恐怖の換毛期&春緋はどっちでしょう!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日のお出かけはブロ友さん宅にお邪魔してきたのですが
明日から記事アップしていきますね^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




プードルはシングルコートで抜け毛がないのですが・・・


2017553 

猫の抜け毛は凄い^^;


2017554 

つぐみの毛はまだ脂っぽいのでそれほど舞わないけど


2017555 
顔コワイ^^;

でも毎日ブラッシングしてもしてもキリがなく死毛がからまり毛玉になりやすくなる。


2017556 

ブラッシング嫌いなのに迷惑なほど長い毛なんだもの^^;

あぁ~シャンプーしたい!!


2017558 

春緋もちょっとコーミングしただけでわっさり。


2017557 

春緋は3月にシャンプーしたからまずはつぐみ優先で洗おうかな。


2017559 

まぁ、海理もトリミングしなきゃだけどね。


20175510 
お兄ちゃんの毛で遊ばれてる・・・?

バリカンは店から持って来てるんだけど・・・

今日、つぐみと海理続けてやるだけのやる気スイッチ入るかしら~


2017552 

昨日お出かけ前にはおやつパーチー♪

遊びに行く時って何だか後ろめたい気分なのは何故^^;?



☆問題です☆


2017551 

さて、春緋はどちらでしょう!!

どちらかだけ春緋、両方春緋、両方春緋じゃない・・・

正解してもなにも景品はありませんが是非ご参加くださいw







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

こんなにはるるんファンを公言してるのに

自信が無い。。。

多分、上の写真がはるるん。。。

違う~?似すぎててわからないわ~。

No title

おはようございます!
うちもシャンプーをそろそろしなきゃって思ってるんですが中々ね。
毛自体はコロコロ好きなので助かってますがwお外にお散歩に出る分しなきゃって思って(;・∀・)

クイズ難しい・・・両方か両方違うかもあるんですね。
う~ん 下の写真かな? 


ぽち☆

No title

おはようございます♪

春緋君♪コーミングすると凄い量がwww
つぐたんと、海理君のシャンプ~♪
無事に終わるかな(*´艸`*)

どっちが・・はるるん・・・
う~ん・・難しいですね(^^ゞ
どちらもソックリ!!両方はるるん?
いや~上かな♪
上が春緋君♪

No title

(*´艸`)お出掛け先、やっぱり、と思いましたよ~(=´▽`=)
ほんとに春緋ちゃんと彼女(*´艸`)後ろ姿ソックリで
分からなくなっちゃったけど(;´▽`A``
春緋ちゃんは上かしら・・・?

換毛期ですね~。うちもキリがないくらい凄いです(;´▽`A``
2人ともく~しくし大嫌いだから、もうトホホ・・・。
春緋に~にのフワ毛冠、海理ちゃんかわいい(≧▽≦)

No title

違いが分からん…

両方春くん!!

我が家でも ソーセージ様の毛束が吐かれる今日この頃
踏まないようにそろーっと家の中に入ってるw

No title

こんにちは。

えーー!
どっちだろう。

上の方がブッチャーラインがしっかり見えるけど
両方春緋ちゃんに見える(^^ゞ


コーミングで梳かしただけでそんなに取れるんだ。
私、やり方が下手で全然取れない。
なのに毛束で落ちてる(T_T)

No title

うわっ、見分けがつかないわ~^^;
茶色が濃い子と薄い子がいますよね。。
春緋君は茶色の濃い子の方ですかね~(上の写真の子ね)
全く自信がないんですけど・・・・^^;
換毛期ですよね。。
うちの短毛種の子達でさえすごいから
つぐたんやはるるんは大変だと思います~。。

No title

一緒ちゃうのん?^^;

むー

あえてゆーなら
一枚目かな?

間違えたらはりゅんに
ボコられそうw

No title

春緋くんの毛で遊ばれてるホワホワ頭の海里くんカワイイ~❤
オヤツパーティーして仲良くお留守番できたかな???

どちらも春緋くんに見えたけども・・・
上の写真が春緋くんかな~
やばい自信がないわ~(^^;)
ハズレたら怒られるかな~( ´艸`)

こんにちは~♡

ブロ友さんのお家にお出かけだったのね。
はるるん、そっくりの子にはビックリ!
クイズはどちらかがその子かな?

ピザの食べ放題、あっぱれだわ!
薄いクリスピーピザなら余裕で食べれるよね。

美味しい物から遠ざかってるのでヨダレがでそう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにプ一ドルちゃんは抜け毛がないんですね〜!
この換毛期ほんとに憂鬱ですよね>_<
でも
ホワホワして綿菓子みたいですね〜(*^o^*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR