デジカメのケーブル紛失の為・・・&号外~♪

今日もご訪問ありがとうございます


春緋はきっとお母さん猫にグルーミングしてもらってる
気分でブラッシングを受けてるんでしょうね。
つぐみはきっと早くに引き離されてるからあまりグルーミングされた覚えも
ないんだろうな~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




つぐみを迎えた頃はカメラなんてもってませんでした。

なのでつぐみが来てすぐの写真はインスタントカメラとガラケーしかありません。

その後すぐにデジカメを父さんが買ってくれました。


2017692 

なのでつぐみと春緋の子供時代や海理を迎えてすぐまではこれで撮ってました。

で、これで撮った画像が必要な事がありまして・・・
(その話はまた後日)

暫く動かしてなかったけどスイッチも入るしメモリーカードも問題なし。

ただパソコンに取り込む際ケーブルが必要なのですがそのケーブル紛失。。。

10日までにその画像をある方に送らなきゃいけないので慌てて2代目カメラ(現在使ってるカメラ)を買った
中古カメラ屋さんへ行きました。

取りよせないとない・・・と言われ

「えぇ~><どうしよう。。。」と困ってると

「急ぎですか?」と店員さん。

「はい、急ぎです。ビックカメラとかの方がありますかね?」と聞いたところ

「ちょっと待ってて下さい」と言って同じオリンパスだけど
型の違うセット販売の箱からケーブルを取り出し

「型は違うけどこれ使えます」と出してくれました。


2017693 

取り寄せには1週間かかるため、その箱には取り寄せしたのを戻してくれるつもりみたい。

しかもお値段100円!!

なんて親切な店員さん><

で、そのカメラ屋さんであたしの1代目カメラと同じ中古ボディーが
9750円で売られてたのー!!


20176911 

1代目これね。
(デジカメは1代目とカウントしてなかったw)

1代目を修理するには25200円かかる見積もり。

ん~・・・だったらその中古買うか。。。

今使ってる2代目カメラの方が型は新しいんだけど1代目の方が好きなのよ。

1代目、まさか直ってたりしないよね~?なんて思いつつスイッチ入れてみると
カメラエラーにならない!

普通に撮れるし―!!

以降1代目での撮影。


2017695 

1代目の方が適当に撮っても綺麗に撮れるの。


2017694 

動く動物を撮るので基本スポーツモードなんだけど
1代目のスポーツモードの方がシャッター下りるのが早い!


2017696 

やっぱりこっちの方がピントも合いやすいし。


2017697 

ブログに載せる分には違い分かりにくいけど、でもPCに取り込んで大きな画像見ると
やっぱこっちの方が綺麗。


2017699 

あぁ~・・・このまま1代目のご機嫌いいままでいてくれますように><


2017698 

修理じゃないにしても1回メーカーに出して点検してもらったりすればいいのかな?

でも点検でも高いのかな。

1回メーカーさんに問い合わせてみようかな。

シャッター音も1代目の方が好きなのよね~。




☆号外~!!☆


共通のブロ友さんが多いから心配されてる方も多いと思うんだけど・・・


20176910 

しろくまくんもおまゆさんも元気ですよ~(*^_^*)

昨日の6月8日のスポーツ報知にしろくまくんが載ってるの~

近々ブログ再開するそうです!!








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

デジカメ・・私も持ってるのに(^^ゞ
今じゃすっかりスマホで撮影・・そのまま更新って
パソコンでの更新はホントしなくなっちゃいました(;'∀')
でも、やっぱりデジカメいいな~
明日、デジカメ出してみよう♪

アーーッ\(◎o◎)/!
しろくま君・・・もうしばらくブログ更新されてないから
ずっと心配でした(´;ω;`)ウッ…
良かった♪元気なんですね!!!

No title

おはようございます!

ケーブルよかったですね!なんて親切な店員さんで良かったですね(*'▽')

今は壊れて持っていくと修理に出すより買った方が安いですよって言われること多いけど
ずっーとつかってきたものって愛着があるし出来たらそのまま使いたいって思いますよね。
ゴキゲン良く1代目動き続けてくれるといいですね(´▽`*)

おぉ!しろくまくん 元気そうでよかった!


ぽち☆

No title

つぐママさんに同じく、ワタシも最初の子を迎えた時はフィルムのカメラはおろか
デジカメも持ってなかったです~(^◇^;)
HPを立ち上げるのに買ったけど、当時は300万画素くらいのものが
コンデジの中では1番良い機種だったような・・・・。
デジカメの進化も早かったなぁと思います^^。
スマホのカメラもデジカメに劣らない画素数ではあるけれど
どうも、ワタシはスマホだと綺麗に撮れず(;´▽`A``
デジカメばかりなので、シャッターチャンスを逃すことも多いかも・・・・。

海理ちゃん^^、つぐみね~ねが (* ̄‥ ̄)クンカクンカしてるのが
何かあるのかなぁ?って気になったのかな~?(*´艸`)
「おねいちゃん、何してるの~??」って問いかけてるような
後ろ姿のかわいゆいこと~~(*゜v゜*) うふふっ

こんにちは~♡

私も2台オリンパスのカメラだけど、デジカメもミラーレスもケーブルは
同じだわ!
もしかしたら、それと同じかも?

お値段100円で譲ってくれたのは機転が効いて良い店員さんでしたね。

1代目のカメラはつぐたんも綺麗に撮れるんですね。
新しい方がスペックも良くて高性能と言われても
以前の製品の方が使い易いってあるよね。

その親切なカメラ屋さんに点検に出してみたら?


No title

こんにちは。

お店の店員さん、親切な人で良かったですね。
こういう機転と融通の利く人ってなかなかいない。

新しいバージョンが何でも優れてるってことないのね。
iPhoneも新しい機種にしたら、シャッターが遅いの。

1代目のデジカメ、このままご機嫌でいてくれるといいですね。

おまゆさんもシロクマ君も元気で良かった!
ずっと心配してて、今度つぐママさんに聞こうって思ってた!

こんにちは^^!

 子達の小さい頃の写真が少ないのって残念だよね。
 当時からブログをやっていたらと思います。

 1代目くんに頑張って欲しいですね~!

 しろくま君のブログ楽しみにしています♪

 ☆

No title

最初のはコンパクトデジタルカメラだね。
わたしは未だにコンデジよ(笑)

ケーブルはよかったね!!
すごくいい店員さんだわ(o^-')b
メモリーカードが無事なら、
カードリーダー買うって方法もあるよ♪

1代目デジイチ、無事だったのね\(^o^)/
点検、安くしてもらえたら、
点検してまだまだ使えるといいねo(^o^)o

しろくまくん!スポーツ新聞に!!!
心配してたけど、元気だったのね♪
もう、ブログやらないのかなぁ?
って思ってたけど、ブログ再開するのね!
よかったー楽しみね(≧∇≦)

こんにちは~(*^-^*)

つぐちゃん、迎えたときにママさん、カメラ持ってなかったんですね。
モッチ&ムックももつぐちゃんと同じ年に生まれてるので
こちらもガラケーとデジカメで写真撮ってたけどブログ始める前だったので
画像が殆どナッシングは悲しいですよ(><)

パパさん買ってくれたデジカメのケーブル、お店にあったのは嬉しいですね(^O^)/
1代目のカメラが撮れるようになったのもスゴイ!!!
可愛い子達、綺麗に撮れてるわ~♡
カメラの点検は高いと思うので見積もりしてからの方がいいですよ~

良い週末を過ごしてくださいね~(*''▽'')

No title

ウチも仔猫時代の写真は酷いわ( ; ; )
デジイチ持って 過去に戻って撮りまくりたいw

1号、完全にアウトになる前も
復活したり死んだりしてたよねー
奇跡が起きて 生き返ればいいね(^◇^)

おまゆさんの復帰 楽しみやな♪

No title

親切なカメラ屋さんでラッキーでしたね!
おまけに1代目も復活して。
長期休暇をとったからリフレッシュしたのかしらw

ウチも今、子猫時代の写真を選んでるのですが、
ひょっとすると写真の行き先が同じ予感…。

しろくま君&おまゆさん元気そうで良かったー!
ブログ再開楽しみです。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR