こっぴどく叱った理由

今日もご訪問ありがとうございます


今日は一昨日の記事で軽く触れましたが
海理がこっぴどく怒られた理由です。

海理、母さんの膝の上にすぐ飛び乗ってくるのですが
飛び乗った瞬間に母さんの服の首の所に前足が引っ掛かったんですね。

で、引き抜こうとしたんだけど座り位置も悪くわたわたしてるから
うまく引き抜けず・・・

無理矢理引き抜こうとしたら「ガウッ!!」と。

「てんめぇー!このバカ犬がっ!!ガウッじゃねぇんだよ!ならそばに来んじゃねーよ!」
と怒った訳ですよ。
(歯が当たっただけで噛まれてはおらず痛くもなかったけどw)


20169121 
お母ちゃんごめんなさい。。。


20169122 
悪気はないんだよ。。。


20169124  
僕だってガウッしちゃいけないのは分かってるんだ・・・


20169123 
でもつい・・・


20169126 

休みだった父さんはまた寝るつもりで横になってます。


20169125

海理を怒ってる最中ですが春緋が来たのでなでなでしてると・・・


20169127 
あ、もうお母ちゃんの怒りもおさまったかな?

そ~っと来ようとするので「チッ!」と舌打ちすると・・・


20169128 
あわわわわ・・・・


20169129 
ダメだ・・・まだ怒ってる・・・


201691210 
おい、おまえ!呑気に寝てないでお母ちゃんに許してくれるよう言えよ!!

そして一昨日の父さんの上の乗り上げる場面になりますw

やっちゃいけない事は分かってる。

やってしまった後は反省する。

でも一瞬でスイッチが入る。

多分引き抜く時に痛かったんだとは思いますが。

普段普通にしてる分には特に問題のない子なんですけどね。

今回は写真撮ったけど、いつもはしちゃいけないことした時はこっぴどく怒りその後暫く無視です。

父さんがいる時は父さんにこうして助け求めてますけどね^^;

とはいえ今はもうほぼスイッチ分かってるのでそうなる事も少ないですが。



☆おまけ☆


201691214

マックの三角ピーチパイ♪

三角チョコパイが大好きで前に期間限定で出たミルクパイや今回のピーチパイ食べましたが
やっぱチョコパイが1番美味い!!







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

海理君(^^ゞ
ガウってやっちゃったんですね
「ごめんなさい」って感じが可愛らしいです。
怒ってるのか?怒ってないのか?って様子を窺うような
素振りするなんて、本当にママ大好き♡なんですね~

今日は、シャンプーするのかな(*^-^*)

No title

海理ちゃんが叱られたのにはそんな理由が。
ほんとに凄く反省してる海理ちゃんの表情がかわいいのだけど
叱る時はきっちり叱らないと、ですもんね。
ワタシはここがついつい甘くなってしまいそうなので
それもワンちゃんと暮らさない理由の1つだったりします(^^ゞ
「もう大丈夫かな~・・・」ってそ~っと様子を伺いに来る
海理ちゃん、かわいい(*^-^*)

No title

おはようございます。

海理ちゃん、ガウってしちゃったんだ・・・
あんなに母さんLOVEでもそんなことがあるのね。

叱られてしょげてるのは悪いことしたって反省してるんだよね?
父さんに救いを求めてるのも可愛いけど( *´艸`)

ワンコはこうしてダメなことをわかってくれるけど
ニャンコはどうなんだろ・・・


No title

あーあ
可哀想に^^;

でも 教育は教育
甘やかすだけが愛情じゃないもんね(^^)

三角ピーチパイなんてあるんやぁ
チョコパイ 確かに美味しかった♡
最後に食べたん いつやったかなぁ・・・
多分 6〜7年前w

こんにちは~♡

海理くん、温和なイメージがあるけど大好きなつぐママさんに
ガヴっといっちゃったのね^_^;

ワンコは躾が大切だって言うものね。
でも、悪い事は悪いって判っているし、反省してるのも
偉いね♡

中にはちゃんと躾られない飼い主も多いじゃない・・・
可愛いからこそ、お互いにルールを守って仲良く暮らして
いきたいよね。

父さんに助けを求めているのも可愛いな~!
父さんは男同士判ってくれたかな?

マックの三角パイって美味しいんだ~!
ガソリンスタンドでマックのコーヒー券をもらったので行ってみよ~!





こんにちは~(*^-^*)

海ちゃん、ママさんの首の洋服のところに前足が引っ掛かって
キバを出しちゃったんですね~~(;´∀`)
あははは~海ちゃんを怒ったママさんに笑っちゃったけど
気持ちはわかりますよ~~(笑)

でも自己防衛本能で海ちゃん、仕方がなかったね~(;'∀')
パパさんの傍にピッタンコで反省している可愛い海ちゃん~♪

マックの▽ピーチパイ美味しそうだけどチョコパイが1番なんですね~(^^♪
つぐちゃん、美味しいニオイがしたかな~~♡

こんにちわ〜♪
父さんのそばでシュンとする海里ちゃん、
ちゃんと怒られてるってわかってますね、
わんこも
子供と一緒で
悪いことしたら怒らないとダメって
私も思っています、
それを繰り返していく事で
身につけさるんですものね

すーちゃん、見ればみるほど似ています‼︎
お鼻がピンクで今にも動きだしそう(≧∇≦)
つぐママさんの深い思いがつまった羊毛ちゃんはどんな方にも伝わると思いますし、
きっと皆さん感動しますよ〜☆彡

No title

ワンコさんには無視が一番のおしおきみたいですよね。
海理くん、反省しつつも旦那さんに甘え&助けを求め中?(笑)
ルールを分かってもらうことは必要で、特にワンコさんは
ちゃんと「ご主人」が出来る人でないと、互いに不幸になっちゃいますね。
つぐママさんは、ちゃんとできていて素晴らしい!
まぁ、その~ご主人というより、海理くんにとっては女帝かもしれませんがww

No title

海くんのノーテンキさが
いいところでもあるんだけどねえ…

こっちだって仏じゃないし
気分だってあるし

ぃらっとするときあるある^^;

でも、顔色見てる
ちゃんとね

家族だな~って思うw

お疲れさま♪

 (≧▽≦;)アチャ.
 海理ちゃん怒られちゃったのね^^ゞ

 父さんに助けを求めるって可愛いですね♪

 ウチはわざとやった時は怒ります!!!
 
 反省している態度って可愛いよねw

 ☆

あらららら(´∀`)海理くん。

やっちまったな!!!

レディ、しかも最愛のおかあちゃんに何だって『がうっ!』とか言っちゃうの?

つい…なんて反省して。
つぐママさんは優しいから良いようなものの。

私だったらどんなことになるか!
恐ろしいよ~
良かったね~つぐママさんが優しくて。

しかし、失敗しちゃった(´д`|||)って焦る海理くんが父さんをずっと踏んでいたのが面白いわ~

男同士、傷をなめあおうよ!ってこと?
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR