子供たちを守るために!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は寒かったですねー><
もう少し爽やかな秋晴れが続いてほしいな~。
天気悪い日でもそれほどみんなのテンションは変わらないけど
やっぱいい天気の日は嬉しそうなんだもの^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



数日前に鳥取で大きな地震がありビックリしました。

もう安心な地はないのではないか・・・

と思うほど日本は地震が多いですよね。

小さなものも数えたら凄い地震頻度なんじゃないかしら。

昨日千葉震源の地震がありこちらも少しだけ揺れました。


201610261  

小さな揺れだったので慌てることはなかったけど・・・


201610262 
今揺れた?

つぐみは少し警戒モード。


201610263 
大丈夫かしら?


201610264 

1番地震の苦手な海理は小さな揺れでも即効母さんの膝に必死に乗ってきます。


201610265 

笑ってるわけではなく緊張でハァハァ。


201610266 

つぐみは立ったり座ったりで結構長い間警戒してたけど・・・


201610267 
もう平気そう。


201610268 

春緋は特に気にもせず。


2016102610 

すぐにいつものように母さんの足を温めに。


2016102611 
 
いつかこの子たち全員を担いで走らなければいけない日が来るかもしれない。

それも体力、筋力をつけようと思った理由のひとつ。


201610269 

うちはみんな大きいので3にんで20キロ超えなんだもの^^;

父さんも一緒にいるときならまだしも母さんひとりの時だったら
母さんがみんなを担いで守らなければいけないんだもの。

災害に限らずうちはみんな年も近いし老後の事考えたらやはり母さんは体力が必要。

年齢とともに日々衰えてゆくであろう母さん。

年齢に逆らって子供たちの為に鍛えなければ!!

瞬発力はあるんだけどね・・・

なんせ持久力がないから^^;







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

ホント・・そうですよね(^^ゞ
年齢と共に体力も筋力も衰えてくる・・・
札幌もいつ、大きな地震がきてもおかしくない
くらいアチコチで地震が起きてますよね・・
しかも、大きな地震が多い。
私も、体力作り考えないと!!

揺れを感じるとつぐたんも立つんですね~
家はトキオがそうですよ~
アキコは速攻どこかに隠れます(^^ゞ

No title

おはようございます。

つぐみちゃんは警戒モードになると立ち上がるんだ。
ちょっと不安そうなお顔してる。

つぐママさんがジムに通おうと思ったのには
そんなに深いわけがあったのね。
確かに一人で子供たちを避難させるのはかなりの体力がいるものね。

とっさの時に自分が動けることが一番大切ですね。
自分の健康や体力維持は自分ばかりではなく家族のために大切なことだね。

No title

緊張の面持ちのつぐみちゃん・・・、揺れると不安ですよね・・・
つぐみちゃん達は関東大震災で大きな揺れも経験してるし・・・
春緋ちゃんはつぐみちゃんの様子に、どうしたのかなぁ・・・って
思ったのかな?
地震は北海道も他人事ではないので
ワタシも何かしらを考えておかないと・・・・

No title

ウチも大きな地震にはもう耐えられへんやろうし
留守中に来たらどうしようって毎日ビクビクやわ(泣)

体力付けて 我が子を守る!
母の鑑やな^^
20kg抱えるには 背筋もきたえないとね!

おっかなびっくりのつぐみちゃん
可愛いなぁ♡

つぐママさ~ん(^^;
そんな悲壮な決意でワシャワシャ筋トレしたら怪我するよ~

火事場の馬鹿力がでるから、いざとなったらなんとかなりますよ!!

スポーツは楽しいし、ストレス解消にもいいし、気楽に楽しく続けてくださいよ。

腰痛持ちなんだから、ちゃんとスタッフさんに相談して、無理をしないでね!

(私は自分に甘すぎるので、今日は先生が私をまっすぐ見て「もっと深く~(^o^)!」って言った。スクワットの時。)

こんばんは~(*^-^*)

えっ~!昨日は千葉でも地震があったんですか(><)
最近は予測つかない地震ばかりで怖いですね。

東京も揺れたのは怖いですね~(・・;)

つぐちゃん、立っちして片手出して可愛いポーズ♡
そうそう、TVでやってたけど地震や雷はワンちゃんが
かなりのストレスMAXでダメらしく外に飛び出して迷子になっちゃう
ケースがあるようです(><)

こちらは地震が起きても平地が結構あるから安心だけど
東京に地震が起きたら密集してるので本当に怖そう(><)
我が子を守れるのは飼い主しかいないので考えてるママさん
いいことです~♪こちらはケージインさせて避難です。

こちらは重いチャヌがいるので台車買わなくっちゃ~~(;´∀`)

多頭飼いは体力勝負なので大変。。。

ロンにありがとう~♪ワクチンはやっぱり怖くて
考えちゃいます。チロは打ってません~(;'∀')

これから気温が下がるのでママさん、風邪ひかないようにしてくださいね。


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR