予定変更!強運な野良仔猫ちゃんのその後の話

今日もご訪問ありがとうございます


お出かけ記の途中なのですが昨日の仔猫ちゃんのこと
気になってる方もいるかと思いますのでお出かけ記は明日からにします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



海理の散歩帰りに花屋さん寄って仔猫ちゃんのその後聞いてきました!


20177201 

あの後病院でそのまま暫く入院し追々必要な処置をしてくれるそうです。

あまりにもガリガリなので体重も増やさなきゃいけないしね。

その日の夜はミルク飲んだだけで食欲はなさそうだったらしいんだけど
朝はちゃんとご飯食べたそうです!!


20177202 
自力でご飯食べれればもう平気だね!

昨日の朝、奥さまが花屋さんに「押し付けるようなまねして申し訳なかった」と
お詫びに来たそうです。

そしてなんと、もう里親さん決まったと


20177203 
とんとん拍子です!

大きなお宅、ずっとどんな人が住んでるんだろう・・・?と思ってました。

母さんも大金持ちに偏見ありまくりな人間なので

「お金はあってもきっとケチで性格悪いんだろうな」なんて失礼な事思ってたw

でもね、昨日今日のお金持ちじゃないのよ!

江戸時代から創業されてて今のご夫婦で7代目ですって。

しかも今でも沢山のヒット商品がある有名な会社。


20177204 
成金じゃないんだ。

違ったね~。

で、その会社の部長さんのお宅には今18歳の猫ちゃんがいて
そろそろ新しい子迎えようかとご家族で里親募集などから探してる最中だったらしい。

その部長さんのお宅に迎えられることに決まったそうです。

しかももう名前まで決まってた。

明日、その部長さんとご主人と奥さまとで面会に行くらしい。

と、花屋さんに聞いてる最中にちょうどそのご主人がやってきた!!

海理を撫でながら「僕は犬しか知らないから・・・」と。

きっと、痩せてガリガリのか弱い仔猫を見てどうしていいか分からなかったんでしょうね。

そこで猫も飼ってる花屋さんならどうにかして助けてくれると思ったんでしょう。

お高そうなスーツ着て、決して綺麗とは言えない目ヤニ鼻水まみれのノミもいるような仔猫を
大事そうに抱えて花屋さんまで連れて来てくれた。


20177205 
いい人ね!

うん、とっても気さくな飾らないいい人だった。

奥さまは花屋さんに

「あんなにみんな親身に手助けしてくれてとても感動している」

「こんなに優しい方のいる街に住む事が出来て感謝している!」と話してたらしい。

反対にあたしはその言葉に感動した。

そんな歴史ある大きな会社で社長やってるような方なのに・・・

いや、だからなのかな。

そういう方だから会社もうまくいくのかもしれないね。

(ちなみに会長はご主人で社長は奥さまで、奥さまの方が連日会議などでバリバリやってるらしい)


20177206 
うちに来なくてよかったかもね。

そうね^^;あなた絶対激怒するだろうしねw

でも昨日の夜は「うちで引き受けるべきだったかな。。。」と結構悩んでたのよね。


20177207 

でもそうしたらつぐみがこんな呑気にヘソ天する姿、また暫くみれなくなってたかもね(笑)

それにしてもその仔猫ちゃん、本当に強運だわ!!

もしかしたら命日だったというわんこさんが「ここにいればうちのママ達が助けてくれるよ」
って導いてくれたのかもしれないね^^

それにしても仔猫可愛かったな―><

ちゅ~る舐める姿、水飲む姿にみんなで「かわいいー!!」って悶絶してたもん(笑)



最初父さんにメールで「あの会社の部長さんが里親になってくれるらしい!」と
簡潔にメールしたところ・・・

「社長へのゴマすりで受けてなければいいね」と。

帰って来てから詳しく話そうと思ったから簡単にしかメールしなかったんだけど
18歳のにゃんこ飼いであることなど詳しくメールしたら「じゃあ大丈夫だね」と返事が。

あぁ~・・・あたしはちゃんとした大きな会社で働いたことがないから
そういう所の人間関係がいまいち分かってないけど
そっか、そういうのもあるのね・・・と。

出世したいが為、気に入られたいが為になんとか取り入ろうとする人もいるんだろうな。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

わ~ぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪良かった~
もう、里親さんも名前まで決まったなんてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
本当に強運のもった仔猫ちゃんでしたね~
なんとも・・心温まる話で・・感動しちゃった(´;ω;`)ウッ…

お金持ちって・・つぐママさんと同じようなイメージを
持ってる人多いと思いますよ~
みんながみんなではないけど(;^_^A
いや~でも、本当に良かった(*^▽^*)

No title

おはようございます!

お金持ちのご夫婦 人柄も素敵ですね!ほんと 亡くなったワンちゃんの命日に出会うって
そのわんちゃんが導いてくれたとしか思えないです!
早くも里親さん見つかったとのことでよかった♪ 安心しました(#^.^#)
ゴマすり~会社勤めしてるとなるほどそういうことも考えるんですね。
でも、先住猫ちゃんもいらっしゃるとのことでそういうことではないと思いたいです。
幸せになってほしいですね(*^-^*)

ぽち☆

No title

仔猫ちゃん、もうお名前も決まって部長さんのお家に行くことも決まって
本当に良かった~ε-(´∇`)ホッ
それに、つぐママさんのお話聞きながら、ワタシも
その会長さん、社長の奥様のお人柄にジ~ン。
きっと、初代、先代さんの頃からそういう温かいお人柄の家系
だったのでしょうね^^。だからこそ、会社も繁栄して長く続く^^。
そういう、社長、会長が経営してる会社にいる社員の方々も
温かい良い方が多いのではないかな~と思ったりして^^。

No title

こんにちは。

その後のお話ありがとう。
会長さんもとっさに保護して、保護したはいいけど困っちゃったのね。
海理ちゃんをなでながら「僕は犬しか知らないから・・・」ってポツンと言った一言も
様子が想像されてじーんとしました。

奥様のおっしゃったお話にも感激しました。
こういう方たちがトップの会社ってその会社もきっと素晴らしいでしょう。

早くも里親さんが決まってほんとに良かったです。
18歳の先住さんがいるお宅なら間違いないですね!

いい人やо(ж>▽<)y ☆

お金持ちは性格よくなさそう
って偏見、わたしもあるよσ(^_^;)

読んでる最中、泣きそうに・・・ってか涙出てた(感動で)w
ドラマみたい。

「社長へのゴマすりで受けてなければいいね」

うん。これね。部長さんが。っての見た時、
やっぱり頭によぎったわ。

でも、仔猫ちゃんよかったね(o^-')b

あー何度読んでも涙出る(ღˇ◡ˇ)

No title

出来た金持ちもいるんやなぁ
世の中捨てたもんちゃうわ^^

仔猫ちゃん きっと幸せになるね!
猫飼いのシンデレラストーリーやん♪

その様子を見てたお外猫達
お花屋さんに集合するかもやで(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

良かった!!
本当に優しい人たちに恵まれたね。
こういうことって、とても嬉しくなって
気持ちがなんとも。。。
つぐままさんが記事にいっぱい書いちゃう気持ち
わかります!!
嬉しい出来事だったね。

もちろん、その子猫ちゃんがつぐままのところの子に
なっても、すっごく幸せだったと思うけどね。
つぐたんの苦労を考えたら、これでいいのだ~(^_-)-☆

父さんの言葉、あ!そういうこともあるか~って
笑っちゃいました!

ヴィトくん家の記事も楽しみにしてるね!

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR