ダメと言った事そういえばないかもね~(笑)

今日もご訪問ありがとうございます

昨日もつぐみに沢山のお祝いの言葉ありがとうございました!!
1日起きにお祝いの言葉いただくのも申し訳ないので
6日に一緒に記事アップしようかとも思うのですが
合同じゃ可哀相かな・・・と親バカですみません^^;

コメ欄閉めてる方やブログお休みしてる方、またブログされてない方も
本当にありがとうございます
お誕生日や記念日にお祝いの言葉沢山いただけて
私もうちの子達もとっても幸せです(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



連日の猛暑日キツイですねー><


2016888 
夜になっても暑いよねー!!


2016887

7時半くらいだとまだアスファルトの熱でもわっとするので最近は8時半~9時くらいに散歩してます。

散歩から帰ってくると・・・


2016882

テーブルにつぐケツ・・・

つぐー!つぐみー!!って何度呼んでも・・・


2016883

耳だけこっちw

それでも呼んでると・・・


2016884 
なんなのよ・・・

テーブルに乗ってもいいってお母さん言ったっけ?


2016886 
ダメとも言われてないけど?

あぁ~そうね・・・

乗っていいともダメとも言ってなかったかもね^^;


2016885 
だったらいいじゃない!

父さんが出張中父さんの飲み物とかなくてテーブルにスペースあったせいか
つぐはる乗り放題w


2016881

朝も・・・


20168810

夜も・・・


2016889 
お姉ちゃん乗っても怒られてないからいいんでしょ?

うんうん好きにしなさい、禁止したってどうせ無駄だからw

父さんがいない間は何故かみんな部屋のほうでそばにいてくれたんです。

つぐみも!!

でも4日ぶりに帰ってきたらみんなバラバラ(笑)

昨日父さんの方が早く帰って来たんだけど海理「ムキムキ」恐い顔して
部屋と入ってくる父さんの所に何度も往復してたそうですw

いつも母さんが帰ってくる時間帯だったから

「お母ちゃんじゃなくなんでおまえなんだー!!」なのか

「暫く帰って来なかったのに今更なにしにきたー!!」なのか

「おまえ誰だー!!」なのか(笑)

まぁ3番目はさすがにないでしょうけど何怒りだったんだろうwww

その後はいつも通り普通に接してましたが父さんショックだったそうですw





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



金曜日に怪我させちゃったワンコの飼い主さんに昨日また電話して
最初留守電だったけど折り返しかけてきてくれました。
病院で「普通に歩けて痛がりもせずそれくらいの傷ならなにも処置しなくて大丈夫。」
「ばい菌入らないようにだけ気を付けて、そのまま治ると思うから。」
「万が一ちょっとおかしくなったら連れて来て」
と言われたそうです。

飼い主さんも
「まったく痛がりもせず普段通りだし、そういうことなのでもうそんなに気にしないでください」
「今度こそもう少し早くに連れて行くのでまたお願いします」と。

痛がってないというのを聞いてホッとしました。

耳やパッドって出血結構あるんですよ。
みぃと働いてた時にもう1人一緒に働いてた子がヨーキーの耳切っちゃった事があって
その時も凄い出血><
その切った本人は号泣でなにもしないからみぃとふたりで必死で止血したけど。。。

なので最初の出血は多かったけど幸い傷自体は軽かったんだと思います。

実際大毛玉って物凄くハイリスクなんです。
うちは毛玉料金も取ってないし割に合わない。全バリでも3時間半かかりますからね。
毛玉なしのスタンプーと同じ時間って^^;
ちなみに料金は倍以上。
なので断りたい気持ちもいっぱいだったのですがさすがに
「次回からは他でお願いします」とも言えず。

だって、同じ区ではあるけど結構遠くから来るんですよ。
きっと他で断られたり毛玉料金かなり取られたりしてきたんじゃないかと。
多分他の店だったら3000~5000円は毛玉料金取られると思うもの。

次回早めに来てくれることを祈りつつまた大毛玉でも
細心の注意を払いたいと思います。
ちなみに今回は料金半額だけいただきました。

母さんのメンタル心配してくれた方ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪
連日ホント暑いですね・・・(;^_^A
アスファルトは熱がこもりますもんね・・
こちらでも、お散歩にいってる人をみると
ワンちゃん足熱くないのか心配になっちゃいます(;^_^A

テーブルの上・・・ちょっと片付くと乗りますよね~(笑)

海理君♪きっと、ママかと思ったらパパで
ビックリしたんですかねww

No title

おはようございます♪ 

ほんと 夜になっても蒸し暑さが続いてますよね。
せめて夕方ぐらいから涼しくなってほしいです。

うちも夜のお散歩はその時間帯ぐらいです(#^.^#)

うちはテーブル ダイニングテーブルには乗らないんですが
部屋のテーブルには乗り放題ですw ダメって言っても乗るので諦めてますw

海理君 どうしたんでしょうね? そりゃ~旦那さんショックだわ(;^ω^)

ケガさせちゃったわんちゃん 大丈夫そうでよかったです!
ほんと 次は早めに連れてきてほしいですね。


PP

No title

海理ちゃんに激しく同意~~~!!(;д;)
ほんっとに、暑いんです・・・・。
「ええ~??それで~??」って言われるかもだけど・・・
今朝は室内24度で湿度が70超・・・・。物凄い蒸し暑さで倒れるかと思った~・・・

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは。つぐみちゃん~、お返事がマロンと似てる~~( ´艸`)
パセリは結構お喋りする子だからかお返事してくれるけどマロンは
おチッポでめんどくさそうにパタパタするだけ(;´▽`A``
テーブルの上、うちはワタシの食事が終わるともう、末っ子が
ウキウキで上がって来て、甘えた祭り開催しちゃうのだけど・・・
一方は食事が済んでいず・・・熱いものやらなにやらあると
一応注意はするんですけどね~・・・、危ないから・・・・。
でも・・・・聞いちゃいない~・・・(TOT) ダー
そして、春緋ちゃんのように「お姉ちゃんもしてるしいいよね!」、
これは当然のようにあります(;´▽`A``

パパさんに申し訳ないけど(;´▽`A``
海理ちゃん、その時は①だったと思うヾ(;´▽`A汗汗・・・

あの大毛玉ワンちゃんの保護者さん・・・
他所では別途毛玉料金も掛かることを分かっていても
あんなにしちゃうんですね~・・・・。う~ん・・・・・・・。と、思っちゃった(;´▽`A``
ご自分でお手入れしてあげられないならせめてこまめに
トリミングに来て欲しいですよね。

こんにちは~♡

テーブルの上は物あってもなくても乗ってるわ!

父さんが不在で広々使えて、つぐたんも大満足ね♪
海理くん、パパが帰って来ての反応は、やっぱり母さんじゃなくてショックだったんじゃない?

怪我のわんちゃん、軽傷で済んで良かったですね♡
つぐママさんもホッとしましたね。
元々は飼い主さんが大毛玉作ってしまうのがいけないと思うけど
なかなかそのへんは難しいよね~!

小まめにお手入れしてくれたら良いのにね・・・



No title

我が家も
テーブルは猫達の為に片付けてるわ^^;

程よい高さと冷たさやし
退け!と言うのも気が引けるw

海理くんどした??
3番目の理由なら
すぐ病院行かなくちゃ(≧∇≦)

No title

うん。合同じゃやっぱり可哀想だよね。
わたしもそう思う。

最近は7、8時でもあんまり涼しくならないよね。

つぐタン、ダメと言われてないなら乗るわよね(笑)
スペースがあるなら乗り放題だもんね(;;゜艸゜)ププッ
でもスペースがないと、それを落としてまでは乗らないのはさすがね!!!
うちなんて邪魔になってないマウスとかご丁寧に落としてくれるわよw
(勿論、留守の時は仕舞ってる)

猫様は見事に足元の物を動かさないで歩く事ができる。
とかよく見るけど、うん。落とさないで歩けるとは思うけど、
それと実際に落とさないのは別の話なのよ(;;゜艸゜)ププッ

父さんが帰ってきた時の海理くんの「ムキムキ」恐い顔(゜ロ゜ノ)ノ
わんこのあの口元(歯)のムキムキ、怖いよねヾ(^-^;)
父さん、これはショックね(;´ρ`)

きっと母さんが帰ってくると思ってたのに、
父さんだったから。が理由っぽいw

怪我しちゃったわんこ、酷くなかったようでよかったね。

ほんとに、せめて3か月で来てくれて、
その間は自分でもブラッシングして連れてきてほしいね。

No title

みんな普段から
テーブルに乗りたかったのかな?
チャンスがあるとすかさずやって来ますよね。

海理くん、どうして
帰ってきた父さんにムキムキなのぉ~?w
お母ちゃんかと思ったら違ったし、久しぶりだし、
で、混乱した?

こんばんわ〜♪
ほんとに暑すぎますね汗
アスファルトの熱ってすごいですよね〜汗

テ一ブル、我が家も乗ります笑
もうあきらめました笑
かわいくて怒れないし笑

先日のわんちゃん
大丈夫みたいで安心しましたね
いい飼い主さんでよかった、、
またお願いしますとおっしゃってるのは
つぐママさんを信頼してるからですね(*^^*)
ほんと良かった‼︎

旦那ちゃん(*´ω`*)災難でしたな。
心の中で「海理~、お父ちゃんだよー(T△T)」って泣いていたかもね。
しっかし、どれだけマザコンなんだ?

つぐみさまにそんな表情で
「だめって、なにが?」とか問われたら。
いえいえ、なんでもございませーん!としか言えませんな(  ̄▽ ̄)わっはっは

毛玉くん、大したことなくて一安心ですね。
すごく丁寧にやってくださるつぐママさんですらミスってしまうわけで、時間とか手間とかを気にするトリマーさんなら毎回流血だったりするんじゃないでしょうか。
だから飼い主さんも慣れてるとか(^^;
なんか、そんな気がする。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR