少なく作るにはどうすればいいのかね~^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


昨日今日と寒いですねー><

雨も昨日の夕方からずっと降ってるし・・・


久々にヒートテック着ちゃいましたw



最近朝のつぐみが撮れないので今日もそのまま・・・


昨日はまた久々にご飯作ったんですが、みそ汁もね、並々にならないように

気を付けて作ろうと思ったの!!



うん、思ったんだよ・・・


思ったんだけど・・・





つぐみと愉快な弟たち♪

どーーーん!!!



何故だΣ(・ω・ノ)ノ!


どうしても並々になってしまうのよーあせる



そして、超簡単なきゅうり・三つ葉・鳥ささみをワサビ醤油で和えるだけのサラダ作るのに

ササミほぐしてたら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんがジーッと待ってるのw



つぐみと愉快な弟たち♪

それササミさんじゃない?


ええ、そうですけど?


残念ながらあげませんけどねw


ササミだから別にあげてもいいんだけど、ここであげちゃうと待てばもらえると思っちゃうでしょ。


基本人間の食べ物は一切与えない我が家なので、例外なくあげませんでした。



で出来上がったのが・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

簡単で美味いのだ(・∀・)


しかし、大雑把な母さんはすべてが適当なのでワサビ入れ過ぎたw


ちょっと辛かったわ~(笑)



で、こちらも簡単なそぼろ丼~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

挽肉はすき焼きの素で汁けがなくなるまで煮詰めただけというお手軽さw


しかもすべてにおいて量が多い(;´▽`A``

これどんぶりねw


なんかね~少なくというか適量が出来ないんですよ。


多く作り過ぎる。


で、作ったからには勿体ないから全部食べるでしょ。


そりゃ痩せないよね~^^;


あ、みそ汁はもちろん3日分くらいですけどねw



作ってる最中、そばで見てるのは海理だけでつぐはるは特に興味持ちません。



つぐみと愉快な弟たち♪

すっかり春緋のお気に入りになったこの場所で寝てましたw



つぐみと愉快な弟たち♪

だって僕たちのご飯じゃないもん!!


つぐはるは自分たちのご飯以外は食べ物じゃないと思ってるからね^^



いや~腹いっぱい食べてもやっぱ別腹はあるんですよね。



つぐみと愉快な弟たち♪

父さんが一昨日品川経由で帰って来た時に買ってきてくれたチーズケーキ!


写真撮る前に食べちゃったけどw


全部は食べてないですけどね、父さんはチーズケーキ食べれないから母さん独り占め^^




昨日は夕方から雨だったから海理散歩行けなかったんだけど・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃん!僕今日散歩行ってません!!


母さんが連れていかなかったからって父さんにお願いしてるのw


別に母さんイジワルで連れて行かなかった訳じゃないもん・・・


雨なんだもん・・・


父さんにお願いしたって雨だから無理なのよ~σ(^_^;)


食べ過ぎたから散歩でも行って少し運動したいところだったけどねあせる










ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!


開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。


開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ずうぶんと大量に作りましたね、お味噌汁(笑)
あれ、確か…お父さんと二人じゃ…と悩んでしまいました(笑)

ささみのわさび醤油あえは、美味しそうですね♪
お摘まみにもなりそう(*^^*)

海理君は、ホントに可愛いいですね♪
ちょこんと座って待っていて!

春君は、全く興味示さないんですね~
我が家のメイン達は、食いしん坊ですぐに寄って来ますよ(笑)

2. 無題

ササミのわさび醤油和え♪美味しそうですね~
私も、作ってみよ(‐^▽^‐)
味噌汁・・・並々ですね!次の日もいただく予定ですよねo(〃^▽^〃)o私も、一人なのに多く作ってしまう傾向が(笑)あれ、何ででしょうね~
自分でも不思議です(笑)

つぐたん、はるるんはおりこうさん♪
家も、人間の食べ物は与えてないのに・・
ワラワラと寄ってきます(^▽^;)

海理君、お散歩行けなかったんですね。
おっちゃんこしてる後ろ姿が愛くるしいです♪

3. 無題

おみそ汁
まさに並々~( ´艸`)
でも私も多目に作りますよ。
仕事から食べずに帰ってきて
ヘトヘトだと作る気もなくて
おみそ汁とごはんがあると
ねこまんまで夕食になるの。
でもみそ汁って少し元気になるのよね~
ささみのサラダおいしそう!
わたしも人間の食べ物は一切与えないです。
一回あげると待っちゃうからね。
うちも最初は興味津々だったけど
最近は気にしなくなりました。
チーズケーキおいしそうだなぁ。

4. 無題

こんにちは(^o^)
ご飯美味しそうですね(*^^*)

そぼろ丼は特に簡単で美味しそう

たくさん作ったほうが美味しいかも
私は何かたくさん作りたくても
逆に少なくなっちゃいます

海里くん我慢して偉い
ルークは
人間のご飯には全く興味ないです
まりんはチーズとパンが好き
それ以外は食べないです

海里くん早く雨が上がればいいね
お尻がぬいぐるみみたいでかわいいです(*^^*)

5. こんにちは♪

並々の味噌汁 美味しそうですよ~!
でも、たしかになぜ?並々になっちゃうのか
謎ですねw
ささみのわさびしょう油和えすごく美味しそう♪
ごはん進みそう(⌒¬⌒*)
海理くん 可愛い!つぐママさんがダメなら
旦那様にお散歩お願いなんだ♪
うちも父がダメなら私にって感じです~
雨の日は抱っこしてお外見せて
納得させてますw

PP

6. 無題

でた!つぐママさん得意の「並々」!
できあがり量が増えちゃうのは
材料のどれかを多く切っちゃうと
他の物もそれに合わせるからだんだん増えるってことない?
でも面白いから「並々」のままでイイよ( ̄▽+ ̄*)

ササミの匂いは海理くんには魅力だよねぇ。
でもやっぱり人間のものはあげないのが正解。

不思議とにゃんこの方が、
自分の食べないものには無関心で、助かりますよね。(にゃんこによるけれど)
チーズケーキ、全員からおねだりされちゃったら
困るもんね(^^ゞ

7. こんにちは^^

わ~ぁ!お味噌汁、溢れそう!!アハハハ
豪快に作るママさん素敵!!

ササミのサラダヘルシーで美味しそう♪~
そぼろ丼もボリュームがスゴイ!(^O^)
少ないよりは多い方が絶対いいですよ!
こちらもお味噌汁は沢山作ります。
多い方が具汁が出て美味しいです~

海ちゃん、お散歩行きたいね~~
雨降ってちゃ無理だからお家で遊んで
我慢~我慢!
パパさん、つぐちゃんに海ちゃん傍に
寄られてモテモテ~~(*^.^*)

8. 無題

わーいっぱいですね~。
ささみのサラダもめっちゃ美味しそうです!
つくるときって、量、わからないですよね?
私も足りないのが嫌だからついつい多い目になってしまいます。。。

9. 無題

三つ葉って、ちょっとだけ使いたいのに
一束だと多過ぎ~、なんて思ってたけど
つぐママさんの三つ葉サラダに、目からウロコ~~。
これはマネっ子しなくちゃ♪
海理ちゃん~、『ボクの』ささみじゃなくて残念^^;
そぼろもなるほど、すき焼きのタレ。φ(..=) ̄メモメモ
うちも、夕飯の支度時は春緋ちゃんみたいに
「僕たちのご飯じゃないしね」って
知らんぷりしてくれてたら良いんだけど・・・パセリは
お手伝いしたがって^^;。

海理ちゃん、雨に納得出来たかな?

10. あはは!

大家族のお味噌汁みたいだねー!
合宿とか(^^)
多く作ったほうが美味しいんだよね。でも、うちはもう長く二人分でやってるから、いつも食べきりの量だよ~
たまにお客さん分を作ろうとすると、足りなくなる・・(^^;
海理くんお散歩いきたかったのね。
でも、雨じゃ仕方ないよね~
パパさんも、こんなにお願いされちゃ、困っちゃうねw

11. 無題

私もどーんと作ってしまうタイプ!
でもいいじゃないー
次の日、作らなくてもできてる!
と、毎回ふつーにそう思ってました・・・

海里たん、お散歩お願いする
後ろ姿、可愛いー!!!
雨だもんね、仕方ないよねぇ

ぽちー

12. 無題

ドーン!
迫力のお料理、とっても美味しそうだよ!
とくにそぼろが美味しそうだわ~
たくさんつくったね!!
父さん、相変わらず優しいね~
デザート!!!素敵!!

13. 無題

お味噌汁大家族並みですね^^
もっと小さなお鍋を用意して お水はお鍋の3分のⅠの量にし お豆腐だったら3分のⅠ丁
アゲも3分のⅠ 他のお野菜全部3分のⅠの量にしたら 丁度よいと思いますよ^^PP

14. 無題

こんばんは。

少なく作るのって難しいよね。
私も苦手><
どうしても多くなっちゃう。
炒め物とか、、、量が増えるから、最終的には焼きそばで〆たりして(笑)

三つ葉の和え物、美味しそう。
三つ葉大好きなので、さっそく真似っこします♪
あ、ワサビは抜きでね(笑)

春緋ちゃん、参加写真かっこよかったよ!
この場所、お気に入りになっちゃったね(笑)

さすがのパパさんもランニングじゃないのね^m^

15. 無題

おおッ!! お味噌汁 いっぱい(・∀・)!!
そぼろも サラダも美味しそう♪
私も いつも多めですよ
旦那とふたりだけだけど 多め^_^;

チーズケーキ 知ってる♪
わ~ 食べたくなった(=^・^=)

お散歩 雨はね…残念。
明日は いっぱいお散歩しようね(*^_^*)



16. 無題

シチューとか煮物を作りすぎたのかな~と思っていたら、味噌汁かよΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもかなりのタップタプじゃないか!!

私はお椀でお水を図って作りますよ。

サラダ、美味しそうね(^◇^)ササミと三つ葉ときゅうりか!わさび醤油と合いそう~。真似しちゃおう!!
そぼろ丼も美味しそうだし、つぐママさんちゃんとしてるよ。自己評価低すぎかもよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お散歩をせがむ海理くん(わくわく感が背中から伝わってきます)のお隣にチョンと座るつぐみちゃんが可愛い。
もしかしたら、手のかかる弟のために、一緒にお願いしてくれているのかもね。

17. わっ!

溢れそうな味噌 汁豪快でイイわ~(*^-^)b
汁物は少なく作るより多く作ったほうが美味しいよね~!!
ササミをガン見の海理くん可愛い~(〃∇〃)
大人しく見てるだけでエライなぁ!!
マロなんて飛びついてきますよ~(苦笑)
つぐママさんの料理ってダイナミックで美味しそう(^_-)☆

18. 無題

いいのいいの(*^。^*)

つぐままさんはこのまま、ず~~~っと
なみなみで作り続けてください(^_-)-☆

これが、可愛いの!(^^)!

海理くん。。。
何故か正座してるとうさんの隣で
ジ~っと見てるのね。
この2人のショット、可笑しい~!

19. 無題

なみなみの味噌汁、キャンプした時を思いだしちゃった(^m^)

ゥチも ちびさんと ふたりだけだから 少なくてぃぃんだけど カレーとか 肉じゃがとか多めに作っちゃいます(^_^;)

調理中は 誰も 寄りつかないけど、り~くんは 何してんの?って 離れたとこから ジィ~っと見てます(*´∇`)

昨日は寒かったですょね~(>_<)

私も ユニクロのダウン 着て仕事 行きましたもん。

20. いつも沢山のコメントありがとうございます!

確かにキャンプなんかの時を思い出しますよねーwww
母さん別に大家族で育ったわけでもないのに何故か^^;
でもそもそもが1日分だけ作るつもりもなくて
2~3日分のつもりなんだけど、いつもここまで並々にする気はないんだけど、どうしてもこうなっちゃって(笑)

ササミのワサビ醤油和えも2日分のつもりだったんだけど、父さんが1日分だと思ってた様でかなり食べちゃったので次の日はちょぴっとしか残ってなかった^^;

一昨日は散歩行けなかったけど、昨日は午後から止んで夜には道路も乾いてたから行ったんですが、かなり寒かったので海理はすぐに「もう帰ろうよ!!」って言ってた軟弱者です(笑)

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR