種の特徴よりもそれぞれの個性によります。

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみも女の子としては大きいんですがやはり春緋の方が
骨格は大きいんです。
でも体重はふたりとも6.5キロ。
春緋なんて7キロあっていい骨格なのにま~太らない。
食にあまり興味がないから必要最低限しか食べてないんです。

春緋、あのみっちり具合が気に行ったのか今もあの箱に入ってますw

海理たまに劇的に可愛いのよね(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



もう今日か、6日はお出かけするので予約投稿です。


5日の「生き物にサンキュー」はメインクーン特集でした!!

メインクーン特集っていってもメインクーンだけじゃなかったけど。


20161066 
なによ!

うちのメインクーン。

生き物にサンキューに出てたメインクーンはどの子も人間大好きで
穏やかで優しい子ばかりでした。

初対面の人にもスリスリやなでなで要求する子ばっか!!


20161061 

つぐみもね、家の中では可愛らしい部分沢山あるんですよ!


20161062 

父さん母さんにはとっても甘えるしなでなで催促もするし。

でもね、お客さんに愛想悪いのよね~^^;

いや、正確には自分に興味のない人に対しては近寄って行くんだけどさw

とはいえ嫌な事は嫌の自己主張は凄い。

うちに来てくれた人に威嚇したりパンチしたりは一切なく姿現してもちょこんと座ってるけど


20161067 
(これはあくび最中だけど)

病院に行ったらこんな顔して先生に飛びかかって行くのよ^^;

しかもね力が物凄い強い!

こっちもマジで力入れないとおさえきれない。

しかも一瞬しか無理。

じゃないと更に興奮が増して「死ぬんじゃないか?」と思うほどだもの。。。

ちなみに押さえるのは母さんしかできません。

母さん以外が押さえようもんならそれこそ地獄絵図。。。

ほんとにね、みんながみんなテレビのような大人しく穏やかな訳ではないわよー!

つぐみのようなメインクーンも結構いると思うのよね~^^;


20161065 
僕のお姉ちゃんはおちこぼれなのかな。。。

なんて悲しそうな笑顔www

おちこぼれじゃないわよ。

それもみんな個性。

同じ種でもいろんな子がいるの。


20161063 

穏やかで優しくて誰にでも愛想がいいのはうちの場合春緋ね。


20161064 
僕みんな大好き~♪

ラグドールもフレンドリーな動じない子多いけど、それだってみんながみんな
そうな訳じゃない。

たまたまつぐみはそういう性格でたまたま春緋もそういう性格なだけのこと。

一緒に暮らしてみないとどんな子になるかなんてまるで分からないってことよねー!!




6時起きなので早く寝ます。。。
コメントお休みします。







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR