疲れて帰ってきてもエンドレスを要求されるw&素晴らしい飼い主さん。

今日もご訪問ありがとうございます


なんだかどんどん心地よい時期が減っていきますよね。
四季がなくなり真夏と真冬だけになったらどうしよう><
猫は常に心地よい場所を選ぶせいか季節によっている場所が変わりますよね。

で、かかとのハゲの話し引っ張って申し訳ないけど昨日ふと思ったんです。
多分体重の重さじゃない!
骨ばってる子の方が擦れやすいんじゃないか、と。
なのでぽっちゃりのつぐみはハゲてないのかも!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


家を出る時に後から出る人間がお留守番の友として海理にたまごちゃんを渡して出かけます。

(海理は噛みちぎることがないので留守番中でも渡しておけます)


20174203 

なので帰って来ると持ってこいエンドレス。。。


20174204 

持ってこいの後は・・・


20174205  

ジャンピングキャッチもエンドレス。。。


20174201 

ところで何故両手揃えてるんだろう(笑)


20174206 

そしてジャンピング・・・というよりも立ってるけどw


20174208 

その頃坊ちゃんは母さんの後ろで構われ待ち。


20174207 
海理の早く終わらないかな・・・


20174209 

姉さんははしゃぐ海理鑑賞(笑)


201742010 
なにがそんなにいいのかしら?

海理も夏が来れば8歳で結構いいおっさんなんだけどね^^;

いつまでエンドレスなんだろうね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日店に来たわんこ。

トイプーとマルチーズのMIXの子。

年末に来て以来の4カ月ぶり。
でもそれには理由があってお母さんが出産の為に里帰りしてて
一緒に連れて帰ってたんです。

その間、実家近所のサロンで爪切りとか顔カットはしてたみたいだけど
全身トリミングはしてないのでもっふもふ。

なんだかうちをとても気に入ってくれてて「全身カットはここじゃないと、と思ってとっておきましたw」って。
基本全バリだからどこでもあまり変わりはしないと思うんだけど
ただその子てんかん持ちなので預けるなら慣れてるところの方が安心なんだと思う。

年末も5ミリ全バリにしたんだけどその子伸びるスピードが早くて
4カ月で10センチ以上は伸びてたw

しかも毛がめちゃくちゃ細くすっごい毛玉出来やすい毛質。

お母さんが申し訳なさそうに「もしかしたら毛玉あるかも・・・」と。

出産育児で大変だし(初めての子だし)わんこにまで手なかなか回らないだろうし
しかも今回は2ミリ全バリだしもし毛玉あっても問題ナッシングー!と思って作業開始前に確認したところ・・・

毛玉まったくない!!
いや、脇の下にほ~んの少し小さいのがあるだけ!

ほんと、育児大変だろうし睡眠時間だって少ないだろうし
それなのにとっても綺麗にお手入れされてるんです。

思わずそのわんこに「あんたのお母さん凄いね」って言っちゃったw

元々お手入れしっかりしてくれてた方なんだけど赤ちゃん生まれたら多少今までとは違うだろう・・・
と思ってたけど。

どんなに忙しくてもこうしてちゃんとお手入れしてくれる方もいれば
「忙しくて・・・」を理由にこの間の黒プーみたいな飼い主さんもいる。。。

この違い一体なんなんでしょうね。

まぁ、性格の違いなんでしょうけど。。。








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

海理ちゃんとピヨピヨボールは離れられない関係ね。
お手手揃えてるの、可愛い❤️
エンドレスの持ってこい遊び、一日中母さんの帰りを待ってるのね^ ^
身体も全部で愛情を表してくれて可愛いな。

春緋ちゃん、構って待ちの時間は長いよね(๑>◡<๑)


飼い主さん次第でこんなにも運命が変わっちゃうんだものね…

慣れない育児でホントに大変だと思うけど
こんなに頑張ってくれて偉いな。
ワンちゃんも幸せだけど、産まれた赤ちゃんも
幸せだね。


今日の記事でお名前おかりしました❤️

No title

おはようございます♪
本当に真夏と真冬だけになったらどうしよう(;^_^A
でも、そんな風に思ってしまうほどの変なん天気ですよね~

海理君♪ピヨピヨボールで上手に遊んでカワ(・∀・)イイ!!
お手手揃えてジャンプ♪10点満点!!!!
春緋君の構って待ちのお顔が(*´艸`*)
実は、つぐたんも構って待ちだったりして)^o^(

飼い主さんによってこんなにも差が出るんですね~
性格もあるんでしょうけど・・・
忙しい中でもちゃんと手をかけられる。
「できない」理由ばかりいう人はどうかな~って
思ってします(-_-;)

No title

ほんとにピヨピヨたまごちゃんが、海理ちゃんは大好きな
おもちゃなのね~、とかわゆいキャッチにウフフが止まりません~(*´艸`)
順番待ちの春緋ちゃんの表情もかわいすぎて悶絶してしまった~(;´▽`A``
うちはまず・・・自分がノリノリ気分なら待つどころか・・・
ブンニャぐりますもん・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
つぐみちゃんの「なにがそんなに・・・??」、爆笑してしまった~(≧▽≦)
ほんとに「??」なお顔になっているのがかわゆくて♡

育児ってとても大変だと思うけれど、ワンちゃんのお手入れも
手を抜かず、きちんとされていらっしゃる、本当に凄いですね^^
ワンちゃんも幸せだろうな~、良いご家庭なんだな~、と^^

No title

こんにちは♪

海理君 両手揃えるのなんでだろうwでも可愛い(*^^*)
いつまでも元気でエンドレス遊びしてほしいもんです♪
そうなるとつぐママさんの方が大変かな?

春緋くん構われ待ちなんですね。待ってるなんて偉いな(#^.^#)
つぐみちゃんは呆れてるのかなw

大変な中でもちゃんとされてる方もこうして居るんですから
忙しいって言い訳せずちゃんとしていただけると安心なんですけどね。
中々難しいですよね(>_<)

こんにちは~♡

ホントに最近、春と秋が一瞬の様な気がしますよ。
あと40年後くらいには日本も熱帯になるって言われているから
怖ろしいよね^_^;

海理くん、ピヨピヨボールで楽しそう~!
ワンにゃんって年齢を考えると謎の行動が多いけど
きっと永遠の少年少女なんだよね~!
特に室内飼いで怖い思いをしていないから
伸び伸び暮らせて幸せなんだと思うよ。

はるるんはひたすら待ってるし、つぐたんの覚めた発言も
的を得てるわね♪

飼い主さん次第でこんなに差が出るんだね・・・
きっと、そのママさんは何事にも一生懸命な方なんじゃないかしら?
素敵な女性なんだと思いますよ♡


No title

ジャンピングキャッチ、キレイに撮れてる(o^-')b
二足立ちキャッチという感じだけれどもヾ(≧з≦)ゞブッ
なんで両手をキレイにそろえてるんだろ(爆)

順番待ちのはるるん(ღˇ◡ˇ)
なんて可愛いお顔で待ってるのかしら(*´Д`)ハァハァ

つぐタンの「なにがそんなにいいのかしら?」
それはつぐはるちゃんが箱に夢中になっている時に、
海理くんも同じこと思ってるわよヾ(≧з≦)ゞブッ

4か月全身トリミング無しで、毛玉もなく!?
前回のあの大毛玉ちゃんを見ると、すごい事だわね!!
飼い主さんによってそこまで差が出ちゃうんだね。
きっとその方は普段からしっかりお手入れしてるんでしょうね(*´∀`*)ノ

でも大毛玉ちゃんは、あんな不衛生な状態にさせられても、
やっぱりワンコだから飼い主が大好きなんだろうね(ノ_・。)

No title

海理くん楽しそ~う♪
ワンコは猫よりも遊び飽きないんですよね。
一緒に遊ぶのは楽しいけれど、
エンドレスはちょっと大変(^▽^;)
つぐたんには理解不能だよね、このパワー。

素晴らしい飼い主さんは、
カットに行けない分、
まめにブラッシングしてあげてたのかな。
優しいお母さんでワンコも赤ちゃんも幸せですよね。

こんにちわ♪
海里君見事なジャンプですね(*゚▽゚*)
お手手揃ってるのかわいすぎです♡
そのお客さん、わんちゃんの事も
変わらずに可愛がってくださって幸せですね♪私もなんだか嬉しくなりました♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR