落ち武者海理w

今日もご訪問ありがとうございます


春緋はウンチングハイ以外にもちょくちょくスイッチが入ります。


20176121 
お母ちゃんには見えない敵がいるんだよ!!


20176122 
いっくよー!!

はるるん、ほどほどにね^^;

とお願いしても聞き入れてくれるわけもなく・・・

この狭い家の中猛烈ダッシュが始まります(泣)


20176123 

そして最後にベッドの下にズボッと・・・


20176125 
えっ?ちょっと待って!


20176124 
こいつ海理よね?ほんとに!?

うんw海理だよwww


20176126 

こんな状態だから分からなかったw?

ちょんまげ結び直してる時に春緋のダッシュが気になって母さんの手振り払って
春緋を追いかけやがって


2017129 
ねぇ、それ本当に海理なの?落ち武者じゃなくて?

海理だよ(笑)


20176127 

もうね、母さん土日で疲れ切ったの。。。


20176128 

明日は休みだけど海理のトリミングする気力がないから顔カットだけ。


土曜日はトイプー2頭とチワワ1頭の多頭の子達。

そのトイプー2頭がそれぞれに海理×3にしたようなわっしょい野郎w

そのはっちゃけてるトイプー兄ちゃんたちに負けじと逞しく成長した末っ子チワワ。

もうね、海理が7~8頭いるくらいの大騒ぎっぷりなのよ

「落ちつけよ!!」って何度叫ぶことか(笑)

みんなトリミング中は大人しいし人間大好きないい子達なんだけど
さすがに疲れる。。。

そして昨日は元祖毛玉トイプー家のトイプーとスタンプ―。

もう~・・・毎回の事だけど本当に昨日も凄かった。

どうしても全バリは嫌がるからね。


201761210 

苦肉の策のすっきりめなブーツカット。

これなら足の途中までバリカン入れれるしハサミでカットする所を多少短縮出来るから。

今回も前回から3カ月過ぎてたし物凄い毛玉だったけど
身体5ミリで腿と腕の途中までは5ミリで刈っちゃったので4時間半で終わった。

前回が5時間15分くらいかかったから時間短縮成功!!

スタンプ―は生後7カ月くらいから来始めてて今1歳半過ぎだけどここ最近かなり毛量も増え
巻きも強くなってきた><

あまり毛量増えなきゃいいな~・・・と願ってたんだけどな~(笑)


201761210 

手足はふわふわがいい!っていうお父さんもブーツカット気に入ってくれたし
今後はこれにしよう!!

本当は頭もふわふわにアフロ希望なんだけど
とてもじゃないけど出来やしない!

頭も顔も毛玉だらけなんだから

ちなみにトイプーは3時間。
トイプーも毛量多く巻きも凄い強め><

実は耳の後ろとか脇とか5ミリで入らなかった所は3ミリで毛玉の上から
ガンガン刈っちゃったw

それやるとすぐバリカンの刃ダメになるけど仕方ない。。。

ふたりともすっごいいい被毛なのにほんと勿体ない(泣)





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
海理君www前髪?結んでないと
すっごい長いんですね~落ち武者ってウケたww
でも、その前に湯浅が先に頭に浮かびましたww

トイプードル♪ブーツカット♪可愛いですね~
足元フワフワ(#^.^#)
でも、やる方は・・かなりの苦労が^^;
今日は、ゆっくり休んで下さいね(^o^)/

No title

春緋ちゃん~、うんうん、分かる(笑)ママ達には『見えない』敵がいるのよね~(*´艸`)
うちも深夜に戦ってた子が約一名(;´▽`A``
そんな春緋ちゃんのフィニッシュ?ベッドの下にズボッ!のところで
つぐみちゃんが「え?」で、何かな?何かな??とドキドキした次の瞬間~
笑ってしまった~(*´艸`)。
海理ちゃん、ごめんね~~~。
ちょんまげ結び直して貰った海理ちゃん、お目々クリクリでかわいい~~(=´▽`=)

先に・・・サロンブログの方を拝読させて頂いたのだけど・・・
ちょっとのく~しくしで大暴れするうちのおチビから見ると・・・
トリミング中もとっても良い子にしてくれてるトイプーちゃんとスタンプーちゃん達なら
お家でもこまめなブラッシング、幾らでも出来るのでは~・・・と思ってしまい・・・。
ある程度のお手入れが出来た上でフワフワ希望、なら分かるのだけど~・・・。
ブーツカットって初めて聞いたのですけど、かわいい~♪
つぐママさんはほんとにこのお子さん達大変だったと思うけれど
でも、流石やっぱり、つぐママさん♪
お二人ちゃんとてもかわゆく仕上がって(=´▽`=)
お疲れ様でした~

No title

おはようございます。

春緋ちゃんのダッシュは迫力でしょうね(^^ゞ

落ち武者海理ちゃん、可愛くて笑っちゃった。
確かに落ち武者(笑)
ピッタリな表現。
顔周りをカットしてもらって別ワン( *´艸`)


トリミングお疲れ様でした。
テンション高すぎる子たちも落ち着かせるのに大変だわ。
毛玉ちゃん達も来たのね><
こんなに可愛くしてもらって、ありがたいでしょうね。

No title

こんにちは♪

海理君の落ち武者w つぐみちゃんと同じく海理君?って分からなかった( *´艸`)
この状態 初めて見たかも? 結んだらやっといつもの可愛い海理君♪ ホッ!w

土、日とお疲れ様でした(;・∀・)
暴れるのも大変だけどわっしょいだらけも大変なんですね。
ブーツカット可愛いし二人ともふわふわスッキリ可愛くなったね(#^.^#)

ぽち☆

No title

つぐママさん、こんにちは~。。
あはは、はるるんの突然のスイッチONは
見えない敵と戦っているんだ~笑

週末のお仕事、大変な猛者をトリミングしたのですね~^^;
ワンちゃんのことは良く分からないのですが
良い被毛なのにもったいないとは
飼い主さんがもっと日常のお手入れをしたら
とっても可愛くなるという意味でしょうか??
街中で、綺麗にお手入れされているワンちゃんを見ると
気持ち良いですが
毛並みがモサモサなワンちゃんを見ると
何となくワンちゃんが可哀想になります~。。

こんにちは~♡

はるるん、見えない敵に向かって猛ダッシュだったのね~♪
うちもミルには見えない敵が沢山いるみたい~!
我が家では発作と呼んでいます。

海理くん、落ち武者って笑ってしまったわ~!
せめて寝起きくらいなら良かったね。

この週末はトイプーにスタンプーと大変なトリミングでしたね。
毛玉だらけのトイプーのカットってすごく大変そう~

1匹に3時間以上かかるのは集中力もいりますよね。
ブーツカットも可愛いわ~!
飼い主さん、もう少しマメに来てくれると良いのにね^_^;

No title

ひゃはは(爆)
海里くん たしかに分からんコになってる〜〜
そりゃつぐみちゃんもドン引くわぁ

毎度ながら つぐママさんのトリミングスキルの高さに感動〜
プロなんやから当たり前かもしれんけど
スゴいよ!

ブーツカットもオシャレや〜ん
飼い主さん 完全につぐママさん任せやなw

はるるんはおっとりさんな雰囲気だけど、
やっぱりお母ちゃんには見えない敵相手だと猛ダッシュしちゃうよねヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

うちのこだわりの男は見えない敵にビビってるらしく、
猛ダッシュで走り回り(逃げ回り?)、男の子って脚力スゴイじゃん?
ラックとか倒したりするわ(゜ロ゜ノ)ノ
(夕べ、何かにビビって焦って、
ジャンプして乗ったラックを蹴りあげて倒した(||゜Д゜))
これ、留守番の時にやらないかホント心配(´-ω-`)

明らかにお背中ザウルスになってビビっているのはわかるけど、
何にそんなにビビったのか不明(°д°)

海理くんの落ち武者(;;゜艸゜)フ゜フ゜
それは、「それ本当に海理なの?落ち武者じゃなくて?」
とつぐタンが言ってしまうのがわかるわヾ(≧з≦)ゞブッ
しかも、つぐタンの背後のはるるんまで不審気な表情して(爆)

しっかり結んでもらっていつもの可愛い海理くんに戻った(o^-')b

わっしょい(爆)と元祖毛玉が続いたなら、
土日で精も根も尽き果てそうね(゜ロ゜ノ)ノ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR