世間から取り残される我が家・・・その1

今日もご訪問ありがとうございます


母さんの頭痛にご心配ありがとうございます。
寝て少し休めば大丈夫な事がほとんどなんですけどね。
元々目も悪く眼精疲労なりやすいし仕事柄身体も凝るし。
しかもここ最近だいぶ寒いでしょ。
寒いと身体に力入るから余計凝るのよね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、今日がハロウィン本番ですね!

渋谷は数年前から凄いことになってるらしいです。

渋谷まで電車でも15分くらいですがかれこれ10年は行ってないな(笑)

そもそもイベントごとに興味ないし。

でもハロウィンのコスプレなんかしてるわんにゃんを見ると「可愛い~!」と思う。

我が家にはコスプレ出来るやつはおらず・・・


201610314 

1番できそうなのが海理なんだけど・・・


201610311 
でへへ♪

袖なしのタンクトップタイプの服ならいいけど袖ありは断固拒否!

着せようもんならマジ噛みだからね~


201610312 

なのでせめて店からハロウィンバンダナでも持ってきて付けた姿でも写真撮ろうと思ったが・・・


201610313 
すっかり忘れたんだって!!

元々イベントに興味がないからすっかり忘れた^^;

一応店ではハロウィン背景にするしバンダナやリボンなんかもちゃんとハロウィンや
クリスマスにするんだけどね~・・・

仕事以外はどうでもいい


201610315 

つぐはるもバンダナやリボンは平気だから付けてあげようと思ったけど・・・


201610316 

結局忘れたままハロウィン本番w


201610317 
ここだけの話、お母ちゃんの忘れっぽさは小学生かららしいですよ!

もうほんと、クラスで1番の忘れもの大王だった(笑)

興味ないことって覚えられないんだよね。。。


201610318 

なので我が家はハロウィンらしさのかけらもない普段のままw


201610319 

あ、でもつぐみは昨日一生懸命季節外れの盆踊りの練習してたわ(笑)


DSC09667.jpg 
はぁ~よいよい♪


そして世間から取り残されるw

明日も「興味持たなかったことにより失敗した―!!」なお話。

つぐみに怒られちゃったのよ








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
テレビで見ましたよ~渋谷・・物凄い人でしたよ~

我が家も被り物系は一切受けつけないので(ニャンズ)
ハロウィンでも、普段のまんまです(笑)

つぐたんww盆踊りの練習お手手がカワユイ♡
一体何があっただろう(*´艸`*)

No title

おはようございます。

商魂たくましい日本人。
ついにハロウィンも定着しましたよね。
繁華街の賑わいは凄いわね。

つぐみちゃん、意外にコスプレはやってくれそうなんだけど。
「しょうがないわね」って( *´艸`)

盆踊り(笑)
クールビューティーなつぐみちゃんだけど、思わずノリノリになっちゃったね♡

No title

つぐママさん、春緋ちゃん、実はワタシも忘れっぽさはピカイチかもと・・・(;´▽`A``
中学では教科担任から『忘れ物女王』なんて言われる始末(〒_〒)ウウウ
決して、決して・・・故意ではないんですけどね~・・・(涙)
そしてワタシもそんなに、クリスマスだ~、ハロウィンだ~って興味がないというか・・・
なので365日、普段通りの写真ばっかりです(;´▽`A``

つぐみちゃんの『よいよい♪』かわいい~~♡
「何すんのよ~!」って怒られちゃうかもだけど抱きしめたい~~ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー

こんにちは~♡

渋谷は先週から厳戒態勢みたいね。
私も渋谷は乗り換えが不便になってから立ち寄らなくなりました。

日本人ってハロウィンに馴染みがないはずなのに、あの盛り上がりはすごいよね。
最近は復活祭?もイベントになってるとか・・・

我が家もコスプレは苦手で帽子を被せただけで不機嫌顔よ!
海理くんは袖ありはダメなんだ~!
ワンコもいろいろなんだね。

つぐたんもはるるんも帽子も被ってくれるので似合いそう~!
ハロウィンのコスプレは来年のお楽しみね。



わたしもイベントごとに興味がないわw

最近の渋谷はハロウィンの定着っていうより、
コスプレ祭りの定着だよね(爆)
同じくここ10年近く行ってないからその盛り上がりがわからないけど。

でも日本でも近所の知らない子供が(しかも一人で!!)、
夜、お菓子を求めてピンポンしてくる。
ってニュースを見ると怖い事だと思うわ。

多分、同じ!!って人は少ないと思うけど、
わたしはハロウィンのあのグッズたち、
あんまり可愛いと思えないのよね(;;゜艸゜)ププッ
中には可愛いのもあるんだけどさ(汗)
あ、でも猫様がしてるコスプレは可愛いよね(ღˇ◡ˇ)

つぐタンの盆踊り最高о(ж>▽<)y ☆

怒られた?何があったんだろ?

No title

私ももぉハロウィンはついていけない。。。
あんなん、ただの仮装パーティーやん!

クリスマスはご馳走食べるっていう、
バレンタインには美味しいチョコ❤の楽しみが
あるケド、、仮装だけ。はおばちゃんには
用なしやわwww

にゃんずやワンコのコスプレは確かに可愛いケド、、
ウチも全く ダメダメやし。。

つぐたんのお手々かわゆい❤
敵うものなし!!

No title

つぐママさん、こんばんは~。。
あはは、興味のない事には無関心なのは私も同じです~
そしてどんどん世間の流行から取り残されちゃうのです~^o^

つぐママさん、身体は労わってくださいね。。
自分を大事にできない人は
他をも大事にできないですよ^-^
他人を大事にする必要はないかもしれませんが
話すことのできない小さな生き物たちは大事にしてあげたいですものね。。
ジムはどうなったのかな~!?

No title

ここ数年、ハロウィンの過熱すごいですよね。
オバサンにはついていけないわ。
若い頃はそんなのアメリカさんの出来事だったもん。
関係ないけど恵方巻の全国区化と
似たような感じするの~。
イベントにすると儲かる人がいっぱいいるから( ̄ヘ ̄)

猫さん犬さんはお菓子あげなくても
「イタズラするぞ!」って言わないからいいよね。
お菓子あげても、イタズラするときはするけれども。

海理くん、袖のありなしがそんなに重要なんですね!
やっぱり腕が動きにくくされるのは恐いんですねぇ。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR