断髪式と手づくりジャーキー!

今日もご訪問ありがとうございます


沢山のお祝いの言葉ありがとうございましたー!!
とっても嬉しいです♪
あ、1個訂正!
海理、たった1回だけ下痢したことありました。
店をオープンした当初看板犬にしようと連れて行ってたのですが
母さんが他の子をトリミングしてるとヤキモチ焼いて足元でずっと「ひんひん」鳴いて。
しまいにはその場で母さんの顔見ながら悲しい顔で「ブリブリブリ・・・」と^^;
母さんが他の子を構ってるのを見るのは下痢するほどストレスなのか・・・と看板犬の道を断念。
下痢したのは唯一その1回だけです。

そんなじゃなければ沢山わんこ友達も出来て
もっと楽しい犬生だったかもしれないのにバカよね。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ではまず断髪式の様子!!


2017862 

1カ月でこんなにボロボロw


2017863 

羊毛で海理を作る際使いたくて切ることにしたけど・・・でもかなり躊躇した><


2017864 

やはり過去切ったことはあるけどもう少し長めに切って目のすぐ上は結べる分だけ残してたから
ここまでバッサリは1歳の頃以来かも。


2017865 

しかもずーっと結んでるからクセ付いちゃって^^;


2017866 

なんか幼くなったねw

でもずっと結んでるので見慣れてるから「やっぱ海理は結んでた方が可愛いかも。。。」と
トリミング終わってすぐはちょっと凹んだ

自分の髪の毛を40センチ以上切った時なんて何も思わなかったけど。

もう1回伸ばす予定だけど、おじいちゃんになってまた切る時は多分泣くな(笑)
(年とって何度も結び直すのは負担で可哀想なので年取ったら短くする予定)


さて、フードドライヤーも早速使いました!!


20178613 

張りきって肉買いすぎたw

ささみ・鳥胸・牛もも・豚ヒレとリンゴです。
(鳥胸とささみは量多すぎて実は今も稼働中)


20178614 

夜の9時からセット。


20178615 

春緋は見てるけど、ただ見慣れないものがあるから見てるだけ。


20178616 

乾燥が進むにつれて多少肉の匂いもしてくるんだけど海理はまったく知らん顔。


20178617 

つぐみに至っては開封前の自分のプレゼントの上から動かない(笑)

子供たちが気にするようであれば寝るときはスイッチ切らなきゃダメか?と思ったけど
誰も気にしないので寝る少し前に1回スイッチ切って少し冷まして寝る時にもう1回スイッチON!

稼働中の音、母さんはまったく気になりませんでした。

そして朝。

仕事の日でも8時15分に目覚ましセットし何度かスヌーズかけて
最終的には8時35分くらいにイヤイヤ起きるあたしが出来上がりを見たいがために8時10分にスパッと起きた(笑)


2017861 

凄い!凄ーい!!

子供たち用は味付けなし、人間用は軽く塩コショウ。


2017867 
ジャーキーだ!ジャーキーだ!!


20178610 

待てしてから・・・


20178611 

よし!

もうね、すっごく美味しかったみたいです


2017869 

ジャーキー大好きな春緋ももちろん大興奮!

茹でたささみは食べないくせにジャーキーは大好きなのよね。


2017868 

姐さんは残念ながらお好みじゃないようだけど^^;

でもね、これマジ美味い!!ヤバい、あたしがバクバク食べてしまいそうだw

マグロとかも美味しそうだよね~^^楽しすぎるw


20178612 

もちろん無添加なので冷蔵庫で1週間~2週間の賞味期限らしいけど
多分あっという間に食べてしまいそう^^;


20178618 

海理も大喜びだしよかった~♪

乾燥材買ってきといたほうがいいかもね。

ここまでカリカリにするには10時間くらいです。

安いからタイマー付いてないけど寝てる時にも出来るから逆算してONすればいいし
タイマーなくても不便はないかな。



そして、父さんは去年に引き続き今年も妻と子の誕生日に出張です。
「去年も行ったからまた今年もお願いね」とか言われたらしい。。。
あたしだけなら別にいいけど子の誕生日にいないってどういうこと―




コメントお休みします。


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR