半年に1度ペースで会いに行ってますw&強運な野良の仔猫

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はゲリラ豪雨凄かった―!!
でもうちの界隈は雷と豪雨だけだったけど関東各地で
凄い雹が降ったようでビックリ!

雷も結構鳴ったので海理が心配だったんだけど・・・
帰って来たら部屋の方で慌てながら動きながらゲロ吐いたんだろうな、という
跡がありました。。。
雷大っきらいだから恐かったんだろうな><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




では、お出かけ記です!

なんだかんだで半年に1回ペースでお邪魔してるお宅!!

まずは駅で待ち合わせてランチへ。


20177191 

母さんは節制中の為お魚にしといたw

そして食べたら早速・・・


20177192 

きぬごしちゃんがすぐにご挨拶してくれた~♪


20177196 

らいちゃんはマイペース!

らいちゃんがお母さんできぬごしちゃんが娘ですがふたりとも我が道を行くマイペースw


20177193 

ミエルちゃんは最初だけちょっと警戒ぎみだけど今回はまったく逃げも隠れもせず!!

で、大きな坊ちゃんは・・・?というと・・・


20177194 
ちょっと待ってくれだぜ~!おめかし中だぜ~!!

台所でコーミングされてた(笑)


20177195 
取れたぜ~!!


20177197 

ヴィトくんもうすっかり覚えてくれてたようですぐに甘えん坊モード!


20177198 

初対面のアケアケさんにも甘えてたけどw

と、言う事で今回はアケアケさんと一緒にかっこさんのお宅にお邪魔してきました!!

最年長のももさんはこのときはまだ他の部屋にいたけど明日の続きで出てきます(*^_^*)


アケアケさんのブログ → 「メインクーンファミリー訪問♪」

かっこさんのブログ → 



☆おまけ☆

ちょっと長いのでお時間ある方だけ読んでね。


うちの近所に5年前くらいに建ったすんごい大きな一軒家があるんだけど
昨日海理の散歩でその家の前通ったんですね。
(のちにそのお宅のご夫婦が有名な会社の会長さんと社長さんだと知る)

そこのご主人が何かを手にしてうちの方に歩いて行くからその後をついていくような形で
家のすぐ前の花屋さんの前へ。

そのご主人、花屋の奥さんにその手に持ってるものを手渡そうとしてる。

花屋さんと「こんにちは~!」って挨拶と同時にその持ってたものを見てみると
なんと仔猫!

もちろん素通りして家に入れるわけもなく父さんに「先帰ってて!」と海理を
連れて帰ってもらい話を聞くと、その大きなお宅の前の道路にいたとの事。

生後まだ1カ月ちょい程度で風邪引いて目ヤニも鼻水も凄いけど
でも目塞がったりはしてない。

身体を触ると骨と皮でガリガリ。

母猫とはぐれたのか捨てられたのかは分からないけど暫く外にいたんだろうな><

で、なぜそのご主人が花屋さんに連れて来たかと言うと元々顔見知りで
「この子なんとか面倒みてくれない?」と相談に来たそう。

そのお宅にはわんこ3頭いてパワフル系だから仔猫の方が可哀想だからと。

でも花屋さんも高齢で痴呆はいってるわんこがいるしにゃんこもいる。

その時「あぁ~・・・こりゃうちかな?」と。「ついに出会っちゃったかな?」と。

マンションの管理会社に「これ以上増やしちゃダメ」とは言われてるけど
これは致し方ないでしょ・・・と思ってると昔とある一角で猫の餌やりさんしてたおばさんが通りかかった。

その餌やりさんとは過去1回話をしたことがあって。
当時ご飯あげてたにゃんこがその辺りでとっても人気者で母さんもこっそりファンで。

でも暫くしてその子の姿が見えなくなって・・・
もちろんよく思ってなかった人もいたのを知ってるからめちゃくちゃ心配で
その場所に小さなメモで「いなくなって心配してます。知ってる方いますか?」と
張っておいたんです。

そうしたらその数日後にその子が家の中で寛いでる写真と
「この子は保護して今家にいます。幸せにします」と。

その餌やりのおばさんが連れて帰ってくれてたんです。
そんな子がそのお宅には5頭ほどいる。
(その保護された子は今やすっかり太って元気にしてるって^^)

おばさんも「これ以上増やすのは・・・」と悩んで、みんなでどうしようか話してたんだけど
お腹も空いてるだろうしとあたしが家にちゅ~るを取りに行って、あげてみたら食べた!

その間に今度はその大きなお宅のご主人の奥さまが登場。

とりあえず病院連れていかなきゃね、って話してたら元餌やりのおばさんが
「親戚が動物病院してて7時までだけどもしかしたら診てくれるかもしれないから電話してみる」と。

ただ2駅先なので・・・って言ったら大きなお宅の奥さまが
「車出すから車で」と。

その病院なら必要な処置してくれて里親募集までしてくれるから、とおばさんが言うと
大きなお宅の奥さまが「その間の入院や処置費などのお金は出す」と。
(さすがお金持ち!!)

そんなこんなですぐ車出してくれてそのおばさんと一緒に大きなお宅のご主人と奥さまと
運転手さんとで病院に向かいました!

奥さまは里親募集中、自分ちで保護してくれそうな感じだったし
別れ際に「今日前にいた子の命日なの。だからほっとけないよね」と。
(そりゃもう大きな家だから隔離できる部屋は沢山ありそう)

保護された仔猫、動く元気はあるし鳴くし、だけどあと2~3日そのままひとりだったら
きっとダメだったと思う。

全く濡れてなかったしゲリラ豪雨中はどこかに隠れてたのかな?

奥さま、仔猫連れて花屋に向かうご主人を慌てて追いかけてきたらしいw
奥さまの方は多分最初から助ける気でいたんだろうな^^

あたしの出る幕なかったな、と家に帰ると父さんはあたしが連れてくるんじゃないかと
覚悟してたらしい(笑)

あたしが連れてくるよりも優しいお金持ちにお願いした方が
きっとあの子は幸せよ。

ただ、毛色がブルーでつぐみと似た感じの短毛だったのよー!!

本当に「うちで・・・」と言いかけたもん^^;





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
昨日のゲリラ豪雨!!!凄かったですね\(◎o◎)/!
雹まで・・・
海理君・・怖かったね(´;ω;`)ウゥゥ
つぐたんと、春緋くんは大丈夫でしたか?

お出かけ先は♪あの大きなイケニャン君のお宅だったんですね~♪
続きが楽しみです(*´艸`*)

子ネコちゃん・・・何とも心温まるお話ですね
私、きっとつぐママさんがお家に連れて帰ったのかと
思い込みながら読んでました(^^ゞ
最終的に車まで出してくれて本当に良かったですね
その後、どうなったのかってわかるんですかね?
気になっちゃいます。
父さんが連れて帰って来るのを覚悟してたなんて
目頭が熱くなりました♪

全然コメ返信もできておあらず申し訳ないですm(__)m
なんと!!!インフルエンザでした( ノД`)シクシク…
ご心配ありがとうございました~

No title

おはようございます。

東京方面、かなりの雨であちこち大変でしたね。
大きな雷で海理ちゃん、可愛そうに。
こっちは一滴も降らずで世の中うまくいかないわ。

おお!かっこさんのお宅訪問だったんですね♪
みにゃさん元気にお迎えしてくれましたね!

ついにつぐママさんが保護したのかと・・・

優しい人々のおかげで仔猫ちゃんの命が救われましたね。
いくらお金持ちでも人柄の悪い人いっぱいですけどいい方でしたね。
奥様の車は運転手さん付きなんですね( *´艸`)
里親募集じゃなくてそのままお屋敷の子になったりして・・・

No title

関東のゲリラ豪雨、ニュースで見て余りの凄さにビックリでした・・・
海理ちゃん、カミナリほんと怖かったでしょうね・・/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ

お出掛け先、予想が的中でした(*´艸`)
らいあちゃんに、きっしゃんに、ヴィトたんに、ミッたん♪
みんニャ相変わらずかわゆい(*´艸`)
明日のももね~ねの登場も楽しみ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
ヴィトたんはおめかししてから、だったのね~~(*゜v゜*) うふふっ

チビニャちゃん、良い方に保護して貰えて良かった^^
そして、パパさんもチビニャちゃんが来るかも、って
覚悟を決めていてくれたことに感動しちゃいました^^
チビニャちゃん、シアワセになってくれますように(祈)

No title

こんにちは♪ 昨日のゲリラ豪雨ニュースで見ましたけど凄かったですね(@_@;)
雷怖いよね・・・うちは1回大きな雷が鳴って鈴ちゃん押し入れに隠れてましたもん。

きぬごしちゃん らいちゃん ミエルちゃん 可愛い(#^.^#)
ヴィトくんはおめかし中だったのねw 人懐っこくて可愛いですね♪
こんなスリスリ甘えられたらたまらないですね(*^-^*)

子猫~つぐママさん出る幕なかったなんてそんなことないですよ~
何か縁があったんですよ(#^.^#) 
お金持ちの方って偏見かもしれませんがケチな方が多い気がするのだけど
人柄もよくこういうことにお金を惜しみなく出してくれる方でよかった♪
子猫ちゃん素敵な里親さんで出会えるといいですね~もしかしたらつぐママさんになるかもよ?w
旦那様も覚悟してたみたいだしね♪ 

ぽち☆

No title

ヴィトくんより
仔猫話にグッときた( ; ; )
ヴィトくん ごめんよー

頻繁に出てくる「お金持ち」表現に笑いながら
ええ話や〜と涙ぐんだりしてw
良かったよねー
運のある子やわ
奥さん ブログしはらへんやろかなぁ(^◇^)

No title

月曜日はありがとう
こんな写真も撮ってくれてたんだってニヤニヤ見た♬

昨日のゲリラ豪雨凄かった!
職場で一瞬停電して焦ったよ~


子猫ちゃん良かったね
つぐママさんちで家族が増えるのかと思ってどきどきしながら読んじゃった。
元気で健やかに育ってね

こんにちは~♡

お出かけはイケニャンメインクーンのお家だったんですね♪

きぬごしちゃんはつぐたんにそっくりね~♡

ゲリラ豪雨は都内の方がすごかったみたいですね。
海理くん、雷苦手なら怖かったでしょうね^_^;

仔猫ちゃん、良い方のお家に保護されて良かった・・・
てっきりつぐママさんのお家に1ニャン増えるのかと思って
ドキドキしながら読んじゃった。

餌やりのお婆さんも良い人だね~

こんな方ばかりなら可愛そうな子が増えなくて良いのにね♡
都内のお屋敷・・・
憧れるわ~!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(*^-^*)

ママさん、ブロ友さんと美味しいお魚ランチ食べて
お宅に訪問だったんですね~♪

美人さんのきぬごしちゃんにヴィトくんは我が家のチャヌと同じく
巨人の猫さん~www
そして、ミエルちゃんが美猫の立派なメインに成長してたのが
凄く嬉しいですね。つぐちゃんに似てますよ~💛

有名な会社の会長さんのお宅に捨てられてた?仔猫ちゃん
優しい会長さんご夫婦で仔猫ちゃんもレスキューされて
助かったのはHappyなお話で嬉しいです!(#^.^#)
その仔猫ちゃん、会長さん宅に保護される感じなんですね。

我が家の近所の大邸宅の会社経営してるご夫婦も会社に居ついた
捨て猫さん保護して会社の事務所で去勢&避妊して5頭飼ってますよ~w
みんな優しい人たちばかりだといいけれど、そうでない人もいるので
外猫さん達は大変ですね。

東京、ゲリラ雷雨、すごかったみたいね。
海理くん、怖くてゲロっちゃったのね。

職場近辺は確かに強めの雨は降ったし、雷も鳴ってたけど、
それほどでもなかったのよ。
でも、西武線が「雷の影響で停電&遅延」山手線も大雨で遅延、
さらに京急も線路支障(ってなんだ?)?で遅延(ヤメテー
雷で停電は結局、清瀬の方だったけど。


彼(ヴィトくん)、おめかし中だったのね(笑)
明日の続きも楽しみо(ж>▽<)y ☆

仔猫、その大きな一軒家の方が残念なご夫婦でなくてよかったσ(^_^;)
最初、ちょっと心配しちゃったw

途中からは母さんがお家に連れて帰る結末だと思ってドキドキしちゃったわ。
父さん、覚悟してたのね('-^*)/

関わった方、みんないい人でよかった(o^-')b

里親募集になったのかな?
どうなったんだろ、ちょっと心配だね。

No title

関東地方のゲリラ豪雨と雹、
すごかったみたいですね。
海理くん、吐くほど怖かったのかぁ。
お家にいれば安心なんだよって
分かってほしいなぁ。

ひゃ~ん、ヴィトくん大好き~♪
大きくてカッコいいだけでも魅力的なのに、
接待までしてくれるなんて、
相変わらずの素敵男子ですね。

優しい人たちに助けてもらった子猫ちゃん。
ほんとに良かったですね。
こういう運の強い子は
きっと良い飼い主さんの元に行けますね(^^)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR