お手入れ担当

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はご心配おかけしましてすみませんでした。
拍手コメ、メッセ等ありがとうございました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



この間つぐみの毛玉ゲロでラグマット交換しましたが・・・


201610182  
ねぇ~!なんでまた夏用敷いたの?


201610181 
折角あたしが吐いて交換する機会を作ってあげたんだから冬用にすべきでしょ!!

ほんとにね^^;

タイミング的には冬用にすべきだった。。。

なんで夏用にしちゃったんだろう。


話変わりまして・・・

うちの子達のお手入れはすべて母さんの仕事です。

母さんがトリマーなので当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど
父さんも1回くらい爪切りとかしてみたらどお?


201610183 

ご覧の通り春緋なんて完全に無になるから楽勝よ~w


201610184 

一点見つめて意識は宇宙に散歩中~(笑)

猫の爪なんてご親切に透明で神経見えてるんだし、こんな大人しい春緋のくらいね~。

つぐみはもちろん無理だろうから進めないし、海理は黒い爪もあるから
怖いだろうし。

そう思って「春緋のくらい出来るでしょ?って聞くと

「父さん老眼入ってるから怖いもん!」とのこと。

それ言われちゃもう何も言えないけど^^;


201610185 

爪切り終わってもまだ宇宙から戻らずw


201610186 

海理の顔面ぱーんち!!


201610187 
ねぇ、終わったなら釈放してくれる?

あ、おかえりw


201610188 

春緋を釈放するとずーっと周りうろうろしてた海理が即効乗って来る。

残念ながら海理の爪は人間用の爪切りじゃ切れないよ。


201610189 
あ、爪切りは結構です!!

海理はね~前足の爪切りが苦手でひんひん鳴いちゃうのよ~w

情けないったらないわ









ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

つぐママさん、おはよう~。。
↓「なんだかな~!!」
日が変わって、少しは元気になりましたか??
可愛い子供達のためにも頑張ってね^-^

>無になるはるるん~
抱っこされているはるるん、大きいです~♪
ほんと、脱力状態になっておとなしく爪を切らせてくれるのですね^-^
つぐママさんのお膝、空く間がないほど人気ですね~☆

No title

おはようございます♪

どうですか~?少しは気分が晴れましたか(*^-^*)
つぐママさんは、ダメ母なんかじゃないですよ♪
むしろ、見習いたいほどの愛情を注いでますよ~

だからこそ!春緋君、爪切ってる間も宇宙と交信できるんだと
思います(*^-^*)それにしても・・本当に大人しいですね
家は・・無理ですww
寝てる隙にちょこっとずつじゃないと切れないですww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぐママさん^^、お気持ち落ち着かれたかな?(*^-^*)

ウフフ、つぐみちゃんの「なんで夏用??」の抗議がかわいすぎる~~(=´▽`=)
抗議中ではあるけど~~、もう、ギュギュッとムギュリンコしちゃいたい♡
爪切りで魂がお散歩中の春緋ちゃんの表情も
かわいすぎてハナヂ(* ̄ii ̄)ブーです(*´艸`)
ん~っ、釈放したくなくなっちゃうなぁ♡(=´▽`=)
そのままチゥしまくりたい♡(*´艸`)
海理ちゃんは「お兄ちゃんずる~い!」な気持ちでずっと
待ってたのかな ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
つぐママさんのお膝の上(*^-^*)

No title

我が家でも初めてラグを買おうかと考え中。
久しぶりすぎて選べず悶々…w

はるくん詰め切り大人しくできるんやね〜
えらいぞー^^
宇宙でもどこでも行っていいから
ちゃんと帰ってきてなー(笑)

私 犬の爪切りも人間用でチマチマ切ってたわ
スパっといくタイプのは 怖くてよー使わんかった💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぐタン、タイミングよくラグ交換する機会を作ってくれたのね(笑)
そういう布モノって交換するタイミング悩むよね。

「父さん、爪切りくらいしてみたらどう?」ってので、
すっかりはるるんの爪切ってるのは父さんかと思い込んで、
読み進めていったわたし・・・

はるるんの爪切りが終わった写真で、
やっと母さんと気づいてびっくりポンだよヾ(≧з≦)ゞフ゛ッ

って最初の段階で、なぜ父さんって思ったのか・・・(゜〇゜;)
乱視で見えづらいってのもあるけど、思い込みって怖いわね(汗)
もう、ホントごめんなさいm(-_-)m

わたし老眼ではないけど、
乱視でルシまおのお爪の神経もよく見えない(;;゜艸゜)フ゜フ゜
だから深爪しないように、うっすらとしか切れない(爆)

↓の「なんだかな~」は気持ちは落ち着いたかしら?

No title

こんばんは。

更新あってほっとした( *´艸`)

春緋ちゃん、爪切りするときこんなにおとなしいの?
つぐママさんがプロっていうのを差し引いてもおとなしいよね。
つぐママさんでもつぐみちゃんは難しいみたいだし、やっぱり性格なのかしらね。

老眼になるとほんとに不便。
いちいちメガネだからイライラしちゃう(T_T)

海理ちゃんの爪って固いの?

こんばんは~(*^-^*)

ママさん、凹むことがあったんですか。。。(><)

ダメ母だなんて絶対にないです。。。みんなを可愛がってる気持ちは
お出掛けしても日帰りからもわかりますよ~
こちらは宿泊何回もあるけれど~(^^;
イヤなことはスルーですよ~!!!こちらはイヤなことがあっても
単細胞なので(笑)飛ばしてます~
イヤなことは脳細胞使うのが勿体ないですからね~(^O^)

ママさん宅の爪切りカッコイイけど人間用かしら。。。
我が家は猫用あるけれど使いにくいので人間用でスパスパ切ってます。

パパさんの老眼には大爆笑!!!
春ちゃん、お利口さん~~(^^♪

つぐちゃんのケポは毛玉かしら。。。だといいけれど

今日はモッチ&ムックにお誕生日のお祝いありがとう~♡




No title

少し 元気でましたか?
何があっても、、つぐママさんは 子供たちの立派なお母さん
デスよ。。
しんどいことも イヤなことも あるでしょうけれども、、
そんな時こそ、、子供たちに癒してもらってね。。
ちゃんと つぐたんがそばにいてくれたみたいやけど。。

無になるはるるん、いいねぇww
私が下手なんやろーーケド、、
爪切りするとなると みんにゃ暴れたり逃げたり。。。
怖くて ちゃんと できません。。。。。。。

老眼、、私もなんか切実になってきた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はるるん爪切りの時宇宙に散歩しちゃうんだ~(笑)

きらも同じ抱っこスタイルで爪切り(^^♪
多少は嫌がる時もあるけどおとなしくさせてくれます^m^

我が家はきらパパがお手入れ(爪切り・歯みがき・校門絞り)上手です!
さすが先代猫が狂暴だったたけに、抑え方とか心得てます(^-^;

私的には、肛門絞りが一番難しい~><
きらは出ない事もあるそうなので・・・出たのか?出ないのか分かりませんー
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR