オイリーなメインクーンと毛割れのラグドール

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみは段ボール素材が好きなので
ただ敷いてるだけでも満足なようですw
どんな小さなものでも挑戦するのがつぐみで、春緋は少し考えて
ダメだと判断ちゃんとするんですよ!!

電化製品長持ちというか壊れるまで新しくしないのでね^^;
でも最近の家電はわざと長持ちしないように作ってるって噂ありますよね。
昔の家電の方が丈夫だと思う!
スマホはアプリとか全然入れてないし長く持つのかも。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2017743 

全国的に暑かった昨日。

待ちに待った何も予定のない休みの日の晴れ!!


2017748 

脂でタバタバ。


20177410  

春緋は脂っぽくはならないけど毛割れがヒドイ。


20177411 

確実にシャンプーしたいのはつぐみ。

シャンプーや爪切り、スリッカーなどをそ~っとお風呂場に持っていきお風呂場前に
バスタオルを敷いてると勘のいい春緋がまず気付きベッドしたへ。

それを見たつぐみも逃げようとしたのでこれを逃しちゃならん!と母さんも必死でつぐみ確保!!


20177413 

そして濡れネズミw


20177414 

膝で仰向けになるのを嫌がって散々抵抗したけど母さんの勝ちw


20177415 

2段ベッドにドライヤー引っ掛けてお腹ともんぺのブロー。


20177416 

海理が邪魔しに来ないだけまだマシだったかも。

海理が来るとつぐみが余計大暴れになるからね^^;


20177417 

それを見越して今回は海理閉めだし!

扉閉めて台所は母さんとつぐみだけにしてました。


20177418 
お母ちゃんヒドイよー!!

春緋はもちろん隠れて出てこなかったので少し待とうと羊毛フェルトをしていると・・・


2017742 

羊毛シオンくん大好きな春緋がうっかり出てきてたw

バカだね~wあと1時間出てこなかったら春緋のシャンプーは断念したのに(笑)


2017744 

つぐみと違って春緋は一瞬は我慢してくれる。


2017746 

その一瞬が過ぎると必死で逃げようとするけどつぐみと違って
絶対に噛んだり引っ掻いたりしない!

ただただ逃げようと暴れるだけだから押さえるのも余裕。


2017745 
僕はお兄ちゃんの応援!

春緋は海理がいようがいなかろうが特に気にしないので海理も見学。

綺麗になった姿は明日アップします^^



☆おまけ☆


2017741 

つぐみのブローは無傷とはいかない。

でもこの程度で済んでよかった(*^_^*)



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは!

はるるんの表情がたまらない~(^_-)-☆
みんなきれいになったね~。きっとふわふわ(^^♪

はるもシャンプーしてほしいけど
そんなことしたら、きっとうちに出禁になるよ~(笑)

(私じゃないよ~。はるがね(^_-)-☆)

No title

おはようございます♪

シャンプー決行したんですね~!!
つぐたんの・・爪痕が(;^_^A名誉の負傷ですね・・・

家も・・洗いた~いwww

東京は暑かったみたいですね~
熱帯夜だったってテレビでやっててビックリしました。
こちらは半袖でもちょっと寒いくらいですよww

シャンプーしてる時って、やっぱり鳴き叫んだりとか
するんですか?

No title

おはようございます!

電化製品 そんな噂があるんですね~知らなかった。
ちなみにうちの洗濯機には設計上の使用期間なるものが貼ってあるんだけど
昔はそんなのあったかな?って感じできにしてなかっただけかな・・・

つぐみちゃん 春緋くん つぐママさん シャンプーお疲れ様でした!
腕の傷・・・無傷とはいかなかったのね(;^ω^) 
まぁ 苦手なものは苦手だし仕方ないですよね・・・
ふわふわ綺麗になった姿楽しみにしてます♪


ぽち☆

No title

つぐママさん、つぐみちゃんと春緋ちゃんのシャンプーお疲れ様でした^^
この時のつぐみちゃん、春緋ちゃんの行動で気が付いて、とあるので
「!うっかりしてたわ!!」って思ったかしら?と想像したりして^^
でも次の番だった春緋ちゃんも同じ気持ちだったかも^^
ヒコーキのお耳に、...( = =)トオイメ。
春緋ちゃんも『イヤだなぁ』と思ってるのだとは思うけど、そんな表情も
とってもかわいい^^。なんて言ったら春緋ちゃんに
「他人事だと思って~!」って怒られちゃうかな?(;´▽`A``

つぐみちゃんの番の時の海理ちゃん、別部屋で待機中の
寂しそうなお顔が・・・/(=〃_ _)\(^・^ =) ̄ナデナデ

つぐタンもはるるんも塗れ鼠になっちゃったね~(^w^)

さすがトリマーさんだから、足で固定出来てうらやましい~

きらは入浴大好きなのにブローの時だけはシャーするので
私は毎回戦いです^-^;
ドライヤーを胸の所に固定するのとか
真似してみたけど熱いし難しくて💦
きらも私の手際の悪さに怒ってるんでしょうね(;A´▽`A💦

名誉の負傷~
フラサラの姿が楽しみです(*^▽^*)

No title

はるるんは勘が鋭いからすぐ察知しちゃうのね(笑)

あーつぐタン、逃げ遅れて洗われちゃったヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
濡れネズミ(笑)

締め出された海理くん、残念そうヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

はるるん、羊毛シオンくん大好きで、
ついつい出てきちゃったのね(〃∇〃)
大きさや色合いもなんとなく似てるしね(笑)

うわ・・・名誉の負傷ヾ(^-^;)

でも、ふたりともさらふわでいい香りなんだろうな(ღˇ◡ˇ)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR