ご飯よりも・・・

今日もご法も運ありがとうございます


なんとなく男の子の方がオイリーなイメージですが
うちは春緋も海理も乾燥肌です。
メインクーンという描種はオイリーな子が多いけど
つぐみももれなくオイリーですw
乾燥肌同士のこの時期の静電気は辛いですね~^^;
海理なんか布団に入って来る度にバッチバチで怖いですよ。

つぐみ上手に父さんと母さんの間を渡り歩いてますよ><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



うちはご飯の時間に1番厳しいのはつぐみです。

海理は用意してると足元でわくわく顔で待ってるけど
自分から催促することはありません。

春緋なんてご飯の用意してても来ない事の方が多いくらい食に興味がありません。


20171201201 

はるるん!朝ご飯用意できたから食べて来て!!


20171202 
ご飯より~・・・


20171203 
甘えた~い!!


20171205 

つぐみはもちろんガツガツ食べる。


20171204 

海理も。


20171206 

やっとご飯場所にジャンプするも・・・


20171207 
お母ちゃん♪


20171208 

ご飯よりもまず母さんの腹にごっつんこ。

散々甘えてからやっと食べます。

どうしてこうも食に興味がないのか・・・

体重6.5キロだから体重だけ聞くと「十分じゃない?」と思われるだろうけど
ほんと細いんですよ><

毛で分からないけどね。。。


20171209 

しっかり食べて寝る気満々なつぐみ。


201712010 

バタバタ大急ぎで向かってくる海理。


201712011 
お母ちゃん!出ました!!

海理は食べたらすぐ出るw

寝てる時やお留守番中は仕方ないけど母さんが家にいる時にすると
必ず報告にきます。

多分うんPしたらお尻拭いてもらわなきゃいけない、って思ってるのよね。

そのお尻拭きも昔は噛み付いてましたが今はちゃんと報告に来て
拭いてもらうの待ってるから成長したわね!!

洋服なんか嫌なら着ないでいいんだけどお尻はこちらが拭いておきたいので
噛みつきなくすよう矯正しました。

でも拭く前にお座りしちゃったら・・・

ダメだよね(笑)



☆おまけ☆


201712012 

昨日最寄駅で事故が!!

ニュースで見てたんだけど、ネイルの予約が14時だったからその頃にはもう
片付いてるだろうと思ったらまだでした。

1人歩行者と接触したらしいけど、運転手も歩行者もどちらも命に別条ないとのこと。

でも怖いねー><


そしてネイル。


201712013 

時期的にチョコネイルにしました。





コメントお休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR