新宿花園神社で毎年恒例の酉の市

今日もご訪問ありがとうございます


三太郎くんと花子ちゃん可愛かったでしょ~^^
やっぱね、短毛さんはとってもしなやか!!
うちの子達はどすどす足音するけど三ちゃんと花ちゃんは
しないのよー!
また遊んでもらわなくちゃ♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日の火曜日、仕事を少しだけ早く終わって恒例の酉の市に行ってきました!


2016112410 

毎度おなじみの新宿花園神社。

今年は二の酉までで、本祭はみぃとの都合がつかず
初めて前夜祭に行きました。


201611247 

いつもは昼間だったけど初めて夜に行ったら物凄い人><

しかも強面な方々がまぁ~多い(笑)


201611241 

熊手買う前にまずは腹ごしらえ。

結構お好み焼き系はずれな事が多かったので今年はなし。

腹ごしらえ後は今までの熊手をお返しして新しいのを購入。


2016112411 

去年から買うお店を替えたんだけど、今年も去年と同じところ。

同じところなんだけど、熊手自体は同じ値段でも去年よりコンパクトになってました^^;

本当は年々大きくしていくんだけど今年は店の売上的にも「ん~・・・」な感じだったので
去年と同じ大きさのものを。

売上が上がったら熊手もあげていくのがいいんだって。

同じ値段のものを買うのはいいんだけど決して下のものを買ってはいけないらしい。

まぁ大きなものにしていくとはいっても限度があるので
適当なところでずっと同じ金額のものにしてもいいそうです。

だって1番大きなのなんか小さな個人店にいらないしね~(笑)


201611243 

うちは店に置くので熊手タイプじゃなく置き型タイプにしました。


201611242 

猫の顔が2種類あったけど、この横目なのが可愛くてこれにした^^


201611246 

つぐみも春緋も稲穂に興味津津。


201611248 
お母ちゃんのお店をよろしくね!

うんうん、沢山お願いしといて


201611244 

飾る場所なんかもどこがいいか悩むんだけど店の入り口付近がいい、なんてのを見て
今回は入り口付近に設置しました。


201611245 

また1年お世話になりまーす!!

商売繁盛、福が沢山来ますようにo(≧ω≦)o






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。





ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

コメントの投稿

Secre

No title

もう酉の市の季節なんですね~(*^-^*)
それにしても流石東京、凄い人出~。
熊手も豪華絢爛で煌びやかですね~(=´▽`=)
つぐママさんのお店の熊手の猫ちゃん、『気』を入れてくれてる
つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんのこと
ニッコリしながら見ているみたいでかわいい♡(*´艸`)
福がたくさん来ますように。.::・'゜☆。.::・’♪

No title

夜の賑わい すごそうやなー(≧∇≦)
楽しそうでいいなぁ
縁起物ばっかやし 威勢がいいんやろな♪♪

置き型のも賑やかで可愛い♡
稲穂が飾ってあるなんて 珍しー

また1年 お店を護ってもらわいとね(*^^*)

No title

今年も酉の市ですね。
夜もこんなに人出があるんですねw(*゚o゚*)w
なかなか縁のない場所なので
毎年様子を見るのが楽しみです。

熊手はだんだん大きくしていくのが
いいと言ってもねー、
一番大きいと、いったいおいくらするのかしら(;^_^A

お家用のに付いてる稲穂、
猫じゃらしに似てて、取られそう~。

ニュースでやっていたので
つぐママさんいるかな、って
探しちゃいましたよ〜
猫がついてて可愛らしいですね(*´ω`*)
売り上げを上げる為に大きいものを買うのではないんですね〜知りませんでした

No title

恒例の酉の市!!
えぇ!? もう1年経ったの!!

ホント早いわーー。

熊手、値段は同じなのに小さくなったのは材料費の高騰とかあるんだろうね。
でも、置き型の形が可愛いし稲穂もバッチリ!!


また1年、商売繁盛!
見守ってもらわないとね♪

No title

恒例の!ですね(^^♪

何年も行っていなくて、たまには行ってみたいな~って
思いながら、また何年も経っちゃった~。

猫の横目が可愛いね~(#^.^#)
みんなが順番にご挨拶して、きっと
良いことありますように。。。!
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR