お姉ちゃんにもの申す!!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ



今日は暑いー^^;

上着着て歩いてると汗かくわあせる



早速ですが、昨日は予定通りみんなのシャンプーしました~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

どよ~ん・・・


こんなにどんよりしてるつぐタンですが、母さん傷ものにされましたー(ノ◇≦。)



つぐみと愉快な弟たち♪

お風呂場に連れていこうと抱っこしてた時に肩が爪で痛かったんだけど、後から気付いたw



つぐみと愉快な弟たち♪

思ったより浅かったわね!!


ヒドイヽ(;´Д`)ノ



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋もドライヤー中、何回も逃げだそうとして大暴れ^^;


でもはるるんは爪出さないから引っ掻かれないの!!


優しいね~(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪

で?僕は何でシャンプーされたの?


ついでかな~(笑)


いや、狂犬病のワクチン行くしさ、注射したら暫くシャンプー出来ないからね~!


だから打つ前に洗ったのさw



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐはるはそれぞれに一生懸命毛繕い。


ドライヤーで全部乾かさせてくれればそんな手間ないのにね!



つぐみと愉快な弟たち♪

途中何度も何度もブラッシングするんだけど、も~すっごい抜けました><


この時期は春緋の抜け毛が凄い!!


つぐみも抜けるけど、本格的なのはもうちょい後なんですよ。


毎年何故か時期がズレるのw



つぐみと愉快な弟たち♪

おまたもセルフメンテナンス!



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱ仕上げは自分でしないとね!!


この時にはるるんのおちんちんがすっごく飛び出してて思わず写真に撮っちゃったw


ちょっと載せるのをためらうくらいクッキリハッキリだったんですよね~(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

セルフメンテも終わりすっかり綺麗にホワホワになりました^^


でも春緋はお姉ちゃんに一言物申したいそうで・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんのついでに洗われたんだからね!お姉ちゃんがオイリーなせいだからね!!


つぐみはそんなの知らないわよ!!って顔してますけどね(笑)


確かに春緋だけだったら1シーズンに1回のシャンプーで十分かも。




さてさて、狂犬病ワクチンとフィラリアの薬もらいに行った海理くん!!



つぐみと愉快な弟たち♪

早く帰りたいよー!!


これから注射でドッキドキw


後ろに小さくボヤけておじいちゃん先生写ってます(笑)


そしてショックな出来事が・・・


いま、我が家の体重計が壊れてて計れないんですよ。


なので半年ぶりに海理くん体重計ったら・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

7.08キロって・・・


ご飯も体重管理用のカリカリ混ぜたり、夜ご飯のカリカリに混ぜるウェットも

カロリーOFFのものに変えたりしてたのに・・・汗


何故だ><








ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!


開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。


開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

オイリーだと
洗わなきゃ――ってなりますよね^^;
うちのぷにさんもオイリーなので
定期的に洗わないとって感じです;;

^^p

2. こんにちは^^

つぐはるちゃんに海ちゃん、シャンプー
お疲れ様でした(;´▽`A``

ママさんもお疲れ様~わぁ~!肩に引っ掻き
傷痛そう(><)
つぐちゃん、ビックリして爪に力が入っちゃった
みたいでママさんの肩痛そう~

みんな綺麗になってヨカッタね~p(^-^)q
海ちゃんふわふわ可愛い~♡
病院でチックンされちゃったんだ~~
頑張ったね!!体重が7.8Kもあるなんて
画像ではわかりませんよ~(笑)

春ちゃん、大事なところナメナメして
可愛い舌出してるのはフレーメンかな
あははは~爆笑!!
画像に撮ったなんてナイスです!!
今度載せなくっちゃ!!(≧m≦)

3. 無題

うわぁぁぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にほわほわになりましたね~♫
さすがです!

でも、手痛そうだぁ…
気づくときれてることってありますよね(>人<;)

ぽち☆

4. 無題

つぐみちゃん、抵抗 強かったのね(;´д`)

肩 痛そぅ~(+_+)

春緋くぅ~んっ 大事なとこ 撮られちゃったょ~( ̄□ ̄;)!!

海ちゃん、まだ育ち盛りなのかしら( ̄▽ ̄;)

ぉゃちゅ、食べられなくなる前に ダィエット 頑張ってね~q(^-^q)

5. 無題

すごくすごくお久しぶりです。
みんな相変わらず、可愛く、お元気そうで何よりです!!
シャンプー、注射と色々とおつかれさまです。

お傷の方は大丈夫ですか?
お大事に~。

6. こんにちは♪

シャンプーお疲れ様でした!
爪痕痛そうですね(;^_^A
抱っこの段階で爪が刺さってたんですね。
うちはシャンプー中に引っ掛かれまくります(汗
春緋くん 優しいですね!
爪ださないなんて鈴ちゃんに
見習ってほしいわ!
みんなふわふわで綺麗になって(*^.^*)
来月ぐらいにうちもシャンプーしなきゃな。
えっ!海理くん 7.8キロあったんですか!
そんな風に見えなかったよ。
って事はダイエットなのかな!?

PP

7. 無題

みんな♪フワッフワ≧(´▽`)≦

はるるんってば、おまたのメンテナンスって(笑)
フレーメン顔もなんとも可愛い(〃∇〃)
白フワで青いお目目がとっても映えて綺麗☆

海理君、注射ドキドキですね(^▽^;)
7.8㌔ですか~
あれ?トキオより軽い(笑)

8. 無題

3日一度一頭シャンプーするだけでヒーハーなのに。。。さすがプロ。ご苦労様ですm(_ _ )m
そしてみんなふわふわになって~( ´艸`)

その体重、痩せたのかと思ったらおっきくなってたの~??
でも、体高・体重的には標準なんでしょ??
動物のダイエットはなかなかうまくいかないねー(´□`。)

9. 無題

つぐちゃんのお陰でみんな付き合わされちゃったんだ!でも、みんな綺麗になって良かったね。つぐちゃんはより美しく、はるるんはホワホワと可愛く、海ちゃんは面白く・・・って冗談だよ。めちゃめちゃ愛らしくなってる♫体重は問題だけどねえ・・・ヒナも夏に食欲落ちたからサイエンスライトにシーバやら何やら混ぜてたら高コレステロールの4.8キロだって!DBのブラックなんて最悪やん(*_*;

10. 無題

つぐみちゃんの恨めしそうなお顔が~~^^;
でも・・・うちは・・・・激しくビンタだからなぁ・・・(爆)
つぐママさん~、ニャンの男の子も
で・・・出るんですか??ヾ(;´▽`A汗汗・・・
出ちゃうのは・・・ワンの男の子だけかと思った~^^;
自己メンテを終え、つぐみね~ねに
異議申し立ててる春緋ちゃんに大爆笑!(≧▽≦)
海理ちゃんはお注射頑張ってエライ!!!!

11. 無題

シャンプーお疲れ様。

つぐみちゃんにやっつけられたね(笑
うちは本当に洗ってないなあ
(;^ω^A

完全に乾かさないのはつぐママさんの愛ね☆

12. ふわふわ~(#^.^#)

みんにゃ可愛いけど、特に海理くんのふわふわっぷりはすごいね~\(^o^)/
つぐままさん、肩やられちゃった?
これ、浅そうに見えるけど痛いんですよね~(T_T)
お疲れさまでした♪

13. 無題

海理ちゃん・・・けっこう重たいのね^^;

三匹シャンプーお疲れ様でした^^
つぐママさん、傷腫れてるね~。。。
我が家もシャンプーしようと思ってたんだけど
明日から外壁工事で家の周り職人さんがいるから・・・短パンでべちゃべちゃになってる姿見られたら困るのであと2週間はシャンプー我慢しないと(-_-;)

14. 無題

みんな、シャンプーお疲れさまでした!
傷、だいじょぶですか!?
つぐたんったら・・・

ハッ、わたし、はるるんの
飛び出しているの・・・すごい
興味あるーー!!!!!!
み、見たいです~~~

海里さん、以外とあるんですね
(わんこさんの体重よく分からず・・
なので、DBという意味じゃないです!)
が、がんば!

ぽちー

15. 無題

シャンプーお疲れ様でした。
肩の傷、痛々しいですね。
お大事に。

そういえばつぐはるちゃんもドライヤー嫌いだったっけ。
ブラシもって追いかけるの大変ですよね><

春緋ちゃんのほわほわ。
すごいね!
やっぱりさすがだわ(^○^)
触ってみたいな。

今日やっと行ってきました。
こんなに混んでるのは初めて。
3月中旬ころから混んでたみたいです。

海理ちゃん、結構あるんですね。

16. 無題

京都も今日は暑いくらいでしたよー
私が仕事中にシャンプーしてほしかったわ~

みんなキレイにしてもらって♡
つぐみちゃんはやっぱり1番変化があるね^^

海理くん 7kgって普通じゃないの?
6kgくらいが平均なんかなぁ...
でもおデブさんには見えないよ(^~^)

17. 無題

こんばんは^^
みんな綺麗になって良かったね~(^_^;)

つぐみさんに付けられた爪痕痛そう~
うちも良く背中や肩がすごいですよ・・・なかなか治らないんだ・・・・゜・(ノД`)・゜・

セルフメンテにも精が出ますね~(笑)

18. 無題

オイリーつぐたんのついでに
はるるんが洗われて、
そのまたついでに海理くんが洗われた、と。
そりゃ海理くん何だか分かんないよね。
すっごいホワホワに仕上がってるけど(^O^)

シャンプーすると、その後に抜けてくるので
お部屋すごいことにならないですか?
換毛期はひたすら毛との戦いですよね。

海理くん、プロフィールは6.6キロになってるよね。
ちとサバよんでたのね。

今日はシフォンにお誕生日コメントありがとうございましたo(^▽^)o

19. すご~い

はるるんの変わりっぷりに思わずガン見しちゃいました~ヘ(゚∀゚*)ノ
すごいなめらかな毛並みで綺麗ねぇ!!
つぐちゃん、海理くんもふわっふわで更に可愛さUPだわo(〃^▽^〃)o
ニャータもつぐちゃん同様まだ換毛期じゃないんですよ~
海理くん7キロですかっ(笑)驚き~
診察台でもモデル目線で可愛い~≧(´▽`)≦

20. 無題

すみません><
私ずっと海里君だと思ってコメントしていました
大変失礼しました
海理君ですね><PP

21. 無題

つぐみちゃん
春緋くん
シャンプーお疲れさま

きれいですよ

海里くんは
チックンお疲れさま

我が家も
シャンプーのあと
エンビツ率高いです

多分お湯が気持ちいいのかな?

22. 無題

つぐままさん、3人同時にシャンプー
したのですか?
さっすが!

綺麗になりましたねぇ。。。
はるるんもホワンホワンだし
海理くんもポワ~って感じですね(#^.^#)

つぐたんみたいに、気の強い女の子って
ダイスキ~(^_-)-☆

はるるんと海理くん、どっちが体重あるのかな?

23. 無題

みんなシャンプーお疲れ様でした~。。
手慣れているとはいえ、つぐママさんも一度に3匹も大変でしょう。。
つぐたんがオイリーだから、シャンプー敢行したのね。。
ついでのはるるんと海理君に笑っちゃいました。。
はるるんの毛もごっそり抜く子もできて良かったね。。
うちも抜け毛がひどくなってきたので一度洗いたいのですが
天気予報や気温とにらめっこしています^-^

24. いつも沢山のコメントありがとうございます!

さすがに家で一気にみんなシャンプーは疲れます^^;
お風呂場で腰かがめなきゃいけないし
家にあるトリミングテーブルは高さ調節が出来ないから母さんにはかなり低いんですよ。

でもつぐみだけってのも何だか可哀相な気がするしね~^^;

みんないい匂いになって気持ちいいけど
1番の手触りはやっぱ春緋ですね~!!
本当ふわふわでいつまでも触っていたいくらい^^

引っかかれた傷はお風呂入って浸みて初めて気づいたくらいなので、そんなには痛くないです。
多少つぐみの優しさが入ったかなw

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR