性格的に損する子と得する子

今日もご訪問ありがとうございます


うちの子達は最初からずっとお留守番がある暮らしだったので
それが当たり前になってるんでしょうけど、平和にお留守番してくれてるので
ほんと助かります。
海理は最初の2カ月くらいはお留守番の時だけケージINだったんですよ。
つぐみの怒りが凄かったから(笑)
その頃を思い出すと今はほんと平和~(*^_^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここ最近新規で来てくれるわんこ、みんなすっごい性格がいい子ばっかり!
懐っこいしトリミング中もお利口さんだし得な性格だな~と思う子が多い。

母さんはマズルがシュッとしてる子が好きなので短鼻種はあまり好みの見た目ではないのですが
それでも性格がいい子だと「なんて可愛い!」と思ってしまうw

なんだかんだ言ってもやっぱ性格って凄く大事!!


20175317 

母さんにはこんな笑顔を見せる海理ですが、実は凄く無愛想です。


20175318 

うちに来てくれたお客さんに対しては中々の接待上手。


20175319 

遊んでもらったりなんならお腹出しちゃうこともある。


201753111 

でも一歩外に出ると母さん以外の声は耳に届かない様子。。。

すれ違う人に「可愛い~!」なんて言ってもらってもガン無視。

ちらりとも他の人を見ることはありませんし当然寄っても行きません。

外では父さんの呼びかけすら無視。


201753110 

もう少しね、色んな人に愛想よくしてれば可愛がられて幸せなのに。

もちろん母さんから見たら性格いいと思うし可愛いんだけど
他の人から見たら多分可愛げない。


20175312 

つぐみも最近では接客出来るようになったけどでもやっぱり家の中だけ。


20175313 

猫の場合は外行くことなんて病院くらいだけど・・・病院での猛獣っぷりは物凄い。。。


20175314 

猫に慣れてる人であればそんな姿も「うん、猫だもん。しょうがないよ^^」で済むけれど
そうでない人から見たら・・・

猫ちょっと苦手なんだよね、って人が病院でのつぐみを見たら猫大っ嫌いになること間違いなし(笑)


20175311 

対して我が家での接待部長春緋。


20175316 

春緋は誰に対しても、犬猫問わずみんなの事が大好き!(子供を除くw)


201753112 

誰に対しても心を開きお腹を開き、きっと万人受けするのは春緋のような子。


201753113 

今まで1度も故意に引っ掻いたり噛んだりしたことがない。威嚇すらしたことがない。

人間同様犬や猫にもそれぞれに性格があり懐っこく愛想良ければ性格がいい、とは言うわけではないけど
誰からも好かれ可愛がられる・・・という点ではそういう子が得なんでしょう。

そう考えると海理とつぐみは非常に残念

お店に来る子でも最初から物凄く愛想よく可愛らしい性格の子もいれば
人見知りの凄い子もいます。

あたしはトリマーだし慣れてるからそういう人見知りが凄かったり恐がりだったり
飼い主さん以外の人間嫌いだったり・・・なんて子でも
「可愛げない!」なんて思う事はないけれど。

逆にそういう子には笑顔で接し沢山話し、少しでも緊張和らげるよう
様子を見つつその子に合わせて動きます。

そういう最初だめだった子が来てくれるごとに少しづつ心開いてくれる姿が
凄く嬉しかったりするけど、それは何度も会って信頼関係築いていけるからであって・・・

中々そんな何回も会うような機会がない場合は最初の第一印象が凄く大事なんだろうな。

それは犬猫に限らず人間もか^^;

あたしも海理もつぐみも「可愛げない!!」と思われ損するタイプw
うちの8月生まれダメだな~(笑)

ちなみに何回会っても絶対に慣れてくれない子も
いますけどね




☆おまけ☆


この時期の柴犬とかコーギーあたりはシャンプーブローが超楽しい!


201753114 

この抜け毛の量凄いでしょー!!もうね面白いほど抜けるw

終わった後は自分の頭に毛積もってるけど(笑)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

海理君は、ママonlyなんですね~(*^▽^*)
父さんが呼んでも無視ってウケましたよ~
だって、父さんにくっついてることも多いからww

我が家の接待部長はトキオですね~
トキオも誰でも構わず側寄っていきますからwww
適度な距離感を保ってるんですね♪

わ~ぁ!!シバちゃんって毛・・凄い抜けるんですね~
ワンちゃんって毛が抜けるイメージがなかったです(^^ゞ

No title

おはようございます♪ 海理君 とっても笑顔が素敵で可愛いのに外ではねw
最初の印象って大事ですよね。 私は人見知りするし話しかけないでオーラ出しちゃうので
印象悪いと思うw 
にゃんこは愛想悪くてもそんなもんよね~って思えるけど 家に居るから( *´艸`)
わんちゃんだとどうだろ?やっぱり性格良くて愛想いい方が可愛いって思っちゃいますね(;・∀・)

すっごい毛( ゚Д゚) そんなに抜けるんだ!びっくり!

ぽち☆

No title

柴わんこちゃんの抜け毛がすご~~い!(*´艸`)、と、サロンブログの方で~(*´艸`)
かわいい子がい~っぱいいて、思わずコメしたくなっちゃうことも
あるんですけど、ガマンしながら(笑)『あ~、なんてかわいいお子さん達~♡』と
楽しみに見ています~(=´▽`=)
そして~。『え???海理ちゃんが無愛想??えぇ??』と思ったのだけど
お話伺って、なるほど~って(*´艸`)。
お外ではやっぱりつぐママさんだけ、なんですね~^^。かわいい(*´艸`)
病院に行くと吠えまくってるワンちゃんやら、ウニャウニャ泣きっぱなしの
ねこちゃんやらいるけれど、多分、ワタシは根がワンニャン大好きなんでしょうね~(;´▽`A``
ご本人達は不安で泣いてるのだけど・・・つい・・・『うふふ、かわいいわぁ』と思ってしまう(;´▽`A``
「他人事だと思って~!!o(`ω´*)oプンスカ!!!」って言われそうだわ・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
つぐママさんのサロンにうちの娘ズ・・・近かったら絶対連れて行きたいなぁ、って思うのは
どの子にも愛情を持って、『その子に合わせて』下さっていることが
もうね、本当にブログからも、すごく伝わってきて。
つぐママさんのようなトリマーの方がうちの近くにもいらっしゃればなぁ・・・と思う日々なのです。

春緋ちゃんの甘えたっぷり(*´艸`)。癒やされたぁ~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんにちは~(*^-^*)

ママさん、超遅くなってしまったけど(;´∀`)
トリミングサロンの6周年、おめでとうございます
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
お客さん達に頼りにされてるママさんなのでこれからも頑張ってくださいね~💛

ワンにゃんでも愛想がいいと可愛がられるけれど
愛想よすぎると脱走した時に連れ去られたりするので怖いですよ~~~(;´∀`)
海ちゃんはママさん一筋なのでそれも可愛いです。

あははは~つぐちゃんの病院での猛獣ぶりは我が家のポンも同じで
猫さんらしくていいと思います~~♪こちらは猛獣になるとかなりイヤなんだろうなぁ~と思い
可哀そうで見てられないタイプ(><)

春ちゃんは我が家ではチャヌタイプで威嚇なしの接待お上手
それぞれ個性あるからまた可愛いですよね~💛

可愛い柴犬さんの抜け毛にビックリ!!!短毛のワンちゃんもかなり毛が抜けるのね~(◎_◎;)

うんうん
よくわかるなぁ〜
前行ってた病院の先生は猫が苦手で汗
すぐ病院変えたもの笑

でもよその人にお愛想ない子って
私にだけ見せてくれるお顔があるからね〜〜♪それがまたたまらなかったりする(≧∇≦)

海里ちゃんは
散歩の時はきっと
お散歩に集中したいのね(*´m`*)笑
そうそう!
今日のアメバブログ読んだよ一!
早速消しゴムハンコ彫り揃えたのね!(≧∇≦)さすがだよ一!!
全然調子乗ってないよ♡
落ちついていけや〜〜♪♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑笑
慣れたらうちのもぜひぜひ頼むわぁ♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR