ひな祭り集合写真&晩婚の理由?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


昨日は困った親子の話を書きましたが

今日は感動した親子の話をひとつ!!


これはもう10年くらい前かな?

母さんが山手線に乗ってた時の事。


母さんはドアのところで立ってたんですが、そこへその親子が乗ってきました。


子供はまだ5~6歳くらいかな?

どうやらその子が身体が弱いらしく病院帰りのような会話をしてました。


結構重いのか、お母さんの顔は相当疲れきっていました。


親子は乗って来た時からずっと手を繋いでその子供もとっても大人しくて。


暫く黙ってたんですがその男の子が心配そうにお母さんの顔を見ながら

「お母さんごめんね。僕がこんなだからお母さん疲れちゃうよね・・・」と。


お母さんも自分がそんな顔してるつもりはなかったようで「はっ!」とした顔をして

ニッコリほほ笑んで「おまえはそんな事きにしなくていいんだよ」

男の子の頭を撫でてあげてました。


もう、この時母さんは涙こらえるの必死でした。

だって、そんな小さな子供が自分の事じゃなくお母さんの心配してるんですよ!


腕には点滴か注射か分からないけどガーゼをあててるそんな子が。


結局母さんは涙こらえる事が出来ずにドアが開いた瞬間降りました。


昨日書いた親子とこの親子、その差は一体何なんでしょう・・・

やっぱり親の教育なんでしょうか。


もう10年も前ですけど、今でもふと「あの子は今も元気かな?」と

気になってしまうのです。



さて、話はガラッと変わります!!


そのまま行きますが・・・


今日は3月3日ひな祭りですね~♪


先日、ジョナママさん が企画してくれた

「2013ひな祭りおんなのこ全員集合写真」に参加させていただきました音譜



つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪


総勢51ニャンいるんですよ~!!(うち3ワン)


仲良くしてもらってるお友達もなんにんか参加してます^^



つぐみと愉快な弟たち♪

これは51ニャンだと分かりずらいとの事で10ニャンづつ分けてくれたものです!


マリンちゃんと仲良さそうにしてるの~ラブラブ

お友達の鈴ちゃんもさくらちゃんもいるよドキドキ


実際に会ったらきっとつぐみがイジワルしちゃうと思うんだけど(ノω・、)


いつも仲良くしてもらってる子や初めましての子達とこうして一緒に参加させてもらって

とってもいい記念になりました(*^_^*)


5月は男の子の全員集合企画があるそうなのでその時は春緋で参加させていただきます♪


ジョナママさんありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

またよろしくお願いしま~す♪



そしてひな祭りといえば・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

お雛様をいつまでも飾っておくと嫁に行き遅れるって噂は本当なのかしら?

うちにはお雛様ないからあたしは大丈夫かしら・・・



ってか、あなたは嫁に出しませんから!!


我が家、母さんが子供の頃にじいちゃんが買ってくれた小さなお雛様があったんですが

3月3日過ぎても、へたしたら6月くらいまで飾ったままの家庭だったのです・・・


で、母さんが結婚したのが35歳の晩婚だからこの噂あながち嘘じゃないような・・・


まぁ、母さん元々結婚願望なかったので父さんがいなきゃいまだに独身だったでしょうけどねw








2つのランキングに参加しています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お手数ですがお帰り前にポチポチっと応援クリックお願いしますo(^▽^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

胸が痛くなるお話ですね(-_-;)
元気で、いてくれるといいですね、その子…

ひな祭りですか~7段飾りがありますが、最近は、全く飾らないですね(・・;)
集合写真、華やかですね♪

つぐママさん、結婚遅かったんですね~かなり独身生活、楽しまれたんですね(^^)v

2. おひな祭り

うん。
涙でました・・・

うちの園の子供でも、私がちょっと咳しただけで「先生大丈夫?」って聞いてくれる子がいたり、なんでも人のせいにする子がいたり・・・
これってなんでしょうね。
だからといってなんでも人のせいにする子の親がだらしないわけでは決してなくて。

ただ・・・
昨日の親子の話で思ったことがひとつ。
保育園のお迎えの時に携帯いじりながら迎えに来る親が結構います。
お迎えに来てくれるとこどもって小さい子なら特に「ママ~」って走っていくんですけど、口では「ただいま」って言ってるけど目線は携帯。

それも20代前半の親とかじゃないんですよ。
30代も半ばの親。

親も変われば、こどももそりゃ変わりますよね~。

3. こんにちは♪

ひな祭り集合写真♪
素敵な企画ですよね~(*^▽^*)
写真 見たときにつぐみちゃん さくらちゃんと
一緒だって嬉しかったです♪
うちの鈴ちゃんの場合気が強いから
つぐみちゃんとシャーシャー言って
会ったら大変かも(;^_^A

親子のお話し。
子供ってけっこう親の事見てるし
気をつかったりもしてますよね。
元気で過ごしてくれてるといいですね!

うちもガラスケースに入った
お雛様がわりの人形があるんですが
出しっぱなしで。妹は結婚早かったけど
私は遅かったです~
ほんと この噂 嘘じゃない気がしますね^^;

PP

4. 無題

なんだか・・・切ないですね・・・
今は、どうしてるんでしょうね・・・その親子・・


雛人形!家は7段飾りをキチッと出して、3日が過ぎるとすぐしまってました。が・・・妹共々、未だに嫁にいかず(笑)
その噂、私は信じてません(笑)

女子ニャンの写真!見事ですね~
つぐたん、すぐ見つけれました(‐^▽^‐)

5. 無題

色々な事情があると思うんだよ
一見愛情がないような親子にしても、決して子供が嫌いで放置している訳ではなく、そこに至るまで、その親子にも、傍目にはわからない色々な事があったんだろうなって思うよ・・・悲しいけどね…
つぐたんも、すてきに画像加工してもらえてよかったね
さっき、ばぁやのところでもみたんだよ!!!
つぐママ家の紅一点(つぐママさんは除外してww)決して嫁にはだせませんな!!!
お雛様の話・・・
確かにそれ、私もきいたことあるwww

6. 無題

うう~。
子供の方が敏感に人の気持ちを
感じ取って分かっていたりして、
大人が思っているより賢い子もいますよね。

やっぱり教育の違いかな?
素敵な美女軍団ですよね♪

男の子の企画もあるのですね~(*^.^*)

7. 無題

猫さん満開ですね^^

8. 無題

一番最後の話が、親子の話より感動でした(笑)
いや、親子の話もじゅうぶんいい話なんだけど、私の知り合いの親子もそういう感じで、いい子やの~と思っていたので・・・(^^;
それより結婚願望のないつぐママさんをゲットしたパパさん、すごいな~と、、、ね(^^)v

集合写真、嬉しいよね~~
わたしも、さくらがつぐたんと一緒ですごく嬉しかったです~~ヽ(*^^*)ノ
来年も参加しようーっと!

9. 無題

子供って気を使いますよね。
親の様子は本当に敏感に察します。
どんなに元気なフリをしていても心が弱っているときは、特に敏感。
この子も、お母さんの悲しみを敏感に感じてしまっていたのでしょう。
お母さん、切なかったでしょうね。
今はどうしているのか・・・元気でいて欲しいですね。

昨日のお母さんに聞かせてあげたいお話です。

ひな祭りの写真、つぐみちゃんの隣で嬉しかったです(*^_^*)
実際にもあわせてみたいな^m^

ワンちゃんだとお散歩のときにお友達が沢山で切るけど、ニャンコは難しいよね(^_^;)

10. 無題

お母さん思いのある優しい男の子、
今は元気を取り戻して毎日走り回って
くれてると良いですね(*^-^*)。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪つぐみちゃん~~
そんな心配しちゃ、ダメダメ~~~(笑)
つぐみちゃんはず~~っと、つぐママさんとパパさんの
大事な娘ちゃんなんだから~~(*^-^*)

幾つで結婚しても、やっぱり1番は
結婚して良かったって感じられる
幸せがあることが重要ですよね♪

11. 無題

とても思いやりのあるお子さんですね
きっとお母様を見て育ったんだと思います

パパさんと出会えて本当によかったね^^
男の子全員集合写真 海里君もOKですよ^^PP

12. こんにちは^^

昨日の親子とは全然違って本当に
お母さん思いの可愛い男の子♪~
昨日は子供を思わない親ですね。
親の育て方で子供が決まる感じがします。

集合写真、拝見してました。
つぐちゃん、可愛いです♡
みんな可愛くて知ってるブロ友さんの子が
多かったですね(‐^▽^‐)

昔からのお雛様のお話、本当かも知れませんね


13. こんばんは~

男の子と母親の会話にウルウル・・・
気持ちの優しい子ですね~
こうゆう親がもっと増えればいいのになぁ!

つぐちゃんモデルポーズすっごくキマっててステキだわ~(≡^∇^≡)
集合写真あちこちで見ましたがホント!ステキで感動よねぇ♪

結婚は早かれ遅かれタイミングですね(*^▽^*)

14. 無題

我が家はここ数年全く飾ってないんです。
ほーにゃんに彼氏ができないのは
このせいかしら(笑)

総勢51にゃん、すごいですね~。

15. 無題

子供の頃 私が高熱を出す度 母がおぶって病院まで連れて行ってくれました。
長い距離を「もうすぐやで。 もうすぐ着くから頑張りや」言うてね。
母から受けた愛情って 決して薄れないです。
その子も きっと健康になって お母さんと仲良く暮らしてるでしょうね^^

ガラッと変わって
その集合写真 豪華ですねー!!
猫だらけやん(≧▽≦)
全員写真のつぐみちゃん お澄まししてて可愛いね(*^.^*)

16. 無題

そうだったんですか\(^o^)/嬉しいです(^○^)

マリンも一回戦はつぐみちゃんに入れたんだよ♪

17. 無題

51にゃんだって、すご~い。
別々のブログのにゃんこたちが1枚の写真におさまるって新鮮ですねー。
実際に51にゃん集めてみたいと思ったのは私だけでしょうか( ̄▽+ ̄*)

ウチのお雛様、もう飾らないと見切って
数年前に古道具屋さんに売りました。
「こういう使い古したのが良い」って案外好評でした。何がウケるか分からないもんです。

18. 無題

お雛様の言い伝えは真実だと思いますよ~。
ちゃんと片づけた方が良いです。

あれは私が20代前半の頃。母親が慌てて電話をしてきました。
「あんたのお雛様!!覚えてる?おじいちゃんが買ってくれたあれ!!」」
「あぁ、うん。まだあるの?」
「しまい込んでたら可哀そうだから、久しぶりに飾ろうと思って出したらね!!!


お内裏様の顔、





ネズミにかじられてた!!!!!」


ワタクシ、ババーとなった現在、独身です。


お雛様は大事にしましょう。
お嬢様がた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

19. 無題

膀胱炎は もぅ大丈夫ですか?

同じB型だから ょくゎかるけど もぉ~限界っ てとこまでならなぃと 病院に行かなかったり 寝てたら その内 治る~♪って考えは 変えなきゃいけないのかもね~( ̄▽ ̄;)ァハハ

ぉ雛様…… ゥチは 無かったから 毎年 幼馴染みのコの 家で ぉ雛様 見てたなぁ~(~_~;)

だから しまい忘れも無かったし 18で結婚と早婚だったけど、22で離婚も早かったし これはこれで ちゃんと ぉ雛様を飾らなかったからなのか、ただ、私の計画性の無さだったのか…
後者だけどね(;´д`)

つぐみちゃん、ぉ嫁に行っちゃダメょっ(/´△`\)

ゥチの ぉ嬢達も 行かせなぃから(´ω`)

って、めぃちゃん、旦那 居たのに 別れさせちゃってるし( ̄ロ ̄;)

ごめんね、ぉまえか(T_T)

20. 無題

ひな祭りが終わっていきますな…

来年はもこさんとちびこににゃんこおひな様でも作ってみようかな~(笑

21. 無題

読んでるだけでも、ウルっと。。。
親の背中を見て、子供は育つって
ホントですね~。でも、私がどうしても
わからないのは、子供って親を選んで
生まれてくるって言うでしょう?なのに
何故虐待で命まで落としてしまう
子がいるんでしょう。。。

さてさて^^;
つぐたんの隣にマリンちゃん(*^。^*)
女の子のお祭りの企画なんですね~。
すごい!カワイイ子が勢ぞろいですね!

つぐままさん、こんな優しいだんなさまに
出会えるって、すごい確率だと思うわ(*^。^*)

22. 無題

つぐママこんばんわっ
体調はいかがですか?
素敵な集合写真ですねぇ~★

親子の話・・・じぃーーーんときちゃいました。
子供って親の姿よく見てますもんね。
気を使わせてしまうと罪悪感に襲われ

今では私は(´Д⊂ダメママですけど(爆)
面倒みてもらってますw

23. 無題

子供はちゃんと親の事
いろいろ解って見てるよね。
この前電車で高齢者のおばあさんお二人が
家族で遊びに行くという子供二人に
疲れるでしょうと言って席譲ってた?!
お礼も言わず座ってたよ。
教育すべき公共の場で
大人がきちんと教育してないのよね。
たぶん将来高齢者に席譲らない
大人に育つなと思ったね。

ひな祭り参加してるのね
つぐちゃんいじわるしちゃうのかな~
あ~ひな祭り終わっちゃったよ。
おひな様出す余裕なかったな~

24. いつも沢山のコメントありがとうございます!

親子の話ちょっと感動するでしょ><
そういう子をみると、本当に心の底から応援したくなって来ます。

ひな祭りの集合写真豪華ですよね~♪
ワンコだとオフ会とかあるけど、ニャンコが集合することって実際はないですもんね!

みんなで「シャーシャー」の大合唱になっちゃいそうだし^^;

こんな素敵に加工できるのもほんと凄い!!
楽しい企画に参加させてもらえて嬉しかったです^^

お雛様の噂は結構聞きますが真意は分からないですよね~w

そうそう!
母さん、父さんと出会ってなかったらきっと一生結婚はしてませんでしたよ。
ってか、母さんの性格上父さんじゃなきゃ無理だわ~(笑)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR