我が家の最強ハンターは・・・?

今日もご訪問ありがとうございます


月曜日からカレンダーもらってくれる方募集してましたが
昨日で締め切らせていただきました。
ありがとうございました^^
発送は1月で2月始まりのカレンダーになりますので
待ってて下さいね(*^_^*)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、我が家に入ってしまった虫をゲットしたのはどちらでしょうか!?


20161294 

前記事で一瞬見失いましたが、すぐにまたロックオン!


20161293 

敵は天井にいるよ~!さぁ、どうする?


20161295 
ここからじゃ届かないんだよね。。。


20161296 
お姉ちゃんどうせ捕まえられないんだからあっち行ってて!


20161297 
はぁ~?あんた誰に向かって言ってるのよ!!


20161298 
本当のことじゃん!お姉ちゃん鈍くさいんだよ!!


20161299 
苦労知らずのボンボンがナメんじゃないよ!!


201612910 
暴力はんたーい!!

ほらほら!あんた達が争っても仕方ないでしょ。

ちゃんと退治してくださいよ!


20161291 
ねぇー!なにふたりで盛り上がってんの?

海理は虫の存在にまったく気づいてないw

もし気づいても興味示さないしね。


20161211 

話し合いの結果(?)春緋がハントすることになったみたいだけど・・・


201612912 

この写真の上の真ん中にいるの!残念ながら届いてないの!!


201612913 

そしていきなりふたり揃って戦意喪失。。。

結果ふたりとも大失敗でしたーwww


201612914 
自分で獲物取る必要がないもの。待ってればご飯出てくるもの!

と、いうことでその後母さんが退治しました。

我が家の1番のハンターは母さんね(笑)

鈍くさい姉とボンボンの弟にハンターとして働いてもらうのは難しいようです^^;




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





話変わりますが、前からのブロ友さんはうちの店に来てた犬飼い初心者のお客さんちの
スタンプ―分かりますよね?
身体にハートとかクローバーとかのカットしてた子。
その子が8月に具合悪いからと1回予約キャンセル入ったのね。
その後連絡もずっとなく・・・

前の飼い主さんが若くして亡くなって、親友だった今の飼い主さんに
引き取られて初めてうちの店に来た時、元の飼い主さんがずっと入院してて
息子さんたちが面倒みてたとはいえブラッシングとかはまったくされておらず物凄い毛玉状態で。

さすがにスタンプ―の大毛玉を1人でやるのは厳しいのでみぃにヘルプ頼んで
来てもらって手伝ってもたってたからみぃともずっとその子の事心配してたんです。

元気で他のサロン行ってるとかならいいんだけど飼い主さんもそういうタイプには考えにくい人だし
まさかよくない事態になってるのでは・・・?と。

スタンプ―だからトリミング代も高いし
「もしかしたら学校のモデル犬とかしてるかもね」といい方に話してたんだけど・・・

そんな感じで心配してたんだけど、火曜日に来てくれたんです!

そのキャンセルした後にいつもの病院行ったら他の病院紹介されて
その病院でも今度は高度医療の病院紹介されて。

高度医療の病院に行ったころにはもう足腰立たなくなってたそうで
優先して診ていただけたようでそのまま即入院になってしまったと。

病名は「免疫介在性溶血性貧血」

あと一歩遅ければ命が危なかったそうです。

2件目の病院の先生のお宅にも同じ病気のスタンプ―がいるようで
高度医療の病院に行く前にある程度処置をしてもらいすぐに診てもらえたので
命落とさずに済んだと。

お母さんが「連絡しなきゃと思ってたんだけどこの子と一緒にあいさつに来たかったから」と。

もちろんトリミングなんか出来る状態じゃなかったから
家でバリカン買ってずっとお父さんとお母さんが短くカットしてたそうです。
なのでザンバラなんだけど「命助かっただけで十分、見た目なんていいよね~」って。

お散歩も最近やっと出来るようになって店までの距離もやっと歩けるようになったと。

薬は一生飲まなきゃいけなくて、もうすっかり元気にはなってるけど
腿の筋肉はやはり衰えてました。

まだまだ心配があるのでカットやシャンプーはまだお家でしてもらって
爪切りとか飼い主さんが出来ない事を店に連れて来てもらって少し様子を見て行こう、って
話ました。

なにより入院した影響か置いていかれることに対して極端に
嫌がるようになっちゃったので少しづつまた慣らしていかないと。

でもまさかそんな大きな病気してたなんて><
本当に命助かってよかった!

凄く心配だったから何度か電話してみようかと思ったんだけど
もし他のサロン行ってたら申し訳ないし営業かと思われるのも嫌だし出来なかった事を伝えたら

「うん、そうよね、その辺り微妙だもんね。でもうちは他には行かないから」って。

そういうお母さんだから余計にどうしちゃったのかと心配だったんだけどね。

そのスタンプ―、元の飼い主さんに先立たれ、自分もそんな病気になってしまって・・・

でも今のお家に引き取られて本当に幸せ。

入院治療費で3ケタ超えたようだけど「命助かっただけでもう十分!!」と笑顔のお母さん見てて
涙でそうだった。

今まで動物と一切暮らしたこともなくいきなり成犬のスタンプ―引き取って
凄く大変だと思うのにとっても大事にしてもらって。

その子にこれ以上大変な事起こらないように祈らずにはいられない。








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。





ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はぁぁぁ~ 一足遅かったー(><) カレンダー閉め切られたんですね!
ざんねーん! ほしかったなぁ~(^^;) 
来年、いや再来年はぜひ応募させてくださいね!
おじゃまするのがいつも遅くてホントごめんなさい!

虫、つぐみちゃんも春緋くんも大ハッスル! スゴイ(笑)
うちはレイくん虫をさわれない子でしたからw
あーちゃんは若い頃はなかなかのもんでしたけどねー(笑)
でも結局おかーさんが捕るっていうところは同じでした~(*^^*)

スタンプーの子 本当に幸せですね!!
お話し聞いてて(読んでで)ドキドキしましたけど 最後の方で
よかった~!!!って(*^^*)
こんな風に大切にされてる子のことを知れるのは何よりも嬉しいです^^
病気も 薬と一生お付き合いとはいえ 落ち着かれたとのこと!
これからも今のご家族とともに穏やかに幸せに過ごせますようにと
アタシも祈っております!

No title

おはようございます♪

スタンプーの方!覚えてますよ~
初めてのワンちゃん飼いでスタンプーΣ(・ω・ノ)ノ!
いや~まさか・・そんな大きな病気してたなんて・・
でも、本当に命が助かっただけも良かったです!
読んでて・・もしかして・・ってハラハラしましたが
良かった、本当に良かった(*^-^*)

家も、一番のハンターは私です(笑)
つぐたんと春緋君のように二人して必死に目で
追うわりには・・イマイチ届かないというwww
結局、私が捕まえちゃいます(*´艸`*)
二人揃って上見てる時の口元が萌える♡

No title

スタンプーちゃん
良かったなぁ
大事な大事な存在なんやなー
ザンバラでも寝たきりでも何でもいい。
生きててくれたらそれでいいよね(^^)

No title

つぐみちゃんと春緋ちゃんの言い合い(??)に朝から大爆笑してしまった~(≧▽≦)
もしも春緋ちゃんがスカ、ならつぐみちゃんが!って、ちゃんとつぐみちゃんも
狙っていたみたいだけど(*^-^*)、結果、つぐママさんが~(;´▽`A``
ボンボン(*´艸`*)、かわいい、ボンボンて(*´艸`*)。かわいくて頬緩みっぱなしに
なってしまう~(=´▽`=)

あの♡カットのかわいいスタンプーちゃん・・・免疫性の難しい病気に
罹ってしまっていたなんて・・・・。
ウィルスや細菌の感染及び抗生剤やワクチンなどの薬剤が要因となるのでは、と
言われる病気ですが・・・やはりこういう事も鑑みて個人的には
ワクチン、というものは考えてしまいます・・・
うちは特におチビちゃんがアレルギー体質な事もあるし・・・。
スタンプーちゃん、良いママさんの許で本当に良かった。
免疫抑制剤かステロイドが多分ずっと続くと思いますが
とにかく元気で毎日を過ごしてくれますように(祈)

「苦労しらずのボンボンがナメんじゃないよ!」のつぐタン、
さすがすんごい迫力だわо(ж>▽<)y ☆
はるるん、うかつな事言っちゃったわねヾ(≧з≦)ゞブッ

あー残念、はるるん(笑)
ちょっと届かないね~(^o^;

母さんが一番のハンターだったのね(爆)
戦闘力高いしね(o^-')b

つぐタン、そうよね!
自分で獲物取る必要なんかないものね(笑)


スタンプーちゃん、そんな大変な病気だったのね!!!
昼休みに読んだんだけど、途中で涙出てきちゃったよ。
今の飼い主さんに引き取られてホントよかったね!

うんうん。見た目なんていいよね!
生きてくれてるだけでありがとうだよ(ღˇ◡ˇ)

「でもうちは他には行かないから」
この飼い主さんのスタンプーちゃんへの愛情と母さんへの絶大なる信頼感。
母さんもそういう飼い主さんだと思ってたからこそ連絡が取れず心配していた。

トリミングオーナーとお客さんを超えた友情を感じるわ。

母さんの普段からの真摯なお仕事が実を結んでいるんだよね。

しばらく来ない子の事って
心配になりますよね、
でもまたお店にきてくれて様子わかって
よかったですね(*^▽^*)
お世話してくれてる方ほんとにいい方ですね〜、
その子はほんとしあわせですね、うるうるしちゃいました、

こんばんは~(*^-^*)

虫ゲット、頑張ってるつぐはるちゃん~♪
春ちゃんにガブっ!のつぐちゃんに笑っちゃいました!
春ちゃん、ごめんなさいね~~(^O^)
我家のチロもつぐちゃんのように反撃できるといいけれど。。。

あははは~最後は見てるだけの2にゃんだったんですね~w
我家も同じかも。。。

ママさんとみいさんと頑張ったスタンプ―わかりますよ~
ナント!大病してたのは本当に可哀そうでしたね(><)
元の飼い主が旅立って今の方に迎えられて幸せな子です。
まだまだ頑張ってほしいです。

今日の東京はまた迷いました~www

No title

こんばんは。

スタンプーの子、そんな事になってたとは・・・

初心者の方が迎え入れるのは大変だったでしょうね。
お友達との約束を守られてこんなに愛情深く育ててもらって良かった。
難しい病気になってしまってホントに可哀想だけど
このお父さんお母さんの子になってきっと幸せな犬生を送れると思います。

そしてつぐママさんのお店のお客さんで良かった!

No title

こんばんは!

スタンプーちゃん、覚えていますよ。
そんなことになっていたのですね。
けど、よかった。。。
私もほんと、命さえあれば、どんなでも良い!って
おもいます。

前のお母さんと悲しいお別れして、今の
優しいお母さんの家族になれてよかったよね。

みぃさん、がんばれ!
我が子が1年歳を重ねることに、すっごくすっごく切なくなります。
これからは1か月も1日も大事にしなくちゃって
最近とても思うんです。。。


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR