春緋のかかとにはハゲがある!!

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの威圧感や威厳はきっと我が家を平和にしてくれてるんですよねw
つぐみが怒ると海理はマジでビビってますからね(笑)

普通の飼い犬であの状態の子ってまず見ないですよね。
最初に購入する際にショップの店員もしっかりその辺りを説明してほしいです。
毛の伸びるカット犬種や長毛は日々のお手入れがかかせない事。
トリミングも1~2カ月に1回程度必要でその分お金もかかる事。
多少しつこいくらいに「大丈夫ですか?責任持てますか?お手入れ出来ますか?」と言ってほしい。
売りたいが為に適当なこと言う店員もいるみたいですからね。
「チワワはお散歩必要ないので楽ですよー!」なんて言ってる店員もいるそうです。
んな訳ないだろう!!

あのトイプーね、すっごく太ってるの。
ご飯やおやつそんな沢山あげるくらいなら手入れをしてくれ><
「太り過ぎなので食事量減らして筋肉も極端に少ないので運動ももっとしてあげて下さい」と
お願いしましたが、右から左かな。。。

でもまだトリミングに出してくれるだけましなんでしょうね。
放置の末捨てられる子も多いですもんね。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



東京はすでに夏日になったりしてますが・・・


20174183 

坊ちゃん毎度のごとくべったり・・・


20174184 
なに?

でも寒い季節と違う事はヘソ天が多くなった。

暑いんでしょ?暑いんならくっ付いてくれなくてもいいよ?

母さんも暑いし^^;


20174185 
そんな事言ってくっ付かなかったら淋しがるくせに!!

まぁ、確かにね・・・


20174186 

そんな春緋のかかとにはハゲがある!!

分かります?

結構この部分おハゲになってる子いると思うし「大丈夫かしら?」って
心配してる方もいると思うのですが安心して下さい!

大丈夫ですよ!!

犬でも大型犬なんかはかかとやくるぶし辺りがハゲてる子多いんです。

体重あるから床ずれみたいになるんでしょうね。

多分それと同じようなもんです。

でも・・・


20174187 
春緋ハゲてやんのー!!ウケるーwww

春緋より一回り骨格は小さいのに体重は同じなどえんなつぐみ。


20174188 
あたしはハゲてないわよ!!

なんでだろうね~?不思議~^^;


話変わるけど・・・


20174189 

犬がこうして両手で掴みながら食べる姿って可愛い^^


201741810 

猫ほど手先は器用じゃないんだけどしっかり掴むよね!


201741811 
僕の大事な歯磨きガム♪

たまに緑のうんP出るけど(笑)



☆おまけ☆


20174181 

トップス監修のアイス。

ケーキのスポンジないバージョンみたいな感じでむしろケーキよりも
甘すぎず美味しかった^^

くるみもちゃんと入ってましたよ。

セブンイレブンに売ってるそうです。








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

かかとのハゲ!
最初に気付いた時
ひゃあ!えらいこっちゃ!!ってなった〜

すぐググッたら 普通のことらしくてホッ^^;

つぐみちゃんはなぜハゲてないんだ??(≧∇≦)

トップスのケーキ
今年バレンタイン催事で売ってて
念願叶った(*^^*)
アイスが出たのかぁ
買いに行かなくちゃ!!

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪春緋ちゃん、言うこともヘソ天もひっ付きも
うちとほんと同じだ~~(*´艸`)
踵のおハゲはうちはマロンが薄いかな~。
つぐみちゃんの爆ウケにつられてワタシも笑ってしまった~~(;´▽`A``

ウフフ、ほんとにねこちゃんの方が手が器用とはいえ
ワンちゃんのムギュリンコもほんとかわゆい(=´▽`=)

こんにちは~♡

大毛玉プードルちゃんのトリミング、お疲れ様でした(^o^)丿
ほんと、困った飼い主さんだよね。
多分、毛玉が出来たらトリミングに行けば良いや!くらいに
思っているのかもね^_^;

売りたいが為に面倒なことは説明しないショップは多いかも?

はるるんにはハゲがあるんだ!
なるほど、擦れちゃうから出来るのね・・・

トップスのアイス、美味しそうね♪
ケーキはちょっと重たい時に良いかも!


No title

こんにちは!うち近所にチワワ飼ってる方二人いますけど毎朝 散歩してますよ!
そんな説明する方がいるなんて信じられない。
放置の末に捨てられるなんて話も悲しすぎます(>_<)

ハゲですか!そうなんだ出来るんだ びっくり!でも心配の必要はないんですね。
同じような方が居たらここの情報で安心するでしょうね(#^.^#)
つぐみちゃん そんな大ウケしないのよw 


海理君 可愛い~両手でしっかり掴んで食べてる姿
ほんと 可愛いですね(´▽`*)


セブンにあるんですね~昨年 やっとセブンが出来たからセブン情報でも買いに行けるのが嬉しいw

PP

はるるんはもうすっかりおっぴろげね(ღˇ◡ˇ)

くっ付かなかったら淋しがるくせにヾ(≧з≦)ゞブッ
(爆)

かかとやくるぶし近辺は床ずれみたいになるんだ!
これ、初めて見ると確かにビックリしちゃうね。

つぐタンのお顔ったらヾ(≧з≦)ゞブッ

つぐタンは体重的にははるるんと同じなのに、
おハゲはないのね。
なんだろ?擦れやすい体質とかあるのかしらね?

うちはルーちゃんはないけど、まおは・・・ハゲではないんだけど、
腕(脛からくるぶし付近?)や脚(肘から先)は肉付もないし、毛も薄いのよね(;;゜艸゜)ププ
これも床ズレの一種かしら∑(OωO; )

こんばんは。

春緋ちゃん、モフりたーい(๑>◡<๑)

かかとのあたりがたまにピンクに見える時があったけど、禿げてるのかな。
今度確認してみよう。

つぐみちゃんの受けるーに受けた(笑)

こんにちわ〜〜♪
そういえば、
うちのネネも薄くなってます!!
なるほどー体重ある子は多いんですね
確かにヒメはなってない。
聞いてよかったです(*^o^*)
春くんと違って黒いからネネは真っ黒だからね〜笑
結構目立つの( ´Д`)笑
ありがとうございました(*´ω`*)


セブンイレブンにあるアイス
すっごく気になります〜♪♪

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR