人間の4倍のスピードで歩む子たち

今日もご訪問ありがとうございます


産まれてからず~っと室内飼いの子の場合やっぱりハンターとしての
能力は鈍るんでしょうね~^^;
手の届くところであれば捕まえられるし、つぐみなんか食べちゃうんだけどねw

スタンプ―助かって本当によかったです。
元々優しくて甘い飼い主さんなんだけど「一命取り留めたんだもの!」と
益々甘くなってるようです(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日、12月7日はみぃの所のまぁちゃんの命日でした。

その前日からミラクルの様子がおかしくなった、と連絡が。

ミラクルは今月で14歳。

昔みぃが働いてたトリミングサロン兼ブリーダーさんの所で繁殖犬として
働いてた子。

繁殖犬卒業後は1回は里親に出るものの飼育放棄されボロボロだったのを引き戻し
みぃの子になりました。


201512102 

膝にいるのがミラクル。右の黒い子はトリミングに来てた子です。


2016121012 

狭い所に突き進もうとするミラクル。

一気にボケちゃって徘徊が始まっちゃった。。。


201612101 

まだまぁちゃんが生きてた頃の写真。

左がまぁちゃん、真ん中武蔵、右がミラクル。

ほんの数か月前までは元気だったのに。


201612107 

今年の6月の写真。真ん中ミラクル。


201612108 

みぃに「あんたミラクル贔屓だよね~」って言われるくらいミラクル贔屓な私。

元々女の子好きだし訳ありの子ほっておけない性分なので余計に。


201612109 

これは今年の8月。


2016121010 

もっしゃもしゃで表情見えないけど^^;

若干白内障にはなってるけど「まぁちゃんの13歳くらいの頃から比べたら元気だよねー!」って
言ってたほどだったんだけど・・・


201612103 

昨日のミラクル。

もう目も見えてないし耳も聞こえてない。


201612104 

徘徊始まってから目がしょぼしょぼになっちゃったらしい。

前回会ってから4カ月しか経ってないのに。

会えば喜んでくれてたのにもう私の事も分からなくなっちゃった。

わざわざ狭い所に突き進もうと徘徊する姿は本当に切なくて・・・

でも抱っこしてると落ち着いてくれるの。

後ろから見た姿がまぁちゃんそっくりで思わず何度か「まぁちゃん」って
間違えて呼んじゃったけど。

とりあえず痩せすぎなのでもう少し太らせて体力付けさせていく予定。

まだまだ頑張ってもらわなきゃ!!


201612106 

海理と同じマザコン野郎の武蔵は9歳か10歳。

みぃって年齢とかあまり気にしないからうろ覚えなんです^^;


201612105 

武蔵の子のメイトはまだまだ若い。

若い若いと思っててもあっという間に人間は追い越されるんだよね。


2016121013 

7歳の海理。今はまだまだヤンチャでこんな所に登ってるけど・・・


2016121014 

いつかこんな事が出来なくなる日が来るんだよね。


2016121016 

8歳のつぐみ。


2016121018 

あと少しで8歳の春緋。

人間年齢に換算するともうみんな母さんより年上。


2016121017 

犬や猫は人間の4倍のスピードで年を取ってゆくけど・・・

お願いだからそんな急がないで!

ゆっくり、ゆっくりでいいからね。


ミラクル、まだまだ頑張れよ!みぃにいっぱい手かけさせてやれ!!

みぃの子になってまだ3年半なんだからまだ一緒にいる時間足りないよ!

また会いに行くからね。




コメントお休みします。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。





ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR