換毛有りと換毛無し。

今日もご訪問ありがとうございます


爪切りなんでそんなに嫌なんでしょうね~^^;
そりゃ神経まで切ったら痛いけど、そうじゃなければ痛みなんてないのにね~。

つぐのスコ座りセクシーでしたw?
長毛で見慣れてる母さんは短毛さんの方がセクシーに
見えるのよね~(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いや~毎日毎日抜け毛凄いですね。。。


20166251  

ちょっとコーミングしただけでこれ・・・

綿菓子みたいになってるw


20166252 

まぁ、でもだいぶスッキリはしたかな。

そろそろ落ち着くかな~^^;


20166253

ひとりで踊ってる姉さん。


20166254

つぐは母さんと一緒で抜けても抜けても減った気がしない。。。


20166255 
ジャングルだね。


20166256

春緋は夏毛になると長さも短くなるけどつぐみはやっぱ長さも変わらない。。。


20166257

今またつぐはるの毛溜めてるんだけどこの時期はあっという間に溜まる(笑)

ケースの奥が鏡になってるから母さん写ってますw


201662510

シングルコートで換毛のない海理くん。


201662511

換毛はないけど伸びるからすぐもしゃもしゃ^^;

せっかくのいい笑顔も台無しね

母さんトリマーなのにごめんねw

でも常に綺麗を保ってるプードルの飼い主さんって凄いと思うわ!




☆おまけ☆


20166258

一昨日食べた今年初しろくま♪


20166259

昨日食べたブラックチョコレート♪

母さんは夏でも珈琲は絶対ホットなんだけど
アイス食べながら熱々ホットコーヒー飲むのが好きw







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

春緋ちゃんの毛量、凄いね!
毎日こんなに抜けてもまだモフモフ♪

つぐママさんの櫛でとかしたらマリンの毛がすごく取れるようになって助かってます。
スリッカーブラシでずっとやってたけど全然取れなかった。
長毛用のブラシだったんだけど・・・

スリッカーブラシはカーペットのお掃除に役立ってます(笑)

No title

おぉ〜
わっさり抜けてるねぇ
ほんま フワフワで綿菓子みたい(^^)

ウチ スリッカーだけなんやけど
コームの方がよく取れるかなぁ?
短毛でも コームって効果ある?

そうそう プーちゃんは抜けへんからいいんよねー
でもすぐモコモコになる(^^;;
スキンヘッドできたらいいのにな(^.^)

No title

爪切りの『神経まで切ったら痛いけど、そうじゃなければ痛みなんてないのに』って
つぐママさんの言葉に~、ほんとそうだわ、って何度も頷いちゃいましたよ~・・・
うちのマロンなんて・・・・鋏でちょっと毛をカットするだけでもダメなんです・・・
毛カットの時に誤っておにくにくにくを一緒にチョキ!!とやったこともないし・・・
毛だけなら痛いとかないのに・・・、とにかく鋏でチョキチョキされるのがダメで・・・。
でも、毛がモコモコ過ぎてなかなかはっきりと脚の状態が掴めないこともあり
先日、騙し騙しだいぶカットはしたんだけど・・・・。カットしながら
『あ~・・近かったら、つぐママさんのサロンでお願いするのになぁ・・(iдi)』と・・・。

春緋ちゃん♪く~しくししてもらって、背ニャかもとっても綺麗~(=´▽`=)
ウフ、王子から綿菓子が♡→既に鼻血が出そうw
つぐみちゃん~~♡そのままモギュ~~したい♡と思ったら
春緋ちゃんがつぐみちゃんのおニャかにチゥだわ♡♡(〃∇〃)
いつもニコニコの海理ちゃん♪かわいい~(=´▽`=)

No title

おはようございます♪

昨日は、トラちゃんにお悔やみありがとうございました。

うわ~ぁ凄い抜けましたね~Σ(・□・;)
ホント綿菓子みたい(笑)
家もスリッカーで梳かすけどそんなに取れないですww
コームの方がいいんですかね~
コーム・・買ってみよう♪

海理君、換毛はないんだ~知らなかった(^^ゞ

ブラックアイス♪これ美味しいですよね~しかも安い
私も夏は欠かせないです(笑)

No title

はるるん、抜け毛すごっっキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
コームでそんなにわっさーと抜けるのね!
短毛ってスリッカーかラバーなら抜けるけど、
コームじゃ梳かすだけになっちゃうんだよね(笑)

つぐタンもはるるんと同じくらい抜けてるのに、
あまり見た目変わらないんだね(笑)

海理くん、換毛がないのはいいけど、
やっぱり伸びるのね(≧∇≦)

しろくま!!
いい具合に溶け始めてて、めっちゃおいしそう!!!

こんにちは~♡

はるるんの毛はすごい量だね~!
ほわほわ白くて美味しそうね♪

換毛期、もうすぐ終わりかなと思うけど、まだまだ抜けてるよね。
一日何回、掃除機かけることやら・・・

夏は爪も毛も伸びるのが早いから大変~!
海理くん、めちゃ素敵な笑顔ですよ♡

ホットコーヒーにアイスって美味しそう~!
冷えた身体た温まりそうで良いよね。

冬に暖房の効いた部屋でアイスも最高ですよね(*^^)v



こんばんは~(*^-^*)

春ちゃんの抜け毛、スゴ~~~イ!!!
我が家の9にゃん4種族(笑)見てても抜け毛が多いのは
断トツでラグ族ですよ~w

ふわふわの綿菓子~こちらでは綿あめと言います~(^^♪
コロンコロンししてるつぐちゃん~♡
春ちゃん、くんくかしても怒らないのはかなりのご機嫌さんだったのね~

メインの男の子は毛が長いのわかるけれど
女の子は短めが多いのでジャングルのような長毛のつぐちゃん
貴重ですよ~~~(*^^)v

冠毛のない海ちゃん、いいなぁ~♪

美味しそうな白くまくんとブラックチョコ
こちらもアイス沢山買って冷凍庫キープで食べまくり~~w


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ)メインクーン   
毛色:ブルータビー・元女の子
つぐみ

20158141
長男 春緋(はるひ)ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド・元男の子
春緋

20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム・元男の子
海理

20158142
父さん
会社員☆2月27日生まれ B型
母さん(ブログ主)
自営トリマー☆8月5日生まれB型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR