自分を目的としてないお客様の時は・・・

今日もご訪問ありがとうございます

最近朝、つぐみがそばに来てくれること多いんですよ~!
随分サービス旺盛になったもんだわ~^^

春緋ほんと賢いからちゃんと分かってるんですよね。
例えば寝る時以外にスマホ枕元に置いても来ないんですよ。
時間とか母さんの動きとかで覚えてるのかな。

動物も人間も食欲あるのが1番安心ですよね。
つぐみなんかむしろ夏の方が食欲旺盛かも^^;
うちの子達誰も夏バテ経験なしですw

母さんはもう暑くてバテバテ・・・
丸坊主にしたくもなるってもんです。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先日みぃと姉さんが来てくれて粉骨した時のうちの子達の様子!

父さんがいたら嫌がるので父さん出張に出かけたその夜に決行しました。

お骨などは出てきませんのでご安心ください^^


20168111

みんな仕事終わってからだったのでとりあえず夕飯。

弁当だけどね^^;母さんが作る訳ないw

あ、ふたりとも露出多めですが顔さえ隠せば身体は隠さなくていいとのことなので(笑)

姉さんは下に短パン履いてるしね。


20168113 

海理くん抱っこしてもらっていいね~^^


20168114 
みぃちゃん近いよ・・・

基本海理は母さんと父さん以外とはチュウしないんです^^;


20168115

ってか寛ぎすぎだから!そしてそのアザーwww


20168117 

さて目的である粉骨です。レジャーシート敷いてます。


20168116 
何してるんだろう・・・

一応手を合わせてから作業しました。

骨壷の中である程度細かくしてからすり鉢でゴリゴリしていきます。

やはり自分で粉骨をされる方もいるようでレンタルで機械の貸し出しをしてるお寺もあります。

粉骨彩心

1週間レンタルで17800円。

でも色々粉骨の仕方を検索してたらお寺さんでもすり鉢などで手作業の所が
多いようなのでそれを真似しました。

結構時間かかるかと思いましたがみぃと姉さんが頑張ってくれたおかげで
1時間で終わりました。

さらさらのパウダー状になりましたよ^^

母親、病気して太ったけど元々は155センチ38キロの
華奢な人だったので骨もそれほど多くはなかったです。

父親も166センチで小柄だったのに何故あたしがこんな骨太の立派な身体に育ったのか
ほんと謎。。。

作業中はつぐみはやはり隠れていましたが終わってテーブル戻したら・・・


20168118 
静かになったわね。

すぐに出てきました!


20168119

みぃのバッグに入ろうとしたり・・・


201681110

自分から近づいたり!!


201681112

多分ね、自分に関心がないというか目的としてない人の時は逆に気になるみたいw

天の邪鬼だからね~(笑)


201681111 

春緋もずーっと隠れる事無く・・・


201681114

もふもふ要求w


201681121 
みぃちゃんね、沢山スイカくれるの!!

調子こいてド真ん中


201681115  

つぐみもど~んと寝られるくらいリラックス。


201681116 
だってあたしに会いに来たんじゃないんでしょ!

みぃ達が帰る時も呑気にご飯食べてたのですが・・・

 
201681117 

撫でられてるー


201681118

しかも尻尾ピーン!!

んも~・・・

つぐに会いに来てくれた人にそのサービス精神発揮してよ(泣)

多分時間も夜なのでいいんでしょうね。


と、言う事で無事にあっという間に終わりました。

あとは散骨するだけです。

みぃ&姉さん、ほんとありがと~!

すっごく助かった~(*^_^*)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

無事に粉骨・・・おわったんですね。
みいさんww本当に寛いでますね~)^o^(
つぐママさんのお家は「居心地良い」って
皆さんおっしゃるから居心地いいのが
伝わりますよ♪

つぐたんも自然にそこに居るので
なんだか妙に嬉しいです(*^▽^*)

後は、散骨ですね。
無事に全てが終わりますように。

No title

おはようございます。

粉骨、無事に終わってホッとしましたね。
リンク先も拝見しました。
いろいろな方法があるのね。
電車の中に置き去りにされる遺骨もあるというけど
こうして手をかけてもらえてお母さんも幸せだと思うわ。

散骨の日も穏やかないい日になりますように。

レジャーシートもピンク♪

あの日はつぐみちゃんを一目見ようオーラが出まくりだったからなぁ(笑)

No title

ああ~っ、みぃさん~~。そうそう、みぃさんのように
つぐみちゃんがこんなに接近してくれていても冷静に出来たらいいんですよね~~。
でもね~・・・これが・・・めちゃくちゃ難しい(;´▽`A``
『(ノ´▽`)ノオオオオッ♪』と思ってつぐみちゃんをガン見しちゃうわ(;´▽`A``、きっと~。
でも~、姉さんさんも、みぃさんも、いいなぁ~。
つぐみちゃん、春緋ちゃん、海理ちゃんに囲まれて
つぐみちゃんにはおチッポまで立ててもらって羨ましい~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
春緋ちゃん~、王子からのモフモフ要求ならワタシ、ず~っと
モフるわ~~~(〃´u艸)ンフッ♪

粉骨無事に済んで、つぐママさんも幾分か一息つくことが出来たかな?

No title

地べたご飯に立て膝に寝そべり〜〜
「快適セット」やん^^
アタシ そこに紛れ込んでも違和感無い自信あるわ(笑)
あ マシちゃんも(爆)

粉骨 無事終わって良かったね。
あとは散骨を待つだけ。
いよいよ….な感じやね。

つぐみちゃんも春くんも
全然緊張感ないのが分かるわぁ^^
海理くん ちゃっかり(笑)

こんにちは~♡

粉骨、無事に終わりましたね。
お手伝いしてくれたみぃさんと姉さんは有り難いですね♡
つぐママさんにとっては家族みたいなお友達ですね。

リンク先、拝見して来ました。
なにしろ我が家もハワイ?に散骨予定・・・
私は近場で良いと思うんだけどね~!

散骨も無事に終わりますように・・・

つぐたん、元気に接待してるわね~♡
つぐたんもみぃさん達を家族だと思っているのかもね~!


No title

こんにちは♪ みぃさん ソファーでセクシー過ぎるわw ちょっとドキッとしちゃいましたよw

無事 粉骨済んでよかったです。散骨も無事に済みますように。

そっか~つぐみちゃん 自分目当てでなければ自然な感じで居られるんですね~
って言っても中々 そうするのは難しいなぁ・・・やっぱり 行ったからにはつぐたんみたいものw
でも、平常心で関心なくすればいいんですねw

PP

No title

はるるんがスマホ枕元に置いても寝る時以外には来ないのは、
時間も勿論あるだろうけど、
きっと「さぁ寝るか」って思う心だと思うわ。
ホント猫様は感がいいというか、なんというか(笑)

ホント寛いでる(笑)
母さんもだけど、みぃさんも姉さんもスタイルいいわ!!
そして揃って雰囲気が似てる\(^o^)/

粉骨、無事終わったのね。
1時間は結構早かったね!

すり鉢ゴリゴリは結構響きそうだから、
つぐタンが終わった後出てくるのは納得ね(笑)

しかも自分目的じゃないとそんなにリラックスしてるんだ!!
みぃさんと姉さんだから慣れてたのもあるのかな?
つぐタン、お尻尾キタ━(゚∀゚)━!!

後は散骨ね。
無事終わりますように。

おつかれー!\(^o^)/
結構あっという間に終わったね!
最初はどうなるかと思ったけどw

てか…
ソファーちっちゃいねんっ!www

お疲れさまでした。
ディープな作業を快く手伝ってくれるお友だちが身近にいて、つぐママさんは人に恵まれてますね(^^)

今が良い感じってことは、これまでのあれやこれやで、つぐママさんが選んできた色々の結果なんですよ。
自信もってね~( ´∀`)

つぐみさま。THE 猫。
さすがの女王さまです。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR