それぞれのブラッシング事情

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの毛玉の出来やすさはほんと困ります><
少しさぼっただけですぐに出来るんだもん。
ラグドールは毛質のおかげかあまりブラッシングしなくても
毛玉出来ないんですよ。
とはいえ春緋はブラッシング好きだし頻繁にはしてますけどね。

海理、訓練してればアジリティーできたんじゃないかと思うw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



春緋はほんとブラッシング大好きです!

なのでスリッカーやコームを持っただけで・・・


20171271 
スリスリ~!!

スリッカー、デコっちゃってるけどローレンスのものです。


20171272 
グイグイ!!


20171273 
さぁ早くブラッシングして!!

おひげ花火で大喜びで自らブラッシング希望してきます。

しかもグイグイ強めがお好み。


20171274 

つぐタンは・・・


20171275 

スーと撫でるようにしただけで・・・


20171276 

すでに右手上げてパンチする気満々w

このまま続けるとパンチ&ガブッときます^^;

「小さな頃から慣らさないとダメよ~」と言う人もいるけどね

どんなに小さな時からやっててもダメな子はダメなんです。

つぐみだってもちろん母さんの子になった次の日から毎日毎日少しづつ慣らそうとしました。

でもまったく慣れることはなかった。

こういうのは元々の気性の問題が非常に大きいので嫌がるのを無理にしても
どんどん悪化するだけです。

なのでどうすれば少しは嫌がらないかを探してあげるのが1番いい。

つぐみの場合はご飯食べてる最中とお風呂場に連れていけば出来るので
普段はご飯食べてる最中に。

しっかりやりたいときはお風呂場に連行です。

さて、若干変な噛みつきスイッチを持ってる海理くんは・・・?


20171277 
はぁ~・・・またか・・・

もちろん好きじゃないけど「しょうがない・・・」って感じで大人しくしてますw


20171278 

にょ~ん・・・


20171279 

すっごい諦めの表情でしょ(笑)


201712710 

すぐくっしゃくしゃになるししょっちゅう結び直すのも可哀想だから
切ろうかな・・・とは思うんだけど・・・

もう少し、母さんの趣味に付き合って^^;

で、終わった後は・・・


201712711 
ねぇねぇ!僕頑張ったよね?いい子だったよね!!

うん、いい子だったよ!頑張ったね!!


201712712 
もっと褒めて♪

褒めての催促がしつこくてこれが若干ウザいw

言っとくけどショーカットのコンチネンタルクリップやサドルクリップにしてる子なんて
もっとず~っと大変な思いしてるんだからね!

ちょんまげひとつで大袈裟なのよ!!



☆おまけ☆


201712713 

最近のお気に入り。

セブンイレブンの紅茶シフォン。

シフォンケーキ大好き








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
家の二人もブラシが苦手・・・(^^ゞ
トキオはつぐたんと一緒で、撫でてるだけなのに・・
猫パンチとガブっときますww
なかなか難しいです(;^_^A

海理君、髪っていうかチョンマゲほどくと
こんなに長いんですね~
切っちゃうのが勿体ない(笑)
褒めて催促♡この表情がたまらないです(*´艸`*)

No title

春緋ちゃんのく~しくし好きが本当に羨ましいほどに、うちの2人は
く~しくし大嫌いなんですよ・・・(〒_〒)ウウウ
でも、マロンはまだ機嫌が良い時を見計らって多少出来るんだけど・・・
末っ子が~・・・(;´▽`A``
つぐみちゃん、ほんとにキライなのね・・
お目々が怒ってる(;´▽`A``
海理ちゃんもお利口さんにく~しくしして貰ってて羨ましい~(=´▽`=)
海理ちゃんのちょんまげ、かわいくて好きです~~(*゜v゜*) うふふっ

No title

こんにちは。

春緋ちゃん、うっとりしたお顔してるものね。
こんなに好きなのね。

うちもつぐみちゃんとまるっきり同じ。
ひとなでするだけで手が上がる(笑)
同じく食事中にお腹と脇をするくらい。
トリミングからかえってくるとフワフワなのにね。

海理ちゃんみたいにあきらめの境地になってくれればいいのにね。

セブンの紅茶シフォンφ(..)メモメモ

No title

長毛3にん組のブラッシングは
大変ですね~。
しかもブラッシングの
好きさと必要度がきれいに反比例してるし(-_-;)

ラグってあんなに細い毛なのに
毛玉できにくいんですね。素晴らしい!

つぐたんの右手が上がってる緊張感、分かります。
顔色見ながらやらないと危険ですよね(>_<)

No title

あれ??
昨日、下書き書いたはずなのに、
コメントし忘れてる(汗)

どんなに小さな時からやっててもダメな子はダメ

わたしもそう思うわ。
そこまでブラッシング嫌いってわけじゃなければ、
慣れれば平気になるだろうけどね(笑)

気持ちいいものと理解してくれれば大好きになる。
って言うけど、その前に嫌いなんだもんねヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

うちはごはんやおやつ中にやろうものなら、
食べなくなっちゃうw
食べてる最中はナデナデすらダメΣ(T□T)

とりあえず、短時間でササッと済ませるしかない(;;゜艸゜)フ゜フ゜

海理くんの褒めて褒めての催促アピヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ
頑張ったんだもんね(o^-')b

はるるんはすっごいイケニャンだよ(ღˇ◡ˇ)

つぐタンがはるるんじゃなく海理くんの近くで平気なのは、
やっぱり海理くんが舎弟体質だからかもね(笑)

こんばんわ♪

毛づくろいの好き嫌いって
ほんと不思議ですよね〜
個性だと思うしかないですよね〜
海里くんの諦め表情にキュンとしちゃいましたぁ(*´꒳`*)
セブンイレブンの紅茶シフォン、すっごく美味しそうですね♡♡(*゚∀゚*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR