うまくいかない3きょうだいの関係。。。

今日もご訪問ありがとうございます


あんな大きな箱滅多に来ないのでつぐはるともに大喜びでしたw
つぐみはプチプチも大好きですよ^^;

顎、昨日より多少マシになりました。
何か食べるのは違和感あるものの激痛は治まりましたが
あくびが痛い><
思いっきり大口開けてあくびがしたーい!!
寝る前に顎関節症にいいという顎運動みたいのをやってみて
多少良くなったので少し続けようかな。。。
ただいつものように大きな口開けれないので普段なら5口くらいで食べちゃう食パンを
20口くらいかけて食べました^^;




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



201611292 

少し前のホカペ付けてた日。


201611293 

母さんに甘えにきた春緋。


201611295 

何が気に入らなかったのかつぐみが春緋に噛み付く^^;


201611294 

春緋もつぐみの頭に噛み付く・・・


201611296 

そしてバトルへ発展


201611297 

どーしてうちはこうもすぐバトルになるのか。。。

でもその日の夜・・・


201611298 

夜はとりあえずこの構図に落ち着いたらしい。


201611299 

まぁつぐみとの距離があるからいいのかな?


2016112910 
そばに来なけりゃいいのよ!!

なんだかつぐみはほんと春緋に冷たいよな~。


2016112911 
僕にはお母ちゃんがいるからいいもん!!

でもね・・・


2016112912 

そんな春緋を気に入らない海理w


2016112913 

母さんの顔見たって知らんよ^^;


2016112914 

場所変えてアピールしてみたけど・・・

どうする!海理!!


明日に続きます。



☆おまけ☆



201611291 

父さん休みだったのでもんじゃ焼き&お好み焼き屋に行ってきました!

顎に優しかった~(笑)

多分固いものが好きなのもよくないんでしょうね~・・・

バリッバリのフランスパンやあたりめやげんこつ煎餅などの
固いものが好きなんだもの><

あと頬杖もよくないみたいですね。

頬杖よくつくし、片方でばっかり噛むし、歯食いしばる癖あるし、歯ぎしりするし・・・

元々カクカクはしてたんだけど痛みがなかったので
特に気にしたことはなかったのよね。

完治しないってことはこれから気をつけなきゃなのね(泣)








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。





ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは~(*^-^*)

ママさん、顎関節症になったんですか~~(><)
ひどくなると激痛になるらしいですね。。。

数年前、顎関節症になった友達がいて口腔外科にかなり長く
通院してたのを思い出しました。
早く良くなりますように。。。。

つぐはるちゃんのバトル、つぐちゃん強い~!
我家のコーティは大丈夫だけどチロはつぐちゃんタイプで
ゆっくりしたいときに側に他猫さんがいるの好きじゃないみたい(笑)

ママさんを取り合いっこの春ちゃんと海ちゃん~
どうなるのかな~♪

パパさんと一緒のもんじゃ焼きにお好み焼き美味しそう~♡

顎関節症、お大事にしてくださいね~(;'∀')

No title

ホカペでまったりしてたつぐみちゃんのお顔の前というか下?に
つぐママさんに甘えたしに来た春緋ちゃんのおチッポに
ちょっぴりイラッ!ときちゃったのかな??
海理ちゃんが何とか止めようとしているけど・・・(;´▽`A``
うちもきっとマロンの脚が悪くなければ、もう毎日バトルに
なってるんじゃないかと思います・・・涙。
自分の状態が分かっているんだと思うけれど、バトルには
持ち込めないので(;´▽`A``、うちは全力で「シャァァァァ!!!」っと。
すると5回に2回くらい(爆)は、チビスケがしょんぼりして終わるんだけど
5回に3回はやる気満々で向かっていくので、もう・・・(#´ヘ`#) はぁ~

春緋ちゃんにちょっぴりヤキモチの海理ちゃん、
どうするのかな??続きが知りたい~~(*´艸`)

つぐママさん、顎の痛み早く引いてくれますように(祈)
くれぐれもお大事にして下さいね。

No title

つぐ春バトルは 物音もスゴそうやなぁ(笑)
迫力あって面白そう^^

海里くん そんな哀しそうな目しないで〜〜
君だけの母さんじゃないんやからなー

顎関節症って痛いらしいなぁ
ちゃんと治療しないと 喋ってるときアゴ外れてヨダレだらーってことになるでー

こんにちは~♡

つぐママさん、顎関節症とは大変~?
口を動かさない訳にはいかないし、食べるのも大変ですよね^_^;

お大事になさってね♡

つぐたんとはるるんのバトルは激しい~!
うちのハルミルとの微妙な距離感と似てる気がするわ!
猫って意外と好き嫌いがはっきりしてますよね。

そばに来なけりゃ良いのよってハルも言ってると思う・・・

海理くんは、ママ命だもんね~!

もんじゃにお好み焼き、歯にも優しくてお野菜たっぷりで美味しそう~(*^。^*)


No title

つぐママさん、こんにちは~。。
ママさんの愛情欲しさにはるるんと海理君の抗争ですね^o^
きっとこの後は、海理君がはるるんに噛みついたとか~(→あり得ないね)
顎関節症、私の友人もなっていましたよ。。
痛いらしいですね^^;
5口で終わるパンが20口とは~@@;
彼女も顎関節に良い運度をしていた記憶があります。。
食べることは大事だから、治らないようなら
一度専門医に診てもらった方が良いと思います。。
お大事になさってね^-^

No title

こんにちは。

つぐみちゃんと春緋ちゃん、こんな感じで静かな戦いをすることがあるのね。
ホントは春緋ちゃんの方が強いでしょうから、手加減しているんでしょう?

お母ちゃんを巡っての息子たちの戦いはどっちが勝つのかな。
必死さでは海理ちゃんに軍配が上がりそうだけど・・・

顎の痛み、相当ね・・・
私もあくびすると顎が外れるんだわ(笑)
癖になっちゃって、こめかみのあたりを押すと入るんだけどね(^_^;)

悪化させないうちに診てもらってね。
お大事にね。

No title

つぐはるちゃんのバトルは、
そんな母さんのすぐ近くで繰り広げられるのねヾ(≧з≦)ゞブッ

うちもあんな仲良しっぽいけどすぐにバトルになるよ(笑)
ナメナメしようとしてるのに、お互いが気分じゃない時は、
すぐポカッと殴ってバトルに発展するよヾ(^-^;)

はるるんはお母ちゃんとラブラブになってればいいけど、
それじゃ海理くんが気に入らない(;´ρ`)

海理くんはお姉ちゃんを見方につけようと移動したのかな?(笑)

もんじゃ焼き&お好み焼き屋は顎に優しそうね!!
おいしそうキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

顎はマシになったのね!! よかった\(^o^)/
固いもの好きはよくないかもね~
わたしもフランスパンやあたりめ大好きだわσ(^_^;)

原因が噛み合わせとかってわかれば、
噛み合わせを治せば、顎関節症も治るけど、
原因がわからない事が多いんだってさ。

痛くなくても日常的にカクカクしてると、
大体ある時激痛がやってくるわねΣ(T□T)
お大事にね。

猫さんもパーソナルスペースの広さがそれぞれで違うのかもしれませんね(^^)

春緋くん。つぐみお姉様がルールだからね!耐えるのだよ!!

顎関節症って放っておかない方がいいのでは?
早めにお医者さんに行った方が、早く治るんじゃないのかな。

痛いの我慢するのはやめた方がいいよ!
意味ないよ!

No title

顎関節症は寝ても治らないですよー><;

きらパパは顎関節症ですよ(^_^;)

私も食いしばり癖が酷くて、寝起き顎バキバキ鳴ります(苦笑)
なので、予備軍ですね~

いつも思うけど・・・
つぐママさん奪い合いバトル羨ましいーーー♡

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR