. 無題

^^pのみでごめんなさい―――^^;;

19. 無題

海理くん、パーマかけたみたいでかわいいじゃないですか!!そして、本当だ。何となく長く見えますね~。急に伸びた?

春緋くんはそんなに好きなのに、つぐみちゃんはグルーミングがお嫌いなんですか~。
マザコン君とツンデレちゃんの違いでしょうかね。

20. 無題

こんばんは!

海理くん、チューゲットで遊んだかしら?
もしかして、自分もにゃんこか、人間と
思ってるよね!
お姉ちゃん、お兄ちゃんと同じだもんね!

はるるん、ブラシ好きなんて
いい子ですね。この季節は助かり
ますよね~。
うちはつぐたんと同じくで、大嫌い。
なので、毛玉が~。。。

21. 無題

顔周りと、エリマキは大切ですよね~
あれがあってのメインクーンって気がします♪

はるるん、ブラシ平気で羨ましいですね~
家は、トキオが嫌いで・・・なかなかブラシさせてくれません(-。-;)
アキコは、わりと平気なんだけど・・・

海理君、三つ編みほどくと軽くパーマかかってるみたい( ´艸`)ワンコの毛もなるんですね~♪

22. いつも沢山のコメントありがとうございます!

でしょ!でしょー!!
絶対顔周りの毛なんて切りたくないよね!
でもラキサトーンのこの失敗つぐみの時はしょっちゅうです><
大人しく舐めてくれればいいのに・・・

コームで梳くとき、結構力入れてほんと毟ってるような状態なんですが、これが春緋にはいいようでw
ほんと楽な子ですw
やればやるだけ抜けるのでキリのいい所でやめますけどね。

ラグマットやシーツ交換の時はたいがいつぐみが1番乗りです!
洗いたてのものが好きなのかな?
洗濯物にもダイブしてくるからw

海理くん、耳毛伸びましたよね!
もっと伸ばしたいんですよね~^^

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR